上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSC00494.jpg

DOSパラでみつけた4万円の22ワイド液晶モニタ購入!

LG電子のL226WA
■接続端子:HDMI、DVI-D、コンポーネント、D-Sub15ピン
■ゲーマー必須のアスベクト比固定!
■最大コントラスト3000:1、応答速度2ms

これなら将来はPS3のブルーレイもみれます。
さっそくコンポーネントでWiiと接続してみたところ、
今までブラウン管(暗い部分が寿命で映り悪い)はなんだったのかという、美しさ!!

あ~ディジタルってステキすぎるぅぅ♪

これで明日からドラクエ・ソードやるぞぉぉ!!


//* 7/12 --------------- */
すんまそん思いっきり間違えてました

Wiiにはアナログ映像端子に分類される「D端子」と「コンポーネント端子」があり、
うちではWiiはコンポーネント端子でモニタと接続しています。

デジタル映像端子はHDMIとDVI-D端子です。
PCとモニタはDVI-Dでデジタル接続しています。

コンポーネントでWiiの映像を見るわけだけど、
コンポジット(黄色いの)より映像がキレイにみえるよ!って理由は
描画方式がD端子とコンポーネントの場合プログレッシブ方式に対応しているからだそうです。
ようするに色うんぬんというよりは、チラつきが少ない映像がみれるということ。

D端子はコンポーネントの3つの端子を1ケーブルにまとめた上に
アスベクト比信号も伝送できるようにした、主に日本で採用される端子らしい。
で、結局コンポーネントと変換できるんだそうな。

結論:Wiiは今のところデジタル映像出力に対応していない(PS3はHDMIなので対応)

ああ・・・いろいろ調べて勉強になりました。。。
スポンサーサイト

仕事ですよ…

現地店舗へ明日は朝からどんぶらこ~

目の前海水浴客ばっかりなのに…通信導通テストだなんて
嫌がらせかっ
与論島に行った罰かぁっ
監督者の人いわく
「明日は水着で現地集合よろしく


……あたしの水着姿は粗末なのでやめとくよ!

ヘルプデスクの人達は対応がわからないとウチら設計者
つーか今は店舗へシステム導入もできる”よろず屋”(銀ちゃんと一緒♪)
に解析依頼してくるんだけども・・・

『店舗のプリンタの紙がつまったんですけど・・・』

んなことリモート制御で店舗PCに侵入してできる対応だと思ってるのか?

そしてその障害報告を聞いてきたヘルプデスクの人、

声がめっさ高い。。。

開発担当の子が耳元でそっと「あれ、絶対、安田大サーカスですよ」www




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。