
FF7 ぬいぐるみ


これを枕元に並べる20代のOLってどうなんでしょうか・・・


今日は飲み会でもさんざ、ヲタをカミングアウト
半数はドン引き、半数は興味津々。
村八分じゃなくてヨカッタと胸をなでおろす(え?


FF7 ぬいぐるみ 後姿


並んでる単行本と比較すると大きさがわかりますかね?
だいたい35cmです


クラウドのピアスとタグ


クラウドの耳と肩に『CLOUDY WOLF』もあるんですよ


3体とも、耳に商品タグがついてます


タグはバラバラ


これ、本体についてるタグにも、耳についてる紙タグのどこにも
スクエニの文字はないんです
海外で発売された商品だそうで、著作権はまるきり無視して作られたんじゃないかな


ヅーヅー弁かい!


それが証拠に、「ファイナルアソタヅー」って書いてあるwww
『ヅー』って何ですか?


ヴィンセントぬいぐるみ


セフィロスぬいぐるみ


セフィロスぬいぐるみ


海外製のテキトーぬいぐるみにしては、
服もちゃんと作られている


クラウドぬいぐるみ背面


後姿がなんともいえずカワイイ!


//--- こっから日記 ---//

今回はだいぶ私の主観が入った
なんちゃって~な世界が繰り広げられますんで
純粋にFF7の世界を愛してる方は避難するヨロシ。。。

FF7ACプレイアーツとドラクエを比べてみましょう

高身長!高頭脳!高プライド?!


セフィロス様がいかにデカいか一目瞭然!


こう見えても、ククールはDQ8の中では一番背が高いんですけどね~

なんか背景までホノボノしたドラクエLOVE♪



オッパイ!オッパイ!


うちのゼシカさんはセフィロスに負けないドSです
ティファとどっちがデカいかは、比べてないので聞かないで!

おっと、話をFFに戻しましょうっっ


もっとちゃんとギンパーズを表現してくれ!


見てわかると思いますが、
セフィはあくまで再販ということで、
カダージュやユフィ、レノのようにクリアタイプの髪質ではなく
昔のまま、DQ8のククールと同じ素材の髪質です。
ん~スクエニ、どうせなら、あのサラサラなセフィロスの銀髪
【神羅製シャンプーとリンス1本使い切り】
を表現して欲しかったー!


セフィロスは下も英雄だそうですよ


CCFF7における、クラウド君のあのヘタレっぷりは何ですかね?
はっきり言って、お前がいなけりゃザックス死ななかったんじゃね?
的な超グロッキー+超マイナス思考でした・・・
ちゃんとしてよ、もーー!!


と、思ってたら、クラウド君が奮起しました!
さすが、主人公♪

なんつー屈辱っ


すいません、キャラ壊しまくってマス。。。


あたしもお仕置きしてぇん


セーラー○ーン見てたんですか?英雄様。


んな、アホな事いってたらですね、
とうとうクラウド君は気が弱くて、英雄様の下僕になりさがり、
言うことを聞かざるをえませんでした、、とさ。


主人公クラウド、見る影ナッシング


ファミスタで255本以上ホームラン打つとオーバーフローして
ホームラン数が0に初期化される当時のソフトバグ(今じゃ仕様)を知ってる人も同年代w


SEに なったらわかる、この仕様。。。


こんな族があったら入ってしまうかもwwww


あ~いいですね~このセフィロス様の極悪っぷり!
ステキ過ぎます♪しびれる~私を縛って~~はーと

しつこくセフィロス様のプレイアーツ話が続きます
可動確認編です

胸板に埋もれて窒息死したい


肩あては引っ張れば取れる気がする
腕の動きに合わせて調節できる感じか~ふーん

よぉ!

自転車で左折だか右折する時、たしかこのポーズの手信号やるよね


コスモって読むのさえ知らない人いるかも・・・


聖闘士星矢ネタがわかる人は同年代。
腕はここまであがるよ


セフィロス様の可動部位は首(180度回転)、胴体(360度回転)
左右それぞれ肩、二の腕、肘、手首、股関節、腿、膝、足首
の合計18箇所かな


上着の前ははずせるので、裸の上半身にクラっときますは-と
はい、ちゅうもぉぉーーく!!


股関節はクラウドと同じくポールジョイント
横に80度位、前に70度位開脚可能。

だから、ホラ、こんなポーズもきまりマス!!


セフィロス様のコマネチポーズ



sephiroth and kadaj



sephiroth and kadaj



胴体が360度回転するので、ケツを前に向けてみました

いいケツしてる


ケツ~~!引き締まったケツ!(*´д`*)ハァハァ
あ、すんません、


首は真横に向けられます

睨みがええわ♪



次回は(まだ続くのかよ!)
クラウド達との大きさ比較(写真漫画風)を掲載します
テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

セフィロスプレイアーツ再販版のレビューは
長いので3回ぐらいにわけてレビューします

英雄様~~


今回 はずれをひいた気がします・・・
顔のサイドの髪のカットが雑、ところどころ余計な塗料がついてる
初台ショップで買ったのにな~

スクエニの通販でも明日もう1体届くので、そっちに期待します。
※私は保存用観賞用(遊戯用)コレクターです


セフィロス全体(前)


スクエニパーティ2007のパンフと同じ格好をさせたつもり。。。


悪かったわね!


うふふ・・・こんなまともに写真撮られるのは最初だけよ♪
英雄様といえども、ウチでは
私の箱入りムスコだから
いろ~~~~~んなことして遊ぶからwwww


スペアの手は4つ


セフィロス様はスペアが一番多くて、4つです。
左右3つづつ、合計6つ

ユフィカダージュと違って「武器装備用の突起」が掌にないので
グーで握った手にスポっと正宗が入ります


正宗


ちゃんと正宗の柄も再現できてますね


斜めや横顔の方がステキです


上半身です
プレイアーツとどうやら全然見た目はかわってないみたい


第一ボタンはずしたい!ハァハァ(;´Д`)


コートの第一ボタンははずせるんですよ!!

次回、レビューその2では、
セフィロスのコマネチポーズによる可動確認編
をご披露します
テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

英雄様の為なら世界の果てまでも!


やっとコンプしましたよ。。。

昨日は6軒はしごしても9種類しか集まらず
セフィロス様も見つからずガックリ帰宅。

今日の帰り、常駐先の工場を出てすぐ目の前のコンビニに山積み!

やはり大手企業の社員さん達はポーション缶に興味ないんすかね?
(でもなぜか社内の売店でWii本体が売ってたwwww)

あまりの重さに、ヒールが地面にめり込むかと思ったわ。

飲んだ感想は・・・
色といい、匂いといい、味といい、、、オロナミンCです

今日は、初台で買ってきたプレイアーツ・アームズのレビューです

こんな箱に5種類入って3千円代。

英雄様とヴィンとアームズ



結構大きい!

プレイアーツ・アームズ



左より
■正宗(アーロン)
■ニルヴァーナ(ユウナ)
■ライオンハート(スコール)
アルテマウェポン(ティーダ)
ゆめかまぼろしか(セルフィ)

正宗とニルヴァーナは、柄の部分がはずせるので
プレイアーツに持たせやすいデス


アームズ祭りじゃ~



皆に持たせてみました
あ、1つ入ってないやwww

じゃ、銀色が似合いそうなカダちゃんに紹介してもらいましょう
『ライオンハート』です


カダージュとライオンハート



理由はテキトー。。。

ライオンハートが一番持たせづらい・・・
やっぱりスコールじゃないとダメなの?!


英雄様、何間違えてるんですか!!



セフィロスも たまには着せ替え してみたい

20071022101604
えー
今年四回目の幕張メッセです

仕事です
システムの導入立ち会いです

まだTMS2007はプレスへの公開前で
会場内の写真は撮影禁止なので
入り口だけパシャリ。

私服のコンパニオンの軍団に遭遇し
体型の違いにビビりまくり
機材設置が終わるまで
私は日陰で待機中~

レクサスみたいよぉ

//++ 2007/10/28 追記_______S
とうとうTMSが一般公開開始したので
開催前に撮った写真をUPします

結局ね~各社の設置作業員み~~んな携帯で撮影してたよ!
日産はGTRなど『目玉商品』にはカバーをかぶせていて
撮影できないようにしてました

要は、それ以外は撮られてもOKだったらしい・・・

トヨタのF1カー

P1000002.jpg

P1000003_20080113001411.jpg

P1000004.jpg

//++ 2007/10/28 追記_______E

当ブログに「ユフィ プレイアーツ レビュー」で訪れる方が
結構いらっしゃるので
お待たせしました、ユフィのレビューでっすw
//---
他のプレイアーツのレビューを見たい方は
『ブログ検索』か、右上の『Title List』アイコンより、セレクトしてね!
---//

ユフィの前面


はい!お姉さんはビビってます
か、カワイイ~(・∀・)
服のデザインもちゃんと出来ててエエじゃないか

ユフィの手


手は元から付いてるもの以外にグーの手が左右2つ
右手は一つが例によって
「絶対はまんねー」武器装備用の突起が。

しぇ~なんて知ってる人も今や少ない


なんでこんなポーズさせたかって?
いや、一応可動確認なのwwwww

脚は90度が限界
腕の付け根、肘、胴、脚の付け根、膝、足首、首が関節かな?
二の腕や手首は回転だけね。

胴体は腹で360度回転するよ!(恐ろしくて見せられない)

え?でも見たいって?
しょうがないな~~怖いよ?!



わ==ファンの方、ゴメンなさい


わぁぁ、ユフィファンの方、ゴメンなさいっっ


こんなこ小尻になりて~


後姿
ハチマキがカワイイよ

銀髪で長髪でカリスマな人、希望~


CCFF7では、9歳でザックス君を手玉に?とってくれましたね


ユフィの方がでけぇw


ちょwwww違うからぁ!それはドラクエだから~~www
初台ショップ限定の【プレイアーツ・アームズ】より
『ゆめかまぼろしか』を装備させてみました


英雄様はロリじゃないわんっ!!


やん★
英雄様に軽くあしらわれちゃったユフィ

以上でーす

FF7プレイアーツ
勢ぞろいしました

FF7


今、初台スクエニ・オフィシャル・ショップでは
8,000円以上購入すると特製の卓上時計がもらえます!

スクエニ 購入者特典


直接買いに行ってよかった♪

先日発売開始したばかりのセフィとヴィン、
そして初台ショップ(通販)限定の
FFプレイアーツ・アームズもガッサリ仕入れました

なぜって、「SQUARE ENIX PRODUCTS」っていう袋が欲しかったから

もう大家族です

英雄様などのプレイアーツのレビューは
明日、日記にかきます

--- WARNING!! ---
下記内容はメーカー(M/S/とE/A/)が保障していない事ですので
良い子はマネしちゃダメ★
あくまでも私のPC環境下での動作確認にとどまります
-----------------

シムズ2


Vistaには対応していないんだが、
下記URLによると

http://oshiete.homes.jp/qa3327900.html

UAC(アカウント制御機能)をOFFにすればOKときき、
さっそくインストしてみたら、「互換性がないよ!」と警告が出るものの
あっさりOK。

UACなんてのは、
「exe実行したのはアンタだからね?俺(´ー`)チラネーヨ」という
M/Sのメーカー責任回避策の産物に思えて、
とっくにOFFにしてるよ!

はずさないと、超ウザイ機能。
ええ、自己責任でやりますよ。
※セキュリティ対策に自信のないユーザーはONにしましょう

//++ 2007/10/27 追記 _____S
VistaのエディションがUltimateの場合は
最初からAdministrator権限なので問題はありません。

特にHomeBasicのエディションの場合
下記にあてはまる方へはおすすめしません。
(セキュリティポリシーが低いってことで)

■定期的に外部媒体にバックアップをとっていない
■インスト前に復元ポイントとってない
■XP時代にAdministratorのパスワードなんて設定したことない
 てか、知らない
■ノーパソ外に持ち出す時にBIOSパスワード設定なんて
 どこでしていいのかわかんない
■メーカー保障期間中のNewPCなら何がおきてもOKだよね?


↑こういう考えが重大なセキュリティホールそのものです
「みんながやってるなら、私も大丈夫」と思ってると危ないです
ウ○ニーもこうして広まったのかもね・・・
//++ 2007/10/27 追記 _____E

シムズ2動く動く~♪

おっしゃ~私もFF7家作ってセフィロスとムフフ生活じゃ~!
・・・いや、FF7やってからにしよう。

説明書読むのもダルイ。。。


それにしても、上記URLの質問者、

それはバグじゃありませんよ。

セフィロスプレイアーツ再販版が
ス/ク/エ/ニのオフィシャル・サイトでも開始

さっそくコトブキヤの入荷情報をみたら、ありました!

【店舗案内|はやみみ】より

http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/hayamimi.htm

あれ~?ヴィンセントって11月発売じゃなかったんだ?!

ラジオ会館店では、来週のポーション缶にあわせて
★ポイント2倍キャンペーンFFフェア★も開催してるので
来週買いにいこうかな

あ!今初めて
クライシス・コアのポーション缶CM見た!!
曲が「肩翼の天使」だ~~~

セフィロス ぬいぐるみ


はい、アーンして、セフィ♪

ケ/ン/タ の た/ま/ご/タ/ル/ト だよ~

これがめっさウマイんだって!
夜勤明けで、帰りに開店と同時にチキンとタルト(2個)買ってきたよ
揚げたてホヤホヤの熱々チキン、すごくおいしかった~
やっぱりビールがすすむわぁ♪

--- こっからバトン 【これが恋!?】---

CCFF7 アルティマニア

まだザっとしか読んでないですが
謎だった部分がQ&Aで解説してあっていいですね!

今日は久しぶりの夜勤なので
昼間、近所のゲーム屋で「FF7 アルティマニア・オメガ」と
「CCFF7 アルティマニア」両方買ってきました

ついでに、前回同様

「CCFF7のポスターください!」

と宣言して、取り置きしてもらっちゃったwwwwwww

ちなみに、このポスター、ヤフオクで1100円くらいで落札されてた!
私はもちろん、My保存用~♪

今週末からFF7本編を初挑戦する予定です。

んー、なぜ学生の時にFF7やっておかなかったんだろう?
今でこそゲーマーだけど
小学生以来、ゲームって実は最近までやってなかったんだよね(汗)

その割になぜか家には
■PS2のオーシャンブルー
■セガサターン(初期)
■PS2新型薄型(実家にある)
■DS-Lite本体2台(1台は友達に貸し出し中)
■PSP旧型
■PSP新型
■Wii(発売初日に2台買って1台は譲った)

・・・があるんだよねぇぇぇxx
色違いとかに弱くて、やるソフトないのについ、限定とか聞くと買ってしまう性分。。。なんとかせねば

前回、「カダージュの可動が悪い」と書いたんですが
実際どのくらいまで手足が動くのかやってみました

脚はここまでしかあがらない


脚は90度あげるのが精一杯

DQレジェンド・アイテム・コレクション
ありえないリユニオンさせてみました。。。


・地獄のサーベル
・鉄の爪
・天空の兜


肩はここまであがるよ


肩は肩当てが非常に柔らかくできているので
ここまで腕をあげても大丈夫♪



さらに前回、「同じ形の手がスペアで2つ付いてる」
と書きましたが、よぉぉく見てみたら、
左手2つには掌に剣装備用の突起がついてました

手のパーツ全部


じゃあ掌に剣を通してみようか・・・とやってみたけど
これが全然はまらないw
手の指をグっと後ろにしならせて広げても凹に凸が入らないよ!

別にこの手をわざわざ使わなくても
標準の手でちゃんと装備させられるので、もう使わないorz

無理やり凸にはまるものといえば・・・


ちょうどピッタリ凸にハマッタというか引っ掛けられたのが
アン○ンマンだったwwww

脚の内側はこのように裾広がりのファスナーが再現されてます


フェンリルにのっけてみた


それはセフィの役目w

クラウドの服を着せてフェンリルに乗っけてみましたが
脚が横に開かないので、これが限界でーす

20071013182304
榛名湖です
三台のスワンボートを借りて競争
…しようと思ったら
みんな船着き場から3m位で息切れ

去年に引き続き
エンドユーザー様達と
『愉快な仲間達(SE)』と温泉旅行中です

ACFF7

通販ショップで買いました(3500円)
2005年くらいに発売したもののはずですけど
電話で問い合わせたら、まだまだ在庫いっぱいみたい!
『CafeReo』↓
http://www.cafereo.co.jp/

これね~ヤフオクで高額な値段で出品されてたけど・・・
通販サイトみつけてラッキーでした☆

ACFF7の卓上万年カレンダー

万年カレンダーになってるので、いつまでも愛用できる!
カードが7枚入って入れ替えられます
鉄板?みたいなのでドシリとできてて重いけど、安定してマス。



--- こっから日記 ----

スクエニマイページ

よくわかんないけど、
最近登録したら、昨日から公開された「アバターβ」に当たったらしい・・・。

本当はシルバー以上のメンバじゃないと利用できないんだって。
ブロンズの人は抽選で利用できるらしく・・・はあぁぁ
よくわかんないっす

でも、マイページにセフィがいるので
それだけで満足です♪うふふ・・・ぐへへ・・・や~ん(何が?)

でも、これ今は無料だけど
11月になったらポイント使用して
アバターにいろいろ着せ替えしなくちゃいけないんだっぺ?

ど、どこまでお金使わせる気ですか?■E様wwww

今日はさっそくCCFF7サントラ買って来ました
サントラ


◆肩翼の天使は、今回『世に仇なす者』という名前なんだね~
これ聞くともう「セフィロ~~ス!!」とザックスのように叫んでしまうわw

◆あと好きなのはラスボス戦の『星の加護を受けし者』
これ聞きたくて2週目はすごい勢いでラストまで持ってったよ!

◆ラスボスの手前、審判の淵とかの辺りの『古の詩に詠まれし水辺』
ザックスが死地へと赴いていく運命を待ち受けるかのようで切ない系~

とにかく、今回はCCFF7の曲もFF7の曲も超ツボでした♪

10/3、定時で帰宅しアキバへ行った際に買ってしまったカダージュ君。
他にレノ、ユフィもコトブキヤに並んでたよ~

セフィの再販までの間、少しでも彼の近影を求める
頭もユルイが、財布もユルイ私、、お持ち帰りしてもーた。


いらっしゃいませ~カダージュ君!

カダージュ到着


スペアの手首が3つ
左手首:2 右手首:1


元から付いてる左手首以外に、わざわざ同じ形の手が付いてくる
ということは・・・よほど壊れやすいのだろうか?
剣を持たせる時には気をつけねば・・・

でも、私大雑把さんだから、あっという間に壊しそうwww


カダージュ前面全体


っていうセリフをだね、コトブキヤのカダージュの箱に付箋してあったんだよ。。。
セフィの再販版プレイアーツのことなのか
それとも1/4スケール マスターピースアーツのことなのか??

どちらにせよ・・・朽ち果て(じゃねーや)買いに行かねば!


kadaj-and-sephiroth_カダージュとセフィロス



スクリーンセーバーのセフィロスと一緒に撮ってみたよ♪
ちゃんと刃も2枚になってます

きっと少年時代、いや、
その若さで既に英雄と呼ばれていた頃のセフィも
きっとこんな感じだったんだろう~な~ニヤニヤ


kadaj_カダージュ後姿全体


後姿です
鞘に剣がおさまります
なんとなく、バラとリユニオンさせてみたり。。。


kadaj_カダージュ後姿アップ


クラウドも可動が悪いと思いましたが
カダージュはさらに可動がヨロシクナイ


ドラクエのプレイアーツ、とくにエイト(8主)と比べるとね~
改造して関節増やしたくなるのも分かります

しっかりできていて、観賞用としては最高ですが
アクションフィギュアとして使用するには、、ちょっと(汗)

ごめんね、カダージュ、そのうち虐待するかもwwwww


僕のリユニオン発見


カダージュ「早くリユニオンしよ~よ~ぉ」

そうだよ、私も早く欲すぃぃぃxxx!!



拍手ありがとうございます!

う~~土曜日夜、上司達と終電まで千葉で飲み明かし、
案の定、グデングデンで起きたら昼過ぎ&超グロッキー
あぁぁ・・・すっごい会いたいサイト様がいたのにぃぃぃ~~

てことで、今日の日記は
土曜日CEATEC
r_DSC00777.jpg


会社の上司と【のび太君】と一緒に回ったよ~
のび太君は見た目が野比なんだけども
一応CGの分野で博士号持ってるんだよwwww

自社のブースでは「もっとカワイイコンパニオン雇えよ~」とボヤいた割りには、
CG関連の学校出展ブースで「○○教授知ってる?」と盛り上がってだね
どっか行っちゃって

上司「迷子の呼び出ししてやろうか?」
私「某社ののび・のびた君って呼ぶの?wwwww」

つまらん展示会かと思いきや、
東京モーターショウ並みのコンパニオンのお姉さんだらけ~の
カメラ小僧だらけ~の
トートバッグや村田製作所のトランプ、エプソンのチョロQなど
もらい~の
で結構楽しめました

え?肝心な「最先端ITの感想」ですか?
・・・え~と、ええ~と
やばい、会社から交通費出なくなったりしてwwww

明日は上司命令でCEATEC(最先端IT・エレクトロニクス総合展)
http://www.ceatec.com/2007/ja/visitor/
へ行ってきまーす

だるいぞ~~!

スクエニ・パーティ2007→TGS2007→CEATEC2007

幕張いきまくりっすよ!

で、7日はロト生誕祭(http://roto.skr.jp/r/)と
COMIC CITY SPARK2(http://www.akaboo.jp/spark2/index.html#xx)
両方ハシゴする予定でーす
でも、朝起きれなかったらどっちかしかいけね~wwww

【FF7】
いよいよセフィのプレイアーツ再販がコトブキヤで12日発売開始らしい
っていうのをコトブキヤの「カダージュ」の箱に付箋してあったwwww

待ち遠しい~~

セフィロス071003sephiroth

はい、ってことでセフィロスですよ~
セフィロスは神羅製シャンプーとリンスを1回で全部使い切るとゆー
非エコロジカルな人です
さすがS!

ククールも放置しちゃうと泣きそうなので(え
連休中にいいかげん漫画作成しとくよ!

それにしても、ククール→銀時→セフィロスと全部銀髪ですよ。。。

会社で元カレ君にも「そんなヲタ全開じゃ、救世主現れないと結婚できなくね?」的な事言われたさ

私「結婚するなら、漫画家か■E社員がいいな♪」

すっげー呆れられたんですけどもwwwww

デジカメでモニタを撮影するという荒業でも
こんなにキレイに撮れました

sephiroth


22インチワイドモニタ(HDMI、DVI、コンポーネント端子対応)買っといて正解♪
PCモニタ(コンポーネント出力)をデジカメで無理やり撮影w

動画用にちょこちょこセーブしてたデータを使って撮影してます

Vistaで安価なキャプボが出るまでは
この手法でMy動画をDVDに保存し、個人で楽しみます♪

mixiでも同じような荒業やってる人が何人かいて、ほくそ笑んだYOwwww


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



