
はい、てことで先日のFF7プレイアーツ
レノさんとクラウド君の写真漫画のくだらない続きデス。


見たい人だけスクロールしてねん。


写真漫画1





写真漫画2





写真漫画3

ごもっともでゴザイマス

//** こっから日記 **//

はーい、みやこさん、今日もヴィンセントのお顔接写してみたよー

しぶいぞ、ヴィンちゃん

みやこさんの知人の中学生の子は幼稚園児の頃からヴィン命だそうです!

FF7以外はFFではない」

と大人顔負けの10年愛を貫いてるツワモノです(ソンケーwwww)


カワユス☆クラウド君

無印クラウドはACクラよりキャワユイ顔してますな

ま、どっちにしろ腐女子的にいうと、「受け顔」なんだけどなwwww


セフィロス様

セフィロス様はもちっと輪郭ハッキリして欲しかったな
ボワっとするんだ、なぜか。。。

英雄様


カラスではない

黒い羽に包み込まれているようです
私も包み込まれて~~

ひでお君だ



//** こっから日記 **//

ポーション缶第三弾
発売日に全種類(缶・フィギュアそれぞれ)が
最少の8個で全て揃いました!


なんという強運!!ミラクルゥゥゥ~~~★☆

DSC01329.jpg


//** 塗りつぶし▼が付いてる画像は拡大可能です **//


▼ザックス
ザックス



▼ヴィンセント
ヴィンセント



クラウドFF7
クラウドFF7版



セフィロス
セフィロス



▼ティファ
ティファ



▼レノ&ルード
レノとルード



▼エアリス
エアリス



クラウドACFF7版
クラウドACFF7版



以下、拡大画像


▽ザックス
ザックス



▽ヴィンセント全体
ヴィンセント



▽ヴィンエント後ろ
ヴィンセント



クラウド後ろ
クラウド



セフィロス
セフィロス



セフィロス後ろ
セフィロス



▽ティファのバインボイン
ティファ



▽レノ
レノ

個人的にこの表情大好きです♪


▽ルード
ルード

ルードはたしか、これが初造形物じゃないでしょうか?


▽エアリス
エアリス

♪わったしは今、いっきているぅ(by森高○里~『17歳』)


▽クラウドACFF7版
クラウド

いいね~2007になってから、マスターピースアーツといい、
【まともな顔】づいてるじゃーんwwwww


▽クラウド後姿
合体剣



もっと細かく接写したかったけど、
余裕がないので、今日はここまで。


は~全部揃ってよかったよ・・・揃わなかったらヤフオク散財するとこだったorz


// ** こっから入手方法といいつつ、他力本願な日記 **//


レノクラウドプレイアーツによる写真漫画です
(山無し、オチ無し、けれど801でもなし)

見たい人だけスクロールかまして見てちょーだい★



写真漫画1


いきなり女装ネタで申し訳ない



写真漫画2

てか、お揃いダシwwww



写真漫画3




写真漫画4



遡るはクラウド君が我が家の箱入り息子としてやって来た日・・・



写真漫画5

あ、「」つけ間違えちゃった



写真漫画6




写真漫画7




写真漫画8




写真漫画9




写真漫画10


アッハハハ~( -∀- )
それ、我が家に来て二日目のマジ実話だよねえwwwww




写真漫画11




写真漫画12



ほんとに、このツラ・・・常時凹んでる様にしか見えんもんだから
我が家では、即★【イジメられ&受けキャラ】大決定★してしまいました

自分の妄想世界ではセフィロス様(プレイアーツ)と指差して笑い転げてる状況が多し。


→次回は たいしたオチじゃないパート2があります


//** こっから日記 **//


プレイアーツのレビューです
今回のターゲットは タークスのレノさんです

//** ▼がついてる画像は拡大可能です **//

FF7 PLAY ARTS RENO_1


FF7 PLAY ARTS RENO_2



FF7 PLAY ARTS RENO_3


キレ長の目が素敵です


▼毎度おなじみの付属品のチェック
FF7 PLAY ARTS RENO_4

上にある左右の手が元からついているノーマル手で
下の左右3つが付属で、掌に警棒用の突起が。

レノさんの場合は警棒の穴に突起がはまりやすいですよ。


FF7 PLAY ARTS RENO_5


レノだけなぜか唇にグロス塗ってるかのようなツヤがwwww
目元も光ってるしぃ~vV

ユフィでさえも口元は普通なのに、なんでレノさんだけ?!


▼横顔
FF7 PLAY ARTS RENO_6 FF7 PLAY ARTS RENO_7



可動確認です
FF7 PLAY ARTS RENO_8

可動部位は肩・二の腕・肘・手首
首はあんまり上下には動かない


FF7 PLAY ARTS RENO_9

腰は360度回りますが、・・・真横向いたところだけにしときました


FF7 PLAY ARTS RENO_11

股関節・腿・膝・足首が可動しますが
あまり脚の可動は他と比べるとよろしくない・・・
脚は水平より若干上にあがる程度


FF7 PLAY ARTS RENO_12

股関節はこれぐらいしか左右に開きません
ちょっとカワイらしく座れちゃうんだけどもwwww


FF7 PLAY ARTS RENO_13

レノさんは猫背が気になるところですが
こういうケダルイ格好の方が逆にカッコ良くキマル!!


FF7 PLAY ARTS RENO_14

酒の飲み比べなら負けないわよぅぅ!!


さて、次回は・・・
FF7 PLAY ARTS RENO_15



レノさん【クラウドの愚痴を聞いてやるぞ、っと】編(写真マンガ)です



//** 画像はサムネイル表示してます **//

FF7 POSTCARD


DQMB


Kukule

今日は近所のゲーム屋でスクエニのDSソフト「ドラクエⅣ」を買ったよぅ♪

※今PS2でFF7無印やってる最中
※通勤中DSいたストやってる最中
※今週DSのよすみん買ったばかり

どこにやる暇があるんだよオイィィィ?!

だってスクエニポイント貯めてゴールド会員にならないと
来年のスクエニ祭りに優先入場できないんだもーん
今年は2時間並んだからリベンジじゃ!!


で、ポスト見たら、気の早いサンタさんからプレゼントが~~~★

①みやこサンタから「先日CCFF7を貸していただいたお礼に」と
CCFF7のポストカードセットがっΣ(゚Д゚;

ここここ、これは、去年のジャンフェスで配布されたFF7カードじゃないですか!
ザックス先頭の勢ぞろいクリスマスカードは存在すら知りませんでしたぁ

みやこさん本当にありがとう!マジさんくす!女神様っっ♪やっぱ結婚しよう

持つべきものは友達ですねーwwww


DQMBちいさなメダルキャンペーン6種がスクエニから届きました
待ってたよ待ってたよ~~~
今回は6種1口づつ頼んでソワソワしてたらからね~
これ持ってまた池袋の4X型大画面ゲーセンでDQMBやりにいかなきゃ!

ククールさん、銀髪の間から注がれる眩い光が溢れ過ぎて素敵だけど
なぜかポーズに爆笑デスwwww

あ~~ん、銀髪づくしで今日はいい夢見れそう~~♪

↓今日のクラウド君↓
DSC01280.jpg

毎日鍋だよ
だって簡単・安い・ヘルシーなんだものぉぉ

辛いモノ好きな自分はキムチ鍋が多いので
その間、リアルに人間と同じ素材のお洋服きてる
50センチ箱入り息子のクラウド君は写真のように
「臭い避け」の為に袋かぶってマス

え?大丈夫ですよ真性じゃありません(何のハナシだwwww)

今後はブログの更新も土日にしようかと思います
ついつい夜更かししてまうんだよ~~

//** こっから日記 **//


スクエニショップのマスターピースアーツクラウド
お友達いわく「ちょっと顔がこわ~い!」
うん、なんか光の加減なんだろうけど、ウチの息子とちょっと違うかも

うちの箱入り息子(もう箱入ってないけど)のお顔と比べてみると

▽初台ショップのクラウド
スクエニショップのクラウド君


▽我が家のクラウド君
うちの箱入り息子



ウチの息子の方がカワイイ~(親バカで申し訳ない)

ショップの子はなんだか頬にススみたいなものがついてるっぽい?!


セフィロス様の下半身
気になる下半身


セフィ好きのお友達と二人で
どんだけギリな下半身を激写できるか、
あの激しく邪魔な黒マテリアからなんとか
ギャランドゥーとかマサムネが見えないもんか一生懸命床に這いつくばって撮影(変態)

だって全裸の銀髪の眠れる美青年ですよ
ビーチクなんて処女色wですよ


//** こっからもっとアフォな宴会での話 **//

土曜日にDQ8ククールコミュのオフ会に行ってきました

銀髪好きな私はもっぱらセフィロス様に浮気中ですが
ククールコミュニティの管理人だったりもします(現在420名在籍!)

【行程】
新宿で合流

ベトナム料理屋で「めっさヲタクな話をしながら」昼食

初台スクエニショップでお買い物&店の主(眠れる英雄様)にご挨拶

池袋でカラオケ

初めての乙女ロード散策(時間が30分しかなかった!残念)

品川でコミュのオフ宴会

2次会で解散

約3名で3時、残る2人で始発までオール!(若くないのにwwwww)



さて、スクエニショップの模様です

▽がっくんが着たジェネシス衣装がお出迎え
がっくんの。



▽FF7プレイアーツはもちろん購入もできます
FF7 PLAY ARTS



▽プレイアーツアームズも購入可能です
PLAY ARTS ARMS


▽マスターピースアーツも売ってたみたい!でも完売ですって!
MASTER PIECE ARTS


てことは、やはりセフィロスのマスタピースアーツもスクエニショップで直売するんだね!
12月下旬らしーので、毎週行ってみようかな(いや、無理だ)


▽ファンの方、私を殺さないでください
ごめんなさい


床に寝転んだ瞬間、他のお客様はもちろんドン引きでした


お友達は「キャー!パンツ見られちゃうー」なんて言ってましたが
英雄様はそれでも気にせずスヤスヤとお眠り中。。。


▽ショップ入り口で「ククール恋人の集い」なはずの乙女達がなぜかFFパネル前にて記念撮影
みなさん、ククールの自称恋人wwww


みんな背がミクロちゃんで、私だけ巨人のようでした・・・


↓今日のクラウドさん↓

もしもし、レノさん?

公園にある大きな樫の木のようです

今日は客先で打ち合わせ後、あまりにお腹が空いたので
初めてバーガーキングに入ってみました

【最終結論】もう二度と食べません

【理由】トマトの水分が包みに溜まり過ぎ、
ベロアのジャケットと昨日買ったばかりのスカートにボタボタ垂れた為。

ベロアなんてクリーニング代いくらすると思ってるのよぅっ!(泣)
あ~新品のスカートがぁぁぁぁ(涙)

【良い点】
1)バーガー超絶デカイ。普通の1.5倍。値段も750円以上。
2)オニオンリングやポテトなどサイドメニューも大きい
3)モスの匠バーガー並みにおいしい!

【悪い点】
1)レーバーが客数に対して不足していないにも関わらず、
フロアコントロールが効いていない
2)トマト汁なんとかしるっ!
3)女性には不向きだと思う量の多さ(男性には量と値段はマッチ)


悪い点の1)に関しては
POS4台に対して、レーバーが3名、マネージャー(以下MGR)が1名いるにも関わらず
POSレジの前に何人も立っていてもスルー。声をかけない。
「なんでだろ?」と思った客に遅れてようやくMGRが
「お客様、赤い線まで下がってお並びください」と説明
レジの前に一人の客もいないのに
5名の客はずっと下がった後方に並ぶハメに。

レーバーが1接客、1オーダーでレジ打ち→パッキングまでこなすのはMでいう
『Made for You』ではあるが
それにしてもレジ前に知らずに並んだ(だって空いてるんだもん)客に
一言も声をかけないバイト達・・・

マクドナルドのクルーで修行してくれば?
ついでにMGRもフロアコントロールと対客数(TC)レーバー%とかハンバーガー大学で
学んでくるといいよ!

この店の生産性は客数に対して、恐ろしく低いとみた。

・・・とブツブツ言っていたら、
ボトボト・・・
ファァァ~~~~~~~~ック!!
トマト汁がなんでこんなに袋から出てくるの?
どーしてくれんだ、来週の打ち合わせに着ていけないじゃないの!このジャケット!

という私の愚痴でした。

モスもファッキンもバーキンもケンタも、Mには『クルーとMGRの教育』という点で
まだまだ勝てないと思います。

//**  こっから明日のオフ会のお話 **//




今日のクラウドさん

重いってば

ホルスターを一昨日、落としてカッキーンと割ってしまいました

床をはいつくばって4破片を探し、7箇所にアロンアルファ~を塗って無事補修完了。

完全修復

ね?一見すると、7箇所も補修したようには見えないでしょ?
よぉぉくみると泣ける破損状況がわかるんだけどもさ・・・



もろすぎ

上下で二つ折り重なってできているので、
そのつなぎ目は非常にもろいっす

他にも輸送時点で破損されて返品された方がWeb上でも何名かいらっしゃり、
私は、12月のセフィロスはどうなるのか
気が気ではありません

以下、mixiのFF7コミュにて「マスターピースアーツ」に関する
「また返品しなくては」というご意見に対する私のその返事です

これを他にマスターピースアーツを御購入される予定の方にも
【取り扱いは注意】という点でご参考までに読んでいただければ・・・と抜粋させていただきます

//▼@mixi ------------------------------------------Start
>xxxxさん
自分だったら憤慨してスクエニに文句言って割引しろ!とか言っちゃいそうデス

○○さんがおっしゃっているように
肌の素材はコールドキャストっぽいですね
(商品概要によるとパーツによってPVCやABS樹脂とかいろいろ使ってるみたいですが)

落としたら最後・・・なのはわかるけれど
輸送段階でこれはどうなの?素材を変えて再販か製品出荷時のチェック、
もしくは中国工場→日本到着時にも製品チェックするようにするとかできないもんですかね~

こうなると12月のセフィロスも良品に当たるかどうか心配です。

ちなみに、私は昨日、うっかりホルスターを落っことしてしまい、破損させました。
ホルスターはプラスチックなので壊れやすいですよね
小さな4欠片と合計7箇所継ぎ合わせが必要でしたが、
アロンアルファで継ぎ目がわからない程度にキレイに修復できました(一安心…)

今後また、再返品なさると思いますが、
クラウドを移動させる場合は、なるべく右手の合体剣を一度はずし、
背中のホルスターも一度はずしてから、移動させるように気をつけた方がいいです。

>>フィギュアについての知識は特別ありませんがこんなものなんでしょうか??
マスターピースアーツ程の高級感は出ませんが、プレイアーツの方が柔軟な樹脂でできており、
落としてもめったに(?)壊れないので良品じゃないかな、と思います。

■>○○さん
~中略~
通販でもアキバの路面店でもフィギュア専門店だと扱っていますので
地方の方でも購入はできます
そして、破損したらやっぱり問合せ先はスクエニ・プロダクツさんですね~

スクエニさんには、もっと値段と製品の品質保証の釣り合いをお勉強してほしい!
//▼@mixi ------------------------------------------End

フィギュアであんなことやこんなことしてウヒヒって楽しんでる自分が
大御所(スクエニ)に言えることではないのですが、一購入者として配慮は欲しいと思ったのが本音です。

御社の作品と製品を愛してるからこそ、泣き泣き言うのですよファンとして
もっと改善してほしくって・・・orz しくしくしく。。。


//** こっから スクエニがまだ合併する前から在籍クリエイターさんの話を聞いた 日記 **//


トレーディングアーツ

FFのトレーディングアーツVol.1より、No.2セフィロスです
まだ組み立てていなかったので組み立ててみたよー



メタルと彩色

メタルと彩色があります
10センチくらいかな?

後ろ

もちろん動かないよ~

FF7無印ものフィギュアって、セフィロスの髪の色は淡い水色だよね
元の絵が銀というよりは水色や紫ベースで描かれていたせいかな?

お顔はイマイチ

ん~~~お顔はまあ、小さい割には目とかよく彩色できてる方かな?


US

まったく同じモノでUS版が出てるんですが、
US版の方がパッケージがキレイ★☆


US版の方がちょっとキレイ?!

超ビミョーーにお顔が違うような、違わないような・・・


↓US版の箱の裏
US版の箱の裏

このシリーズは、他にクラウドやFF8,10のキャラもいるけど、女キャラだからいらん!
昔は女の子キャラ大好きだったのに
職場も家の中もどんどん男ばっかりになっていくねwwwww
(↑これをヲタ女子の現実逃避といいます。。。)

拍手やコメ、ありがとうございまーす♪

//** こっから日記  **//

PCの箱の中の電源ケーブルをきれいにまとめるのに
私は100円ショップで結束バンドを買ってくるんですが
結束バンドは束で100円!!


これ漫画用ラック作成にも使えるんデス!!

以下、私自作のアイデア(?)ラック


1)100円ショップで、園芸用の鉢植え置き用のキャスター付き台を購入
→&適当な穴が空いてるカゴを100円ショップで購入

園芸用キャスターを用意



2)結束バンドでキャスターとカゴを結びます

結束バンドで結びます



3)はい、漫画用移動できる収納ラックのできあがり!

できあがり♪


これをベッド下のスペースに何個も並べると、
掃除する時は、簡単にベッド下から引き出しできるうえに
寝る前に漫画を読む私が、下に手を伸ばせば
すぐに漫画がゴロゴロっと引き出せて便利なんです♪
お試しあれ★


//** こっからもっとヲタな自作PCの話 **//



今回はFF7 ジオラマ クラウドVSセフィロス
コールドキャストモデル完成品のレビューです

//** ▼が付いてる画像は拡大可能です **//


ケースに入れて保存してます


コレクションケースを買ってきて保存してます

2002年の当時のスクウェア・ライセンス事業部が発売元です。
ホビージャパン企画で、コトブキヤ限定という話もありますが
どちらにせよ、市販ではなく、かなり限定されて生産されたそうです。


▼箱の前面
箱の前面



▼箱の裏側
箱の裏側



▼箱の横クラウド
箱の横クラウド側



▼箱の横セフィロス
箱の横セフィロス側



▼箱の上下の絵
箱の上下



FF7無印の最終決戦を再現したジオラマです

最終決戦



クラウドが今にも襲いかかろうとしてる場面
クラウド前全体



セフィロスの上半身の筋肉隆々ぶりにウットリ♪
セフィロス前面全体



反対側からみたところです
反対側から見た全体




セフィロス後ろ



クラウド後ろ



クラウド反対側からみた全体



岩はこんなふーに、真ん中で二つに分かれて入ってますので
それをピッタリ合わせて設置します
岩



ドSなお顔がにじみ出てますよ!
セフィロス顔



クラウド・・・うーんマスターピースアーツ後はノーコメントでwww
クラウド顔



//** こっから腐女子にも男性にも微妙な 写真マンガです **//

上記の写真に、無理やりセリフをつけてみました!

先日、「管理者のみに表示するコメ」をくださった腐女子様、
このブログは外部に開放している為、
腐るに腐りきれぬビミョ~~なギャグをかましてみました
(ゴメンね~~wwww)


体重測定したところ、

■台座=1.6キロ
クラウド君(合体剣含む)=1.8キロ

壊れやすいし重いので、ストライフさんは丁重に!

んで、んでんでんで
ACFF7フェンリル付きクラウド君と比較してみたらね

こんなに違う


どーですか、この大きさの違い!


ぶさいくぅぅぅ


そしてこの顔の違い!
※プレイアーツのクラウド君は、別売りのエキストラパーツの首と交換すると、
いくらか引き締まります

でも、可動できるって意味では
たとえブサイクでもプレイアーツのクラウド君の方がいいですね。


//*** こっから日記 ***//


昨日だけ「次にみたいレビューは?」ってアンケートを
とっていたんですけどね、、、
アンケートの『追記機能』使って
選択肢に

「腐女子のあこがれ、セフィクラの絡み」って追加した奴はぁwwww

私じゃないですからね、あしからず(滝汗)

すげ~ビックリしたぁぁぁ(ちょっとウケました)

答えてくれてありがとうございました

★ネタバレ含みます★

FF7ACでは実現しなかったこの2人の対決を・・・
対決って程じゃないんだけど


ブツブツブツ・・・


ヴィンセントってば
どんだけ過去ひきずってるんでしょう。。。



撃っちゃダメ~


殺さないで~~(by ナウシカ)




BL?


英雄様に投影しないでくださいよ




ホウジョウなんて知らないね!


全否定ですよ、英雄様
どう足しても割っても、ルクレツィア宝条では絶対
こんな美形にならんよ




いいがかりはよしなさい


そういえば、セフィロス・プレミアFCの会長はH・・・
実は陰ながら応援してくれてるのかも?!

いや、いやいやいや、許さん宝条!!

今回はヴィンセントプレイアーツのレビューです

後半はカッコ悪い&ありえない格好
をさせられるヴィンセントが出るので
ファンの方は避難してたも~(いつもこんなカンジ)

//** ▼が付いてる画像は拡大できます **//


顔が暗い・・・



唇なんかドドメ色してるよ


本当にお顔の色が悪すぎますよ、ヴィンちゃん


▼前です
股間が毎回気になる私・・・



▼手はシザーハンズみたいだよねえ
シザーハンズみたい



ケルベロスと手のパーツ
手のパーツ少なっ

ちっちゃいけど、ちゃんとケルベロスの紋章がついてる所がスバラシイ

手は元からついてるもの以外に1つしかないよ



後姿も暗い

後姿…夕日をしょんぼり背負うのとか似合いそうだね


可動確認で膝曲げてみました
可動確認その1


首は前後左右によく動くし、(でもマントが邪魔)
首と胴体は360度回転します
他の可動部位は
肩・二の腕・肘・手首・胴・股間節・膝・足首・つま先

膝は90度に曲がります



▼つま先がパカパカ動くの
つま先がピコピコ・・・



ホルスター

ホルスターへ銃が入れられるんだけど
他のサイト様とかみると皆、柄を前にして収納してる
でもさ~銃をすぐに構えるには
絶対コッチ向きだと思うんだよねwwww
(ぶふふw同じ事を言ってるサイト様をみつけてので下にリンクしときまーす)

でも、ホルスターの形状が逆向きなので
私は無理やり「早撃ちできる方向」に銃を入れてます

ホルスター自体は体から簡単にはずせます
てゆーかよくはずれちゃう・・・



▼股関節は横にこんぐらい開きます
大開脚

ってことは~~
英雄様についで、フェンリルに乗せられるね!


フェンリルでデートっすか

でもハンドル握れないじゃん?!


やっちまった

ポールジョイント全部はずしてバラッバラにしちゃったよ!!
うはは~初体験www

こうしないと邪魔なマントがはずせないんですって!

元々、人体改造してるゾンビ~なヴィンちゃんだから出来たwww


細い

意外に肩とか細いですね~


身だしなみは大切

ファンの方ゴメンなさい
これも腕がどこまであがるかの可動確認


かわいそうに

来た早々、災難続きだよね

可動は…
詳しくはコチラのサイト様をご覧になった方がエエよ
ポールジョントはずす事とかここで知りましたよ!

http://pony-hp.web.infoseek.co.jp/FF7PLAYARTS.htm

カッコイイポーズのヴィンがみられます


さて次回は
ヴィンセント VS セフィロスの おバカな写真マンガです

今日はね~終電で帰れなくて会社の寮に泊まってるから
残念ながら、FF7箱入り息子ネタは提供できないっすよ

なので、自サイトで好評だったDQ8プレイアーツのネタを
お送りします
ちなみに、夏に公開したネタなので、真夏シチュエーション。


※ブロードバンドじゃないと、画像数多いからキツイです。


01_3236253_158642708.jpg

それ、中高年のシンドロームだべ?


そこへ

真夏だろーが
クソ暑かろーが
常に

真っ赤な厚着の

カリスマが登場~


02_3236253_2639738923.jpg




03_3236253_1807785947.jpg

こんな隊長がいたらマジで一生ついていくぅぅ~~!!


//** 続きは折り返し部分でどうぞ **//
テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

さて、マスターピースアーツのクラウド君を
箱入り息子に迎えたはいいが、置き場所はどうなってんの?
って話でーす

※後半は単なる自慢のコレクション披露になってるので
見たくない方は避難しましょう~



クラウド君は実寸50cmはありますからね。
合体剣なんて、私の肘から指の先までよりさらに長い!

セフィロス様をネットで予約した時から着々と
部屋の模様替えをしてまいりました


はみだしてるよ・・・


セフィロス様はさらに4cm大きいので
それに備えて、シェルフラックの中段を60cm近くに組み立て直したよ!

真ん中にポーション缶があるけど、
そこに英雄様のマスターピースアーツを置く予定。


箱入り息子を嫁入り道具にしてくれる男性が現れないかぎり、
絶対結婚できねーよ


フィギュア御殿


100円ショップで壁掛け用のグッズは揃え、
テキトーで大雑把にゴチャゴチャと並べてみたけど
・・・ほんと収拾ついてねいよね、コレw


現時点で造型物だけ息子の点呼をとってみました

私「セフィロス君~?」

セ「気安く呼ぶな!」

私「セフィロス様~?」

セ「auの携帯も英雄様と呼べ!」

私「あ~はいはい、英雄様~?」

・・・以下、聞こえた英雄様のお返事の数は

12種類、16人でございました
(自分でも気づかなかった!)



フィギュアだらけ


FF7ACのプレイアーツとか、いろいろ。。。
後ろにひっそりとコレクション・ケースに入ったDQ8のミニ・フィギュアがあります
あとはDBZのとか入ってます
チャオズ(写ってないが)がとってもカワイイんだ☆



未開封品


もはやセフィロス・コレクション
箱入りっぱなし息子は、未開封品(保存用)

保存用と観賞用はヲタクの鉄則ねコレ。


ザックス「マジ?!マジ筋金入り?」

私「ああ、まじ、だ・・・」



同じ商品が2つあるものは、片方は開封済み中古を譲ってもらったものです

10年前の物を「大切だから開封できない!」と未開封で保存されていた方がいらっしゃると、
巡り巡って私のよーな者に引き取られ変態の息子として第2の人生を・・・
じゃなくて、また新たなファンへと引き継がれて大事にされていくんですね



セフィロスカード類


カード類はまだ、飾りきれてないものもあります

このカード類の上手な展示方法がわかんないんだよな~
なんか、いい方法見つけた方は教えてたもぅぅ(;つД`)


怪しい人形まで・・・


あ~左のポーション缶にへばりついてるのは
私の分身デスwwww

缶でもイイからハグしたい!!

右端、ユフィにアキバで買ってきたスカートを着せてみました
カワイイでしょ?


箱入りDQ8


DQ8の2人は永久保存版~
本当は改造して遊ぶ為に、保存用を買っておいたのだけれど
ずっとかわいがってきたので
今更マント切ったり解体したり…は可哀想でとてもできない!


マスターピースアーツはご存知の通り、
スクエニとコトブキヤに散財じゃーほれ~~
…な代物ですが
(ネットSHOP予約の方がポイント10倍+通常よりさらに1.5k円安く購入できます)
これが一番高額かというと

実はコッチのがレア度指数により、より高額だったりする

これがウチの中でPCについで高額・・・


このジオラマのレビューはまた次回にでも。
てか、その前にヴィンセントとレノのレビューをやらないと!

もはやフィギュアといえど
男に貢ぐバカなOLでしかない。。。

たくさんの方が訪れてくださり、嬉しいデス♪
拍手やコメント、ありがとうございますヽ(´ー`)ノ


//--- こっから日記 ---//

お待たせしました~
第4回『クラウド君のストリップショー』編です

//*** ▼が付いてる写真は拡大可能です ***//


紐を全部はずします

r_DSC01064.jpg


変態家主に囲われた哀れなクラウド君・・・



服は最後、ボタンがついてるのではずします

r_DSC01066.jpg


▼脱げました
r_DSC01067.jpg



ジッパーを下ろしてはずします

r_DSC01072.jpg


ベルトもちゃんと普通のと同じなんですよ!
本当に細かい!


▼どうよ?!
r_DSC01074.jpg


腰、細っっ!!


▼ベルトをはずします
r_DSC01076.jpg


ここからは、女子にはウハウハですが
男性の方は「見たくねーよ別に、興味ないね!
なゾーンなので、
折り返し部分に追記していきます

見たい人だけみて
ついでにセフィロスとの裸対決?!(写真マンガ付き)

r_DSC01028.jpg


はい、では第3回でいよいよお顔等のレビューです

//*** ▼がついてる画像は拡大可能 ***//


r_DSC01030.jpg


どーよコレ!!
今までクラウドのプレイアーツやフィギュアは数あれど
ブサイク顔(とくにフェンリル版)で最悪でした


クラウド



クラウド右



でも、今回はなんてりりしくて、そして時折カワイイ表情なのかしら♪


クラウド前



クラウド下向き



クラウド左方向



クラウド左



さて、洋服の方ですが

アーマーは本皮


肩アーマーは本革です
ちゃんとバックルと穴まで開いていて、取り外し可能です

ニット服の素材はもう本当に
リアルに売ってるもんと同じだよ!!

これね、ジッパーも開け閉めできちゃうんデス★☆
なので4回目では脱がしてみます・・・ふふふ~だ

肩アーマー拡大


皺とかちゃんと出てるよ

靴


靴は革じゃなくて、プレイアーツと同じかな?

▼クラウドのピアス
クラウドのピアス


さすがに細部まで塗装できなかったもよう。。。

▼横向き
全体横向き 



背負ってる


すごいモンしょっちゃって重そうだね。
悩みとか悩みとか悩みの方が重いんだろーケド


鞘をさらに拡大



合体剣(右手)の方は細部までできてます

合体剣


合体剣全体


これ、ほんとに切れたら便利なのにね~
でも銃刀法違反になる?!

服は着くずし防止が


洋服は取り外し可能なんだけど
この黒い腰巻とゆーか、
八百屋や魚屋さんが巻いてる布
にしか見えないものは、着崩れしないよーに針金が裾に入ってます


腰巻??


さ、じゃあ、、脱いでみようか、、クラウド君♪

ふ、ふはははは~

ウチに引き取られてきたのが不幸の始まりっ!

じゃあ、次回は
(今夜中に21時くらい?)

『クラウド君のストリップショー』編をお送りしま~~っす

※ヤラシイことはしてません
ダイジョブ、ダイジョブ。私の頭以外は。

マスターピースアーツクラウドのレビューは
今夜19時くらいに第三回目をUPする予定ですが、、、


クラウド全裸にしちゃいましたwwwww

ということで、今日中に
■第3回
クラウド君 やっとまともな 顔になる』編

■第4回
クラウド君のストリップショー』編
を連続でUPします

・・・脱いでるのまで見たくない方は3回目までで避難しましょう!

3.外箱を引き抜く
引き抜くとこうなる


このよーに、外箱は枠になっていて、引き抜く事で開梱できるんだけどね

どっから開けるんだこれは???

引き抜き型である事に気づくまで約2分。


よっしゃ引き抜くぞ!!んぎ~~ぐぐぐggg・・・


---------- しばし格闘 -----------

約5分。


こんな感じだった↓↓↓
一緒に手伝ってくれる人がいればこんな苦労はしねー


4.中箱をあけてみる
ほんとに少年の遺体が入ってたら困る


なんか、こう…棺桶開ける気分だったよ
マジで死体でてくんじゃねー?的なドキドキ感ありありでwwww


5.取説を読んでみる
とりせつ~


組み立てが必要なのかーーーメンドクサイなーーー


6.1段目の発砲スチロールをあけてみる
台座何キロあるんだよ!


鞘と剣(左手用)と台座が登場


■台座
台座は・・・クリスタル製ですか・・・


これがすべての重さの原因
おそらく2キロはあるんじゃないでしょーか?

これなら地震にも負けなさそうっっ


合体剣の鞘
鞘


よくできてるよねえぇぇぇ♪


■左手の剣
クラウドの左手の剣


私の短い手と比べると、いかにデカイかがわかりますよね
でも、まだ右手の剣よりは小さいんです


7.発砲スチロールの第二段目をあけてみる
み~っけ♪


やっと出てきたよ、クラウド君!!
(後で気づいたが、開けた時が逆さまだったダケだった。)

8.台座にくっつける
台座につける


9.右手を剣から放す
右手は切り離し可能


デフォルトでは、剣に手首がついたままなので、一旦はずします

右手はこのよーに手が切り離し可能ですが
左手は剣を握ったままです

10.右手を腕にはめる
右手


11.右手の剣の鞘の柄をはめる
右手に剣を持たせます


12.左手の手首をはめる
左手をはめる


13.鞘をはめる背中の穴を探す
穴はケツに近い腰のあたりド真ん中です


最初、全然みつからなくて
しばらく
クラウド君の背中~ケツの辺りを服の上から

サワサワサワサワサワ・・・って変態かっっ!!!

てなぐらい探しました
まさか、ケツの穴じゃねーだろ?と一瞬おバカな発想も出て(死。

仕方ないから、服をたくし上げてみたら、ありましたよ!
腰っていうか、ケツのワレメの上あたりだね!(言い方がヤラシイ)


14.服の穴と腰にある穴に鞘の軸を通す
ここかぁぁ!


これも
「服に自分で穴開けていいのか?どっかに穴空いてないの?」
と探しまくり。
ちゃんと服に穴があいてました。

15.鞘の軸棒を腰にはめる
後姿完成


16.完成!!
正面 完成


さて、次回からは本物と変わらない服や、装備品、お顔のレビューです
クラウド君 やっとまともな 顔になる」編をお送りしま~っす♪

//--- こっから日記 ----//

われながらよく持ち帰ってきたな・・・

とうとう買っちゃいましたよ!

アキバのコトブキヤでは既に完売、
VOLKSにもおいてなくて泣きそうだったけど、
同じラジオ会館内の『ポイントがつかない故に微妙な』ホビー店で
1体あるじゃないの!

今日はアキバでPCパーツも購入

■450Wの電源「SILENT-KING-5」
■Vista対応のCREATIVEサウンドカード
Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer

すっげ~重くて何度休んで帰ったことか!!

現在、まだ開梱途中・・・・
だって、すごく手間がかかるんですよ、クラウド君・・・


//*** 以下、若干サイズが小さい写真はクリックで拡大できます ***//


1:スクエニの外箱を開ける
おかえり~クラウド君♪


2.ビニール包装をはがしてみる
私の股下の長さはたいしたことないよ


部屋が汚いからボカしといた・・・(どうでもいい)


■箱 正面
マスターピースアーツ箱 正面


■箱 側面右
マスターピースアーツ箱 側面右


■箱 背面 全体
マスターピースアーツ箱 背面 全体


■箱 背面 上部 拡大
マスターピースアーツ箱 背面 拡大上


■その下、セフィロスは『別売り』って書いてあるよw
マスターピースアーツ箱 背面 拡大セフィロス


■箱 背面 拡大 クラウド
マスターピースアーツ箱 背面 拡大クラウド


■箱 側面左 
マスターピースアーツ箱 側面左 全体


ここに何やら書かれているので拡大してみると・・・

マスターピースアーツ箱 側面左 上部の文字


//+- 2007.11.09 ____________S

---//* R.Amanoさんの指摘により訂正しました ** ---*//
これは「当製品は観賞用オブジェですのでお子様の手の届かないところに」って意味なんだそーデス☆

うぁーん、マジでアヤシイ&エロい意味でとった私に
ちゃんと指摘してくれたAmano様、大好きですー♪
ハグハグ~~(避けないでっwwww)
//+- 2007.11.09 ____________E



■箱 側面左 cloudy wolfが描かれている
マスターピースアーツ箱 側面左 cloudy wolf


では、引き続き、開梱編その2、
「どうやって引き抜くんだこの箱はよぉぉxx?!」編
をできれば今晩UPします

あ~道のりは遠い・・・

コト○キヤによると
//-- 2007/11/03 訂正 ________S
クラウドのマスターピースアーツが11月下旬で

10月31日に秋葉原コトブキヤラジオ会館前店で発売済みです
//-- 2007/11/03 訂正 ________E

セフィロスのマスターピースアーツは12月下旬にのびたんだって~

ちょっと~予約したのに金だけ取られて延期は辛いんですけど~


てか、早く今日の宴会の予約しないと
でも、もうこんな時間なので空いてなーーい!!

今夜も酔いつぶれてくるわ!

セフィロスのこんなミニ・フィギュアもヤフオクで買っちゃった♪

コカ・コーラ FF7 フィギュア


出品者の説明を引用させていただくと・・・
//*________________________________S
2000年のコカコーラFFキャンペーンの際のおまけフィギュアです。
黄色台座のフィギュア
コカコーラの懸賞 (A 賞) でのみ貰えるフィギュアですので,
現在はほぼ入手は不可能です。
※赤の台座はコカコーラに付いていたおまけです
//*________________________________E

だそうですが~
だいぶコレ出品されまくってるんですケドwwww

安いからいいや♪


■デフォルメ版・彩色

セフィロス デフォルメ Ver.


これのクリア(赤色)もあるけど
さすがにそこまで
セフィロス」であれば欲しい!…とは思わなかった

■リアル版・彩色

セフィロス


これも同じくクリア(赤色)があるけど、買わない。
う~~ん
お顔がつぶれぎみですね~
細かい塗装するには、小さすぎたか!

拍手ありがとうございます
以下、サイトの拍手と、ブログ拍手(拍手は投稿しても管理人にみ閲覧可)へのお返事です


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



