
Marshal_Alloc01530.jpg
がーんがっくり
凛華さんの言うとおりでした!

→ If you want to read English translation, Click here!


セフィロスマスターピースアーツ2008年3月に延期されたそうです。

ついさっき、秋葉原のコトブキヤに直接電話で聞いてみました。

私「予約したセフィロスのMPAが3月に延期っていう噂は本当ですか?」

店員さん「はい。3月とははっきりしてませんが、とりあえず来春になりました。」

確定だこりゃ!!うわ~~~~ん怖い

お!スクエニSHOPに例のセフィロスTシャツとシルバーリングがUPされたよ!

http://www.square-enix-shop.com/jp/
もう持ってるけど保存用を買おう。もちろんカード払いだっ(死)

//** ここから日記 **//

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

って記事を最近、アメブロニュースでみたんですが、
なんで10年じゃなくて8年で話題になるんだろう(笑)

・・・・そこで初めて気がつきました。

自分、昔板に張り付いていた時、「2ch元年」じゃねーかゴラァwww
(3年生くらいで自主卒業?しました)

私に8年前あの掲示板を教えてくれた友人(今もネラー)に
そこんとこ感想聞いてみました。

私「8年生の気分はどうYO?」

友人「実感ないね。そろそろ卒業せんと。つーかもう8年ですか。俺も老けたね。」


当時はICQでテレホ時代で深夜から朝までみんなで何やってたんでしょうねwwww

//** ここから2ch元年当時の私(廃人生活)の話 **//



Hello!
I thank the person who introduced my blog of Sephiroth-Silver Ring to abroad!
Thanks! !にっこり

Looked upside-down.
MarshalAlloc01518.jpg

"One Winged Angel Sephiroth"の文字を上とみなした場合ですが、
翼を上に向けるか、下に向けるかは、個人の好みですね。


The right side.
MarshalAlloc01519.jpg



The back side.
MarshalAlloc01521.jpg




The left side.
MarshalAlloc01525.jpg

ありゃ?!私が日本語間違えてるよ(汗)「左ろから」って意味わかんねってwww

//** ここから日記 **//


MarshalAlloc01498.jpg


ジャンフェス2008のスクエニ・グッズ・ブースにて

セフィロスシルバーリングTシャツが先行発売されていました!!


セフィロスシルバーリングは14,000円。
MarshalAlloc01500.jpg

"One Winged Angel Sephiroth"
(片翼の天使、セフィロス」の刻印入り。

サイズは11号から19号くらいまでありました。



セフィロスTシャツは4,800円。
MarshalAlloc01490.jpg

こちらは、レディースとメンズそれぞれ、MとLの2サイズありました。



MarshalAlloc01491.jpg

"Tell me what you cherish most.
Give me the pleasure of taking it away?"
「おまえの最も大切なものは? それを奪う喜びをくれないか?」
ACFF7の名セリフが十字に刻まれていてカッコイイ!!




Tシャツの後ろには片翼が描かれています。
MarshalAlloc01493.jpg




拡大すると、こちらにも"One Winged Angel..."とプリントされています。
DSC01494.jpg




もうセフィロスと結婚~~~♪エンゲージリングっすよぉぉ(脳内妄想)
MarshalAlloc01503.jpg



・・・・・・イヴの日にBlog記事を3つもUPしてる私って・・・・
ダメだ、この不幸を「明石屋サンタ」にTELしようorz

//** ここから感想 **//


MarshalAlloc01471_1.jpg
ジャンプフェスタ2008のスクエニ・グッズ・ブースより
写真たんまり撮ってきました
バシバシ撮っても怒らないのは買えってことか?!

(もちろん、セフィロスTシャツとリングで2万円散財してあげましたよ!スクエニ様!!)
↑については、次のBlog記事を読んでね。


画像数が多いので、続きは「...Read More?」からどうぞ。

新商品発売時期とさらに延期された情報、
&無料配布されたクリスマス・ポストカードの内容など。


//** A lot of photos about SQUARE ENIX merchandise. **//

ジャンフェス2008で買ったもの、貰ったもの
MarshalAlloc01511.jpg


ドラゴンボールの7枚セットのお皿なんか買ってどうすんの自分!!

なんか、これ、あれだよ

年末ジャンボ宝くじへの願掛け??


DEATH NOTEのLのお面~~!!



▽仙豆スナック買って見ました
DSC01516.jpgこれで元気100倍に・・・



▽中身は大豆入りのチョコスナック
DSC01517.jpg
うん!んまいぞコレwwww
いや、本当においしいんですってば!


▽デスノのタペストリーなんて買っちゃった・・・
DSC01515.jpg


ただでさえ、フィギュアだらけの家なのに
今度は漫画グッズが増えてたら、
ますますヤヴァイOLに・・・。



▽銀魂のコスプレじゃなくて、「どてら」
DSC01512.jpg


寒い時期に、部屋着として重宝します


▽裏面
DSC01513.jpg

集英社の銀魂グッズの中には
銀さんと土方のベッド・シーツがあるそうですよ!!

「Gee!STORE」銀魂 おやすみシーツ 「銀時」

「Gee!STORE」銀魂 おやすみシーツ 「土方」

//** ここから日記 **//


秋葉原のVOLKS(フィギュアショップ)で
人形用の服を買ってきたのよ。

クラウド君に無理やり着せてみました~~♪

If you want to read English text, click here!


もはや・・・クラウドを虐待するシリーズ(笑)!!

MarshalAlloc01434.jpg



MarshalAlloc01442.jpg


MarshalAlloc01444.jpg


MarshalAlloc01445.jpg


ああ・・・まるで正月みたいな雰囲気に。。。

ところで、
セフィロスのMAの発売延期(2008年1月)についてググってみました。


たしかに、(凛華さんが教えてくれた)ショップがその点について言及してました。

TOYS CHAMELEON

本当かな~?


最初は10月発売予定だったのにぃぃぃ!!
3ヶ月も遅れる予定ですかっ?!
スクエニ様?!


てことで、
セフィロスのマスターピースアーツが届くまでは
しばらくこうして
クラウド君をいじめて遊んでまーす♪

海外からのFF7ファンの為に:
FFに関する最新情報はこちらのサイトがお勧めです。
「FF7AC reunion」
http://ff7ac.hotcafe.to/index.html

//** ここから日記 **//


明日から2日間、ジャンプフェスタ2008が開催されますね!

昨年は会場にて、FF7のポストカードが配布されていたそうです。

今年も何らかのFFグッズが配布
そして「SQUARE ENIX」と入ったネック・ストラップが欲しい!

と楽しみにしていたのにぃぃぃxxxx!!

ちくしょう!

午前中は
「朝からKFCのクリスマス・プレミアム・ロースト・チキンを食べる会」
が上司宅で開催されるので、それに参加。

午後は休日出勤!
となりました。

でも、23日は朝から張り切って、ジャンフェス2008に参加する予定です!!

絶対に死守してやるぅぅ!!

MPAについて検索したところ、

自分のレビュー記事と非常に酷似した記事を書いている方をみかけました。

一応、警告としてコメントを残してきました。

とても悲しいです。

写真はその人自身が撮影されたもので構成されていますが、
文章が酷似しており、
同じファンとして、どんな感想をお持ちなのか、
ただそれだけを楽しみにして読みに行った私は・・・ショックでした。

外国の方(Providence)も、R.Amano氏も、わざわざ当Blogをご紹介してくださいました。
とても嬉しい配慮でした。

ですが、このブロガーの記事は納得できかねます。

もし、彼が私のコメントを(他のブロガーに見られないよう)慌てて削除したり、
「ちょっとマネしてみたかったんです。ごめんなさい」と謝罪をしない場合、
また、記事を、彼自身の純粋な感想に修正してくれない場合、

プロバイダに連絡をしようか、
ここで彼のURLとスクショで撮ったログを公開するか
最終的な手段に出るべきか、

私は非常に悩んでいます。

また箱入り娘と息子が増えました。

クラウド・ティファ・エアリス3名様いらっしゃいませ~

MarshalAlloc01446.jpg


あ~~~んど、勢い余って
スカルプチャーアーツエアリス・ゲインズブール
我が家へ連れて来てしてしまいました。。。

MarshalAlloc01451.jpg


Play Arts "Cloud"
MarshalAlloc01452.jpg


Play Arts "Tifa"
MarshalAlloc01454.jpg


Play Arts "Aerith"
MarshalAlloc01455.jpg


Sculpture Arts "Aerith Gainsborough"
MarshalAlloc01457.jpg


マスターピースアーツの置き場所は確保したが、
スカルプチャーアーツは予定外の購入(スクエニの思うつぼ)だった為、
現在、部屋中が箱だらけになり、
頭を抱えています・・・

詳細なレビュー(例によって無駄に写真いっぱいの)は
来週になると思います。


さすがにこちらのブログは情報が早っ!!
「萌えよアキバ人ブログ」
http://www.moeyo.com/2007/12/post_4206.html


//** こっから日記 **//


先日のDQ8ククールサンタの写真の前後に話を付け加えました。

注)
■うちのククールはおバカさんです。てか、ほぼお笑い芸人と化してますwww
■そして我が家のゼシカはドSです。
■ククールさんはゼシカを口説きたいけど、いつも連敗中という設定です。

DSC01395.jpg


写真の枚数は合計16枚なので、
とても重いよぉぉ!続きは折り返し部分からどうぞ!

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

当サイト、海外のサイトに載ってました。
http://www.invisionplus.net/forums/index.php?mforum=ffmerchandise&showtopic=260&st=0&#entry5590
てことで、彼らへのご挨拶とQ&Aを。
日本語訳は最後にあります。(いきなり来た人はビックリだろう(笑)


直リンしないでちょ★つっても通じねーか

Title is familiar words by the programming language.
As for first word, "Hello!"(^_^)/

You say, "why present today's blog being translated English? "

Zack say,"Foreign FF7 fans, welcome!!!"


This Blog was introduced by chat site of the foreign country!
Because a counter was beyond 300 on Saturday, I was surprised.

A visitor was visited from the following worlds.
* The English zone
* China
* Sweden
* The Netherlands

Welcome!


>>To: Providence: ------------------------
Thank you for presenting my Blog!
But it is not preferable to link for an image directly.
As for MA of SEPHIROTH, It is going to be released in few days in Japan.
When SEPHIROTH is released, I'll update the article on MA to the Blog.
-------------------------------------------

>>To: nelxid ----------------------
QUOTE:and can the 2 swords even be combined to form the fusion sword?

Alloc wrote:
Yes, it is impossible.
Two swords cannot do it.
-------------------------------------------

//** ここから日本語訳(翻訳サイトで苦労したぜ・・・) **//



P1010006.jpg

昨日アキバのコトブキヤ(ラジオ会館前)に行った際、

【再販版プレイアーツ】ティファ・クラウド・エアリス発売予定は12/20です

と書いてありました。

ただ、予定は未定だからな~

コトブキヤの発売予定サイト見ても
12/20のプレイアーツはちゃんと明記してあるのに

セフィロスのマスターピースアーツについては
書いていない・・・。


他商品の27日分入荷情報まで書いてあるのにだ。。


まさか・・・来年とか言わないでよ??!



マスターピースアーツのクラウド君の方は普通にコトブキヤで売ってました

あやうく『保存用にもう1体買うか?』とゆー悪魔の囁き

かろうじて財布が猛反対して押しとどまった。。。アブネ^アブネー


//** こっからACCの最新画像を見ての腐女子日記 **//

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

CLOUD本とREUNION FILES


発売前から何の本だかサッパリ~だったけど
mixiのFF7コミュで内容や表紙見て、慌てて先ほど
秋葉原のゲーマーズ本店で買ってきました


さすがアキバ・・・
近所じゃ3つの本屋全滅だったのに
発売後にも関わらず、山積みだったよ

ついでにREUNION FILESも買った!本命はやっぱセフィロス!!

CLOUD本の後ろにはDVDがついてます
中に付いてるDVD


さっそく只今コレ書きながら再生中・・・


内容は本とほぼ一緒で(違いは声優インタビューとKF記事が本にはある)
CLOUDとはいいながらも

・FF13の最新画像
・すばらしきこの世界の画像
・FF7(AC、BC、CC、DCそれぞれのスクエニパーティ時のTrailer、TVCM)



トレーラー画像等はスクエニパーティで見れなかったので有難いデス☆
でも要は、スクエニの作品の宣伝入ってる感じ?!

もちろん、ACコンプリートは買ってやるさ!散財だ、スクエニ様よぉぉ
PS3は・・・中古を買う予定

上司いわく

「ソニーのことだから、FF13発売に合わせてPS3の新型薄型を安価で出してくるだろう」

というので、AC発売時は近所のゲーム屋で中古買ってくるわ~
その方が安いしねえ

ちなみに、CLOUD本DVDの画像はさすがに著作権的に載せたくないので
どうしても気になる方はニコニコ動画にいってくださーい

http://www.nicovideo.jp/search/CLOUD

それにしても、、FF13の画像はスバラシイっすね!!


//++ 2007.12.19 Alloc add _________Start
CLOUD本のサイトはこちらです
(中の写真も多少、掲載されています)
http://cloud.dengekionline.com/index.html
//++ 2007.12.19 Alloc add _________End

//** こっから日記 **//


今更ですが
マスターピースアーツ クラウドのレビュー記事を一覧にまとめてみる

r_DSC01030.jpg

▼その1(開梱編)
http://marshallalloc.blog90.fc2.com/blog-entry-202.html

▼その2(どうやって開けるんだこの箱はよぉぉぉ?編)
http://marshallalloc.blog90.fc2.com/blog-entry-203.html

▼その3(クラウド君 やっとまともな 顔になる編)
http://marshallalloc.blog90.fc2.com/blog-entry-205.html

▼その4(クラウド君のストリップショー編)
http://marshallalloc.blog90.fc2.com/blog-entry-206.html

▼その5(置き場所編)
http://marshallalloc.blog90.fc2.com/blog-entry-207.html


//** こっから戯言 **//



というタイトルの12月期間限定企画を
mixiのククールコミュニティに立ててみました

■お題■
「もしもククールサンタにプレゼントをお願いできるとしたら、
 何をおねだりしますか?」


kukule

シャアって「赤い彗星」だったっけ?!ガノタじゃないのでわかんねー


kukule


・・・コミュ管理人なくせに

久しぶりにククールプレイアーツで写真撮ったよ。


ククール 「セフィロスとクラウドに浮気し過ぎだ!ばっきゃろう!!」

私 「私を捧げるから、許してぇ!」

ククール 「簀巻きにしてダンボール(着払い)でお前の実家に送り返してヤル!!」



という脳内妄想をしつつ、
自分はこんな無理なお願い事をしてみました

↓↓↓

1)年末ジャンボ宝くじ1等の当たり券(いきなりササヤカじゃねーwwww)
2)ククールの等身大フィギュア(売ってたとしても買えねー)
3)ヤンガスのよーに、ククール主人公のスクエニソフト(かなり無理?)
4)有給休暇を増やしてください
5)フィギュアのコレクションケース4つ



あれ?最後だけやけにリアルな願いに・・・・


//** こっから日記 **//

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

もうクリスマスが近づいてきちゃいましたね

しかも3連休

気が早い私は箱入り息子のマスターピースアーツクラウド君に
マフラーと帽子をプレゼントしてみました

MasterPieceArts_Cloud


リボンまでつけてやったら
あら、きゃわゆ~~~いは-と


MasterPieceArts_Cloud


レンさんブログに

「クリスマスにカップル狩り絵チャットしようぜ」

とゆーバカウケする予告があったので

ええ、はい、もちろんシングルベルだから、やるわいな!!

・・・・

でも、絵チャでカップルってどうやって狩るんだwwwwww

でも、そんなの関係ねー!


それにしても、マスターピースアーツにちょうど合う服って
ボークスやアキバで探してもなかなかちょうどいいのないんだよねえ

こうなったら、自分で作るぅぅ??!


//** こっから日記 **//


ヲタOLの日課は

1)朝の出勤時にはCCFF7のサントラをiPodで聞きながら
2)いたストDSを通勤電車でやりながら
3)会社のスクリーンセーバーもCCFF7
4)壁紙もCCFF7
5)客先打ち合わせへの移動中も同伴の上司シカトしてDSやって
6)打ち合わせ資料の入ったクリアファイルがFF7で
7)帰宅時もやっぱり電車内でDSやってる


わけですよ

さすがにPSPじゃないとこはね

CCFF7は2週したから、
あとはDSでDQ8のククール(やっぱ銀髪長髪)
が出るまでひたすらやってるわけっすよ



今日も定例の客先での仕様打ち合わせだったけど
ブログのコメしようと移動中に携帯から何度送信せども
投稿されず、、、
なんでやねん!!

最近fc2グログ、新管理画面に移行したからモグログがバグってんじゃねーの?

いやん、かなしいよ、セフィロス様、クスンクスンつД`)


て妄想してる私を置いて上司二人がずんずん客先へと移動するので
必死についていきながら


客先にいざ出陣!!


そして、打ち合わせ資料をバッグから出す!


でも、そのクリアファイルはこれだああぁぁぁぁxxxxx



▽表
DCFF7


▽裏
BCFF7



//** こっから酔っ払いの書いた夜更け日記 **//


今更気づいたよ、
カダージュって胴体だけじゃなくて
胸部も可動するんすね!

おお、のけぞるのけぞる~~~


・・・てことはアレか?これ、例のアレができんでねーべか?


↓例のアレなポーズ

けっこう撮影に苦労したお


わざわざライティングまで演出(笑)

ハァハァ・・・・いや、興奮してんじゃなくて
撮影に時間かかりすぎ(汗)

後ろの卓上カレンダーの絵をみながら
まずはカダちゃんの胸部をググっとのけぞらせ
ちょい★セクシーポーズをとらせた後、
ブサイク顔のクラウド君に対し、

「頑張れ!お前の重心と腕っぷしにかかってるんだ、この撮影はよぉ!」

と金八先生並みの激を飛ばしてみたら
日付かわってたよ。。。(←ダメ社会人の例デス)


◆◇◆---------------------------◆◇◆
カダージュは買った当初はやはり、どうも可動部位が硬いみたいです
その場合、なんと温浴治療で軟化させるといいんですって!
コミュでお世話になってるR.Amano氏から教えてもらいました♪
下
【日めくり? クマウド道楽】 夜も更けてきたことだしカダージュを虐待してみるクマー

最近お仕事でぐったりしているallocです
でも、また『コールドキャスト製1/8モデル セフィロス初版』のレビューやってもーたわ・・・

悪魔のごときエロスとドSの英雄様の魅力に勝てずについついorz

sephiroth cold cast first edition

全長は22センチくらいかな~
コールドキャスト製なので壊れ易さはマスターピースアーツと同様よん


▽箱の裏側には
「シリアルナンバー付で手作りの代物です」みたいな事かいてあります
sephiroth cold cast first edition


▽これが付属のシリアルナンバーカード「7」がついてるだけで舞い上がるワタクシ。
sephiroth cold cast first edition serial_number


▽シリアルナンバーの後ろは何の変哲もないけど、
スクウェアとコピーライトが入っているので、1997年の代物です
sephiroth cold cast first edition serial_number backprint




ところが剣が長すぎてですね、
うっかり剣にぶつかると、ボキっといっちゃいそう(;´Д`)

sephiroth cold cast first edition



sephiroth cold cast first edition

うう~ん、リリシイお顔!
でも、サスペンダーの塗装が手塗りのせいか、雑です・・・どうにかしてくれぃ!


sephiroth cold cast first edition

だいたい、素肌に革製品のジャケットって普通は着ないよねwwww
ま、英雄様だからこそ、かっこよくキマルんですが
汗の吸収率はすこぶる悪かろう


sephiroth cold cast first edition

っていうのは私の勝手な妄想ね(苦笑)


DSC01373.jpg

好きスキ~~そのドSな突き放したような言いぐさ!!



ねえねえ、でもやっぱり蒸れるんでしょ?でしょ?でしょ?
sephiroth cold cast first edition

そうそう、ブーツでお洒落を取るか、足の健康を取るか女は試練の冬ですよ。。。


ところが、英雄様の足元からは汗ではなく、
sephiroth cold cast first edition


こんなもんが放出されるそうですよ、
聞いて驚けwwwww

↓↓↓
sephiroth cold cast first edition


ぶはははははhhhh!!!!
マジ話なら嗅いでみたいと思う私は変態街道まっしぐら~


sephiroth cold cast first edition



しかし、セフィロス様の夢は別のところにあるようです
sephiroth cold cast first edition

要するに、パシリに使いたいってことっすよね?


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



