
DSC01745.jpg

セフィロス:「Allocは今週が仕事のヤマらしい」
クラウド:「もしかしたら、来週になったらプレイアーツ写真漫画をUPするかも!」


DSC01760.jpg

Size is so different when I compare MINIMUM COLLECTION with play arts.


なんとか無事に今のプロジェクトが一段落しそうです。

ところで、スクエニのメルマガのお知らせによると、
以下の本が発売されるそうです。
下
『FINAL FANTASY 20th ANNIVERSARY
 ULTIMANIA File 1:Character』
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/

英雄様も出てくるかしら?

//** 英訳作業をしていて、たまにビックリすること **//


『横浜ブリキのおもちゃ博物館』で、
ジューク・ボックス型ラジオを買ってきた~♪

DSC01753.jpg


やはりここは、一番ヤンキーっぽいRenoさんに登場していただきましたキラキラ(オレンジ)
かっこいい~!キマってるぅぅ


DSC01757.jpg


このラジオは裏に操作パネルがあって、
本当にFMとかAMのラジオ番組が聴けます。

ちなみに、この写真撮影時は、Hip-Hopが流れてましたwwww
Renoさんなら、ジャズも似合いそうですね!

//** ここから日記 **//


DSC01733.jpg

海外のFFフォーラムでは、
とある人が「絶対にMAを欲してはいけません
と投稿されていました。

彼の理由:
1: Expensive price(高額すぎる!)

--ごもっともな意見です。
2: Transvestite Looks(和訳すると「服装倒錯者のようだ!」)
--MAを買った人によって、MAへの愛し方が異なります。
--私は、この人のご意見もまた、ファンとして正当な意見だと思います。


そしてこんな意見も書かれていました。
「shlong(オティンティン)も付いてない物に、こんな金額を投資できるのは、結局バカな大人だけだろう」と。

最近、私はSNS上やブログのメッセージ等で、
ご丁寧な挨拶がある方から「マスターピースアーツを買うべきか、迷っています」
というご質問を受ける機会がございます。

MAは輸送段階での破損が多く、「あんなに高額な代金を支払ったのに!」
というご意見もいただきます。

以下、先日私に「MAを買うべきか?否か?」というご質問をされた方に対する私の回答です


注)今日は私の仕事の愚痴だから読んでもつまんないよ(笑)

マジでヤバイ!
何がやばいかって、納期迫ってるのに
私の頭の中が妄想だらけだということ・・・

例えば、ソースコードにこんなコメント入れちゃう所↓(あくまでサンプル)

003.jpg


もうダメだ、、でも納期が迫ってくる。。。

コルボックル(小人さん)が夜中に画面と帳票を仕上げてくれるといいのに。

でも、ティファの声がするんだ!

Tifa「逃げないで!!」

あ~~痛い、、イタイイタイ(涙)

その言葉、クラウドどころか、私の心にも突き刺さるよ!

//** だめ仕事日記 **//


こんなの作ってみました。下

DSC01731.jpg

男なら、ふんどし締めて気合を入れろ!

DSC01730.jpg

The genuine man never cries.
And, the Samurai shoulders sorrow in his back.
It is the aesthetics of the Samurai.

by ルバン・ザ・サー(ド)♪


DSC01729.jpg

セフィロスが3月に発売されたら、「黒ビキニパンツ」と「黒ふんどし」を着せる予定です★
I will handmade do because of MA of Sephiroth as for that "black bikini under shorts" and "black loincloth".

//** ここから「いたストDS」日記 **//


トシヲさーん!

スワロフスキー付き(笑)タイがとってもキレイだよぉぉ

DSC01723.jpg


トシヲさんのような素敵な王冠がなかったので、
英雄様の指輪を王冠代わりにしてみました!

DSC01724.jpg


//** ここから日記 **//

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

→If you want to read English translation, Click here!
お友達のトシヲさんに、セフィロスとクラウド用の黒い翼を作っていただきました!

なんちゃってKH2

トシヲさん、本当にありがとう!!
なんつー萌えるコスプレだwww

セフィロスKH2仕様~♪

ああ、英雄様、、素敵過ぎて鼻血でそう


両面テープ使いまくりwww

ついでにトシヲさんの日記を参考に、自分で以下を手作りしました。
■セフィロスの腕の翼
■KH2仕様の服にみせる赤い縁取り
■KH2仕様のベルト

これを作るのに3時間かかった(笑)
全部100均で買い揃えたので材料費は700円くらい。


クラウドKH2仕様

以下もせっせと帰宅後、かなり適当に作ったよ!
■クラウドのKH2仕様のバスターソード(ゴムでグルグル巻きwwww)
■KH2仕様の外套


スクウェア・ミニマム・コレクション

『SQUARE MINIMUM COLLECTION -Limited Edition-』
これは昔、今は無き会社『デジキューブ』のポイント交換で貰えた商品だそうです。
非売品だとか。
(その割には、よくオークションに出てます)

トシヲさんありがとう!

なんと、トシヲさんはクラウド用のブラウスまでマジで手縫いしてくれたんです!

翼の作り方は、トシヲさんのブログ「うさみみHEAVEN!」をご覧ください!


写真はサムネイルだよ。
近所のゲーム屋さんからもらってきた「CCFF7の店頭用ポスター」

DSC01702.jpg DSC01703.jpg DSC01704.jpg

最近、このBlogのサーバー(FC2)がシステム・ダウンし過ぎ!
私ですら自分のブログにログインできなくて困った(泣)
Yesterday, the message from a server (FC2) of this blog:
"It is the obstacle outbreak inside to a server now. We cannot display a demanded site."

日本の世の中は3連休だそうですが、
私は土曜日も月曜日(祝日)も出勤です。
稼いでくるぜ!!私の息子達=PAを養う為にな!!

トシヲさんが「FF7PAにプチ・サンプル・シリーズの洋服が着せられる!」
と日記に書いていた
ので、
私も早速、買って来ました。

→If you want to read English translation, Click here!

DSC01683.jpg

社会人の必殺技 = 『大人買い』 発動。
やっちまったよ、コレ。



DSC01694.jpg

英雄様以外にちょうどFF7PAは8人いたので、8種類全種着せてみました!
箱買いすると、中身はコンプできるんですね。

女性人PAは洋服をすんなり着こなせました!
ところが、カダージュ(Kadaj)とレノ(Reno)以外は着せるのが大変だった。

//** 続きは「Read more?」からどうぞ **//
注)私の脳内設定では、「SEPHIROTHはCLOUDのストーカー」です(笑)


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

トシヲさんが「無印の英雄様もあればいいのに」と言っていたので。どうぞ~♪
拡大できます。

上記写真は拡大可能です。
拡大すると分かりますが、TGS2007開催(2007年9月時点)では
『FF7 PlayArts2 Sephiroth 発売予定:2008年春』
と書いてありました。

R.Amanoさんにだいぶ前に存在は教えていただいたのですが
(実は自分のTGS2007写真漁ってたら 今更発見しましたwwww)

「日めくり?クマウド道楽」ブログにもあるように、

無印版PAはAC版PAよりも、髪がクリア素材でできていて美しいです。
おそらく、カダージュと同じ素材だと思われます。
そしてきっと・・・スクエニ様のことだから、
春とか言っておいて、2008年の後半発売になるんじゃない?

//** ここから日記 **//


Marshal_Alloc01531_20080107011633.jpg


今回は「FF7 Sculpture Arts エアリス」のレビューです。

『忘らるる都』での彼女の祈りのシーンを再現しています。

例によって写真枚数が多く、表示が重いので
...Read More?(折り返し部分)』をクリックしてご覧ください。


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

P1000003.jpg


かなり無理がある(笑)
英雄様ってばさ~チン長…じゃねーや、身長が大き過ぎるものですから、、

リカちゃん用のベッドは小さすぎたwwwww

PAにぴったりなベッド情報提供は「まめを」様です!
そして、上記の「ラブリ~☆な寝相の英雄様」のポーズも
ネタ提供元は親愛なるまめを様からメッセでご承諾(?!)いただいて、実践してみましたwww


P10000011.jpg

まめをさん宅のPA用のベッドはこれより大きくて素敵なの♪
SNSのmixiアカウントお持ちの方は
【プレイアーツで遊ぼう★FF】コミュニティから、まめを様のPA写真をご覧ください!

//** ここから日記 **//


DSC01576.jpg


まめを様に刺激され、
私もプレイアーツ用のお家が欲しくなり、
とうとう買ってしまった!


ときに、ACFF7限定BOXに付属していた映像特典を含め、
ACFF7を3回ぐらい見ていたんですけど、、、

あれ?ACクラウド君ってこんなに男らしくてかっこ良かったっけ??!
なのに、なぜ、私はクラウドのMPAもPAもマゾ設定になってるんだっけ?
あれ?アレレ??!

そっか、最終的に英雄様が妖艶すぎて、そのカリスマ性に負けちゃうからだ(笑)

それにしても、野村氏達のコメンタリー付きでACFF7見ると
大爆笑!!

ACFF7を見る度に、「クラウドかっこいい!」「ああ、英雄様にまた出てきて欲しい」
と見終わった後に悲しくなります。

だから、その虚しさを埋める為に、製作者のコメンタリー(解説付き映像)から、
製作過程の豆知識を得て心を和ませる。

という、無限ループにハマってしまうんだな!

//** ここから日記 **//


maDSC01571.jpg


衛星放送(スカパー)でお正月が終わりそうです。
只今、LOSTシーズン3一挙放送にはまってます。

ソーヤ(SAWYER)大好きなんですけども!
彼、本当はケイトを愛してるくせに、素直じゃないんです!!

うぉぉ、、かわいすぎるぜ、ソーヤ

DSC01567.jpg

おせち料理って食べる気しないよねえ。ファーストフードでいいって。

//** 日本のドラマはつまらないので見てませんよ、最近。 **//


DSC01569.jpg


皆様、今年もよろしくお願いします!


さて、私は冬休みなので、現在実家に里帰りしています。
私はど田舎出身ですから汗;

DSC01550.jpg


DSC01553.jpg

私の親戚はみんな「Alloc,お前はどこへ向かってるんだ??」と唖然としてます。
ほっといてくれ。



DSC01554.jpg

ユフィとレノさんは、東京で留守番してます(汗)


DSC01558.jpg


//** 新年の私の様子 **//



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



