
マクシーンちゃんはmixiやニコ動でも話題騒然で大人気ですね(ロリコン多すぎ?)
Maxine became a famous person as she was reported in the Japanese news site.


To Becky(her mother).
Japanese geeks are saying in this way.
"Give me your daughter as my bride."
lol



DSC02720_edited-1.jpg
ていうか、2人とも死人ですよね・・・



DSC03184.jpg DSC03183.jpg

SATCのDVDを全部持っている独身貴族な俺。SATCではSamanthaが大好き~♪
でもKim Cattrallは既に52歳なんですよね!
信じられん・・・

//** 以下、ネタバレを含む感想です。 **//

DSC02161.jpg
別に私はこのアニメに関しては腐ってないので、どうでもいい組み合わせです。


★第20話★
<<個人的感想>>
■ギアスの世界?
えー?なーになーに?意味わかんねwマリアンヌが一番腹黒かったりしてw
■黒の騎士団
ほんとに日本て欧米の支配に弱いってか、操られてばっかだよね。大丈夫?w
■スザクたん
なんで剣で闘うの?銃で撃ったほうが早いじゃん。
■扇とヴィレッタはラブワゴンにでも乗って中学生日記みながらどっか行ってください。

//** ここからいつものニコ動 **//

さっきリュックとChatしていて
「たまねぎ騎士が何て言っているのか知りたいよぉ」と言われたので、
Aaronの協力を得て、それっぽい英語に翻訳してみました。

以下、リュックとの会話の内容より。

Rucksack:
"the onion knight's ex-mode was funny!"

Alloc:
"he is cute and his lines have many affected way of speaking :P"

Rucksack:
"I wish I knew what he was saying then XP"

<<-------------------------------------
暗闇の雲の台詞:「小賢しいガキめ!」
the cloud of darkness said:
"you're spoiled brat! "

------------------------------------->>


<<-------------------------------------
オニオンナイトの台詞:
onion knight said:


「避けられる~?」
"Try to avoid it if you can avoided."

「これからが本番だ!」
"the real thing starts from here!"

「驚くのはまだだよ。行くぞ!」
"don't be surprised yet, I'll go(or: it's my turn)!"

「当たれ!」
"take this!"

「たいしたことないな。」
After clear: "you are no match for me."
------------------------------------->>

DSC02703.jpg

お・ま・た・せ~んキラキラ(オレンジ)(待ってないって?)
今回は先月獲物と行った【JR東海・浜松工場なるほど発見デー2008】の野外ロケシリーズです!
On July 26, 'the hunter' (me) and 'intended quarry' (boyfriend) went to the train factory excursion.


DSC02704_edited-1.jpg

実はこの英雄様PAは腕が折れてます汗;
無理やり洋服着せたらボキッってやっちまった俺。
でも、いいのよ、これ、【遊ぶ用】のプレイアーツだから(笑)


DDFFのサイトにオニオンナイトのmovieがUPされてた~♪
Link: Dissidia Final Fantasy

情報元:めっつぉ


おそらく12月にDDFFと同梱されて発売されるであろうPSP-3000の詳細がファミ通.comに載ってます。
Link: ファミ通.com
20080822195453.jpg

これはヤヴァイ!こんなに解像度が違うならばGETせねば(;・∀・)

//++ 2008.08.22 20:55 Alloc Add -------------------------Start

PlayStation®Spotにて、DDFFのカスタムテーマが配信!
情報元:FF7AC reunion

FF7AC reunion様によると、DKΣ3713とはまた異なるテーマで、
「光りの戦士」と「ガーランド」のかなりイケてる画像でした。

つか、じゃあなんでDKΣでは、あんな寂しいテーマだったんだ・・・orz
//++ 2008.08.22 20:55 Alloc Add -------------------------End

情報元:livedoor news
【ローソンが販売する『崖の上のポニョ』のぬいぐるみがまるで化け物】

20080822153940.jpg

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
もう、これを店で観るのが怖くて近所のローソンに行けないかもしれん(爆)


20080822151833.jpg

Virtual world β1が期間限定で再開され、
シアターで以下のタイトルのPVが見られます。


* STAR OCEAN
* シグマ ハーモニクス
* ナナシ ノ ゲエム
* SONG SUMMONER
* INFINITE UNDISCOVERY
* The LAST REMNANT

再開期間: 2008年8月18日(月)12:00~2008年8月29日(金)23:59

サンタさん、お願いです。
12月に発売されるDDFF同梱版のPSP-3000をください!
playstation.com

情報元:FF7AC reunion

■DKΣ3713の映像(PS3 TV)。

イベント会場で見た最新の場面は、
これには全然入ってないですね。


先日、IGN.comでも会場の様子が動画でありましたが、
どちらとも、私が参加した8月2日の初回ではない。
初回はスクエニスタッフらしき人がビデオカメラを撮影していただけの気がした・・・


うちのカカロット課長の推測話。
「FF13をPS3と箱○で同時に出すのは、
もしかしたらソニーがMSに対してハード性能の違いを世界に見せ付ける為だったりして。。。
だってよ~PS3はCPUがCore8だぜ~(Core1つは死んでるが。)
来年には新しいチップセットでさらに省電力と性能をUPさせた新型PS3出すだろ?
箱○よりPS3が絶対買いだよ。」


うちはBlu-rayに対応したHDMI端子付きのモニタ構えてPS3新型を待ってますよ、ソニーさん!
つか、ソニーはスクエニの株主だしな。。。

どうでもいいが、現状の待避電力だけで200ワットの電力食うのはどうにかして。。。

//** 余談 ---------------------------------------------
Aaronに頼まれたWFで売り切れたフィギュア代理購入第2弾(笑)
アルター社の『チューア・チュラム』たんでっす

パンツがピンクだぜ~~!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

DSC03170.jpg DSC03169.jpg
//**---------------------------------------------------


★第19話★
<<個人的感想>>
■ルルたん・・・公式ホムペでナナリー死亡確定だってよ(涙)
 どうだろう?この際、C.C.かカレンに慰めてもらうってのは?
■オナニーナは脳内妄想シミュレーションでしかフレイヤを実験していなかったバカ?
 まあ、オナるにはイマジネーション大事ですもんね。
■扇は去勢されました。
 軍の規約や忠誠よりヴィレッタ命っ!
■ロロ株まさかのV字回復!!
 あのまま雑巾で死んでたら箱ものミニフィギュアで
 ロロをうっかり当ててしまった人は
 ゴミ箱放りなげてしまうための対策ですよね、わかります。
 でも、ナナリー殺す機会があってマジで殺してたら大暴落だったぞ。
■スザクたん
 どうしたあぁぁぁ?
 あまりのショックに記憶なくしたクラウドと同じかー?
 ちょっと行き詰まったデスノのキラっぽいぞ。
 怖いよぉぉぉ~ドMが反転すると笑い方が怖いよぉぉ


//** ここからいつものニコ動 **//

私はこれから実家へ帰りまーす。(^_^)v

//++ ----------------------------------Add Start
さっきリュックから教えてもらったFF7のdancing video.


//++ ----------------------------------Add End


スクエニ様、どうやら放置の模様なので、とっくにクリアしている方だけ
同時翻訳字幕で英語の勉強をしましょう(笑)


DSC03147.jpg
ほんとに箱に「今ならネギも増量中」って書いてあるグッスマさんの遊び心が好きw



アメリカ人のChat友達のリュックいわく、
「US版のZackの声も良かったよ。」だそうでつ。。。

例の「んで?んでんでんで?」はどうなってるのか、後で見てみよう。





** 余談 **-----------------------------------
ニコ動にCCFF7のムービーシーンが全部うpされてますよ、スクエニ様。。。
某掲示板でUMDから画像吸い出せるとは聞いていたが、
すぐ消されるとわかっているのに、なぜうpを?
最近、ブクマしてくれてるスクエニ様、やっぱり下の動画は消しにいかれるんですか?
あ、ついでに私、御社の株主です。(イミフ。。。)



これ、英語字幕と日本語字幕両方ついているから、
英語の勉強になるよ・・・・。
私のように無理やりデジカメで22インチワイドモニターの動画を録画してさ、
(画質悪いけど)せめて個人で楽しもうぜw
--------------------------------------------


MS IGLOOのDVDを借りてきたんですが、『黙示録編』の最終話に出てくるこの
ビグ・ラングがめちゃくちゃカッコイイっすよ!

DSC03126.jpg
シャア専用機じゃないのに赤いwww

んでもって、0078年時のシャアもMSだけですが、出てきたよ♪

全てフルCGの映像作品です。
興味のある方は公式HPへどうぞ→【MS IGLOO】

8月22日、そして9月にはBlu-ray Disc版が発売されるそうです。

<<感想>>
■なんかしらんけど、男の熱いドラマですよ
■ジオン軍より、連邦軍の方が悪者に見えてきます。
 連邦軍が、すげ~嫌な事言ってくるんだぜぃw


2008_3.jpg

好きなテレビゲームのキャラクター、1位は"マリオ"、
2位はFF7の"クラウド"。


英雄様じゃないんだ。。。
さすが主人公だなオイ。

美形ソルジャー・・・ってのはもっぱらACからじゃねーべか?

結局ボツ写真とかあったので総枚数は200くらいかな?

http://marshalalloc2.web.fc2.com/
2008_2.jpg

* Wonder Festival 2008-1
FF12とクリィミー・マミ。

* Wonder Festival 2008-2
萌え系ばっかり。
only MOE.

//++ 2008.08.11 Add ------------------------Start
* Wonder Festival 2008-3
R18系含む(?)
MOE Figure
Notice: Images for adult are included.

* Wonder Festival 2008-4
コードギアス系。
Code Geass

* Wonder Festival 2008-5
飛行機、ガンダム、電車のフィギュア。
Airplane, Gundam, train.

//++ 2008.08.11 Add ------------------------End

皇帝のミニフィギュアが超萌えるぅぅぅ~~!!
DSC03086.jpg


あと、フィギュア界では有名らしき『T's system』のC.C.は欲しい!
DSC03056.jpg


3列に並んで撮影する程、このブースは人気で
後ろの男子達が「やっぱりここの造形はいつ見ても出来が良いよなぁ」
って言ってましたね。メモっとこ..._〆(゚▽゚*)


自分が撮影したフィギュアの画像はこちら。(Flash Player8.0以上が必要です。)
http://marshalalloc2.web.fc2.com/2008_4/index.html
20080811_1.jpg

今月末から新機種のフィギュアが続々出る予定なんだね~
■紅蓮聖天八極式 
■ランスロット・アルビオン 
■無頼ゼロ専用機(ゼロのフィギュアとPOLICEシールド付き) ココ
■ウォードの新作。

//** ここからいつもの超遅い 第17話と18話の感想とニコ動 **//

akatukafujio.jpg
赤塚不二夫先生のご冥福をお祈りします。

A certain very famous comic artist died last week in Japan. I pray his soul may rest in peace.
By the way, my uncle is one of the famous comic artists in Japan.
I saw an uncle having spoken goodbye at the funeral place in TV.

タモリの弔辞に感動した人が多いのか、
とうとうmixiに「タモリの弔辞」というコミュニティが2つ作成されてたんだけどもさ・・・。

ときに、弔辞を読んだのは他に3名いるんですよ。
その内の一人が私の叔父ですが、、、タモリの素晴らしい弔辞であまり報道されず
(´・ω・`) ショボーン。。。


P1010005_20080809235410.jpg

Cause it's only a topic of "Wonder festival 2008" this week, i'm sorry to the person who expected the FF7.
But, a lot of photographs when I went to 'Shinkansen tour' with Sephiroth will be posted next week.
('Shinkansen' is a Japanese high speed limited express train.)

333枚の写真を加工したり、自分が写りこんでる部分をぼかす作業で忙殺されて手いっぱいな俺。。。
ごめんね、ワンウェスの写真UPし終わったら、
次回はセフィロスとエアリスと行った、
『浜松工場なるほど発見デー』の新幹線見学会の野外ロケシリーズを掲載するからねコレ。

とりあえず333枚のうちの87枚をWeb Photoにしてみました。

注:表示には少々時間がかかります。


Wonder Festival2008-2
Click here!

DSC02791.jpg

コトブキヤ様のブースにはFFのフィギュアとガブラス兜、そしてFF12のスカルプチャーアーツの展示がありました。

DSC02842.jpg DSC02843.jpg

DSC02847.jpg DSC02849.jpg


To:弁理士のY子ちゃん
DSC02966.jpg
22cmのマミちゃんフィギュアキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

DSC02973.jpg
私の後方で若い男女が「このアニメ知ってる?」「知らなーい」と言ってました(涙)
ジェネレーションギャップ!!

DSC02970.jpg DSC02971.jpg

ポジとネガもいるよ~Y子ちゃんBrilliant
DSC02972.jpg

私が撮影した写真の枚数は333枚。

(4Gメモステ持って行って良かった)
後でまた更新します。

萌え系写真を早くご覧になりたい方は詳しくは、
萌えよ!アキバ人ブログ様 ココへどうぞ~!


//** ここから日記。 **//

スクエニ・メンバーズのサイトにて、アンケートに答えると以下がダウンロード可能です。
https://member.square-enix.com/jp/

注)当選した人だけのようです。
当選しても不参加だった人ならダウンロード可能。


【PCからアンケートに回答した場合】
・DKΣ3713のロゴの入ったスクリーンセーバー。

【携帯からアンケートに回答した場合】
・Flash待受画像。
(私はPCからDLしたので内容はわかりません。おそらくロゴでしょう。)


あのさースクエニ様・・・なんかこのスクリーンセーバー、
非常に物足りないんですが?
もっとこう、PVみたいな素敵な素材を期待していたんですけどね。。。

ちなみに、スクリーンセーバーは、
真っ白い画面の真ん中にDKΣ3713のロゴがあり、
Dの文字から順番に大きくなります。
時計がその下にデジタル表示されていて、
ロゴ全体を00から59までの数字が四角に囲んでいます。
1秒ごとに周囲の文字が黒く反転するだけ。
そして、真ん中に、今回の出展タイトルのロゴが順番に表示されます。

・・・ちょっと期待しすぎた俺が悪かった(涙)

プレイアーツアームズは5個が基本のセットですが、
家に帰って「FF7オメガ」を参照してみたところ、
どうやら以下のようです。

1.ユフィの武器:【不倶戴天】
2.クラウドの武器:【ハードブレイカー】
3.エアリスの武器:【フェアリーテイル】
4.ヴィンセントの武器:【デスペナルティ】

5.ティファの武器:【ドラゴンクロー】だそうです!

5つ目を教えてくれたtouyaさん、Thanks!! XD
しかもご丁寧に、素晴らしい画像を教えてくれました

http://img242.imageshack.us/img242/6590/hj0804183ka8.jpg
忘れたwファミ通の写真を拡大してもなんだか小さくて丸い銀色のが見えますね。

・・・よく見ればよかった_| ̄|○  すんません(滝汗)

DSC02786.jpg
・・・KH実はあまり好きじゃないんで(ネズミがねw)やったことないのに「限定」と聞いて。。。
「KH Original Sound Track Complete」

内容はKHとKH2とKH Chain of Memories、Final Mixシリーズの収録楽曲など。
パッケージは野村氏監修。
20ページのブックレット封入。「下村陽子さんによるセルフライナーノーツつき」。

DSC02779.jpg
オリジナルバッグがもらえた。


DSC02780.jpg 
イベント限定Tシャツをムダに買った。
メンズとレディースで色が違うので、両方買ってやったぜ!スクエニ様よぉ!

DSC02781.jpg DSC02782.jpg
もちろん、これも会社に着ていくぞ♪(ガンダムTシャツよりはヒンシュクをかわないだろうw)


DSC02784.jpg 
配信されたPSPのテーマはたったこれだけです。
内心、旧型PSPを持っていって良かったと思いました。
わざわざこれだけの為に魔法がかかった新型PSPをアップデートはしたくなかったので。

しかし・・・DDFF版のPSPが出るとなると、我が家は5台のPSPが揃ってしまいます。
そろそろ売ろう。金欠だ。ボーナスなんて掻き消えたわな!!


DSC02785.jpg
イベント参加者限定のDKΣ3713モバイルサイトで取得したDDFFのFlash待受です。
な~んだガーランドと光りの戦士だけか・・・セフィロスにしようよ。。。

DSC02777.jpg DSC02778.jpg
うちわと水もらったけど、水は飲むなって・・・スクエニ様、やっぱりドSです。
喉がかわいても我慢をしろと?!

DSC02783.jpg

※さらに詳しい情報等については、以下のサイト様をご覧くださいませ(人まかせw)

【関連リンク】 FF7AC reunion様 ココ、 ONLiNFO.net様 ココ

以下、かなりうろ覚えなまとめ。

・FF7-play-arts-armsが9月に発売予定。
・DDFFは2008年12月発売。
サントリーから各キャラクターのポーション缶が発売。
会場には、光の戦士「コスモス側」の白い缶がありました。
「カオス側」フリオニールは黒い缶で展示されています。
・会場限定Tシャツ発売。
・ACCは来年3月にPS3同梱版(初回通常版あり)と初回通常版が発売。
初回版には特典discとしてFF13の体験版が入っている。
・Versusの衣装はRoenの高原氏がデザイン。会場に主人公が着用していたスーツが展示。

・DDFFはPSP同梱包版が発売予定。発売は2008年12月
・AgitoのPSP版が2009年に発売予定。
・FF13とVersusは2009年発売。
・DDFFのセフィロスはこう言ってました
「絶望を望むなら、贈ろうか?…人形だな。お前も。」

20080802100507
入場開始!
前から20人つづ位、順番に入場です♪

20080802095629
9時47分着。
開演間近にも関わらず、まだ30人程しか並んでいません。
入り口にはプレスのスタッフがカメラを用意しています。

P1010001_20080801135835.jpg
秋葉原のLAOX横に駐車してあった車。。。

持ち主の萌えに対する並み並みならぬ気合を感じます
・・・本当にこれで走り回ってるの?宣伝カーじゃなくて?!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



