
I'm still making the clothes of 'Masterpiece Arts'.
DSC04058.jpg

おもった以上にマスターピースアーツの両足の幅があり過ぎて
まだ完成してません(もういい?)

明日の本番までにはなんとか完成させるぞー!( ゚Д゚)ノ

第3弾:女の戦い

※けして紅白歌合戦でもなければ、サンバ大会でもない。

DSC04033.jpg

■Aerith: ・・・作者本人も何を作りたかったのかわからない。。。
けしてジュディ・オングではないw

DSC04043.jpg

最初はお姫様に仮装させたかったんだ
が、しかし、途中から妖精に変更。
最終的に天使のような(?!)

DSC04053.jpg

バカリンゴはR.Amanoさんからの贈り物を使いまくってますw


DSC04045.jpg
材料費は200円。
『羽根用のフワフワ』+『ビーズ付の水色の輪ゴム』を100円ショップにて購入。
あとは、要らなくなった自前の洋服を切り抜いてリサイクル~♪

なんてエコなんだ←けして手抜きじゃないよ(滝汗)


■Tifa: うさ耳の妖精って何だ?
なんかもう派手なら何でも良かった・・・

DSC04035.jpg
これも、最初はサンバガールにしようかと思ったが、
最終的にティファのパンチラが見えれば何でもよかったんだ!


DSC04038.jpg
うさ耳ヘアバンドは以前、トシヲ師匠からいただいたもの。
あとは、フリマで8セット800円で買ったリカ服(安いよ~)と、
100円のヘアゴム。


マスターピースアーツの衣装は途中まで出来たけど、
何の仮装だかさっぱりわからない状態ですよコレorz...


第2弾:猫耳VS猛獣の王

けしてヤオインではないw

DSC03951.jpg
『海ほたる』で売ってた「くまのぬいぐるみ用の衣装」です。(手抜きか!)
デートをしている最中も常に私は
■プレイアーツ用の衣装や道具になりそうな物品探し
■プレイアーツの背景用に使えそうな背景写真撮影
を考えている
(獲物、もはや俺の下僕・・・かわいそす)


DSC03954.jpg

Yuffie;
"Vincent, Is your energy level low? Here, get a stupid apple."

Vincent;
"Ah, yeah... not so good.... thanks."
"Is this a punishment game?"



DSC03955.jpg

動物園か!?



DSC03957.jpg

スクエニ様、オフィシャルブログのこの記事読みました(情報元:FF7AC reunion様)
http://www.square-enix.co.jp/se-shop/blog/
ちょ、以下、マイミクさん達の意見です。
//********************************
「どうしてレッドXIIIがPA化されてるのに、ルードは発売されないんだ?」

「エアリスとクラウドはもう自重w花籠だけでいいんだよ、エアリスは!」

「ルードあってのレノさんでしょう?」
//********************************


拝啓 スクエニプロダクツ様
11294171_833604670.jpg
まめをさんが自作した『るぅどちゃん』です(Thanks! Mameo)

だから早くルードのプレイアーツを作ってください!どうぞよろしくお願いします!

貴方の奴隷より。(グッズだけでも50万円は御社に投資してますが何か?・・・)

11294171_1207811341.jpg

Dear SE Products
Reno and Rude and Rufus Shinra are popular in the overseas forum, too.
Therefore please make play arts of Rude early! Please hear our wish.

From Alloc (stockholder of your company)

マスターピースアーツの衣装はまだ未完成でーす(;・∀・)

てことで~
まずは、FF7の各キャラクターに仮装をさせてみました!

第一弾:セフィロスコスプレ&オバケの仮装

DSC03934.jpg


左はもちろん、カダちゃん(Kadaj)です。
DSC03935.jpg

私が普段使用しているアイライナーでアイラインを入れてあげたら、
デスメタルのクラウザーさんみたいになってしまいました(サーセンw)・・・


さて、これは誰でしょう?

DSC03936.jpg
彼のTシャツが破けたので、それを捨てずにハサミで切って服をリサイクル~♪
ということで、後はいつもの折り紙で作ったから、材料費0円!




正解は、『オバケ』の仮装をした
ナナキ&ケット・シー(RED XIII & CAIT SITH)www

DSC03944.jpg

以降、今週から月末まで、マスターピースアーツ(オオトリ)を含め、
プレイアーツで仮装大会を開催します。(暇すぐる・・・)

【映画を見に行ってきますただ。】

1.崖の上のポニョ
とうとう誘惑に負けて見に行ってしまった(嫌がる獲物も道連れ。)
この感想については、後述。

マイミクさんから『ナイス★つっこみ!』と意外な評判をいただきましたw


2.Detroit Metal City(DMC)
DSC03931.jpg DSC03933.jpg

この漫画を見終わるとこうなります。

rDSC03828.jpg

『海ほたる』(東京湾の海中トンネル?通行料は3000円!高けぇ!)にて撮影。

ついでに心霊写真も撮れた(一番最後に載せときます。)

//** 以下、映画の(捻じ曲がった)感想です。 **//

DSC01741.jpg
マスターピースアーツ用のハロウィン衣装を考え中です。

せっかく自作でACセフィロスにKHコスプレをさせたのに、
来年にKHのプレイアーツ(セフィロス&クラウド)が発売されるので、ちょっとガッカリw


//** ここから日記。 *//

9月20日、名古屋でプレイアーツ仲間が集合した時の写真です!

DSC03733.jpg

参加者:「まめをさん(Mameo)」と「トシヲさん(Toshio)」とAlloc。


DSC03754.jpg
Reno; "You have a hard time because of your owner's kinky hobby, don't you? "

Toshio's Cloud; "Yes. My master lets me disguise myself as a woman well."



DSC03755.jpg

Reno; "All of them are 'Fujoshi'."

Cloud; "No, Alloc is a loser because she is still a single woman."



Attention! Woman's disguise photographs are included in the following.
以下、女装や腐ってる写真が多いので、苦手な方はスルーしてください・・・。



あるぇ~?
画像は携帯からは見れるんだwwww



TGSの一般デーにも参加してみたけど、激混みで1hで帰ったww(体力無し・・・)


TGSでは無彩色だった『STATIC ARTS Sephiroth』の彩色済みの画像は
スクエニ公式のFLASH画像でちょっとだけ見れますね。。。

チラリズムか!さすがだよ・・・ドSなスクエニ様。
早くマスターピースアーツ・セフィロス様を降臨させてください。

DSC03908.jpg

追伸:
ガブラスの横にいるのは何の召喚獣だろう・・・?


セバスチャン・ミカエリス(声[CD版]:森川さん♪アニメ版は小野さん)
とファントムファイヴ坊ちゃんのフィギュアがあった。
中高生の女性ファンが多いこの漫画、子供泣かせのグッズ展開ですね・・・。

DSC03851.jpg DSC03902.jpg DSC03852.jpg DSC03901.jpg DSC03900.jpg

DSC03920.jpg

某掲示板で超つっこまれまくられてるドアホウなAllocです( TДT) すいません!


試遊可能なキャラで、アルティミシアと誤報を世界中に垂れ流してしまいましたが、
正しくは、暗闇の雲(Cloud of Darkness)です。


みなさまが、指摘してくださったことに本当に感謝しております。
また、私の(FFに対する)超中途半端な知識で、混乱を招いたことをお詫びいたします。ありがとうございました!

暗闇の雲は勝った後、マーメイドのように空中をクネクネぐるりんぱ★してました。
が、なぜか、必死に携帯で書いた時にあった名前が違う人ってwwwwwwバカバカ!
FF3の暗闇の雲のテーマソングが大好きだったくせに私はバカだー(;´Д⊂)

にしても・・・今回、写真はまともな角度で撮れてねーわ、
名前間違えすぎるわ(私を殴ってww)・・・

でも、昼飯も食わずに、朝の10時から16時まで、合計6時間、立ちっ放しで脳みそも脚も疲労コンパイル状態でした。

To:亡き友へ
貴方が死の前日までわざわざ私の為に手配してくれたチケットのおかげで
並びもせず、思う存分、TGSを楽しむことができました。ありがとう。
本当は一緒に行きたかったよ・・・。
昨日も、貴方の遺品を身につけて行きながら、貴方も傍にいて楽しんでくれたと信じています。
もう悲しまないように、一日も早く、安らかに眠ることができることを祈っています。

20081010003858
アンケートは8ページもありました
長いよ…

画質はピントが微妙なものや、
既出の画像もあります。とにかく全部貼ってみた。。。(もう疲れた)orz...

DSC03873.jpg DSC03892.jpg DSC03876.jpg DSC03875.jpg DSC03896.jpg DSC03898.jpg DSC03878.jpg DSC03879.jpg DSC03880.jpg DSC03881.jpg DSC03888.jpg DSC03893.jpg DSC03894.jpg DSC03899.jpg DSC03906.jpg DSC03853.jpg DSC03845.jpg DSC03846.jpg DSC03847.jpg DSC03849.jpg DSC03850.jpg DSC03854.jpg DSC03856.jpg DSC03859.jpg DSC03869.jpg DSC03863.jpg DSC03864.jpg DSC03865.jpg DSC03866.jpg DSC03867.jpg DSC03907.jpg

プレイアーツ、トレーディングアーツ、スタティックアーツ、マスターピースアーツ、など色々ありました。

スクエニが発行している漫画【黒執事】の画像は明日掲載します。(非常に大量のアクセサリーと、フィギュアがありました!)

DSC03870.jpg DSC03871.jpg

DSC03872.jpg

デジカメからの画像なので、高画質になっています。(たぶん)
クリックすれば、画像を800*600サイズに拡大できます。


DSC03886.jpg DSC03887.jpg
DSC03885.jpg DSC03882.jpg
DSC03884.jpg

20081009173734
みなさん、いろんなご指摘ありがとう(>_<)
携帯電話からだとうまく表示できない箇所があります。
夜、改めて、デジカメの画像を掲載させていただきます!

20081009173049
■マスタークリーチャーズ2『マティウス-mateus-』は3000円。
■マスタークリーチャーズ2『ヘレティック用心棒-Heretic-Yojinbo(Dark)』は3200円。

…買えばよかったかなぁ…
■FFCCの商品は昼までに完売。

20081009164154

20081009164104

20081009162550
Wiiから出るモンスターハンターは
操作が大変そうだね!
右手コントローラーどころか、左手のヌンチャクも必要。
剣は右手コントローラーでブンブン手首を振らなきゃならん。
大刀は右手真ん中のボタンでタメて大振りするみたいです。
ブースで新キャラクタ(モンスター)ーのハンティングカードを貰った。

20081009161055
PSP同梱版の表は20thと書いてあるだけでつまらないよ…。

試遊できるキャラクターは
フリオニール、オニオンナイト、アルティミシア暗闇の雲、ジタン(Zidane)、スコール、ティーダ。

ノーマルモードでやってみたら、4人ぐらい平気で倒せるレベル(Lv.20)。
暗闇の雲でやってみた。
「この世を闇で包み込もう」という勝ち台詞。
しかも画面に×印が出た瞬間にスローモーションで対峙するので、姐さんの尻が見える(笑)
この瞬間に○ボタンで相手のブレイブを奪い、また、×印が出たらすぐまた×ボタンを押すを繰り返して
連続攻撃ができる。
召喚獣も呼べるけど、一瞬現れただけでイマイチよくわからないなぁ…。
ハードモードのジタンでフリオニールと対戦したら、瞬殺されたー!
ジタン「俺には帰るべき場所があるのに…」という負け台詞。
疲れた。帰ろう。
物販で目新しい、購入できそうなのは
黒執事グッズと
versusのノクティス、13のライトニングのポスターぐらい。

20081009143945

20081009143920

20081009143440

■KHより
片翼のセフィロス、片翼のクラウドのプレイアーツがありました。
クラウドは彩飾済みでしたが、セフィロスはまだ無彩飾。
■FFACのティファがあったので、再販売されるかも。
■セフィロスのスタティック・アーツ(無彩飾)。結構大きい!30cmくらいありそう。

20081009133056

■FF13verrus
主人公の名は『ノクティス』王子。
金髪の女性の名は『ステラ』
光がみえたことを、ステラが主人公に話すが、
王子は「どうだっていいだろ。光がみえた事は誰にも言わない方がいい。」
夜の星の光が王子に「あなたは誰?」と語りかけた様子。王子は「それはこっちの台詞だ」と吐き捨てました。
その後、ステラとノクティスが互いに剣を交える場面。

■FF13
飛行船から降りてくる銀髪の女性は眼鏡娘だった(笑)
金髪男性に対して、主人公が
「あきらめるのか?貴様の使命はどうした?」というような会話をします。
金髪兄貴は「…は俺が守ると決めたんだ」
というような会話をしていた。

■DDFF
セフィロスとゴルベーザが会話。
セフィロス「光がなつかしいか?」
ゴルベーザ「今は成すべき事がある」
みたいな会話してました。
セフィロスとクラウドが対戦。
セフィロス「人形だな、お前は」
クラウド「あんたは眠っていてくれ」
というような会話。

■FF7ACC
・社長がよくしゃべる(笑)
・ラスト、クラウドが合体剣を振り回し、セフィロスと戦うシーンでは、
セフィロスに既に片翼が生えていました。
剣がぶつかりあって、黒い羽が飛び散る♪素敵だあ!・ヤズーがバイクでスラム街っぽい路地に到着。
・子供達がトラックで運ばれているシーンにモグ娘とデンゼルがいた。
・ザックスと弱ったクラウドがトラックの荷台に乗っているシーンは、台詞が増えた。銃弾が飛んできて、ザックスが運転手に「もっと安全なところに移動させてくれ!」とか言った。

■DDFF
★FF4より、セシル、ゴルベーザでした。
★FF5より
バッツ、エクスデスが確定。
★FF6より
ティナ、ケフカ。
★FF7より
クラウド、セフィロス。

20081009114845
20081009114843
★訂正★
コメントくれた方、ありがとう!
---
セッツァー?はパラディンセシル、
シャドウ?は暗黒騎士セシルの間違いだと思います
---------

クローズドメガシアターに並び中。

12月から開始されるDQMBⅡに、ピサロ様が現れた!

DQ9は転職ができるんだね。でも映像は子供向け過ぎて嫌だぁ(泣)
主人公はかわいくない…

20081009113235
クローズドメガシアターが裏手にあったよ(泣)
バカだー!
■ポーション缶
白い『コスモス』側には、光の戦士、オニオンナイト、バッツ、ジタン、最後のはキャラクターが2人写ってます(光の戦士と誰だ?)黒い『カオス』側には、フリオニール、パラディン・セシル、スコール、ティーダ、そして複数キャラクターが写っている。
白と黒い缶合計10缶が展示。

20081009105810
間違い★
FF4からは『パラディン・セシル』と『暗黒騎士セシル』と敵は『ゴルベーザ』でした。

コメントをくれたお2人に感謝します!Thanks!


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



