
今更だが、電撃Playstation最新号を買ってきた。
TGSで試遊したけど、アルティマニアα買っても当日までにシステム理解できそうにないんだ(涙)
という訳で、14ページもある総特集を読んでみた。
DSC04440.jpg

■バトル終了時に、「リプレイ保存」が可能。なんという素敵オプション☆
しかも、どうやらこれを「編集する機能」によって今までにない、遊び方が出来るらしい。
・・・もしかして、北斗の拳のようにセリフ入れ替え可能とか?!
噴出しで4コマ漫画作れたら超嬉しいのにwwww
■スタートボタン押すと、各キャラが説明してくれるんだって。
「2Dから3Dのキャラまで、ファンが喜ぶキャラが出る」ということは、
渋谷さん絵も活かされるってことでおk?!
■毎日電源を入れる度に、日付によってボーナス有。
今年は毎日DDFF漬けか( TДT)
■カスタマイズ・メニュー画面のチョコボの歩みは「プレイプラン」として各自設定可らしいよ。
「とことん」設定で、チョコボを長く歩かせるとメリットがあるのかー・・・
キャラがレベルアップ⇒アビリティ獲得⇒好きなアビリティを装備⇒同じキャラでもレベル100まで育て方によって戦闘スタイルを変えられる。。。
ヤヤコシヤ~ヤヤコシヤ~(;´∀`)・・・
■要するに、KHチーム開発なので、KH慣れしてる人は戦い易いわけですね。

で、PS3を持っていない私はアドホック対戦ができないので心配だったんですが
どうやら、アドホックでは、対戦型が好きな人向け。
「フレンドカード」が最大50枚まで交換でき、かつ、友達とハンディキャップをつけて、お互いの腕試し的な対戦が楽しめるみたい。

よかった~我々PS3持っていない組は、(=やりこみ派じゃない人は)
⇒PSPをSleep-modeにして「すれ違い通信」でフレンドカードを交換する。
⇒自分が慈しみ、ビシバシ調教したキャラクターを配信準備OKにしておけば経験値もGETと。。。

てことは、発売から2日後のジャンフェス2009までに育成しておいて、
何万人というファンの中からホイホイ交換しておけばいいのかー?
(すれ違い通信で交換できるカードは最大16人までらしいです。)


結論。

まるで勝てる気がしない・・・



//** うちの『頑張れリスモ』観察日記。 **//

クラウドも出るのかよ!スクエニ様、私にどんだけ金を貢がせる気ですか?

いつもコメントをくださるProvidenceさんからの情報提供に感謝します♪
Dear Providence , TNKU! ur a greatest cloud fanboyニコッ♪

3031167716_14a8e25bfb_o.jpg

Cloud Static Arts statue
価格: USD 149.99
(SephirothのSAが15,540円なので、おそらく同じ位でしょう。)
発売予定日: 2009年3月


出し惜しみされてきたクラウドとセフィロスがようやく公式に登場ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートキャッホーイ



//---- 英雄様セリフメモ(あんまりよく聞き取れないw) ----------
 「何も知らぬ裏切り者め。」
 「約束の地へ・・・」
 「絶望に変えよう。全てに滅びを・・・。」
 「闇に落ちるか・・・」
//------------------------------------------------------

クラウドの技、「窮鼠猫を噛む」ってw
HP瀕死状態かつBREAK状態から大逆転して勝ったので威力はさすが。
つか、
ファミコン世代の我々オバチャンは「Easy mode」でしかプレイできんわ!ぐふっ・・・


DSC01192_20081128190139.jpg

『マスターピースアーツ セフィロス』の梱包方法や、その破損率低下に向けて、どうやらスクエニ様はさらなる検討をし始めたようです。
About the "Masterpiece Arts Sephitorh", SE seems to have begun to do further examination somehow or other, for damage caused by improper packing.



あみあみから受注取消しメールが届きました。
An email arrived from a shop (AmiAmi) where I reserved MA.

+----------------------------------------------+
こちらのメールは「FFVIIAC マスターピース・アーツ セフィロス」をご予約のお客様にお送りいたしております。
This E-mail is sent to the customer who reserved "FFVIIAC Masterpiece Arts Sephiroth".

この度問屋より、上記商品がメーカーの都合により、商品仕様の大幅な変更及び、発売時期の更なる延長を行う形になるとの連絡があり、現状のままではご注文を承らせて頂いていても、ご提供の見通しが立たない状況となってしまいました。
A wholesale dealer informed us that the above-mentioned merchandise would do large specifications change and further extension of the release time by the circumstances of the maker.

問屋からも一旦全ての受注を取り消し、再度詳細な情報が決定してから受注を受け付ける旨の報告を受けております。
The wholesale dealer cancels all orders this time, and they will accept an order again after detailed information was decided.

誠に申し訳ございませんが、この度上記の事情により、お客様より頂いております同商品のご注文は取り消しとさせて頂きますことをご了承いただきたく存じます。
We are really sorry, then by the circumstances mentioned above, we'll do cancellation of the order for merchandise from you.

ご注文頂いたにも関わらずこの様な状況となってしまい、ご迷惑をお掛けいたしますことメーカーに代わりましてお詫び申し上げます。
We apologize for troubling you taking the place of the manufacturer.
+----------------------------------------------+


あみあみはこんなに丁寧に謝ってるのに、メーカーたるスクエニ様からは何の連絡もなし。

うふ以下、勝手な予想。おちこみ
ガブラス判事MAを購入したレポートをうpした際は、結構頻繁にスクエニ様が訪問してくださった。
きっと彼らはこう思ったかもしれない、
「ああ、やっぱり箱を2重梱包して四隅にクッションを施した方法は正解だった!」と。

・・・

今から仕様変更ですか?見積もりする方も工場の生産ライン側も損失はでかいよねえ。


DSC01090.jpg

てか、私の仕事柄、
仕様変更ってデスマーチ・プロジェクトの悪夢が蘇る
(゚Д゚;∬アワワ・・・

//** マイミクさんとの会話より抜粋。試遊してみた話をついでに。 **//

Dear touya, TNKU! <3

海外フォーラムのtouyaさんから写真をお借りしております。
情報元:touyaさんち→http://profile.imageshack.us/user/touya_deity/

■KHセフィロスの塗装済み(Play Arts?!)。
49981s2pt1.jpg

TGS2008で無彩色だったKHセフィロス・プレイアーツかな?
台座はトレーディング・アーツのように見えるけれど、
隣に並んでるクラウドとソラは明らかにプレイアーツだな・・・




■スタティック・アーツ セフィロスの塗装済み版。
662248808383yq9_20081125212536.jpg

■DDFFのトレーディング・アーツのクラウドだけが( ゚д゚)ホスィ…
dfftagz7.jpg
↑あみあみではまだクラウド入りの写真がないのだw
(ちなみに、クラウドの画像に関してはaiboさんとこでは既出@2008.10.28)


で、touyaさんより、日本のFF9ファンの方々へ
【FF9のプレイアーツを作ってくれ署名運動】への協力をお願いします。」
とのことです☆
世界各国の方がそれぞれの言語で投票しているので、日本語での署名もOKだそうです。
(・∀・)/

ガブラス君(JUDGE MAGISTER GABRANTH)の パンツのボタンははずせることに気付いた。

DSC04389.jpg
当然、鎧ははずせません。
Naturally I cannot take off the armor.

クラウドに続き、やはりガブラス判事も・・・orz

DSC04388.jpg


ええとc⌒っ;;・∀・)φ各種サイト様から色んな情報が湧き出て参りました。
・・・自分、頭のメモリ容量不足だしRAMなもんでコレ・・・
ここに予定メモっとこwww

* Dec 4 2008 ; [book] DDFF Ultimania Alpha
情報元;FF7AC reunion

* Dec 9 2008 ; [products] DDFF Potion by SUNTORY
缶の色の違いについて、水と緑の水晶の銀の空色様が謎解きしてくれたw私も気付かなかった~(汗)

* Dec 10(?) 2008 ; [book]  CLOUD message発売予定。
(→12月に変更されたようです。 情報元;めっつぉ様)

* Dec 18 2008 ; [PSP]  DDFF発売日。

* Dec 20-21 2008 ; [event]  JUMP FESTA 2009
昨年のジャンフェスでは、セフィロス黒銀リングが先行発売だったので、
何かないかと物販ブース目的でホイホイ参加するよ。


仙台へ牛タン食いに行ってきたー!

DSC04339-s.jpg

FF mobileサイトで配信中の『Cloud-FF7AC-』きせかえツールを装着!

DSC04296.jpgDSC04299.jpgDSC04297.jpg

■電池残量→ポーション(残量少なくなると赤くなるよw)。
■電波状況→なぜか無駄にバスターソード付き。
■写真真ん中; FLASH起動時には、真っ黒な画面にCloudy Wolfの紋章と共にクラウドが浮き上がってくる。
■写真右端; 各種メニュー画面はこんな感じ。


以下、Main Menu 画面時の全パターンをコレクション撮影~(´・ω・`)

DSC04297.jpg DSC04319.jpg DSC04321.jpg

DSC04320.jpg DSC04307.jpg DSC04313.jpg


ついでに、iアプリの『FF Snowboarding』にも挑戦してみたが、惨敗wwwww

DSC04295.jpg
クラウドよ、すまん、俺のせいでコケまくって痛そう(;´Д⊂)・・・



//*** うちのリスモ観察日記w **//

今回はユフィちゃんの『不倶戴天(Yuffie's "Conformer")』の使用例。。。

DSC04289.jpg
前回に引き続き、洗濯場にて。



DSC04291.jpg
こういう洗濯干し竿売ってるよね?似てない?!


DDFFの最新トレーラーはTGS時より若干シーンが加わって、
いよいよ発売に向けて祭りですな☆



うちの『頑張れリスモ』が大変なことにwww

今回はエアリスたんの武器、『フェアリーテイル』の使用例です。。。

DSC04273.jpg
エアリスたんもハロウィン衣装のままです・・・。
(だって、せっかく手作りしたから脱がしたくない)


DSC04276.jpg
ちなみに、両端の支柱はコンビニの割り箸=材料費0円。


DSC04277.jpg
干してある服だけみると、エアリスたん、まるでコスプレイヤー並みの制服コレクターwww

そろそろ、プレイアーツ全員を冬服に着せ替えさせなければ・・・。


昨日は御召列車(皇族専用の列車)が常磐線を通りました!
参照:E665系 本来の目的で使用される by 白狼様。

DSC04267.jpg
久しぶりに『ぷちハウジング』シリーズの家具を使用。
埃かぶりすぎだろがよw


DSC04269.jpg
プチシリーズの包丁がどっかいっちゃったから、
プレイアーツ・アームズがちょうどピッタリ?!


DSC04263.jpg

携帯待受FLASHの『頑張れリスモ』が面白すぎる件。

日曜昼には、『アッコにおまかせ』を見ているリスモ。

昨日の日記、桁を間違えた『100gあたり128円の肉』が正解です(滝汗)
「どんだけお前は普段高い肉食ってるんだ!」と獲物から突っ込まれたorz...


DSC04230.jpg DSC04234.jpg
ところで、後日もガブラスの顔を覗いてみたが、やっぱりあまりよく見えないんだコレが・・・



散歩がてら、氷川神社で七五三を観察してきました。

DSC04235.jpg

叔母さんの軽井沢の別荘へ、母と一緒にあさまに乗ってどんぶらこ~♪

DSC04148.jpg

プレイアーツ出したら親から速攻で怒られた。
今回の旅行は、母が大蔵省だったもんで、逆らえず終了orz...

DSC04146.jpg

ここが叔母さんちの別荘(ヴィレッジ)です。
・・・ウソです。
DSC04192.jpg DSC04194.jpg

従兄弟の会社が保有している別荘なんだけど、叔母さん一家しか利用していないらすぃ。
叔母;「だから、もはやウチの別荘♪」


ちなみに、一泊2千円という安さ★
しかも敷地内にエステサロン付きの温泉があるなんて素敵すぐる

DSC04211.jpg

停泊している車は、一台50,000,000円です!!
品川ナンバーばっかり!ポルシェやフェラーリが敷地内にゴロゴロしてた



従姉妹「うちの日産マーチだけが浮いてる・・・」

高級車の持ち主ががどんなにヘタクソな運転であったとしても
周囲の車は救急車並みの扱いで避けてくれること間違いなしwwww


DSC04161.jpg
獲物;「今日の携帯ニュースでこんな記事が・・・」

「やらないか」を流行語に!と提案 Tシャツも発売

ということで、ガブラス判事のマスターピースアーツのレビュー記事を以下にまとめました。
DSC04144.jpg

Masterpiece Arts ガブラスのレビュー1(買ってきたよ編)
Masterpiece Arts ガブラスのレビュー2(外見編)
Masterpiece Arts ガブラスのレビュー3(開梱編)
Masterpiece Arts ガブラスのレビュー4(組立編)
Masterpiece Arts ガブラスのレビュー5(完成後)

初台SHOPの店員様と、在庫室の方、ありがとうございました!
DSC04143.jpg

店員さん:8千円以上買うと貰える特典、スクエニ手帳を5冊くれました♪
たしかに47000円だから、5冊欲しかった。
欲しそうに見えたのか、言わなくても5個くれたことが嬉しい(涙)

在庫室の方は、持ちやすい用に丁寧に梱包してくださった♪
『TAKE OUTで』と言う客は少ないと思うので、さぞかし大変だったのではwww

では、引き続き、”英雄様の傑作芸術”を首を長くしてお待ちしております。

from 御社の奴隷より。

もう22時か・・・スクエニ様の思うがままに休日も奴隷となるAllocです。

DSC04134.jpg

デカイ。夜中に動き出しそうで怖い(これがフランやパンネロだったらな~・・・)

剣の大きさを、『プレイアーツ判事』と比較してみた。
いっそプレイボーイ★判事なんていう誤字だったらなんて素敵だっただろう(妄想)

DSC04114_edited-1_20081101212526.jpg

でけえwwwwwww

800*600まで拡大できるので、
よ~くよく♪み~てみよう♪

で、箱の中の箱の中の、そのまた箱をあけてみると、そこには・・・

DSC04099_edited-1.jpg

計画通り・・・。
何度見てもこの箱は棺桶にしか見えないって★

でも今回は真四角だからな~ゴミ箱?

箱を開けてみると、
そこは箱だった・・・


DSC04087_edited-1.jpg

マスターピースアーツ・ガブラス君を初台ショップで買ってきました!

残念ながら、素顔は見えません!
兜ははずせない仕様になっていました(涙)

DSC04086_edited-1.jpg
うっかり昨日、FF7AC reunion様の最新情報を見逃してしまい、
午後、ものっすごい速さでろくな化粧もせずに、聖地(初台)へ出かけたよー

クラウドの箱と違って、正方形です!まさにスクウェアですw

DSC04070.jpg
在庫室の人が出てきて「こんな大きさになりますけど、持ち帰るんですか?」と尋ねてきたが、
潔く、3kg以上の巨大な箱を新宿までタクシーで持ち帰りました(必死すぎ)

スクエニ様も私がフラフラしながら出て行くのを心配そうに見送ってましたwww


以下、前回のマスターピースアーツ・クラウド君の時と同様、
順次、レビューをあげていきます。

アルェ~?( ・ω・)・・・もう11月だって?
大丈夫だよ、アメリカ時間じゃギリでハロウィンだからコレ(汗)

DSC04066.jpg

この衣装も材料費は200円です。
プレイアーツの衣装も、マスターピースアーツの衣装も手作り~の、
&私の所有物を組み合わせて作ったからね・・・(最近金欠なのよorz...)


DSC04060.jpg

100均で買ったもの=羽+カボチャの袋。

羽は、赤いキラキラ☆マーカーペンで赤く縁取りし、
カボチャの袋は縫って幅を(少しだけ)調節。
右手の赤いデビル道具は台紙に赤い布を接着しただけ~♪


DSC04065.jpg

ちゃんと悪魔の尻尾付きなのだー(・∀・)スンスンスーン♪

私のマフラーを巻いて、先っぽにハートのヘアゴムを巻き付けただけ~。

だって金かけたくない!
そして、この高額なMAからいかに元手を取るかに懸けてるんだ!
現在、かなり減価償却してると思われ・・・


Dear SQUARE ENIX PRODUCTS御中
(と書いてウォンチューと読む)
マスターピースアーツ・セフィロスの発売は
もう来年と考えていいでしょうか?
ぶっちゃけ、ガブラス判事MAと合わせて4体買う予定の金は
株か、円高で値下がり中のPCパーツにまわしたいんですけども(;´Д⊂)


//** ここから日記。 **//


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



