
近所のコンビニで、なぜか大量にセフィロス缶がまだ売っていた(笑)盲点。
DSC04836.jpg

昨日、女友達4人で六本木で飲んできました。
セレブな町に行くと挙動不審になってしまう


PS3同梱版の予約受付ページ
やっとキタ━━(゚∀゚)━━ヨ


自分はUltimate memberなので、早速予約しました!

花売り娘、エアリスたん。
ちょっと顔が面長で微妙です・・・。
とあるお友達いわく「エアリスがギャル曽根にみえてしまう」(笑)

DSC04820.jpg DSC04822.jpg DSC04831.jpg
無印FF7版の方が可愛いよ!
【CCFF7と無印FF7のPAの違い】 三つ編みの結び目部分がブルーとピンクですね。


DSC04825.jpg
洋服のディテールだけは文句ない出来具合。

DSC04829.jpg
手足の先の表現が細かい!指には薄っすらと桃色になっています。


【可動部位】; 首、肩、二の腕、肘、手首、腰、脚の付け根、腿、膝、足首、足の甲。
【取り外し可能な部位】 スカート!!


DSC04833.jpg

パ・・・パンツ履いてない? ハァハァ(*´д`*)
ノーパン!!(鼻血)いや、よく見たら、薄い肌色のパンツを履いてましたw

DSC04835.jpg
今時グ●ゼのパンツなんか履いている女子はいないぞwww
エアリスたん、ザックスに備えて勝負パンツ履きなさい!

今回はザックスでーす。

DSC04808.jpg
こんなにガチムチ★マッチョ系なプレイアーツは珍しいww


DSC04803.jpg
身長を測ってみたところ、ジャッジ・ガブラスよりもセフィロスの方が背が高かった!
ザックスの身長は185cmなので、約8分の1スケールで21cmと換算すると~(計算苦手)
185÷21=8.809でしょ~

Zack ; 21cm * 8.809 = 184.989cm (約185cm)
Sephiroth; 23cm * 8.809 = 202.607cm (やっぱり約200cm以上!)



DSC04804.jpg DSC04807.jpg DSC04818.jpg DSC04811.jpg

Hobby Japan誌では替え手は「握り拳」と「開き手」が各2個づつ付属。と記述されていましたが、
(※touyaさんちのココ参照。)
発売後に仕様変更?箱には「握り拳」は1個だけでした。


DSC04810.jpg
ただし、背中に剣の支えがないと倒れます・・・

DSC04813.jpg
クラウドとの出会いの場面を再現させてみたり
(でもクラウドが持っているのは生首っぽいヘッドパーツww)


DSC04815.jpg
脚は150度以上開きました!

肩アーマーの素材も今までのプレイアーツとはまた一味違った
マットな感じが良いですね。

■私信: 弁理士Yちゃんへ
クリィミーマミのコレ↓高くない?買う?
魔法の天使クリィミーマミ DVDメモリアルボックス魔法の天使クリィミーマミ DVDメモリアルボックス
(2007/07/27)
太田貴子水島裕

商品詳細を見る


あとね、「萌えよ!アキバ人ブログ」様の記事より、可動式フィギュアが出るんだって!
ポジとネガも付いて、なんと、魔法のステッキも付属ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ココ (あみあみより。)

ワンフェス2008で紹介したこのフィギュアはまだ発売未定みたい。。。


JR東日本はたまに車掌がポカをやらかします(笑)

mallocDSC04777.jpg

DSC04785.jpg DSC04788.jpg DSC04796.jpg


以前、【プレイアーツ・クラウドの比較(The comparison of Play-Arts-Cloud.)という】記事を書きましたが、
さらにまた増えて、クラウドだけでもPAの数が5体になりました!


DSC04787.jpg
顔の表情はとても良いけれど、
髪の造形が若干雑になってしまった気がします。


さらに、これの交換用ヘッドパーツを付けてみると、

DSC04792.jpg
怖いよぉぉぉぉぉxxx ( ;´Д`)


DSC04793.jpg
目が死んでるよwwwwww

ヘッドパーツ交換時は、ドライヤー等で暖めてから頭を取り外したほうが良いでしょう。
下手に引っ張ると壊れます。


DSC04794.jpg
【可動部位】
頭、首、肩、肘、手首、腰、股関節、腿、膝、足首、靴。

ボールジョイント等で造られている箇所(取り外しが可能な部位)】
頭、手首、腰、股関節、靴の部分です。
が、頭と手首以外は外さないことをお薦めします。

私の場合は、
洋服の着せ替えするのに胴体をバラバラにするという虐待をしていますが
たまに壊れますのでご注意をww

■CCFF7のプレイアーツが届いた~♪
DSC04779.jpg



さて、このシリーズの最終回。
【参照】 その1. その2. その3. その4.

malloc2009-501.jpg

この「ぷちサンプルシリーズ ゴルフセット」を披露したいが為に5話まで引っ張った私・・・
ああ~面白くもなんともないけど、
お人形地獄、、、超楽しい♪♪♪

CCFF7のザックス、エアリス、クラウド3体は既に発売されていました~(汗)
どわ~~ってっきり25日だと思ってたのにぃぃ(;´Д⊂)
まめをさんは既にご拝顔叶ったようですシクシクシク・・・いいな~

情報元: 萌えよ!アキバ人ブログさん

(どうやって飛行機に乗れたのかは、さておき)
英雄様はようやくハワイの空港に到着しましたとさ。
Finally, Sephiroth arrived at the Hawaiian airport.

malloc2009-401.jpg

【特別出演】入国審査官=バレット。
[The immigration officer] = Extra Knights of BARETT.


昔、バンダイから発売された『エキストラ・ナイツ』です。


えーーーっと、3話目でまだ国内に留まっている英雄様ご一行様(汗)

さて、空港に着いたとたん、
クラウド君はそのまま拉致されされてしまいました。

malloc2009_301.jpg
等身大のマスターピースアーツがあったら買うよね?
ガンダムだって150cmのMS(たしか35万円)を買う人がいるんだぜ・・・(バンダイ恐るべしっw)

「国外脱出」じゃなくて「国外へ脱出」という日本語の間違いに今日気づいたアタシ。。。

続きでーす。山なしオチなし(ry

malloc2009_201.jpg
背景になる布~!と思って手に取ったら、JRの応援用のビブスだったw
(昨年東京ドーム戦を応援しに行った際、フツーに配布されたもの。)

寒さが苦手な私の想いから生まれた、くだらない漫画オーイェー!

とある日のクラウドさん邸。

DSC04747.jpg
注)セフィロスはストーカーです(笑)



そういやー昨年のキャラホビ(だったけ?)で展示されていた
カレンとシャーリーのフィギュアがホビージャパン誌にも登場しましたね。
DSC03327_edited-1.jpg DSC03431_edited-1.jpg

もう寒くてPCの電源入れるのすら厳しいよぅ・・・(;´Д⊂)
寒いのに雪が降らない中途半端な寒さが嫌い!スノボできないじゃん!

■久しぶりに参加してみたが、周りがセレブばっかりで私だけ浮いてたorz...
malloc2009sadou.jpg

「お酒は飲めるんでしたっけ?」と聞かれて「毎日2㍑飲めます!」と言ったら
母から「空気を読め!そのような嗜みのない言葉は場をわきまえて自重しろ!」と怒られた・・・。

今週の「週間アスキー」を読んでみたところ、
ベンチマークソフトとしては「クリスタルマーク2004R3」が一般的だが
「FF XI for Windowsオフィシャルベンチマークソフト3」もPV付きで好評だ。】
という記事を読んでさっそく測定してみました!


DSC04726.jpg

約5分間PVが流れて「シャントットがいっぱいだw」なんて言ってる間、画面右下にスコアが表示されます。

私のPC(CPU Core2DuoE6750)の結果:
High score = 5925; Low score = 8459


SQEXによると、Low scoreが7000以上は「計り知れないPC」とのことです(笑)

昨年末Corei7 940(約5万円)をご購入されためっつぉさんのPCだったら結果はたぶん
「パネエ!!PC」とか出るんじゃないかしらwww



トシヲ師匠のスクショのSephirothが「すっころんでいる様にみえる」件。
記事の下まで読むとマイミクさんからの「ダダをこねる ひでお」的にも見えるというwww

DSC04709.jpg
正月に田舎に帰省した6日間、
AllocはDDFFのフレンドカード配信を試みた。

しかし、そこには誰もいなかった・・・・・・・


■田舎のメリット:
ヒートテックの在庫がある。100円SHOPがデカくて手芸用材料が豊富。
■田舎のデメリット:
都会で流行ったものが半年後れて流行する。
例:都会でDQ9のこの妖精のように女子高校生が頭に花をつけるのが流行った夏、
田舎では冬なのにまだバカ花を頭につけていた・・・とかw(90年代後半の話。)


DSC04714.jpg


//** ここから日記。 **//

ふぅ・・・昨日実家から最終の電車で東京へ戻ってきたぜ。。。

さて、これが私の仕事始めです(違うだろっ!)


DSC04692.jpg
The Japanese wears a kimono for New Year holidays. (However, it became the rare custom recently.)


DSC04706.jpg
日本の武士についての誤解に関して、
アメリカのTVドラマ”HEROES シーズン2”はひどかった。。。


武士は”切腹用の小太刀”と太刀の二本を腰に差すのが基本なんだよ orz...
(ちなみに、HEROESでは、忍者のように剣を背中に背負っています。ゲームの影響?)

20090104175830
襟芯を両面テープで貼り付けて仮留め中。

着物の生地は絹でできているため、ミシン縫いは不可能…。

今夜中に出来上がるのだろうか?(T_T)

只今、マスターピースアーツ・クラウド君の衣装を作成中です。

s-r010.jpg
親がどこぞの呉服屋で着物の切れ端の束を激安でGETしてきたそうで、
今回は、本物の着物の生地で袴を履かせてみました。

うーん、アイロン掛けで袴の折り目をつけるだけで日が暮れたよ・・・・



//** おみくじリベンジ大成功 **//

rmalloc2009r-013.jpg

海外のフォーラムの方々が私の記事を紹介する際、
さすがに当ブログの「縁起でもない」タイトルではなく Marshall AllocとLinkを貼ってくれます。

が、実は私、urlにも「marshaLL」で”L”が2つついてはいますが、(IDがとれなかった為)

○Marshal.Alloc
×Marshall.Alloc

です・・・(今さら自己紹介してどうするw)

名前の由来をよく尋ねられますが、プログラミング言語C#のメソッド名です。
My name is derived from the method name of a programming language C sharp.


MSDN: Marshal.AllocHGlobal Method

選んだ理由:
「.NETマガジン」読んでて「人の名前見たいでカッコイイ★」と思ったから・・・(単純)


//** 「平」っておみくじって何?! **//

皆様、あけおめことよろ!

malloc2009-s-028.jpg

さて、今年は
■ガンダム30周年!(アムロ45歳。シャア50歳。)
31日から1stガンダム全43話一挙放送(ANIMAX)を見ています。(しんどい…)

■2ちゃんねる10周年
昔は(藁)だったし、テレホーダイ・タイム突入と同時にダイヤルアップ回線混み込み。
昼夜逆転生活で、朝方に「おちるわ。また今夜~」なんてICQで言ってたんですがね。。。

叔父が「孫にPC買ってあげるんだ」と言っていたので諸注意しておきました。

・まず親がアドミニ権限で未成年者用アカウント作成して閲覧制限かけろ。
・携帯からホイホイ個人情報たやすく書くな。世界中から見えるんですよ!
・ログインしたら必ずログアウトしとけ。
・あと、「ググれカス」と言われないように自分で調べる努力をしろ!
・自分が言われて嫌なことは、匿名でもネットに書くな。やるなら直接顔合わせて口で言え。

叔父「え?携帯のサイトも、世界中と繋がってるの?ウィルスソフトって何?」

だめだ・・・早く、なんとかしないと・・・・
どうか学校でネットのメリット・デメリットを教える時代になりますよーに。。。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



