
■FF7ACCの新PV: 1分45秒めに注目!
ロッズの表情がwww なんだか寂しそうな、円らな瞳をしております。

mallocDSC05192.jpg
ちなみに、うちのPCモニタはLG電子のL226WAです。
良い点:HDMI端子がついている。
悪い点:HDは映るが、フルHDは無理。WSXGA(1680×1050)。

でも、HDも綺麗に見れるのであと2年はこのモニタで充分。

■DDFFの進捗報告。
DSC05193.jpg DSC05194.jpg
WoLから順番に、フリオニール→たまねぎ剣士と育てています。(のんびり~)
今日はカレンダーがEXP-Dayだったので、クラウドを2時間でLv.30からLv.100にさせました。

■下手くそな私でもできるDDFFの攻略方法と感想:
・WoLとセシルが操作し易い。
・引力球+魅惑の珠+攻め抜く者+シアンジェム。←これさえ装備すれば3時間でLv.100になる。

風邪ひいてダウンしている間に、FF7ACCとFF13の新情報が加速していますね。。。

詳しいことは 「FF7AC-reunion」様へGO!

↓ゲレンデで雪合戦をしている、我が家の箱入り息子達。
DSC05109.jpg

ああ・・・野村氏のインタビュー記事によると、とりあえず当面は7シリーズは打ち止めですか。
(まあ、これでしばらくは7グッズに投資する機会が金銭的に楽になりそうw)


ぬおお、このHD動画、会社の光LANで見てみたけど、画質がスゲー!



お待たせしました~前回のゼシカのスリーサイズ測定から日が経ち過ぎた・・・。

では、ゼシカとティファではどちらの胸が大きいのか、
判定はジャッジ・ガブラスさんにお願いしました。

I asked Judge-Gabranth to judge which chest is bigger than between Jessica and Tifa.

DSC05184.jpg
ガブラスがオスカー像に見えてきた(And, the Oscar goes to..て感じ?)


DSC05185.jpg
ゼシカさん、残念ながら、ティファのスリーサイズについては、公式のサイズ設定がありました。
【参照】 ティファの初期設定時のスリーサイズは「92/60/88」
プレイアーツにおいては、バストトップ:8.8cm、 アンダーバスト:5.8cm、高さは約18cm。


DSC05181.jpg
身長は初期設定時の165cmを元に計算してみると・・・
身長(165cm)÷PAの高さ(18cm)=9.166
アンダーとトップの差(3cm)*9.166=27.498cm

また、身長167cmでトップとアンダーの差を計算しても約27cmと出ましたので、
これを人間のバストカップ表と照合してみました。


結論:ティファは人間のバストカップでいうとHカップ!

DSC05186.jpg


DSC05187.jpg

【情報元】 touyaさん★Thanks!

garnet_20090324081207.jpg
・・・なぜか顔というか、目だけ異様に見えるのは俺だけか?!
あの等身の低さに対して、FF12のPAのような表情は・・・微妙だorz...


■道頓堀から24年ぶりに発見されたカーネルサンダースの行方。
582141091_112.jpg
日本KFC本社の知人に「今は閉店された道頓堀店の持ち主はFCか直営店ですか?」と聞いてみた。
※FCとはフランチャイズ店のこと。FC店はオーナーとなる企業に属する。

K氏「FC店です。でも当時のFCオーナーも無くなったので、結局警察から当社の社長の元へ帰ってきました。
カーネル人形は現在、大阪の倉庫で『人形ドック中』です。

おいおい・・・どうしてニコ動ランキングに上がってるんだ?!
ちょうどSQEX-membersのMy pageの「10の質問」に回答したばかりだというのに。
なにこの絶妙なタイミングwww


ビルに負けるな、Steve Jobs!(という私はWin業務系アプリ開発者・・・)

20090322161024
今から東京へ帰るのだが、東京国際マラソンの影響で渋滞に巻き込まれるヨカーン…。
今日は午前中だけ滑りましたが、脚が筋肉痛、かつ霧が出て視界最悪!(涙)
手足がガクブルしてしまい、エッヂが全然きれねぇ!

20090321105737
20090321105733
うはー♪快晴だぁ。

プレイアーツ三体を鞄に入れたまま
ずっと滑ってまーす

20090320172849
寒いよ(>_<)
いきなり置いてきぼりにされ、1人で昼飯を食べるはめに…。
レンタルしたボードの番号は49番という不吉な数字。
↑頭だけでも守ろうと、スキー場で12000円のヘルメットを買ってしまうという、ヘタレっぷり…。

しかーし、プレイアーツも持ってきた(^^)v

友人;「・・・・違う。あれはドラゴンボールじゃないよ(涙)。まだ続編を作るのか?って気持ちだ・・・」

ナッパだったら、こう言うはずだ→ 「ちっくしょおおぉぉぉ!」

さらにPSPからゲームも発売されるそうですよorz...
【電撃オンライン】 実写映画にはない展開も!? 『ドラゴンボール エボリューション』

r2009031823570000.jpg

漫画は英語版も持っている私としては、原作だけで十分ですよ・・・

【写真】英語版で、例のあのギャグはどう言っているのか?を比較してみた。

日本語:「フトンがふっ飛んだ!」

英語: "Comedian reads comic books!!!"
(コメディアンがコミックブックを読む)


・・・要するに、「アメリカンジョークにすらならない、くだらないギャグ」を孫悟空が言っているんですね・・・

//** 今日の中国語講座 **//

20090317185011
撮影場所: 社内。。。

いやもうマジでIT業界不調だわ(^-^;)

■記念スイカ収穫の旅日記。
磯原スゲー!1時間前に着いたのに、10人程度しか並んでねーwww
獲物(仙台支社で敗戦)「さすが田舎だ」
約100枚の販売だったようで「フォークダンス(2週目買い)」は無理でした。

■ペンギンマグネットは全種類?
6種類はGETしました!
rDSC05072.jpg
私が回った水戸支社ではいずれも「4種類」が最大で、
後の2種類は仙台支社に出向いた(のにスイカが買えなかった)獲物がGETしてくれました。

rDSC05066.jpg rDSC05067.jpg

磯原という駅自体、マイナー過ぎて初上陸でしたが、穴場狙い易い。
あと、『いわき(ていうか平!)駅』まで戻る途中、
乗り換え待ちの『湯元(常磐ハワイアンセンターw)』駅に天然温泉の足湯があって、ちょっとした旅気分満喫~★

■NHK 「ドキュメントにっぽん」にて東京発着、最後のブルートレイン「富士・はやぶさ」を放送していました。
東京駅に集まった鉄道オタクに「ありがとうございました」と言って別れを告げた車掌さんの最後の車内アナウンスにボロ泣き。。。

20090314094214
磯原では100枚だったようです。2往復は無理だったが、三枚買いました!
ちなみに白河に行った獲物は完売で買えなかったらしい(涙)

20090314084841
磯原では三種類しかない(泣)
水戸は7時時点で300人待ち。
北浦和は8時時点で55人。
南浦和は65人待ち。

ヴァーチャルワールドβ2を久しぶりに起動してみた。
VWCapture20090313141409.jpg
カメラ機能がついてスクショを撮り易くなったのが嬉しいですね。


■明日3月14日からJRダイヤ改正にともない、高崎・仙台・千葉・水戸支社から記念Suicaカードが同時発売されます。
もちろん、獲物には「千葉支社」の方を買ってくるように命じ、私は東北地方へ向かいます。

【記念Suica関連】 高崎支社 仙台支社 千葉支社 水戸支社

7月、18mの等身大「ガンダム」がお台場の大地に立つ!

ヤバイ!これは全国のガノタ達がお台場を埋め立てるぞwww
私の場合、自転車でレインボーブリッジが見える場所まで行けるので、
7月になったら、毎週夜景にそびえるGundamを見に行こうと思う・・・。

まやさんからのご心配がありましたので
バレンタインデーにチョコ漬けにされた無印セフィロス
経過報告をしまーす(・∀・)

過去記事: 【セフィロス】 チョコ漬けの刑 【涙目】

sephiroth_mallocDSC04879.jpg
ご覧のとおり、プレイアーツについたチョコは洗い流した (^^;)ツモリ
可動部位の隅々までチョコが埋まってしまった為、
スポンジでゴッシゴシ洗うこと数十分・・・。
そして台所で陰干しされましたとさ♪

【関連】: 50周年で「甘い」バービー

DSC05057.jpg

こういうポイント貯めた会員ならではの企画、
そしてe-Storeで予約した人への還元の仕方は非常にありがたい。

■【SQEX members】FF7ACC premiere screening on April 11, 12.
independent様のサイト見てやっと知ったorz...


■海外にも痛車ってあるんですね(;´∀`)・・・うわぁ・・・
【ゼル伝痛車】Zelda Car: 1978 Ford Fairmont Painted Like the 1st Zelda Game $500 OBO
情報元:test_bibouroku

最近、この話題でFF7ファンが釣られるという罠。

【ITmedia news】 「急遽救世主に:クラウドが救う経済危機下の企業経営 」

世紀末ならぬ、「新世紀、救世主伝説」(笑)


SEがこれの講座に殺到しているそうですが、
我が社では「クラウド」という言葉を口にするのは私だけです。。。
この不況により、社員が自社内でニートしてます★
今更、「JAVAを覚えろ!」なんて言われてもね~C#とたいして変わらないじゃないか(ボソッ)

Σ(´~`;)ま、また書籍類をお出しになるんですね?<スクエニ様。。。

FF7AC-reunion様の情報より。

--- available in the near future -----------------
■ "FF7ACC postcard book" is 1260yen. ココ
■ "FF7 10th anniversary ultimania" [enlarged and revised edition] is between about 1900yen-2500yen. ココ
■ Novel, "FF7 On the way to a smile" is 1680yen (tax included). ココ
--------------------------------------------

DSC05056.jpg
部屋中がSQEX一色に染まりそうだわwww

20090305203940
サーセン(>_<)
まあ、去年の雛祭りよりはゴージャスな衣装になったわ。
来年こそ、英雄と並べて飾りたいよ!

■今回の材料費■
1000円。
近所の呉服屋で、帯用の切れ端(1m)を買いました。
厚手なうえに、裁断した部分から刺繍糸がほどけてしまい、
十二単にならずじまい…。
ほどけた糸をビーズに通し、冠にしたらピッタリだ(笑)

うわぁぁん(;´Д⊂) ちょっとまだ100%完成ではありません・・・
これから、ちょっと友達と飲み会に行くことになったので
また明日、マスターピースアーツの雛祭り衣装を修正したいと思います。

DSC05053.jpg

DSC05054.jpg

クラウドのマスターピースアーツ用衣装は完成したが、
ジャッジ・ガブラス様の御衣装は間にあわなないだろう。。。

2009030223190000.jpg 2009030223360000.jpg

タンブラー自作の件のせいなのか、「MA着せ替えごっこ」の効果なのか、
また最近スクエニ様がここを頻繁にご覧になっているようです・・・。

スクエニ様へ:
タンブラーにする画像は未公開ショットを起用した方が「不景気」といえども購入者が増えると思います。さすがに御社の奴隷のワタクシですら、購買欲がなかったです。
■あと、、、セフィロスのMAも洋服を脱がせられる仕様にすれば
いろんな意味で購買層が増えそうなのでぜひ着脱可能にしてください。

↑あとでサポートセンターに余った年賀状でお願いしよっと♪

20090301191927
まだできねぇ…
全然できてねー
ガブラスMAを御内裏様にしようかなぁ…


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



