
KH358/2Daysの前評判がだいぶ良いらしいので、買おうか迷ったけど
来週あたりに中古品が出回ってから買う事にしたお。
どんなにシナリオが良くても、、ミッキーやドナルドが出てくると興醒めしそうなんだよ俺。。。

それに、やっとカオス倒したら、Inward Chaos I.C-2で何度も死亡中・・・。
I.C-1をクリアした時はバトル・リトライを20回やった(涙)。

DSC05602.jpg

これはもう4日連続でDFFをプレイしろってことか?!


今日のクラウド家のお昼ご飯。
FF7プレイアーツ



FF7プレイアーツ
私の食費より、フィギュア用の食玩の方が金かかってますorz...
ごめん、息子達よ・・・

正直、『スクエニ・プレゼンツ@お人形地獄』で生活苦www

ぴえろSHOPで買っておいたら、その後すぐ売り切れたタンブラーです。
DSC05489.jpg
中はステンレス製なので、スクエニのAS樹脂製タンブラーより保温性に優れてるけど、小さすぎるのが残念だなー。
耐熱温度:100度~-10度まで。


ところで、FF7ACC試写会で貰った非売品タンブラー。これも中身が入れ替えられる仕様だと今更気付きました!
DSC05599.jpg
このように、FFXIIIの自作タンブラーに模様替えすることが可能。
・・・てことは、
販売するとタイーホされるけど、抽選で外れた友達へ台紙のコピーを誕生日プレゼントする分にはOKだろうか・・・?
うーん、教えて、エロイ人!


//** 鉄道無線と航空無線の話。 **//

まだまだ続く、マミちゃんフィーバー(フルスロットル回りっ放しw)

DSC05589.jpg
このアクション・ドールは買いです!バービー人形のごとく動くし、着せ替え可能!

DSC05590.jpg DSC05591.jpg DSC05592.jpg DSC05593.jpg
可動部位: 首、肩、二の腕、肘、手首、胸部、股関節、腿、膝、足首です。
リカちゃん(バービー)人形並に、支えなしで立たせるのは苦労するけど、好きなポーズをさせられるぅ~


DSC05595.jpg
魔法のステッキ+マイク、替え手、ポジ&ネガ2匹付きは心擽ります♪


服が着せ替え可能と聞いて・・・・

もうこのブログのお決まりパターン的なノリでwww

DSC05596.jpg
ああ・・・鏡の世界のマミちゃん(偽者)のごとく、脱がせてみましたんぬwww

なんつー体の柔らかさ!


DSC05597.jpg
尻の造形は、クラウドMAのごとき曖昧さww
三十路過ぎのピーマン尻みたいじゃんヽ(;´Д`)ノ

おそらく、バービーの服を着せられるんじゃないかな~
20年ぶりに、この人形に手製のお洋服をいろいろ着させて愛でてあげたい!!


【ニコ動】 ちょwwこのポリゴンを誰か早く”ちびミク”レベルにしてあげてぇぇぇ~www
↓「まだモーションキャプチャー中」の状態(かわいいけどさ・・・)


↓こういう出来栄えになれば完璧!



大好きだったアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」が放映から25年という記念に、今年は様々なコラボグッズが展開されていることを「フィギュア王」と「パムポップン」という雑誌で知ったのよ。
rDSC05583.jpg

秋葉原で見つけたマミちゃんフィギュア!
そしてポジ&ネガのぬいぐるみ(デカっw)


って昨日の記事直しといたwww ちょ、ごめんなさい ←SQ4に興味ないとこうなる


■FFXIIIのカードケースですか。
ffxiii_card_case.jpg
個人的には今度、初台に行く時に神羅カンパニーの社員証ホルダーとカードケースを買って、会社のカードキーを入れようかと考えてます。
あ・・・でも黒いパンツスーツなんて持ってないよー

■スターオーシャン4より、メリクル、フェイズ、リムルのプレイアーツトレーディング・アーツも発売予定だそう。【とっくに公式でも発表されてましたサーセンw】(情報元:touyaさん、THX!)
SO4のPAは、目線と弓の向きが逆な点など、不満要素もあるそうですが、
メリクル、リムル、フェイズは可愛くて、なかなか良さそう・・・。


ガンダムが下半身だけ大地に立ったと聞いて夜の潮風公園へ行ってきた。
DSC05550.jpg
夜間撮影モードで手ブレしまくりながら必死で撮影。
ガンダムの股間だけって(笑)。

DSC05565.jpg DSC05566.jpg
頭部と胸部は別々に組み立てて、クレーンで合体させるのかな?
コアファイターとか・・・無理かww



■そして初めてのガンプラ(MGサザビー)を組み立ててみた。
DSC05572.jpg DSC05573.jpg

Aaron師匠いわく、
「初心者なら、まず一日に切り外すパーツは20個以内にするべき。」
というご指導により、胸部を2/3まで組み立てた。
夢中になりすぎて、気がついたら27個ぐらいパーツ切ってたwww
やべ、楽しいぞ~♪

DSC05543.jpg
スタティック・アーツ・クラウド・ストライフが今朝届きました!

DSCF3001.jpg DSCF3003.jpg DSCF3004.jpg
このダンボール箱は初見。公式blogにSAセフィロスもこれで発送してる画像が載っていたけれど、
前回、SAセフィロスの箱は巨大なダンボールでした。おそらく、緩衝材を少なく詰めて、コストダウンする発送用ダンボールに変更したのでは?

DSC05542.jpg DSC05541.jpg
髪の毛とお花は、これまた柔軟な素材であるため、
英雄様がこんな酷い事をすることも可能。

DSC05540.jpg

クラウドの左手に、セフィロスSAの正宗を持たせてみたw

DSC05545.jpg

■スペースをとるスタティックアーツの有効な使い道・・・
ジュエリーの飾り棚として使用する方法なんてどうですかね?


DSC05546.jpg

DSC05547.jpg
まるでどこかのヴィジュアル系バンドのギタリストのようだwww


DSC05548.jpg
スクエニ様へ毎日ハガキ投稿作戦を準備中ww


さらに詳細な写真は以下にまとめました。
テーマ:フィギュア撮影 - ジャンル:サブカル

SQEX Official Shopに今日やっとDissidia Ringが登場しましたね。

dffsilverring-shop.jpg
やはり一番小さいサイズは13号。サイズ的には男性向けに作られたようですが、もう少し太さがあった方が男性が着けたらCOOLになったと思いました。

・・・公式じゃコトブキヤよりも400円安いんだねwww (でもブキヤのポイントが貯まった!)

■今日もスクエニ株、上昇中! Yahoo!ファイナンス
ところで、ママン、、、スクエニの株、売って儲けるのはいいけど、
ちゃんと買いなおしてよ!!それ、私の定期預金じゃんorz...


//** マスクが売り切れ@東京 **//

というより、SQEX-Productsへの要望だね。
まずは余った年賀状30枚を一日一枚づつクイント・ビルへ投げつけ送る。

2009052118010000.jpg

海外のFFMフォーラムの反応と、玩具板の要望と、そして私個人の要望を混ぜました。
というか、ほぼ個人的要望にギュギュッと凝縮されたんぬwww
※GENOウィルスチェッカーによると、FFMのURLは危険性が高いそうです。

ルード、ルーファウス、シド、バレット、クジャ、エーコ、スタイナー、フライヤ、クイナ』以上をプレイアーツ化して欲しいんだ!!
あ・・・ツォンさんを入れるのを忘れてたorz...



え?E3への出展キャンセルですか?!
Some Japanese companies not attending E3 over Swine Flu concerns.

こうなると、SDCC、そしてTGS2009への出展も危ぶまれますね・・・。
夏コミも中止になったりしたら・・・行ったことないケドw
(情報元:FF7AC-reunion様、THX!)

//** ここから日記 **//

※FC2-serverがしばらくダウンしてました(汗)
ディシディア・シルバー・リングの写真をご紹介しまーす★

DSC05517.jpg
コトブキヤはSQEX-productsの正規取扱店なので、本物の証であるホログラムがちゃんとついています。
それにしてもまさか、公式よりも早いとは!GJ、コトブキヤ・ラジオ会館店vv

DSC05520.jpg DSC05522.jpg DSC05529.jpg DSC05527.jpg
IからXまでの文字がぐるりと囲んでる。
そして内側には「DISSIDIA」と「Silver925 (c)SE」の刻印入り。

DSC05526.jpg P1000047.jpg
セフィロス・リングと並べてつけてみるとこんな感じ。これはまるで婚約指輪のようだwww

写真でみるよりも、DDFFリングは薄かった!
女性が身につけるのに適しているデザインだと思います。


そして意味もなく、ドラえもんの頭に乗せてみる・・・。

■コトブキヤさんにMAセフィロスの2年前に予約した件について調べていただいたところ、
「ちゃんと予約は承っております。夏に発売できるかは不明ですが・・・。」
との回答でした。

こんなサプライズがあるなら、ちゃんと化粧しておけばよかった ←聖地へスッピンで行ったw
あ~突然HDDを買いにPCパーツ街へ出かけることになるとは・・・。

20090520183111


20090520183108
今、会社のお使いで秋葉原にHDD買いにきたついでに
壽屋見たら、ディシディアシルバーリングを発見!
8400円。サイズは一番小さいのが13号しかなかった。

DSC05510.jpg
ユフィの服は『ぷちサンプルシリーズ』です。



DSC05512.jpg
余談:レッドXIIIは”red thirteen”と呼ばれるのに、
USAのFFXIIIのPVでは、読み方が”x i i i”(エックス・アイ・アイ・アイ)なんですよね。
13という数字が不吉だという事からでしょうか?




DSC05514.jpg
これぐらいしか、KHプレイアーツの使い道が思いつかなんだ・・・

■SQUARE-ENIX HDの決算報告が発表されました。
PDF

来月は株主総会に行ってきます。

■E3のブースマップが発表される。(情報元:independent様)
E3 Expo 2009 Floor Plans
E3をアナリストが予想(gamespot.jp)
  PS3値下げは年内に開催される東京ゲームショウで発表を行う可能性が高い???



私の会社の机の上はこんな状態ですw
他の社員はガンプラや痛ンブラーを飾っています・・・

2009051914490000.jpg

【関連】 オタクが学校、職場に持ってきた物 (VIPPERな俺)

で、出たー!沖縄地方が梅雨入りしたから絶対来ると思ったコレwww

2009051821450000.jpg 2009051821450001.jpg

梅雨君、ちょっとイケメン?!
小夏ちゃんがいるということは、、真夏ちゃんとか夏将軍(オサーンw)とかが出るのか?!

//++---------------------------------------------------
追記: 日刊スレッドガイドにもうUPされてるよw 仕事速っ!
//++---------------------------------------------------

うちの会社の関西部門から全社へ向けてのメール↓

「感染したら出勤すんな」、「風邪の症状が出たら出社するな」

そして総務の人が
「さっきマスク買いに行ったらマスクが売り切れていた!東京なのに・・・」

現在Yahoo!オークションでの入札数がすごいことに(;・∀・)

ついに、、遂にガンプラを初めて購入してしまった!
MSN-04 サザビー メタリックコーティングVer. (ASOBITの会員割引で9775円でGET)

DSC05507.jpg
秋葉原のホビーショップでさ~テッカテカキラキラに光る完成版を見ていたら、物欲との戦いに負けたorz...
私、メタリックやエナメル素材が大好きなんだよー(;´д`)ゞ


DSC05508.jpg
が、箱を開けて絶句・・・
何なのこの大量のパーツの個数は?


2chスレの噂によると、初心者は半年はかかるそうですよ(涙)
自信ない・・・まったくない。半年以内にパーツをなくす自信なら大いにあるぜ。。。

Aaron(ガンプラを100体近く組み立てた経験あり)に国際便で送って組み立ててもらおうか?
それともガンオタの先輩か兄に頼もうか・・・



figmaから発売予定のステージキット『di:stage』が欲しい!
【1日目】「di:stage」を手に入れたお!(ミカタンぶろぐ)

本エントリーはハルオさんが製作した写真漫画のご紹介です!
■著作権はハルオ様に所属します。コメントもハルオさん作。
■若干女性読者向けです☆


<<------------------------------------------------
haruo1.jpg
1:ザックスが負傷したので看病して頂きましたw
てゆーか…CCのED状態だと胸に風穴開いてたから看病レベルの話じゃないんですがねぇ~^^;


haruo2.jpg
2:バカリンゴが赤いとか…目の錯覚ですから。(まんどくさかったんだよ…orz)
てか…ギャグ言うよりフツーにエエハナシになってしまった気が…


haruo3.jpg
3:しむら~~~!うしろ~~~~!!!
 や~…英雄いい演技しますね…wwwwwwwwwwww

Aaronのお使いで購入したグッスマの「朝比奈みくる 激奏Ver. 」PVCフィギュアです。

DSC05489_edited-1.jpg


秋葉原でカワイイもの見ーっけ☆
「ねんどろいど ミックミクかがみ」、「できるかな ゴン太君ソフビ」&ストラップだよ~

DSC05479.jpg DSC05480.jpg
腕に「柊かがみ」のイニシャルが入ってまーす(って誰なのか知らないw)

DSC05482.jpg


今日のランチ@クラウド家
malloc20090513_2.jpg
エアリスたんは呑ませると酒乱になります(@我が家の設定)



ヌンチャク君はトシヲさんが愛用、ロッド男はまめをさんが愛用中・・・
ということで、自分は散弾銃(女)を選択じゃー(´∀` )
malloc20090514123_20090514154200.jpg

名前はあえて『Alloc』でも、『アロック』でもなく、『アルちゃん♪』にしたから
きっとレノさんやツォンさんから「アルちゃん♪任務遂行しろ」
ぬぁ~んて呼ばれるんだぜwww ぐふふふ

Merchandising Blogより、FFXIIIのスノウをモチーフにしたペンダントとジッポが発売予定。
snow_pendant1.jpg
スクエニのペンダントはチェーンが短かったので、ドッグ・タグ並みに長さがあるのは嬉しいな♪

snow_pendant2.jpg
スクエニ様はタバコ推進派か?もしくは社員に喫煙族が多いんでしょうね~。

スクエニ様いわく、「ブログでペンダントを紹介してくださってありがとう」というので、
おもいっきり宣伝しまっせ。ワタクシ、御社の奴隷ですもの!!
てゆーか、早くDISSIDIAトレアツvol.2を出して~~!



今夜のディナー@JENOVA家

malloc20090513_1.jpg

P1000046.jpg
ま、前髪がスポっと取れてしまったwwwwwww

P1000045.jpg
マイミクのMさんも「カダージュの前髪が取れたorz」と言っていたのですが
まさか英雄様のこんな悲惨な姿を目にするとは・・・

はめ込み式のパーツでできているんですね~


FFIXのプレイアーツ(ビビ、ジタン、ガーネット)が予約開始です。

【予約可能なところ】 あみあみ  コトブキヤ

続きでーす。

で、エアリスたんに逃げられたザックスさん、
クラウド君に八つ当たり・・・。

DSC05469.jpg
公式本に「ザックスとエアリスはプラトニックな関係だった」と書いてあったことから、
どうやらザックスは一度もピーーをできなかったらしい・・・。



プレイアーツ写真漫画。今回はノマカプ向け(?)な話なので、腐女子のみなさん、サーセンwww

DSC05460.jpg



2009050818080000.jpg 2009050818070000.jpg
おお、今日は雨だったり晴れだったり・・・
そして帰宅時には虹を180度展開で見れました!ええ日やのう~(・∀・)


情報元:FF7AC-reunion様
DDFF・FF13:IGNより、北瀬氏・荒川氏インタビュー。インタビュー映像有


aibo様が翻訳してます!
情報早いし、仕事速いし・・・aiboさんの成分は何で作られているのだろうwktk...


土日は「プレイアーツ写真漫画」を掲載したいと思ってまーす★

20090506215851
母が私の為に大切に保管していてくれた人形。

写真右から、リカ、ジェニー、ペルシャです。

20数年前のお人形の服や体の綻びが、私がどれほど長く彼女達を使って遊びまくっていたかを物語ります。

昨年の端午の節句の様子はコチラ→【鎧兜】 【金太郎

rDSC05445.jpg rDSC05446.jpg


rDSC05448.jpg

rDSC05450.jpg rDSC05453.jpg

今年は母が引越しをしたので、材料が揃わず、どうしようと考えていたところ、
兄が近所の人から竹の子を貰ってきたので、
筍の皮を鎧にしてみたよ!

DSC05436.jpg DSC05454.jpg

筍の皮は黒い部分が”鹿の子模様”に似ていたので
母も「綺麗ね~」なんて喜んで眺めるw

筍は煮物にして、美味い夕飯のおかずになりました~♪

GWになぜか実家の引越しを手伝わされているAllocです。。。
I'm staying in the parents' house during "the Golden Week holiday".

DSC05435_edited-1.jpg

兄貴の家から五月人形セットを借りてきたぜ!押入れから人形を出してくれた義姉さん、ありがとう!


世界のみなさん、日本は今日も平和です。
Everyone! Japan is as peaceful as always.

DSC05432.jpg

最近気になるNHKの天気予報。
”春ちゃん”の登場が楽しみでしかたないw
冬になると、”冬将軍”が登場するらしいwww
In Japan, the state-run broadcasting station broadcasts the weather forecast by using "MOE" character.

【関連】日刊スレッドガイド
NHKの天気予報に登場する萌えキャラ『春ちゃん』 "かわいい"とネット上で話題に

本日、マイミクさん達とオフ会を開催。8人でお食事&カラオケ。
しかし、カラオケ屋に行ったにもかかわらず、誰も歌わなかったwww

↓こんな撮影会を開催して無我夢中だった為(☆∀☆)

DSC05425.jpg DSC05422.jpg DSC05426.jpg

蜜蜂の格好をしているクラウドはお友達の「すげ替えクラウド」です。
オビツというカスタマイズ可能なボディに、PAの頭を付け替えたらしいよ~。

・・・す、すごいわwww なんていう萌えポーズ(〃▽〃)キャー♪

そして・・・私の到着が最も遅かったといういつものパターン(汗)

みなさん、お疲れ様でした~♪

■Static Arts CloudがスクエニSHOPに登場。(商品到着は5月23日以降。)
情報元:FF7AC-reunion
535_b.jpg

前回のセフィロスSAの時は、公式SHOPよりも、Amazonやあみあみの方が発売が早かったんだよね・・・。
しかし、今回は一般店より1ヵ月早いリリースになりそうだなー。

ちなみに、セフィロスSAの時は「4月20日以降のお届」という話で、着いたのは21日でした。
ということで、Amazonの予約を取り消すか考え中。。。

■パッケージはこんな感じらしいですね(SQEX-Merchandising Diary)


ふぅ・・・(・ε・ ) 今日は会社なんだけど暇だなー・・・誰もいないしww

【DDFFでFF7ACを再現した動画】↓

完成版(音源はACC)の投稿が楽しみだな~♪

【クジャの股間に釣られたら負け】↓私もこういうリプレイ編集しかしてないよwww


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



