
■前回に続いて、今回はARM-UNIT(腕部)、LEG-UNIT(脚部)、WAIST-UNIT(腰部)を作成。
DSC05712.jpg

デカールは最後に貼ります。
しかし、、今回切り取ったパーツの個数は・・・

DSC05708.jpg
組立まで約3時間半かかりました(汗)

20090627182431
空港で飛行機見学をしているプレイアーツ。

anti-gravity-lean_doll.jpg
兄貴が当時洋楽にハマっていたので、私は幼稚園の頃からマイケルの曲を聴いてた…
I had been listening to music of Michael since kindergarten age, because my brother who is 10 year older than me, was crazy about Western music in those days,

Smooth_criminal_video.jpg rDSC01819_20090626211033.jpg


いろいろ疑惑はあった彼だが、私は人間性と音楽性は別物と考えているので彼の音楽は大好き♪
He had the various doubts, but i think there is a difference between his musicality and human nature, so i love his music.

さようなら、King of Pop・・・。


■株主総会の記事へリンクしてくださった皆様、ありがとうございました!
誤字脱字が多い&後半記事が一時期尻切れトンボになってご迷惑おかけしました(滝汗)
めっつぉ様、FF7AC reunion様、ゲーム情報!ゲームのはなし様、independent様、The Light in Chaos様、これまでのあらすじ様、patuvol Blog様、水と緑の水晶の銀の空色様、ぐだぐだ生活~ゲーム生活編~様、etc...THX!

■FFグッズ情報(リンク先:このヘクトパスカルが!!様。情報元:FF7AC reunion様)
FFTA-mini vol.4に念願のセフィロスがラインナップ(感涙)。
FINAL FANTASY クリーチャーズvol.1が復活。
 シークレットは「魔道アーマー」の様ですが、1boxで全種類揃うようにして欲しいところ。


誰か、和田氏の「賢者の石でも使っちゃったんですかね」発言をAAにしてくれwww


Aaronのお使い編:今回はダブルオーライザー完成品を代理落札しました。
DSC05681.jpg


DSC05683.jpg
さ~て、海皇紀40巻読んだら、Zガンダムの15話のDVDを見よっと♪

【お詫び】昨夜2時から11時半まで後半部分が消えたままUPしてしまいました(´ヘ`;)
(携帯電話から更新したら、文字数オーバーしてしまった・・・ごめんなさい)


last update:2009.06.25 11:52new

スクエニHD株主総会のレポートをこのエントリーに記載します。
Today is the SQUARE-ENIX Holdings General Meeting of Stockholders 2009.
This entry will be updated at any time.

【参考資料】 第29回定時株主総会招集ご通知(PDF)

以下、頼りにしていためっつぉ様の昨年の議事録になるべく沿った形でレポートしていきたいと思います。(どうしよう…かなり自信ない…)

以下、個人的メモによるレポートとなりますので、ご参加される他サイト様の情報と合わせ、大まかな内容としてご覧ください。誤った部分があればご指摘いただけると有難いです。


▼今回のお土産▼
DSC05690.jpgDSC05692.jpgDSC05691.jpg

1.スクエニのポストカード10枚
2.スクエニマガジン(写真ないよw)
3.スライムのタオル
(毎年どんどんショボくなる・・・というのは私の個人的感想www)



▼概要▼
DSCF3024.jpg

■日時:2009年6月24日(水) 15:00~17:30
■会場:新宿 「京王プラザホテル コンコードボールルーム」
■ゲームコーナーの設置はなかったが、最新作の上映有り。
■和田社長の挨拶
役員紹介
本田(代表取締役副社長)、松田(取締役)、千田(取締役)、成毛(取締役)、小林(常務取締役)、矢作(監査役)、松田(監査役)、斎藤(監査役)
■監査報告
■報告事項
■議案の事項
 ┗第1号議案「剰余金処分の件」
 ┗第2号議案「定款一部変更の件」
 ┗第3号議案「取締役5名選任の件」
 ┗第4号議案「監査役1名選任の件」

▼株主総会▼
15:00~16:10まで。

続きでーす。

さて、ジェノバ家に連行されたクラウドを奪還しにいった、エアリスたんとユフィちゃん。

DSC05684.jpg


初台の新たな顔はライトニングさん。(The Light in Chaosさん)

SQEXが東京おもちゃショー2009に出店予定! TTS2009→ココ

もちろん参加してきまーす ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)/~~


 20090620-00000546-san-ent-view-000.jpg【実物大ガンダム製作の舞台裏 乃村工藝社が大奮闘】
産経新聞

もう外人さん達もお台場に観光しはじめてますねw OPENは来月だというのに。

この土日、私は先輩から借りた1st-Gundamを全話見てました。
そして昨晩もZガンダムを途中まで見た。
ゼータでシャアがガンダムに乗ってたり、アムロが久しぶりに登場したり・・・結構おもしろい!
でも百式のあの黄金塗装はアホだろwww
シャア「味方に打たれるのを避けるためには仕方ない」とか言い訳?
敵味方識別コードという概念が無かった時代のアニメなのか・・・。

ということで、
Allocは只今ガンダム三昧なので、「プレイアーツ写真漫画の続き」は後回し中~。
そして・・・
先輩が「これは・・・良いものだ・・・。」と言い残し、
お土産をくれた

「エヴァンゲリオンDVD-BOX」
( ´゚д゚`)今月はアニメ三昧かよ・・・・・

■ARM-UNIT(腕部)の作成にとりかかりましたが、
組立説明書だけでも腕部は3ページもある。。。 今回は腕部の1/3を30分で組立中~。

DSC05678.jpg
さあ、今日は木曜日。
Yahoo!で『1/1実物大ガンダムのメイキング映像』の配信を見よう!



■そろそろ七夕の季節ですね~♪ Tanabata(by English Wikipedia)

JRが短冊を配布していたので、願い事を書いて笹の葉に結んでおいた。
2009061809540000.jpg 2009061809590000.jpg

願い事はもちろん↓
【早くセフィロスのマスターピースアーツが発売されますように!そして良品に当たりますように!】

そして・・・そう、例によってまた今年も
私はクラウドMA用の七夕衣装を作成しなければならんのじゃ・・・
今年は、ガブラスMAに”彦星”コスプレをさせる計画です。

第2話です。

DSC05669.jpg


あのハガキ、ボカしてあるが色でわかるw
私が先週出したハガキだー(右端にレノを描いた)。
【SQEX products blog】ハガキ、届きましたよ~♪


Dear SQEX様、特にK様。
blogにまで、わざわざご紹介してくださるとは!ありがとうございます。
ファンの一人として、ちゃんと読んでくださってるんだ~♪と、とても嬉しく思いました!
これからも、私は御社の奴隷として、給料を貢ぎ続けます(〃▽〃)キャー♪


■ジェノバ家の豪華なお食事編その1.

DSC05658.jpg


Hello world, Japan is otaku's heaven.
The Japanese are building full-scale Gundam of 18 meters in height now.

世界のみなさん、日本はオタク天国です。全長18メートルという1/1ガンダムを建設中。(7月11日から8月31日までの公開。)

Yahoo!Japanで、毎週木曜日にメイキング映像が配信中!
http://recommend.yahoo.co.jp/silverlight/gundam/
yahoo-gundam.jpg

Reaction of overseas people Words cannot describe how awesome this really is
&
Reaction of Japanese that have read the translation.
それを翻訳した「らばQ」様の記事 
「日本恐るべし!」お台場のガンダムに度肝を抜かれた海外の反応

(情報元:めっつぉ様)

// ** そしてAaronの反応@messengerの会話より抜粋。 **//
(日本語と英語がごちゃ混ぜですが、これで会話が成り立っていますw)

Aaron: is that on display in odaiba now?
(今お台場にガンダム展示されてんの?)

■「DISSIDIA」&「吉田かばん」のコラボ、PSP専用ポーチが忘れた頃に届いたよん

DISSIDIA&吉田鞄屋のコラボ、PSP専用ポーチ
カオス勢とコスモス勢のキャラのシルエットがデザインされたポーチ。


■キター JR━―━―━(゜∀゜)━―━―━― !!
鉄道博物館における0系新幹線車両の公開について(JR東日本)

昨年8月にJR西日本から鉄道交通博物館へ寄贈された0系新幹線車両が10月に展示!
車体底部や台車の見学、そしてなんと車内への立ち入り見学も可能とのこと★


■ガンプラ作成3日目。
今回はHEAD-UNITを作成(30分で完了)。
DSC05655.jpg
「ガンダムさん」というギャグ漫画でやたらとシャアが「角はー?ツノ~」と連呼していた例のツノも付けたわけでw

DSC05650.jpg
コックピット内部には、座った姿勢のシャアのフィギュアが付いてるんだよ~(激小さい)。
しかし、モノアイにデカールを貼るのに失敗しました(TдT)

モノアイはちゃんと可動するんです! (ココを参照
後日また秋葉原でデカールを買ってきます・・・(涙)

昨晩、秋葉原のリバティ12号館でFF関連のレア物が売っているのを発見しました。

DSC05646.jpg DSC05647.jpg DSC05648.jpg

■FF7ACC試写会特典(タンブラー&ミニバッグ&黒い羽カード) →29800円!
■FFX リュックのプレイアーツ(開封済み) →約10000円。
■FFX パインのプレイアーツ →5000円くらいだったかな。
■FFX ユウナのプレイアーツ(たしか未開封) →6~7000円くらい。
■FFVII ティファ コールドキャスト初版(開封済み) →4500円くらい。
■FFVII ティファ コールドキャスト再販版 →4500円くらい。
■ガーディアンフォース ディアボロス(未開封) →7380円。
■ガーディアンフォース バハムート →7500円くらい。
■FFマスタークリーチャーズ3 ギルガメッシュ
■FFVII クラウド コールドキャスト


上記フィギュアは生産終了しているものばかりですので、都心の人は秋葉原へGO!

DSC05645.jpg

DSC05644.jpg

SE友達の話によると、「電源ONする度に再インストールになるから、ずっとスリープモードで寝かせないとダメだから、まあ、違法DL者はそんな増えないっしょ。ダルいもん。」だそうです。

以前、めっつぉ様のところで(これとはまた別件の話題で)、コメント欄が( ゚Д゚)ハァ?な感じで流れて,
そこでasanagiさんが冷静にそしてなかなか毅然とした返信をしていたのがアッパレだと思いました(^^;)


シヴァ・バイクの姉が”スティリア”、妹が”ニクス”という名と判明ですか。
それにしても、兄さんの股間に姉の顔があるのは、エア・バッグ仕様なのかwww
画像 (情報元:FF7AC-reunion様)


//** BBQと連日飲み会でデッド・ロックした私の日記 **//

毎度おなじみ、「Aaronのお使い編」です。
いつも人のお金で萌えフィギュアを買い、
一通り舐めまわす様に撮影し終えたら海外へ発送するという・・・オイシイとこ取り☆

DSC05617.jpg
ククールちっちぇえwww

DSC05618.jpg DSC05621.jpg DSC05623.jpg

ギターはまるで本物みたいです。ちゃんとピックも持ってるし♪


一周撮影するついでに、ククールさんが余計な事をしでかすわけで(アタシかw)
DSC05624.jpg DSC05625.jpg DSC05626.jpg
Wikiより正体は、情報統合思念体によって造られた、対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース
なんだかよくわかりませんが、思念体とはまるでカダージュ君のようではないかw
みくるちゃんのオパーイとは雲泥の差だー( ゚Д゚) ビニュー


そして私の最大の鑑賞目的=パンチラ・チェック・ターイム★
DSC05629.jpg DSC05627.jpg
うーん・・・ケツフェチとしては、(´・ω・`)ガッカリ・・・

//** うちのVistaマシンがだいぶモッサリしてきました **//

日本語版が12:00くらいに公式サイトから配信されましたね。

【高画質】FINAL FANTASY XIII E3 2009 トレーラー【日本語版】


ヴァニラのぶりっこ走りは大丈夫なのかwwww


【痛いニュース】ファミコン、ドラゴンボール、ビックリマンシール、ごっつええ感じ、できるかな…昭和50年代生まれが懐かしむ物

8割わかるwww
ファミコンのⅡコンでバンゲリングベイとか、上上下下左右左右BA(グラディウスね)

毎年2週間前ギリギリにやってくる、スクエニ様からの株主総会の招待状・・・。と、やっと発売されたバスタード26巻。
The general meeting of stockholders of SQEX Holdings will be held on June 24, 2009.

DSC05615.jpg
今年は6月24日(水曜日)午後3時ですよ(涙)

・・・もちろん、会社を午後休取って参加します( ;∀;)
Of course, i'll take a break from work and participate in it


E3で公開されたこの動画、英語なので、明日あたりには日本のFFXIIIサイトでも公開されるかもしれませんね<日本語音声版が。

"the whole world is against us means the world think of us as enemies...
with us dead, everyone was sure things will go back, back to the way they were..."

ヴァニラたん:「世界は我々に反して、我々を敵視している。私達が死ねば、世界は必ず元に戻るのだと・・・。」

サッズ「ようやく探し物へのご到着ってわけか。」
ライトニング「ああ、あそこにある」
サッズ「パルスのファルシ・・・か」


メガネっこ:「丁重に扱えよ( ゚ロ゚)ゴルァ!!、全ての任務遂行は完璧にこなしてこそだな( ̄ー ̄)ニヤリ」

ライトニングたんが、いやこんなんで死ねるかボケ!って愚痴った後、
サッズ:「じゃあ、どーすんだよ、ん?」

ライトニングたん:「ぶっ殺すのみ!」

こんな感じにしか聞き取れないwww・・・。

情報元:touyaさん THX!

E3-2009において、関節可動部位付き、完成版と思われるFFXIIIのプレイアーツが展示。
なんと、サッズ父ちゃんまでいますよ!
(雛チョコボも付いているといいなー)

touya_pic.jpg
詳細な画像を見たい人はtouyaさんのサイトへGO!


■追記:
ライトニングのPA(改)の名称の由来について、Products-blogにて記載されています。
http://www.square-enix.co.jp/se-shop/blog/

情報元:touyaさん、THX!

E3 2009において、プレイアーツの新作ラインナップがイメージで紹介されているようです!
FFXIII play arts @E3 209
以下、FFMにおいて写真が多数紹介されています。
◆スノウとヴァニラのプレイアーツ完成予想図
◆ライトニングのプレイアーツ(改)と、某雑誌より、未塗装の原型PAの記事。



他、E3に関する最新情報まとめFF7AC-reunion様、
そして、各ゲーム会社の情報めっつぉ様のサイトを参考にしてくださーい。

ライトニングたん素敵すぐるお(・∀・)


毎週日曜日に1、2時間だけ獲物んちでガンプラを組み立ててます。

理由:私んちはカオス化して部屋が狭いから
   ↑パーツが混沌の渦に巻き込まれる危険性大。


ガンプラMGサザビー
BODY-UNIT(前回1時間で作成)に加え、
BACK-PACK部分が完成!(2時間)。
今回はファンネル6個とプロペラント・タンクまでのパーツ数だけで、80パーツ!


ニッパー ニッパー
獲物が保有しているこのニッパーがすごく切りやすいんですよ。
飛行機のプラモデル用に少々高いのを買ったんだそう。
通常は後処理も入れて2段階に切り離すのですが、このニッパーだと一発で綺麗に切れます。
一体どこのメーカーのなのか・・・名前は不明(;´д`)ゞ

諸説ありますが2ちゃんねるは1999年5月30日が一般的な設立日となっているらしい。

私はまだ2chすらなかった1995年にWin95の祭りに乗せられて、
華の女子高生だというのに、PCを買い、初めてインターネットの世界に入りました。
(はい、私はアラサーってかミソジーズでぇす☆)


■海外のオタクのドールハウスが凄すぎる件。(ダニー・チュー様)


【ニコ動】 「3分間待ってやる→舞ってやる」 byムスカ大佐。


この動画は「カップラーメンを作る際のキッチンタイマー」代わりですwww

視聴者コメントの「シータはパズーの肩で笑いをこらえてます」とか
大佐が間奏部分で一時停止すると「Now Loading...」ってコメントに≧∇≦ブハハハハハ


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



