
こういう小道具を買ってしまうから、金が減るんですよねえ・・・。
2009072913560000.jpg



■ガンダム関連(情報元:カトゆー家断然様)
ガンダム30周年音楽プロジェクト「GUNDAMusik」公式HP公開開始!
 ┗さらにキャラホビで限定販売されるガンプラ情報もあり。(GUNDAM.INFO

「シャア3倍待受」
電池・電波がともに満たされると、「シャア専用」となって
 電池・電波ピクトも3倍で表示され、電波が9本・電池残量も9個になる。(マイコミジャーナル)
 ・・・さすがキャスバルにぃにぃw。


【不況】 IT業界がヤバい エンジニア「マジで仕事がない。」(2ちゃん競馬情報ニュース)

↑To:カカロット課長。
やっぱり我々「業務系アプリのエンジニア」はPGの仕事ばかりで、要件定義からの案件は厳しい状況のようです。

//** 「うちのお店で働きませんか?」とスカウトされてちょっと嬉しい三十路。 **//

【追記】■「PS3」を一気に大増産する計画であることが明らかに。(GIGAZINE、PS3 FAN)
”SCEE Press Conference - Tuesday 18th August, 18.00 - 21.00”

■USA版DDFFが来月に発売しますが、特典が日本よりも豪華ですね!
 特典内容→independent

■ワンフェス2009夏の他サイト様の記事。(やはりデジタル一眼レフカメラがいいな~)
moeyo.com
アキバHOBBY
dannychoo.com様(Japanese/English両方対応)
さらにダニーさん主催のTokyo Figure Showが原宿H&Mで開催!
8月4日~9日、無料で飲料ももらえます。あえてH&Mの入り口には「TFS」の内容の看板は無し。
「フィギュアに興味のない人にもフィギュアの魅力を知ってもらいたいから」とのことです。


■ポケモン新幹線2009 全6種類の動画 Pokemon Sinkansen '09
よくもこんだけ撮影できたなとw JR東ではPokemonスタンプラリー開催中!


■今年一番うれしかった事:めっつぉ様の友人@SEM第1号になれたこと(〃▽〃)キャー♪
既にお気づきの方もおられるかと思いますが、みんなのasanagiタンがブログパーツを追加しています。
ストーキングしている私のような人がどどっと押し寄せそうです(;・∀・)忙しいのにスミマセン。

日曜日にWonder Festival '09 Summerへ朝から並んで、
3キロ位の長蛇の列&気温35度以上の日照りで、死ぬかと思ったわな!






157その他、181枚の写真は例によってFlickrにうpしました→ココ
if u wanna watch more photos, go to my Flickr slideshow.--> Here



■収穫したもの:ねんどろいど改造パーツ。
ねんどろいど改造セット1
「ねこ耳セット」、「スク水セット」、「羽根セット」、「お団子ヘアセット」の4点。
色は後で自分で彩色しなくてはならん・・・・・・

■ホタルイカ(セフィロス)
上記写真の真ん中にいるのがホタルイカ。これは太陽光や蛍光灯の光を浴びてから部屋を暗くすると、このように発光しますww↓


//** そして知り合いに出会った **//

情報元:FFM touya, THX!

<<-touya wrote:----------------------------------------
more pics of the SQEX booth on luciferjackass' blog
以下のブログに多数写真があります→luciferjackass' blog

& the thing behind Sora are actually Odin's swords..
PAソラの背後にある物(平なオブジェ:未塗装)は、きっとオーディンの剣だ・・・

..the FFIX's are too far, but they look like the JE09 protos..
FFIXの写真はちと遠いけど、JE09の写真と同じみたいだね。
(↑FFXIのTAのことかな?)
-----------------------------------------------<<

∑( ̄□ ̄;)ナント!! オーディンの剣かもしれないという予想観測ですよ皆さん。
これはゲハ速の方達に検証していただかねばw

3747827239_0b7a86054b_o.jpg

情報元:touya

CNBC News(英文)の記事によると、
「一部は購入可能な80以上もの商品をスクエニが展示している。なんといっても今回の目玉はカプコンと共同で作成した「バイオハザード5」のプレイアーツ(改)だろう。非常に巧みに繊細に出来ている。」
と伝えています。

が、注目はココ
//** Quot--------------------------------------
Prototypes Premiering at Comic Con:
- FINAL FANTASY XI TRADING ARTS(R) mini set ←シャントット様はTAですね。
- FINAL FANTASY XIII PLAY ARTS(R) -KAI-
- FRONT MISSION EVOLVED PLAY ARTS -KAI-
- FULLMETAL ALCHEMIST PLAY ARTS -KAI-
- FULLMETAL ALCHEMIST TRADING ARTS
- KINGDOM HEARTS II PLAY ARTS Vol. 2
- RESIDENT EVIL 5 PLAY ARTS -KAI-

Advance Sale Items:
- DISSIDIA(TM) FINAL FANTASY TRADING ARTS
(Cloud, Squall, Zidane, Tidus, Sephiroth) ←WoLの間違いだよね?! 嘘?本当?
- FINAL FANTASY XIII Silver Pendant (Lightning, l'Cie)
- FINAL FANTASY XIII Card Case (l'Cie)
- KINGDOM HEARTS AVATAR MASCOT STRAP
(Sora, Riku, Kairi, Roxas, Cloud)
-----------------------------------------------------**//
【追記】※あくまでも昨年のSDCCの写真ですよーSDCC'08の画像:大元 ココ

情報元:touya

これはたぶんHJだと思う。

情報元:FFM  THX! TwinPackKefka

写真の大元→http://twitpic.com/bb3pl
FFhorsethingwat_20090723203701.jpg

これは、もしやライトニングさんが跨る予定のアレか?!
オーディンか・・・?

先日友人宅でFFVIIを実況プレイ中に、うちのクラウド君は一升瓶にしがみついておりました。
DSC06038


昨日から「ヒウィッヒヒー」をカトゆー氏やいろんな人がTwitterしてたので調べてみたら
発信源は広瀬香美さんのTwitter→【ヒウィッヒヒー誕生の瞬間に居合わせる】(小鳥ピヨピヨ 様)


初めてPlayStation Homeで外の世界へ出てみました!(うちのPS3は通常はBD再生機と化している・・・)

DSC05929
"Dance"というコマンドを打つと笑えるwww Aaronと一緒にウロウロしてたらミクの格好をしているユーザーを発見。

DSC05923
なんかまるで”盆踊り”みたいだ。

PSHでは他にもミクのライブ等もやっているんですってね~
(情報元:ぐだぐだ生活~ゲーム生活編~様)
【追記】Home散策した!本日より、初音ミクのライブ開催されます!

獲物の職場の後輩の家(要するにJRの中の人)のお宅へ遊びに行って見つけたもの。

1.カブトムシ(死んでる)
2.プリキュアのフィギュア
友人宅その1 友人宅その2
カブトムシはあれで動きが素早かったら間違いなく、ゴキブリと同列の扱いをされたはず。


3.ガンダム扇風機ミニ。 4.プラレール(かなり昔のレア物)。 5.電車のマウスパッドとマウス
2009071820130000.jpg 2009071823480000.jpg 2009071820120000.jpg
(*´д`;)…いいね、イイね!かなり熱いコレクションに夢中になり
玄関からお邪魔したっきり、
最初の30分はずっと人んちを撮影しまくってたよ私ww

ついでにFFVIIのラストシーンをリプレイし、
4人で「ティファのおっぱいがボヨヨ~ン」なシーンを見届け、
PS2の『ガンダム無双』でハマーン・カーンを使ってプレイしてみたら
結構面白かった

そして飲んだくれて起きたら朝なんだけどo(・_・= ・_・)o アルェ?←記憶無し。。。

昨日は30分だけ見て回っただけなので、他のブースを少しだけ紹介します。
(ちなみに、土曜日にR.Amano氏と一緒に一般デイにも参加予定)

スライドショーでもっと写真を見たい人は→TTS2009@Flickr
If u want to watch more photos in slideshow, go to Flickr



■ガンプラ限定品だった「クリアカラーバージョン、メタリックカラーバージョン」のMGとHGがGundam BIg Expoにて再販売されるそうです!

ガンプラ クリアカラーバージョン@TTS2009

シャア専用ザク メタリックカラーバージョン@TTS2009

■Myドラえもん(\31500)、高いけど高機能なおもちゃです。
Myドラえもん@TTS2009
特徴:
・状況に応じておしゃべりしてくれる!
・手を振ったり呼びかけると、こっちを向いてくれる。
・頭を撫でたり、叩くと喜んだり、怒ったりする。
・部屋の明暗や温度を感知して、しゃべってくれる。

今日は健康診断日だったので、早く帰れた→ビックサイト近いからGO!
『東京おもちゃショー2009 商談見本市』へ、会社の名刺&来場者登録証を持って行ってみた。

アレ?すんなり入れたよw でも8割の人がスーツ姿のビジネスマンでしたね。。。

さて、スクエニブースへ

DSC05874.jpg

■FFIXのプレイアーツは既にNYTFで見たしなあ・・・
DSC05858.jpg DSC05861.jpg DSC05863.jpg DSC05864.jpg DSC05868.jpg DSC05867.jpg

モーグリやトンベリのキーチェーンは10cm程の大きさで可愛い!鞄に付けたい


■真新しい商品はドラクエばかり・・・

このPGガンプラ、お値段は\50000マスターピースアーツ並みです (>_<;)
Aaronって金持ちだな~・・・

DSC05827.jpg

Flickrに写真を載せました。・・・壊してしまいそうだったので、カッコイイポーズは撮れなかった(涙)
PG astray red frame

スライドショーで見たい人はココ
If u want to watch more photos in slideshow, go to Flickr

TGS2009 SUPPORTERS CLUB(一定時間優先入場可能なチケット)を10時ちょうどにGETしましたんぬ~♪

malloc07151.jpg
念のため、26日と27日分を買いました。(正直Tシャツはいらねーよorz)


■フィギュア用の棚を無料でGETしました!
近所の店の前に「無料でお譲りします」と書いてあった棚が二つあったのよーヽ(´ー`)ノ

malloc07152.jpg
┗下の左にあるのは、先日買ったワイド液晶モニター(PS3用)
フルHD対応の21.5型で、スピーカー内蔵。10年お世話になったブラウン管TVは捨てました。
これをPCとつないで、TVを見ることもできます。
┗画面右下:Cloud Black PS3

//** ここから戯言 **//

■首とバーニアは、時報のごとく00分の時に可動してましたw
[高画質で再生]

実物大ガンダムのギミック [掲示板]

■買ったグッズ
DSC05806.jpg DSC05807.jpg
エコバッグ、Tシャツ、ポストカード、ピンバッジ、タオル、30周年記念プログラム本。
再生材で作られたエコ・プラモデル(ザクⅡ、グフ、ガンダム、SDガンダム、ザク)
30周年記念モデル・ガンプラ

DSC05808.jpg DSC05809.jpg DSC05811.jpg
↑本の一部より。裏の見開きには手書きの設定資料つき。
そして、実物大を作るとすると・・・・
ガンダム<<<<<<<<<<ビグ・ザム!! テラでか過ぎるwww


■夜間ライトアップ(20:00~15分だけ)までは居られなかったorz..

20090711134220.jpg

20090711124547.jpg

グッズを買う為に結局
二時間半も並びました…

20090711101011.jpg

可愛い娘さんが新たな家族になりましたよ~☆

DSC05736.jpg
今日はAmazonではまた値段が上がっています。セール時に買ってラッキィィ(・∀・)


日付が変わってしまいましたが、
アメリカ時間ではまだ7月7日なのでOK ヽ(;´Д`)ノ

DSC05732.jpg
今回はガブラス君も道連れです!
セフィロスのMAが発売されないこの2年間の間に、
とうとうガブラス君とクラウド君で2年目の七夕祭りを迎えることになってしまった・・・。



DSC05733.jpg DSC05735.jpg DSC05734.jpg

忙しかったので、基本的に2008年の七夕衣装とほぼ同じです。

ちなみに、昨年は3つ書いた願い事の内、一つは叶いました!
■「DKΣ3713に当選しますように」

20090705182422
20090705182418
写真1:Aaron用に買った「PGアストレイ レッドフレーム 完成品」
有名なモデラーが作成した傑作。お値段50000円!

写真2:映画用プログラム本。
哀・戦士編のクリアファイル二枚。
週替わりで映画館で配布される、ポストカード(今週は黒い三連星・ドム、ズゴック等の絵柄)

友達とバーゲンに銀座まで来たというのに、私は帰りにガンダムを19時から見に行くという…アホ…

情報元:touyaさん、THX!!

//++追記 2009.07.06 ----------------------------------------------------------
【写真の情報元はCiel様でした】 Japan Expo 09 le stand de SE

To:Ciel, sorry and Thanks!
------------------------------------------------------------------------++//
931_3 Ciels photo

シャントット様の未塗装原型(たぶんTA)がJEF2009にて展示されていたようです!

ていうか、スクエニ様、DDFFのTA vol.2を早く出してくださいよorz...

情報元:touyaさん or FFM

フランスで開催中のJE2009の写真がうpされてるところ→[ Fulgur-o-blog ]

既出の写真がだいたいですが、touyaいわく、「バイオハザードのPAっぽいのがあるのかな???」とのこと。

他に、聖闘士星矢のセイント・クロス・マイス・シリーズの写真もあります。

713_3.jpg

プレイアーツ写真漫画でーす☆

DSC05714.jpg
このミニチュアPCは粘土で作りました!ハンドメイドです!
昨晩粘土をこねて乾燥させ、今朝色を塗って、無理やり作ったwww




DSC05715_20090703153322.jpg

左利き用のマウスは売ってるけど、実際、ノート用のキーボード左利きはあるんでしょうかね?



ミニチュアPC
まだ乾燥しきっていないので、背面の塗装は途中段階。
今回はphotoshopでリンゴマークを付けたけど、
後で絵の具でペイントしようと思ってまーすヽ(´ー`)ノ

//++追記--------復活の呪文「ゆうてい みやおう きむこう ・・・(以下略)」-------
  aiboさん、復活されました!
---------------------------------------------------------- ++//

FF7AC reunionさんのサイトが昨日から見れません。
aiboさん:「サーバー側がドメインの更新を忘れていた為。DNSの関係で復旧に時間がかかる。」とのこと。
↓↓↓
暫定的なURL: http://202.222.18.227/~ff7ac/

FF7ACCのサントラが発売されるようです!→ココ

TGS2009の前売り券が7月15日(水)発売!→TGS2009
┗優先入場券+限定品付チケット:TGS2009 SUPPORTERS CLUB
┗TGSオフィシャルバスツアー(詳細未定)

(情報元: independent様)

※私は去年と同じく某大企業の友達から"Business Day"のチケットを貰う予定です。もちろん、現地から随時レポします。


今度はHGUC アッガイたんを買ってしまったww(999円)
ASOBITでは、先着でHGUCガンプラ購入者へ以下のような「ガンダム・クリアファイル」をプレゼントしてくれまーす
アッガイ
秋葉原のASOBITでは8月末までの間、「ガンダム30th anniversary企画」として、
ガンプラほぼ全品30%オフ・セールを開催中!

私が持ってるMGサザビーも9999円でした。
無料で会員カード作るとさらにポイントがついてお得なので、欲しいガンプラがある人はアキバへGO!

ちなみに、VOLKSよりもASOBITの方がプラモデル用品は安かったです。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



