
アルファルファモザイクより、台風のせいなのか、解体作業の結果なのか、
Full-scale Gundam in Odaibaがこんなことに!!・・・・ 画像


赤くて角付きに囲まれると、FFIXのプレイアーツはますます小さく見えてしまいます

ぬあー!まだMGサザビーにデカール貼ってなーーーいwwww 忘れてたっ

案の定、子供の頃はいつも夏休みの宿題をギリギリにこなしていました・・・

デジカメで撮った写真。多すぎて圧縮かけたら画質荒くなったけど
忙しいのでこれで我慢してけろ~。

■ホープ・エストハイム君は私が到着した11:30から追加展示されたようです。
SQEXのマーチャンダイジング事業部のお姉さんらしき人がケースへ飾ろうとするところw

画像

スクエニ様の指、すごく 綺麗です★
画像

私が血眼になって撮影している間、スクエニ様がショーケースのガラスを持ったまま待っててくれました・・・
ごめんね、中の人www あまりにコーフンしすぎたんですorz...ありがとうございました!

ホープ・エストハイム プレイアーツ


■他の写真は例によってFlickrにupしました。

ガンプラ付き日清カップヌードル、グッスマの「けいおん!」ねんどろいど等。

今年は不景気のせいか出展数がたいしたことなかったです。。。

20090829122151
20090829122149
20090829122147
20090829122144
あとはTAmini

20090829115041
20090829115038
20090829115036
20090829115033
FFXIIIのプレイアーツ改より、日本初公開となるサッズ、バニラ、スノウ、オーディンが展示
そして全世界初公開、ホープのプレイアーツが今追加されました!
SDCCで展示されていた例の「オーディンの剣」も展示。

最近レビューが緩慢になってきているAllocです・・・orz

アキバで26日に入荷しているとの情報をチェックし、さっそく「ねんどろいど着ぐるみonちゃん」と一緒に買ってきました!

DSC06301.jpg
昨年11月から海外フォーラムFFMにおいて、touya達と共に「FFIXプレイアーツを作ってくれ署名運動」をした甲斐があったわ~♪
※しかし、なぜKujaがいない?ということで、touya達がまたFINAL FANTASY IX PLAY ARTS VOLUME 2 第二弾署名運動を実施中です!
言語に関係なく署名できますので、クジャが欲しい方はご参加よろしくお願いします
The petition requests a second volume of Final Fantasy IX Play Arts action figures


DSC06303.jpg


情報元:FFM, TwinPackKefka, and touya, THX!!

今月のHJよりフルスキャンです
■[Play Arts Kai] Final Fantasy XIII Snow
Photobucket Photobucket
シヴァ・バイクに乗れるように、スノウのコートの後ろには、ヒンジがついています!
これはKHPAの羽根と同じ仕様ですね。このヒンジ部分からコートを広げることにより、コートの裾の広がりを表現可能。
腕にはルシの刻印もついています。

■[Play Arts] Final Fantasy IX
Photobucket
いよいよ明日発売!

■[Play Arts Kai] Fullmetal Alchemist Brotherhood(ハガレン:アルフォンス・エルリック)
Photobucket Photobucket
付属のネコがカポって入ってしまう所がカワイイv
チェーンメイルもよくできてるなー

ども。給料日前の金欠で忙しくて結局Gundam Expoには行けなかったAllocです。
Dear Aaron
Seems like 00's T-shirts will be released soon on the official site.
btw, 30th Gundam Site by Yahoo.jp, here
「ガンダム30周年記念特集-Yahoo Japan」


ガンダムのMMOの記事。(4Gamer.net)
一年戦争からグリプス戦役までの宇宙世紀、「初代~逆襲のシャア」までを舞台にしたファースト世代向けのゲームみたい。百式に乗りたい場合はやっぱエゥーゴ入隊か?!

Gundam Network Operation 3のサイトにてギレンのブログ・パーツ配布中。

gno3.jpg
いろいろやってみた結果

ギレンが答えてくれるのはGNO3についての質問および、初代ガンダムのジオン軍に関する言葉のみ。

・地球連邦軍のメンバーの名前には「聞かぬ名だな・・・」と、すっとボケる
・ジオン軍のMS名には答えてくれるが一部例外あり。
 ┗ゾック、ジオング、ザンジバル、エルメス
・「黒い三連星」には答えてくれないが、ガイア、オルテガ、マッシュの名には反応する。
・その他、反応した言葉
 ミノフスキー粒子、ソーラ・レイ、木馬、ジーク・ジオン、ニュータイプ、シャリア・ブル、ザビ家、ミネバには反応するもゼナには無し。

TGSまでに頭の中に情報を入れておかないとね(´ヘ`;)昨年みたいに名前とか情報おもいっきり間違えてしまいそうだものね(冷や汗)


情報元:FF7AC-reunion様、independent
新しいキャラが近日発表される。たぶんセラと、サッズの息子(ミニアフロw)

Quot & transration ---------------------------
she comes complete with platinum blond hair tied in a ponytail, dressed in a red pleated skirt, leggings and brown/white boots with a white top and approximately eighteen years old-ish….maybe.
FF-XIII.netのインタビューとは若干違ってますね・・・。
今度は「プラチナブロンドのポニーテールで、赤いプリーツスカート、レギンス、茶または白のブーツを身にまとった見た目18歳の少女」だそうで。。。

... at two brand new characters in the game and are due to be revealed in Japan next month, likely in the Famitsu immediately before Tokyo Game Show.
「二人の新キャラについてはTGS直前にファミ通上で発表があるかもしれない」だとー?!

he did tell us we have seen her previously in the trailers already around the internet so more news on when we get it.
北瀬氏&鳥山氏:「ヒント。我々が既に見たトレーラーの中に既に彼女の存在は示されている。」
ああ、もうガチでセラ(Serah)じゃないのw
-----------------------------------------

DDFF-Universal Tuningの公式サイトじゃーん!
いよかったぁぁー・・・フフフ、うちのコスモス勢10人は全員Lv100でスタンバってるぜ!!


なにこの、ティナの周囲に煌めくハートはああvvv

データが引き継げるということでブロガー対決するかもですww
例: R.Amano氏の秘蔵っ子、のばら VS 俺げんとこの愛息子WoL

As for the FF news, I may not post a blog so many, for a while.
I'll come back to TGS2009 business day on September 24.
FF関連情報に関しては、しばらく更新頻度が後退しまーす(´;ω;`)ブワッ…

理由:彼氏とママンから「ブログばっかりやってんじゃねーよ( ゚Д゚)ゴルァ!!」と怒られるから。。。

なお、携帯から楽に更新できるTwitter上では適当につぶやき続けます。


せっせと交換アイテムポイントを稼いでいるSSPB@SEM。
おかげで、浴衣とエンチャント・マテリアルをGETできました(協力してくれた人達ありがとう!)

ついでに、以下の3名は別アカウントですが全部私がSSPBやってますw
左から:獲物君の垢、 私の通常垢、 私の2号
sem20090821.jpg

ま、何事もほどほどにやれってことだな・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

THE SQUIRRELIZERで合成。
1250743959270707809429906.jpg

こんなエントリーがありました↓(情報元:Twib)

ガジェット通信:【ちょっと待て! 新型PS3(29,980円)は本当に安いのか?

安いのは確かだけど、ゲームをプレイするまでにフルHDモニターの準備と設置面積の確認は忘れずに、そしてお金の準備は十分にしましょう!ということ。

そして、「Cloud Black PS3を買ったばかりなのに(涙)」な方もいらっしゃいますが、
旧型PS3の中でもCloud-Blackは限定版です。コレクターズ・アイテムです!
値下がりや新型PS3の噂は昨年からあったけれど
45nmチップセット搭載まで私は渋ってた)、
私はあえてCloud Blackを買いました。

最大の理由は『予約特典:FF7ACC Premier Screeningへ応募する為』でした。

そのおかげで私は
試写会に参加して、あのタンブラーと黒い羽根募金カードを手に入れることができたんだっけ


・・・え?はずれた人は「く、クラウドの箱があるから、くやしくないんだからねっ」って粘ろう^^;
それでも納得できない人は、潔くCloud-Blackを売って、新型を買おう。
テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

■FFXIII & DDFF Universal Tuningの情報、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ココ (2ch:◆msHibikioY 氏THX!)

ジル・ナバート中佐はドSでメガネっ娘w これはファンが増えそうですね
英語名だと "Jill Nabad / Nabat"になるのかしら?
She is the Lieutenant Colonel of Cocoon forces that chases Lightning.
Her character is very ruthless and brutal.

そして、全ての召還獣がドライビング・モードに変形するんだそうです!( ・∀・)アヒャ
All Summons can change into a driving mode.



■その他、大量の新情報は
FF7AC reunion様か、independent様の記事をご覧くださいませ

♪眠ーれない午前2時~♪暗~闇(PS3slim)が(Sony時代到来の)ドアを叩~く~♪
・・・じゃなくて。。。
今日は新型PS3(CECH-2000)の話題一色ですね!

PS3
合成してみたよ。
個人的には、値段は高くてもCloud Blackで良かった。新型はデザインがダサイ。
現行機の値下げ&薄型実現の為にデザインは抜きにした感じでしょうね。
これでPS3が普及すればFFXIIIの売上も期待できそう。

■--- 個人的希望観測(各所の噂から) ---■
→TGS2009の前に、FFXIIIの発売日発表
→TGSで新型PS3同梱版の発表
→PS3のFirmwareをアップデートすることによる、全PS3モデルへのPS2互換機能配信のお知らせ

余談:右側のCategoryに、「TGS2009 reports」を追加しました。(for Business Day)

・・・という感じになるとCloud-Black派の私も嬉しいな~(値下げが悲しいので。。。)
さて、そろそろいい加減、うちの10年前のPS2を売らないとなorz...


スリムになったPS3とは逆にこちらはムッチリですw↓
ディフォルメでも巨乳! ウェーブ「魔法の天使 クリィミーマミ nano!」サンプルレビュー
テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【追記】touyaより:「合成ではなく、ソースはココだよ。」と連絡をいただきました。touya, THX!
情報の大元:AAAanime.com

情報元:Final Fantasy Merchandise
発売予定:2010年1月。高さ:約5.08cm

touyaが拾ってきた画像ですが、出所をクレジットつけておきました~
※前回、Twitter上で第三者がクレジットを抜いた写真を配信した為に、そうとは知らなかったtouyaが可哀想な目に合いました(頑張れ、touya!)
その為、touyaも半信半疑のようですがいわく、「この情報がFFMにとって多様性と情報の完璧性をもたらすと思い、一応投稿しておきます」とのことです。

「彩色されたイメージはこんな感じかな~?」
という気持ちで見てくださいね(^^)v


クリックするとAAAanimeのさらに大きい画像が見れます↓
662248809342.jpg

また、touyaによると、このTAが商品化されたのは、
以下のサイトで募集した結果によるものだそうです。
"Help Design the Latest FINAL FANTASY XI Merchandise!" (the 01-14-2009 entry)
↑訳:「最新のFFXIグッズの商品化のアイデアを募集中!てか、手伝ってん」

■SoftBank SELECTION、和のiPhone 3GS/3G用ケース
ソフトバンクBB株式会社
iphone case for Japan

99,800円だって・・・・戦国武将ブームに乗っかって発売ですか。。。
海外の人にもウケそうなデザインですけどね^^:


■昨晩「アニソン特集」を寝ながら見てましたw
NHKでアニソン特番が放送されました】 (ニュー速VIPブログ)

途中、USAやフランスで開催されたJapan ExpoやAnime Expoの様子も紹介され、
モー娘やAKB48の歌に拍手する海外のアニメオタクの反応を見て爆笑ww

「海外のおまえらじゃないか」

って思ったw

さて、続きです。


女に目がない奴に覚えがあるウソッp…そげキングさんは
思わずこう言いました、

070225_05.jpg

ううぅん、チョッパー、煩悩はお釈迦様が
「んなもん、ゴミ箱に捨てちまえっ!」
と説いた、不要な不燃ゴミです。たぶん。
テーマ:フィギュア撮影 - ジャンル:サブカル

【追記】■FFXIV公式サイトが更新。「ピックアップ」、「ギルドリーヴ」追加ですって。
(情報元:FINAL FANTASY 2000様サンクス!)


海外のガノタ&FFヲタであるAaronの気になるニュースといえば・・・
 Aaron"Where will full-scale Gundam go to?"
 (お台場のガンダムはどこへ移設されるの?)


彼は8月中に来日できないので、いつか別の場所にガンダムが移設され、
それを見にいくことを楽しみにしております。海外のガノタをなめてはいけないw

で、今日ITmediaのTwitterがリンク先を間違えて2種類の噂をつぶやいてました。

■【JR東海博物館への等身大ガンダム誘致は実現するか。 】(INGBLOG様)
2011年完成予定のJR東海の博物館(名古屋市)と、
その名古屋市市長のコンセプト的に誘致するのもありでは?という意見の記事。

鉄子的にはそれもアリw ドクターイエローを見に行くついでにガンダムですね、ふむ。
よいではないか!

■【野球:中日がガンダム像獲得計画 ナゴヤドームの守護神に】(2chスレ)

現在の状況:未定。
昨晩のNHKニュースでもお台場のガンダムについて放送。
移設先については「現在は31日に解体後、まだ移設先は何も決まっていない、とのことです」と報道されていましたね~・・・。


P.S. Dear Aaron
Here ur order, Shinanju =D Other photos are on Flickr

shinanju1 shinanju2
MGシナンジュ・フル装備ver】をAaronの代理で落札。
出品者様に恵まれ、ビームアックスの塗装変更をしてもらい、台座までいただきました♪

元プロのモデラー様なので、改修部分が素晴らしい★
メタルバーニアに細かい噴射口の飾りがついていたり・・・3万円の価値あったよね?Aaron。

SQEXがお盆休みに入り、特にネタもないので
過去に自サイトで公開していたDQ8プレイアーツ漫画をどうぞ。


はじまりはじまり~

ククールさんに追いかけ回される日々に嫌気が差したゼシカさんは
ある日、森の奥へと逃げ込みました・・・

070225_01.jpg

狙った獲物は逃がさない、恋の狩人ククールさん



しかし、どうやらゼシカさんを見失ってしまったようです。

幸いにも我が家の被害は小さい人形が倒れたくらいで、MAは相変わらずどっしりと鎮座していて無事でした。
We had 3 times earthquakes from Sunday. Fortunately, there was not the damage in my house.

画像
暑い。。。 湿度が高くて萎える。。。 プールで泳ぎたい!

会社のサーバールームに行けば涼しい・・・というか、寒いんだけどねw
ちなみに、うちの会社のサーバー機には『川崎厄除け大師』のお札が貼ってあります

「どうか壊れませんように」って意味でしょうか?


//** 一部の石川遼選手のファンがゴルフのマナーを守れない件 **//

余談:今日はクラウドの誕生日。
cloud


[お台場のガンダムの下で夏祭り野外イベント開催決定!](New Type)
8月21日(金)のに行きたいけど、21日~23日はガンダムExpoもあるしな~ぁ・・・

個人的には森口博子のZガンダムの2期目OP曲が好きです。

■週末はずっとガンプラを組み立てて目が疲れました・・・
えこぷら
30th記念お台場限定HGガンダム、
グフ(エコプラ)、
量産型ザクⅡ(エコプラ)。

3体ともパーツ数は各100未満だったので、3体で3時間ちょいで完成。
MGモデル(パーツ数は約500~)を一度組み立てた後だとHGUCは楽だわ♪

//** Zガンダムを全話見た感想 **//

情報元:FFフィギュアスレPN4AT8Ij0氏 THX.
あみあみでFFトレーディング・アーツ・ミニvol.4(12月中旬発売予定)と、
DQレジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベスト BOX(11月上旬発売予定)の予約開始~


To:産休中の弁理士Y子へ
nano! 魔法の天使 クリィミーマミ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)nano! 魔法の天使 クリィミーマミ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
(2009/11/25)
Wave

商品詳細を見る

↑これの森沢優も発売されるよー♪あと、昨年原型だけ出てたゴスロリver.のフィギュアもそろそろ発売されそうです。

情報元:patuvol Blog
2011年4月からは、ほとんどアナログテレビは見られない状態に】(マイコミジャーナル)

オイオイww テロップ、画面占領しすぎだろうwww


ほーた~るの♪ひぃか~ぁり~♪
ika


【ニコ動】だいぶ前に話題になった動画。本物のミクの骨(中)の人。
She's 13 years old girl who performed the motion capture of Miku.


■FFXIIIをふっとばして海外ではなにやらFFXIVの話題がたくさん
 →詳細はFF7AC reunion様へGO。



最近、Twitterを始めました。 Marshal_Alloc on Twitter
もっぱらTouyaとしか連絡取ってませんw

twitter上で画像を投稿するには様々なツールがあります。
例1.Twitpicを利用して携帯から画像をUPした場合こうなった。

例2.携帯→Flickr→TwitterへUPした場合こうなった

他のツールの比較に関してはコチラの記事が分かりやすかったな。
Twitterと連携できる写真共有サービスを色々試してみた。

私は最近、FlickrをPROに契約してしまいました。。。
だって容量無制限なんだもん。Twitterと相性もいいし。

日本でのFlickrがまだ普及していない理由として
 ・Flickrは09年8月現在、まだ日本語版が存在しない。
 ・有料アカウント取得には別途Paypal口座開設が必須。
 ・日本語に対応した他のフォトストリーム・サービスが充実している。
以上が挙げられると思います。


が、私はFlickrをお勧めします。

 【画像編集ツール、Picnik】が便利だから。 加工した結果はこうなった
 picnicUI.jpg
Flashなのかな~?UIもPhotoshopに近い機能がPhotoshop以上に易しく提供されています。
これでフキダシ等のオブジェクト、テキスト、フレーム等の追加ができます。色合いや光度の調節もワンタッチでOK.


■【Twitter での最近の人気エントリー】Twib
日本人のTwitterユーザーには旬なキーワードやニュースをここで見るほうがわかりやすいな。

【FF7PAによる】お中元です。
英語にすると "midsummer gift-giving tradition"てところですかね。

midsummer gift-giving
英雄様よかったっすねー!北海道から産地直送の贈物ですよ~



midsummer gift-giving
カダージュは思った
「中に、絶望とか入ってないよね?・・・」


人を呪わば穴三つ。


midsummer gift-giving
イカの美味しい季節ですから、おいしくいただいてくださーい★

//** 夏になると増えるのはさらにもっとあるぞ **//

■めっつぉ様の「SEMのパーティバトルをやってみた」を読んで
さっそく私もやってみました~


◇選んだメンバー:2名は友達リストより選出、1名はエントリーメンバーより選出させていただきました。
alloc(リーダー)、asanagiさん、shiontatariさん、kickitoutさん

私は長所も短所も「猪突猛進」なので、選んだコマンドはもちろん「突撃」!
111.jpg

結果:ソッコー逃げ帰ってきたwwww

他のメンバーさんがさっそく私のアバターを、素敵なメンツのPBに加えてくださり
ポイントのお裾分けいただいてありがたーい(^^)v

■素敵なドルフィーサイト様をリンク先に追加しました☆
Promise Land様→ココ (一部、女性向けの内容も含まれますので、ご理解のある方のみ訪問してね)
【追記】---------------------------
お人形に詳しいAmano氏いわく、
「SDじゃなくてイプルハウスのアカンド(多分白肌)というモデルですね。韓国系ドールでも最大級のマッチョさんです。 」とのことです。
[iple house] http://iplehouse.org/
---------------------------------

//** 小名浜の花火最高だったクマー **//

20090801140204.jpg

■金曜日にR.Amano氏と共に「天野喜孝氏のイラスト展示会」に行ってきたよ♪

詳しくは「日めくり?クマウド道楽」様


■今日は小名浜の花火大会にやって来ました。

住民皆、赤いプルトニウムみたいな話し方だっぺ。
ゴルフ場付のホテルにチェックインしましたが、
周りに何もない\(^o^)/


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



