
2009年のハロウィーン衣装は、『ゼルダの伝説のリンク』です。

2008年のHalloweenはこんな感じでした Here


DSC06612.jpg

やっつけ仕事なので相変わらずの貧乏クオリティ。
今回は奮発して200円しかかかってないよー!

DSC06613.jpg

盾までは作れなかったので、『ドラゴンクエスト レジェンドアイテム』の”はぐれメタル”シリーズの盾を代用しました。

(今度この盾は再販売されます。つい最近までこのセットは最高値1万円でしたよ)

あと、胸に付けてるのは、2007年のスクエニパーティで貰ったDQソードのピンバッジです。

DSC06614.jpg

そして小悪魔ティファと無印クラウド君によりそってもらったんだけど
なにこのマスターピースアーツとの大きさの違い・・・
久しぶりに並べると無謀なMAのデカサにビビるよw

て、ことで、皆様、ハッピハッピハロウィーン!

※知らない間に、Twitterの「まいんちゃんクラスタ」Listに2つもリスト入りしていたAllocより。
たまたまtwitter まとめwikiのリスト調べてたら、初めて知ってええええ?だったww


ていうか、ハロウィーンじゃなくて、「ハーロイーン(七鍵守護神」な方はBASTARD仲間だと思ってます

To all fans
ということで、第4弾。(正直つらくなってきたw)


今回はとても短い回想録だったので、余分なとこを省き、
後々、物語のヒントになりそうな部分だけをまとめました。

Aaronに英語を訂正してもらいました。THX, Aaron!

■前回のpart 3は HERE
リンクありがとうございました、FF-Reunion様☆)

FFXIII Episode Zero -Promise-
原案: 鳥山 求 & 渡辺 大祐   著者: 映島 巡
Notice; When you bring it out to overseas forum, please mention my blog.

以下、ネタバレなので Read moreよりご覧ください

寝る前に久しぶりに裁縫して1時間で作ったティファの衣装。

小悪魔ティファ

最近どうも体調が悪くてブログもサボリ気味です。

エリクサーはフィギュア付きとBOX(タンブラー付き)の両方をサントリーのサイトで予約しました。
合計約9千円だったかな?

スクエニ様と違って「全種類が入ってます」というのが良心的ですね>サントリー様。

さて、今週末から11月上旬にゲームが以下
・光の4戦士
・BAYONETTA
・DFF UT

はー(´・ェ・`) サガ2まだクリアしてないから、積みゲー確定の予感だよコレ。どうしようコレ

あみあみのハガレンPA改のレビュー見たら、なんか改はとってもいいですねえ~♪
服が脱げるし、腕のパーツも顔も変えられるんですね。
なんだかどんどんグッスマに近づいてきて、嬉しいッス!!(あ、本音言っちゃった)

情報元:touya, THX!

662248809403.jpg


シヴァ・バイクの新しい画像が到着しましたー!
・・・ということは、姉妹はあのバイク型からちゃんとトランスフォーム可能ということですね?

To all fans
今回は時間がなくて、ちょっと遅くなりました~

FF-Reunion様いつもありがとう☆
そしてAaronよ、君に最大の賛辞をおくります。ありがとう!

Notice; When you bring it out to overseas forum, please mention my blog.

FFXIII Episode Zero -Promise-
原案: 鳥山 求 & 渡辺 大祐   著者: 映島 巡


以下、ネタバレなので Read moreよりご覧ください

こんにちは、プチ鉄子の部屋です。

リニア中央新幹線。飯田市の方いわく「地元もCルートでいいよ」って思ってる人多いよ・・・」

はえええwwwwww

リニアの東京からの始発駅は品川駅になるんだって!
やった近所じゃん(´∀`*)
なんで東京駅じゃないかっていうと、地下を掘ると、ギリギリ皇居の下にぶつかってしまうため
品川なんだそうです。(安全上の理由から、鉄道は絶対に皇居の下は走れない)



Tsukimi by English Wikipedia.
10月3日は中秋の名月でしたねん。英語ではHarvest Moonというのだそうです。
とっくに過ぎてしまいましたが、お月見☆食玩セットをいただいたので
エアリスさんとザックスさんでお月見していただきました~

DSC06604.jpg

エアリスさんがせっかく説明してるのに、
花より団子、月見よりも団子なザックスさん。


そうそう。月には兎がいるんだよー( ^∀^)

To all fans
世界のFFオタクのみなさん、Hello!

前回、たくさんの海外の方からのアクセスがありましたので(リンクしてくださったFF-Reunion様に感謝☆)
今回もAaronと二人で(すっごい頑張って)翻訳しましたのでドウゾ~!
Here you are :D

■ちなみに、part 1は HERE

FFXIII Episode Zero -Promise-
原案: 鳥山 求 & 渡辺 大祐   著者: 映島 巡

Notice; When you bring it out to overseas forum, please mention my blog.

以下、ネタバレなので Read moreよりご覧ください

■TGSで配布されたパンフレットの写真いっぱい→independent

 私もたくさんもらってきたけど、置き場所に困っているのでお友達にプレゼントする予定。

セイバーリリィ(発売延期でやっと届いた!)を詳細にレビューしているサイト

 めっつぉ様→びたみん不足様→CUT A REVIEW様と辿り着いた秀逸レビューサイト★

やはりデジタル一眼レフカメラでのレビューは素敵すぎる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

//** 余談 **//
某サイトで【中秋の名月】は10月13日と知って計画練ってたら、
実は3日の間違いで、ズコーとなったAllocさんは仕方なくちまちまと箱入り息子の衣装を考えてまーす
r_DSC01078_20091004235340.jpg

情報元:SquareEnixKlee
(この方とそのお友達はスクエニの海外スタッフか関係者なのかな?いつも日本へ出張しに来るw)

New English Trailer from SQEX North America
sqex_lightning.jpg

北米版のFFXIIIのサイトにはライトニング達の壁紙もあります。
それにしてもドUPのライトニングさん、唇にかなりグロス塗ってますけど
戦闘時に長い髪の毛がグロスにくっついてしまうのでは・・・?!

SQEX ProductsのTOPやCATALOGページはたまに見ると新たな発見が。。。
カタログではMASTER ARMSがいつの間にか更新されてたり・・・

ハガレンのプレイアーツ改には新しい台座がつくんだけど、
この台座・・・ようやくグッスマやfigmaから勉強されたファンの要望を反映したのでしょうか?!
FFXIIIにも付いてくると楽しく遊べるよ~♪
ついでにfigmaにならってPA用のdi:stageも作ってくれると・・・いや金かかり過ぎるわww

sqexproducts1001.jpg

エクストラパーツをFFVIIプレイアーツにも標準装備してほしいな。
昔出たクラウドのエクストラパーツは一時期再販売されたけど、もうちょっと安いと嬉しい( ´Д⊂ヽ


FINAL FANTASY XIII プレイアーツ改 ライトニング (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)FINAL FANTASY XIII プレイアーツ改 スノウ・ヴィリアース (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)FINAL FANTASY XIII プレイアーツ改 ヲルバ=ダイア・ヴァニラ (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア) FINAL FANTASY XIII プレイアーツ改 (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)
(2009/12/25)
スクウェア・エニックス

Amazonで商品詳細を見る

Dear touya, and to all fans
I'd gathered up the contents of the novel. And my friend Aaron had translated it.

touyaから「13の小説を読みたいのに OMG!
FLASHで読めないし、コピペして翻訳こんにゃくもできない(涙)」というお話を伺いましたので、
私のつたない読解力でまとめて、Aaronに翻訳してもらいました。 THX, Aaron!

FFXIII Episode Zero -Promise-
原案: 鳥山 求 & 渡辺 大祐   著者: 映島 巡

Notice; When you bring it out to overseas forum, please mention my blog.
u know ...its hard work!
以下、ネタバレなので Read moreよりご覧ください


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



