
■ホープ、サッズ、ファングのPlayarts改の画像(先日紹介したHOBBYFAN.comより)
この通販サイト、クリーチャーズ改の時と同様、毎回特大の画像おいてくれて助かる。

 pict  pict  pict

pict  pict


pict  pict  pict 

私はホープきゅん、シヴァ・バイク、オーディン以外のプレイアーツは買わない予定です。

理由:6体+召還獣2体買うお金もなければ、置き場所がない(´Д⊂

たぶん「青い光(ゆゆん様)」が美しい画質でレビューをやってくれるはずです
期待しています!(という人まかせ的ななにかww)



以下、いろいろ友達と考えた話。

FFXIIIの最新トレーラー(これが最後かな?)公開されました

・シドが登場!
 でも誰かにそっくり。。。 ノクトが友情出演かと思ったわ~
 2009112501.jpg
シド「もはや私はファルシの奴隷だ」と言っていますが、、彼もルシなのかしら??

・ヴァニラの召喚獣はなんだろう?!
 上に乗ってるヴァニラが指を「バーン」状態にしてるのが笑えるw

・刻印についてファング姐さんいわく
「シ骸になるまでどのくらいか、印の具合でわかる。矢印が増えていき、目玉が現れる。目玉が完全に開ききったら・・・シ骸だ。」 とのこと。

・ライトニングとスノウがホープを囲んでいるシーンで、スノウの刻印に真っ赤な目玉が現れてしまっている。
 最後はセラと同じ運命をたどるのか、否か・・・。

・「お前達もみただろう?ルシの恐怖に駆られた愚民どもを。」と話す、権威ある格好をした男(ていうかおっさん)


初めてTwitter上で「天空の城ラピュタ」の実況TLに参加した~~~!

結果:2ch鯖は落ちたけど、
Twitter鯖はおちなかったwバロス\(^o^)/

巨大掲示板2chねるはバルスする前にバルスされたorz...

「バルス!!」がTVでオンエアされた際のハッシュタグ #laputa は30分で未読(黄色いバーをクリックすると非同期Ajaxで新規Tweetが表示できるやつ)が6300件を超えたwww

laputa01.jpg

そしてバズッターもカオス状態にwwww
laputa03.jpg

私はTL上に4回ほど、この動画をクチコミしておきました。

※元動画は半年前位にジ●リによってバルスされたけど、今回オンエア中と同時にYouTubeに誰かが再うpしてくれたおかげでニコ動に縁のない人達にも広くこのMADが・・・wwwふふふ~♪

情報元:touya, THX

てことで、まとめさんとこにはもう情報出てご存知かと思われますが(私出遅れたw)
FFXIIIのPlayarts6人目はヲルバ・ユン・ファングが公開されました。

kaifang.jpg kaihope.jpg
画像元:AAAanime

ファング姐さんの武器、正宗並みに長いっす。
箱にギリギリで収まるのだろうか?

■クリーチャーズ改のシークレットは【ティナ+魔導アーマー】だとはっきりわかる画像が海外にはいっぱいあっていいね~しかもブリスター仕様で中身がわかるらしいです。
日本も法改正されるといいよ!
Final Fantasy Creatures ~Kai~ Vol. 1 Figures Tina画像元:ココFinal Fantasy Creatures ~Kai~ Vol. 1 Figures画像元:ココ

まあ、ティナだっていうのはだいぶ前にシルエット画像で判明していることですが (。・x・)ゝ

■セブンイレブンのGundam500円クジでとんでもない大きさのモノが当たりました!

それがこれだ!

 
50cm位のハロのクッション!

23cmのセフィロスが小さくみえるでしょー?

ドロリッチ1個買いに行ったのに昼間この巨大なクッションを社内に持ち帰るのも恥ずかしいし、
帰りはマクロスF痛電に乗れず、
しかたなく徒歩で帰宅ったw

■ちなみにJR山の手線は今、こんな痛電が走ってます!

m_200911161343094b00d85d60f6c.jpeg

【JR山手線に 劇場版マクロスF 仕様の痛電が登場】

To all fans
内容は第3話のChapter1~4までですね。
サッズ視点からの息子とのエピソードです。
サッズが子供の頃お気に入りだったのは「チョコボ柄のタオル」と聞いてwww

Aaron君にはいつもお世話になってますー。今回は短くてよかったー(;´Д`)

FFXIII Episode Zero -Promise-
原案: 鳥山 求 & 渡辺 大祐   著者: 映島 巡
Notice; When you bring it out to overseas forum, please mention my blog.

以下、ネタバレなので Read moreよりご覧ください

SQEX membersにて、DQIXのサンディのアバターが配布されてる。
誰得・・・?

2009111301.jpg
さすがにガングロにはしなかったか・・・

■SQEX products onlineでも以下の予約開始。けど確実にセフィロスが入っているとは限らないわけで・・・。
FINAL FANTASYシリーズ「FINAL FANTASY CREATURES 改 -KAI- Vol.1」
「FINAL FANTASY TRADING ARTS mini vol.4」ご注文受付開始!

セフィロスだけ秋葉原やオクで倍の値段するんでしょうね~

■光の4戦士: 昨晩、服を買ったあと装備し忘れて、ユニータを下着姿のまま格闘させてしまいました。ノ(´д`*)
ぼっちの状態だったから危うく荒野で下着のまま死亡するとこだったカワイソス!!

こんばんは。だいぶブログもmixiも放置プレイ気味なAllocです。

スクエニ様のペンダントはなぜこんなに高額なの><

セラといい、スノウのペンダントといい・・・キュービックジルコニアのくせに高いですねえ。
「カップルで付けてみては?」とおっしゃいますが
この値段ならクリスマスにFolli FollieとかTiffanyの人気ブランドの方が断然女子には人気があるので・・・どうかと思われ(;´Д`)
↑といいつつ昨年セフィロスペンダントを買ってもらってハシャイでいた人。。。

■セブンイレブンのガンダムフェアでたくさんお買いものしてるのだ!
2009110721250000.jpg 2009110721250000.jpg
500円ではずれなしのクジでハロのソフビ貯金箱もらったけど、体育座りしてるアッガイたんのが欲しい!!

■光の4戦士はただいま:狩人+詩人で北極みたいな国をうろうろしてます。

やっとエルバのウィツィロを倒したよおぉぉぉ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
4時間もかかったよ~
攻略サイトも見ちゃったけど、それでも全滅を5回繰り返し、
ヒントはTwitter上の4戦士ついったったーからアドバイスをもらって攻略しました!

うわーんtwitterて攻略掲示板みたいにもなるんですねww

2009110721250000.jpg

トルテちゃんが可愛い!と評判です。ずっと連れて歩きたい。。。

mixiに「DFFミクコレ日記」を書いたら意外とマイミクさんがこの情報を知らなくて、紹介したら好評でした。

DSC06618.jpg

Twitter上では一昨日くらいからSQEX関連ブロガーさん達のつぶやきから広まってまして
私もTwitter→mixiでURL踏んでミクコレGETしました(;・∀・)

今やコミュニケーション・コンテンツとしてTwitterにおされつつあるmixi。
サン牧しかしてないけど、たまにはいいね!

//--以下、一部mixiより抜粋--------------------------------------------
[mixiコラボ企画]DISSIDIA FINAL FANTASY UNIVERSAL TUNING
<ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング>
mixiQRコードを読み取ってミクコレをダウンロードしよう




QRコードが読み取れない方、モバイルからのダウンロードは下記URLからどうぞ
http://m.mixi.jp/pr.pl?id=1609

----------------------------------------------------------//
ミクコレには以下の6種類があります。
■FF1&FF2
■FF3&FF4
■FF5&FF6
■FF7&FF8
■FF9&FF10
■FF11&FF12

いろーんな情報出てるけど、気になったのだけメモっとく~

サガ20周年プレミアイベントレポ independent様、レポ乙でした!
いいな~参加したかったー

DFFUTのデータ引き継ぎ時には注意事項があるようです!(FF-Reunion様)

無印版をまだレポート全部やってない私は来年までUTやれないかもしれないじゃん。。。
今月はまだ サガ2、光の4戦士、ベヨネッタが残ってる、、、そして来月がFFXIIIなのに。。。

早く解決法が見つかるといいなー

■サッズとシヴァ・バイクの写真また増えてるfinalfantasymerchandise.com
1256199587507.jpg    bannersqexnov.jpg


光の4戦士・・・START時の音源がファミコン時代を彷彿とさせますね(・∀・)

ベヨネッタと4戦士どっちをやるか?これで迷ったのですが、
Twitter上のお友達(社会人が多い)がみんな4戦士をかってきたので4戦士をすすめることにしました。

名前については、TL(Time Line)上で面白い候補がたくさんあがっていて面白かった~
光の4戦士やってる人のListにも参加中です。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



