
DFFプレイアーツ改のレビュー第二弾はスコールさんです。

前回:【プレイアーツ改】ディシディア・プレイアーツ クラウド【レビュー】
スクエニ様にもエグザイル風が好評だったようですウレシイィィィ

DSC01210_01

カッコイイポーズのレビューをご希望の方はヘクトパスカルさんへGO!

さて、今回も当ブログでは旧プレイアーツとの比較を中心にご紹介いたしまーす(  ̄3 ̄)
キャラが大崩壊しておりますが、これもひとえに「プレイアーツで遊ぶ楽しさをみなさんに教えたい!」と思うがゆえ(ry



■ではまず、お顔から!

DSC01206_01

個人的にベストショットな一枚。


DSC01242_01

ディシディアのプレイアーツ改の良い所は「艶消し塗装の顔」です♪

艶消しがあるおかげでテカらないで撮影ができる!
と昨日スクエニMDの松塚さんにツイートしたら「顔の肌の質感は工夫しました。」とお返事がきました。
MGSやDMCなど他社のプレイアーツを除くとFFシリーズのプレイアーツ改での艶消しはこれが初めてか・・・?!
(Allocは改を買うのはDFF PAが初なんだよーんw)



DSC01209_01

このお顔の美しさと艶消し塗装でぜひコスモス勢とカオス勢全員のプレイアーツ改をリリースしていただきたいですね!!


■旧プレイアーツのスコールとの比較

DSC01211_01

おおおうふwwwここにスクエニ商品開発部の技術力の進歩が見えますねwww


2011/07/14発売になったディシディア・プレイアーツ改のクラウド、ガブラス、スコールを買ってきました~!

s-DSC07620

大量の写真をご紹介する為、記事を3回にわけてゆっくりレビューしていきたいと思いますヽ(´ー`)ノ

ではまず、DFFプレイアーツ改 クラウド君のレビューから参りましょー!!
カッコイイポーズ撮りや可動部位の説明などは公式サイトや他所様のレビューを見ればいいと思うので・・・
当ブログでは主に既存プレイアーツとの比較を中心にレビューしていきます。


追記:ヘクトパスカルさんのカッコイイポーズ&ライトニングさんとの比較レビュー待ってたヽ(´ー`)ノ


■今まで発売されたプレイアーツのクラウドやデカウドと比較してみた!

s-DSC07605

うちのデカウド(マスターピースアーツ クラウド)は こーんな着せ替えごっこの為に常に裸のまんまでぇすwww



s-DSC07608
左から発売順にプレイアーツを並べてみました。
FF7アドベントチルドレン限定版プレイアーツ、FF7AC US版プレイアーツ、無印FF7プレイアーツ、デイトナ版プレイアーツ、クライシスコア版新兵プレイアーツ、キングダムハーツ版プレイアーツ、そして今回のディシディア版プレイアーツ改のクラウドです。



プレイアーツ改のクラウドが大きいから、まるで小学生の子供を引率する先生みたいな立ち位置になっとるがなwwwww

こうして見ると髪の色もチョコボ頭もバリエーションに富んでますね~。
髪の質感はUSA版と同様にクリア素材でできています。



これまでのプレイアーツの比較とレビューは以下の過去記事を参考にしてください。ということで、顔の違いは割愛します。

KH-Playartsのレビュー&クラウドとセフィロス歴代プレイアーツの比較

FF7PAを無印とAC版で比較してみた【CLOUD編】




■バスターソード、およびファースト剣との比較。
s-DSC07630
左から順に、
プレイアーツ・アームズの一刀両断、ザックスPAのバスターソード、DFFプレイアーツ改のバスターソード、無印&デイトナ版プレイアーツのバスターソード、KHプレイアーツのバスターソード、FF7AC US版の合体剣、そしてFF7AC限定版のファースト剣です。


ザックスの剣が一番長いんですね、意外。
改の剣はマテリアの穴が小さくなり、無印の剣より全体的にも細身になりました。


s-DSC07632

今回のバスターソードの質感はマット(?)になり、落ち着いた感じですね~
でも、残念ながら剣を持つと手首や腕の関節がクルンと回って、剣の重みで手首が下がっちゃうんですよ(´ヘ`;)
おきまりのポーズ↓をさせると手首が柔らかすぎてアレ。。。
������������������http://bit.ly/g2k5VJ... on Twitpic



■EXILE風に並べてみたwwww
s-DSC07639
やっべええwwwおもしれえwwwプレイアーツ改が前傾姿勢もよくとれるから
たっのしいいいいい!!!wwww


カメラロール-973

脇の下からオパーイにかけてのラインが至高だと思うAllocです。


さて、もうすぐレバ刺しが食べられなくなってしまうかもしれませんよ、英雄様!
てことで~某所で焼肉食べてきたよー(^O^)

カメラロール-969

わかる人はわかると思うこの黒テーブルの店(・∀・)ニヤニヤ


暑い日が続きますね!(´∀`)ノ

節電の為、USB扇風機よりも扇子が売上げを伸ばしているこの夏、
セフィロス扇子が大活躍中でございますー!!


関連:めっつぉさんの【FF7セフィロス扇子を買ったよ!レポート】


で、扇子のレビューではなく、
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN i Phone4ケース セフィロス」です!


※買ってから1週間経ってるので埃まみれですwwww


DSC07592

先日、iPhone4(通称:ぽよん)を不具合の為にApple Storeで新品と交換してもらった私。
覗き見防止フィルムと背面保護フィルムを貼ったせいで愛用していたバンパーが嵌らなくなってしまいました(´・ω・`)


他に気に入るバンパーがなかったので、とりあえずセフィロスiPhoneケースを買ってみました~



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



