
おはようございます!
Allocは今日から8日間、モルディブへハネムーンに行ってきます(〃▽〃)ゝ”

その間、昨年11月に私の結婚披露宴で展示した、
・セフィロスとクラウドのプレイアーツによる『ウェルカムドール』
・FFVIIのアレを使った『ウェルカムボード』

をご覧ください。


ウェルカムドールといえば、みなさん通常はこんな感じのを用意されるのですが、
そこはプレイアーツ愛好者のAlloc、
もちろんプレイアーツをウェルカムドールにしましたよ\(^o^)/



0005
(ちょっとコントラスト弄りすぎちゃったw)


セフィロスを新郎にみたてて紋付袴を着せ、
クラウドを新婦にみたてて色打掛を着せちゃったぞ~~!



※披露宴で発注したプロのカメラマンに撮ってもらったPA画像は上の一枚を含めて合計3枚・・・
マクロレンズじゃなかったせいかプレイアーツに寄って撮ってはくれませんでした(涙)
なので、後日、紅葉の名所へ連れていってコンデジで撮影してきたよ~ん


DSC01977

どうよ?!
こんないかにもなフィギュアが受付にドーンと出迎えてくれちゃう結婚式ってw


DSC01967_blog

打掛は新婦Allocによる手縫いなんですよ|〃▽〃)ノ
打掛の下の着物と肌襦袢(下着)と帯はミシンで縫いましたけどね。




DSC01998_blog

打掛って、着物の上に着物を羽織るから重いしかさばるんですよね~
私もお色直しで脱いだ時に肩に和装の重みの痕がついてましたもんwww

(※参考画像: 実際の打掛

プレイアーツのクラウドに着せた生地は肌襦袢以外は全て本物の着物の帯地で作成しています。

平日にママンが3連休をとったので二人で箱根へ温泉旅行にいってきました~

いつもギリギリまで行動しない私なので例によって前日にじゃらんnetで宿とって~ロマンスカーの指定席をweb予約でとりました。

1446
小田急ロマンスカーLSE 7000系に乗って新宿から箱根湯本へ。


小田急ロマンスカーのweb予約「ロマンスカー@クラブ」便利だね!
iPhoneからでもログインできちゃうから空席確認して空いてた最後の展望席(後ろ)をGETしちゃったよヽ(〃▽〃)ノ
ロマンスカーの展望席は大人気なので土日はそうそう取れないんですが、
平日、展望席がある車種では最も古いLSE 7000系、後部展望席という条件だったので空いていたようです。


DSC02316
展望席からの眺め。

行きは大都会新宿を眺めるのでけして景色はよくないですねw
箱根湯本まで意外と住宅地がずーっと続きます。


DSC02315
展望席の天井にあるこのパネルの上に運転席があるんですヾ(゚ω゚)ノ゛
このパネルを開けると梯子が下りてきてそこから運転士さんが出てくるんだよ~!


ロマンスカーは現在、以下の6種類営業運転していますが、展望席があるのは★マークの3種のみです。
MSE(60000形)
VSE(50000形)★
EXE(30000形)
RSE(20000形)
HiSE(10000形)★
LSE(7000形)★
(詳しくは小田急のサイトへ)

千代田線に乗り入れてる最新型のMSEはよく綾瀬駅に止まってるんだけど、展望席があるなら次回はVSEに乗ってみたいですね(・∀・)

ビジネスデイがないイベントには混雑しない午後から行くときまっているAllocです、こんばんは!

ワンフェスにいってきたよ~ん。

自分が気になったフィギュアだけ載せますね。

※パネルまで撮影していないので、万が一 撮影禁止になっている画像が含まれていたら当記事にコメントを残していただけるとありがたいです( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) すぐ削除させていただきますね!

では、いってみよー!


アルティメットまどかキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
『魔法少女まどか☆マギカ』より、「1/8スケール アルティメットまどか」
AllocDSC02291


AllocDSC02292


AllocDSC02289


AllocDSC02295

撮影するの大変だったよ~後ろから押されまくりだし、後ろの人同士がケンカはじめちゃうしで(;・∀・)


続いてfigmaリンク~~━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

AllocDSC02263

デフォルメじゃないリンクのフィギュア化は嬉しい!
けど頭身が微妙だなあ・・・


AllocDSC02265


■幽遊白書なついww
蔵馬
AllocDSC02254


飛影
AllocDSC02253




■今回のパンチラ娘さん達
---------- ここから -----------
巡音ルカ
AllocDSC02280
おしいっ!!><;


先日、FF7グッズを一覧にするね~と言って記事をまとめているうちに気づいた、
ああ、5年前にヤフオクで買ったセフィロス・ジッポをまだレビューしていなかった。

はい、これがFFVII 限定ZIPPOライター セフィロス です!

DSC02193-s
全然手入れせず、ここ1年間放置していたので、すっかり錆付いてました('A`)

本当は、ZIPPOの黒い台座がついているんですが、引越しの際どこかへしまって行方不明ww
台座は真っ黒のプラスチックで、立ててZIPPOを飾っておくことができるんです。
見た目は普通のZIPPOとロゴの入った台座ですね。



数は限定されて販売されたようです。
それが証拠にシリアルナンバーも入っているんですよ~


DSC02195-s

LIMITED No.1290
(c)1997 SQUARE
Illustrated by TETSUYA NOMURA


上記のように刻印入りです。


ジッポ底部にはZIPPOの刻印があります
DSC02194-s

H ZIPPO XIII
BRADFORD.P.A. MADE IN U.S.A


この刻印についてググってみたら、なんと製造年月が判明しました(゚∀゚ )!!


関連:ジッポー豆知識のページ (父さんはジッポーが好き)


上記サイト様によると、このセフィロス・ジッポの製造年月はH(8月) XIII(1997年)で
1997年8月に製造されたものだということですね♪


へ~~知らなかった~!


開けてみたところ。
DSC02196-s

ZIPPOオイルを足してあげれば、もちろん今でも使えます。

去年まで喫煙者だった自分は4年程このZIPPOを毎日使っていました。
風で炎が消えにくいから冬はライターよりジッポが大活躍だった!
それまでZIPPOなんて使ったことなかったけど、セフィロスのためにZIPPO用の石も付け足して愛用してたわ~(´∀`*)

ヤフオクで落札したのは2007年、12000円くらいだったと思う。
他にティファやクラウドなどもあったそうです。
実際何種類あったんでしょうかね?


ZIPPOは震災時など非常事態にもろうそく代わりになるし、久しぶりにZIPPOオイルを買って備えておこうと思います。


//** 日記:FF7をプレイしはじめました **//

いつものようにクラウドのストーカーをしていた英雄様。

ふと見ると クラウド達が楽しそうに遊んでいるようです

セフィロス「ぼっちマジ辛い (´・ω・`)ショボーン」


すると、クラウド君が歩みよってこう言いました・・・


DSC02183

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

と喜んだのもつかの間、


おおうふw一日遅れちゃったよーん

DSC02174.jpg


IGN.comが作ったFFVII15周年ケーキがどうにもやっつけすぎてお腹イタイww
(情報THANKS FF-reunion様)


■FF7ACがこのタイミングでいよいよレンタル開始、キャンペーンも!(めっつぉ様


■FF25周年のトランプも予約開始だよー! (SQEX official shop
「ファイナルファンタジー」25周年を記念した『トランプ』が本日より予約受付開始!歴代のキャラクターを使用したプレミアムな絵... on Twitpic

■ストリートファイターIVの色違いプレイアーツ改がオンラインショップ限定で出るそうです。
【オフィシャルショップ限定商品】「スーパーストリートファイターIV」より「リュウ」「春麗」「豪鬼」「キャミィ」がオフィシャ... on Twitpic

間違ってもFFで色違いとか出さないでくださいね、財布の紐が緩むから(((( ;゚д゚)))gkbr


■Battle SQ :バトル音楽のリミックスアルバムが出る~?!




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



