
DSC00494.jpg

DOSパラでみつけた4万円の22ワイド液晶モニタ購入!

LG電子のL226WA
■接続端子:HDMI、DVI-D、コンポーネント、D-Sub15ピン
■ゲーマー必須のアスベクト比固定!
■最大コントラスト3000:1、応答速度2ms

これなら将来はPS3のブルーレイもみれます。
さっそくコンポーネントでWiiと接続してみたところ、
今までブラウン管(暗い部分が寿命で映り悪い)はなんだったのかという、美しさ!!

あ~ディジタルってステキすぎるぅぅ♪

これで明日からドラクエ・ソードやるぞぉぉ!!


//* 7/12 --------------- */
すんまそん思いっきり間違えてました

Wiiにはアナログ映像端子に分類される「D端子」と「コンポーネント端子」があり、
うちではWiiはコンポーネント端子でモニタと接続しています。

デジタル映像端子はHDMIとDVI-D端子です。
PCとモニタはDVI-Dでデジタル接続しています。

コンポーネントでWiiの映像を見るわけだけど、
コンポジット(黄色いの)より映像がキレイにみえるよ!って理由は
描画方式がD端子とコンポーネントの場合プログレッシブ方式に対応しているからだそうです。
ようするに色うんぬんというよりは、チラつきが少ない映像がみれるということ。

D端子はコンポーネントの3つの端子を1ケーブルにまとめた上に
アスベクト比信号も伝送できるようにした、主に日本で採用される端子らしい。
で、結局コンポーネントと変換できるんだそうな。

結論:Wiiは今のところデジタル映像出力に対応していない(PS3はHDMIなので対応)

ああ・・・いろいろ調べて勉強になりました。。。
関連記事




さすがDOSパラやすいなぁ~
うちもパソコン周辺機器、メモリ関係はここで買ってますよ~
うちもモニター買い換えたいよ
初期型液晶はダメダメすぎです。
【2007/07/13 00:59】 URL | レン #-[ 編集]
ドスパラユーザーでしたか!
最近安くなってきたので今が買い時かもねぇ
うちは地デジ開始2011年になったら地デジ対応TVを買って、PCにもつなげたいと考えてます。
あぁ32型欲しい~金貯めないとw
【2007/07/14 16:29】 URL | alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



