
--- WARNING!! ---
下記内容はメーカー(M/S/とE/A/)が保障していない事ですので
良い子はマネしちゃダメ★
あくまでも私のPC環境下での動作確認にとどまります
-----------------

シムズ2


Vistaには対応していないんだが、
下記URLによると

http://oshiete.homes.jp/qa3327900.html

UAC(アカウント制御機能)をOFFにすればOKときき、
さっそくインストしてみたら、「互換性がないよ!」と警告が出るものの
あっさりOK。

UACなんてのは、
「exe実行したのはアンタだからね?俺(´ー`)チラネーヨ」という
M/Sのメーカー責任回避策の産物に思えて、
とっくにOFFにしてるよ!

はずさないと、超ウザイ機能。
ええ、自己責任でやりますよ。
※セキュリティ対策に自信のないユーザーはONにしましょう

//++ 2007/10/27 追記 _____S
VistaのエディションがUltimateの場合は
最初からAdministrator権限なので問題はありません。

特にHomeBasicのエディションの場合
下記にあてはまる方へはおすすめしません。
(セキュリティポリシーが低いってことで)

■定期的に外部媒体にバックアップをとっていない
■インスト前に復元ポイントとってない
■XP時代にAdministratorのパスワードなんて設定したことない
 てか、知らない
■ノーパソ外に持ち出す時にBIOSパスワード設定なんて
 どこでしていいのかわかんない
■メーカー保障期間中のNewPCなら何がおきてもOKだよね?


↑こういう考えが重大なセキュリティホールそのものです
「みんながやってるなら、私も大丈夫」と思ってると危ないです
ウ○ニーもこうして広まったのかもね・・・
//++ 2007/10/27 追記 _____E

シムズ2動く動く~♪

おっしゃ~私もFF7家作ってセフィロスとムフフ生活じゃ~!
・・・いや、FF7やってからにしよう。

説明書読むのもダルイ。。。


それにしても、上記URLの質問者、

それはバグじゃありませんよ。
動作環境も読まないで、すぐに何でも「バグ」と言うエンドユーザー
よくみかけます。

仕様を満たしておらず、ユーザーの要件不一致ならば仕様バグですが、
動作環境がXPまでと明記してますからね。

この方、他の掲示板でも同じように
「バグがあるから、気をつけてね!」
などと書き込みをしているのも発見。。。

上司「コイツ、開発元からしたら立派な営業妨害だぞ」

訴えられたら恐ろしい((;゚Д゚)ガクガクブル
関連記事




>質問者
私も読んでてちょっとカチンときました
そもそも態度が悪すぎである・・・
【2008/05/25 22:57】 URL | ton #Memi3gbA[ 編集]
To:tonさん
そうですよね~こういう方は例えば

「7月からタバコの自販機がTASPOがないと買えない」
場合にも、
「自販機でタバコが買えないんだけど、バグだよ!」
って超KYなクレームをあげてくるに違いありません。


まずは動作環境を確認しろ
まずは検索しろ

ですよね~腐腐腐・・・
【2008/05/26 16:16】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



