
さて、マスターピースアーツのクラウド君を
箱入り息子に迎えたはいいが、置き場所はどうなってんの?
って話でーす

※後半は単なる自慢のコレクション披露になってるので
見たくない方は避難しましょう~



クラウド君は実寸50cmはありますからね。
合体剣なんて、私の肘から指の先までよりさらに長い!

セフィロス様をネットで予約した時から着々と
部屋の模様替えをしてまいりました


はみだしてるよ・・・


セフィロス様はさらに4cm大きいので
それに備えて、シェルフラックの中段を60cm近くに組み立て直したよ!

真ん中にポーション缶があるけど、
そこに英雄様のマスターピースアーツを置く予定。


箱入り息子を嫁入り道具にしてくれる男性が現れないかぎり、
絶対結婚できねーよ


フィギュア御殿


100円ショップで壁掛け用のグッズは揃え、
テキトーで大雑把にゴチャゴチャと並べてみたけど
・・・ほんと収拾ついてねいよね、コレw


現時点で造型物だけ息子の点呼をとってみました

私「セフィロス君~?」

セ「気安く呼ぶな!」

私「セフィロス様~?」

セ「auの携帯も英雄様と呼べ!」

私「あ~はいはい、英雄様~?」

・・・以下、聞こえた英雄様のお返事の数は

12種類、16人でございました
(自分でも気づかなかった!)



フィギュアだらけ


FF7ACのプレイアーツとか、いろいろ。。。
後ろにひっそりとコレクション・ケースに入ったDQ8のミニ・フィギュアがあります
あとはDBZのとか入ってます
チャオズ(写ってないが)がとってもカワイイんだ☆



未開封品


もはやセフィロス・コレクション
箱入りっぱなし息子は、未開封品(保存用)

保存用と観賞用はヲタクの鉄則ねコレ。


ザックス「マジ?!マジ筋金入り?」

私「ああ、まじ、だ・・・」



同じ商品が2つあるものは、片方は開封済み中古を譲ってもらったものです

10年前の物を「大切だから開封できない!」と未開封で保存されていた方がいらっしゃると、
巡り巡って私のよーな者に引き取られ変態の息子として第2の人生を・・・
じゃなくて、また新たなファンへと引き継がれて大事にされていくんですね



セフィロスカード類


カード類はまだ、飾りきれてないものもあります

このカード類の上手な展示方法がわかんないんだよな~
なんか、いい方法見つけた方は教えてたもぅぅ(;つД`)


怪しい人形まで・・・


あ~左のポーション缶にへばりついてるのは
私の分身デスwwww

缶でもイイからハグしたい!!

右端、ユフィにアキバで買ってきたスカートを着せてみました
カワイイでしょ?


箱入りDQ8


DQ8の2人は永久保存版~
本当は改造して遊ぶ為に、保存用を買っておいたのだけれど
ずっとかわいがってきたので
今更マント切ったり解体したり…は可哀想でとてもできない!


マスターピースアーツはご存知の通り、
スクエニとコトブキヤに散財じゃーほれ~~
…な代物ですが
(ネットSHOP予約の方がポイント10倍+通常よりさらに1.5k円安く購入できます)
これが一番高額かというと

実はコッチのがレア度指数により、より高額だったりする

これがウチの中でPCについで高額・・・


このジオラマのレビューはまた次回にでも。
てか、その前にヴィンセントとレノのレビューをやらないと!

もはやフィギュアといえど
男に貢ぐバカなOLでしかない。。。

たくさんの方が訪れてくださり、嬉しいデス♪
拍手やコメント、ありがとうございますヽ(´ー`)ノ


//--- こっから日記 ---//
2年半関わったプロジェクトから抜けることになり
今は引き継ぎ作業をしつつ
二束のワラジで別の新プロジェクトにも足つっこみ中~

昨日は、要件定義からお世話になったエンドユーザー様
(なぜか飲み友達のオサーンwwww)が
「最後だから、記念に」と造花のブーケをくれました

エンド様からプレゼントなんて初めてっすよ!

造花の理由は、作業場所とエンド様を移動したり帰りが遅いと
生花じゃダメだとわかって、かつ残るものを
ということなんでしょうね

とてもキレイなので、「次も客に感謝されるSEを目指そう」という
自分への励みに飾っておきます

っていっても私はダラ~っとして、仕事中も妄想してるダメSEなんですが(滝汗)

このデスマーチ・プロジェクトでだいぶ稼がせてもらいましたが

「今月、残業何時間突破~」とか自慢してるバカな若造は死ねばイイ!
と思います

残業はLv99までが限界じゃないですよ
限界突破(200h)の死線を越えた諸先輩方をみよ、
半分は精神と身体が崩壊してるぞ!

マスターピースアーツもいいけど
私はもう、残業しないで早く帰宅して、
いかに家で箱入り息子とニヤっとしながら生活できる時間を確保できるか
そればかりを考えています

↑って言ってる私が一番、精神病んでるのかwwwww
関連記事




お仕事の区切りがつきそうな感じで
おつかれさまでございます。
SEのお仕事が具体的にどんなお仕事か
いまいち想像がつかない門外漢ですが、
大変な専門職なことは想像できます。

コレクション棚素敵です。

クラウド&セフィロス

至福です。

私事で恐縮ですが、
私も身体張ってでも(!)欲しいのがあって。

いろいろ(合法的に)がむばりまっす。

・・・限界超えはまだまださっ。

それでは。
【2007/11/06 12:40】 URL | 凛華 #nLnvUwLc[ 編集]
門外漢という言葉を知らなかったおバカなallocですhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
SEは『スゲーエロい』専門職の略デス
なんちてhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">

他のコレクターさんはもっとちゃんとした飾り方をしてらっしゃるので
私もがむばりマス

凛華さんが欲しいもの、気になるわぁhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
私も財布が限界突破しかねないので、禁酒しつつ節約してます

お互いサンタさんが素敵なプレゼントくれることに期待しましょう
by自分で自分にプレゼントする明石屋サンタ毎年みてる女より。
【2007/11/06 18:43】 URL | alloc #z8Ev11P6[ 編集]
うははは!!
女性の部屋じゃなくって最強のセフィロス部屋だもんね!
自分も同じ様なもんなんだけど きのこグッツや、カーテンの「プーさん」のおかげでかろうじて
女の子していますよん。

お仕事が少し落ち着くようで 体壊さない前でよかったよ
だって大変そうだったもの。
これで愛するセフィロスと二人の愛の時間をすごせますね!
【2007/11/06 20:20】 URL | レン #-[ 編集]
>レンさん
体の心配までアリガトン♪
食って食って食いまくって
飲んで飲んで飲みまくってますから
大丈夫ですよ(肝臓以外)
平日しか禁酒してないから土日は酒盛り祭り開催中~

わ、ワタシも一応カーテンはピンクなんですよ(汗)
ベッドもパステルカラーだったり、プチお花柄だったり
雑貨屋さんでカワイイのをベッドカバーにしてます・・・
てか、そこ以外は男だwwww

TGS2007行った時、ワタシの格好をみてレンさんが
「こうして見てると、どっからみても普通のOLさんなのにね~」って言ってくれたのがセーフな証拠だと
すがりついてマスYO!アッハハハ~orz
(そろそろ、女からの限界突破か?!)

レンさんのキノコグッズコレクターぶりもすごいよね!
そういえば、レンさんの好きなトランスフォーマーは今度DVDが出るんですよね?
【2007/11/06 23:49】 URL | alloc #z8Ev11P6[ 編集]
お~~圧巻です!

しばらくうっとりと眺めてしまいました。
こんなにいろいろなグッズがあったなんて…。
マスターピースアーツ2体並ぶのが待ち遠しいですね!

激務でお体こわさないよう頑張ってください。
レビュー楽しみにしてまーす。








【2007/11/08 00:42】 URL | まめを #FXf86F6M[ 編集]
>まめをさん
こんにちは!
私はまめをさんの写真マンガも大好きですよ!

こんなに並べてどうする気~?って状態ですが
自分で毎日ニヤっとかハァハァとかウットリしてますw

2体並んだら、並んだで、地震が来るたびに必死になると思います
【2007/11/08 16:37】 URL | alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



