【PCネタ】結束バンドは万能です

PCの箱の中の電源ケーブルをきれいにまとめるのに
私は100円ショップで結束バンドを買ってくるんですが
結束バンドは束で100円!!


これ漫画用ラック作成にも使えるんデス!!

以下、私自作のアイデア(?)ラック


1)100円ショップで、園芸用の鉢植え置き用のキャスター付き台を購入
→&適当な穴が空いてるカゴを100円ショップで購入

園芸用キャスターを用意



2)結束バンドでキャスターとカゴを結びます

結束バンドで結びます



3)はい、漫画用移動できる収納ラックのできあがり!

できあがり♪


これをベッド下のスペースに何個も並べると、
掃除する時は、簡単にベッド下から引き出しできるうえに
寝る前に漫画を読む私が、下に手を伸ばせば
すぐに漫画がゴロゴロっと引き出せて便利なんです♪
お試しあれ★


//** こっからもっとヲタな自作PCの話 **//


ごっちゃごちゃ・・・


土日に先週買った
■450Wの電源「SILENT-KING-5」
■Vista対応のCREATIVEサウンドカード
「Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer」
を取り付けてみたんだけど
静音性は確保できたものの、
肝心なサウンドがブツブツ切れて・・・

前回「今更マザボはずしてグっとはめこみたくない」と思いつつ
甘く差してたのがよく無かったらしい・・・
なんせウチ、ネジ1個足りなくてマザボ取り付けてるから
不安なのよ!!(ありえねーwww)

会社にいってネジもらってこよう・・・
通称:魔界と呼ばれる「マイコン開発部」に行けば
ネジはゴロゴロしてるはずだーー

まだあまってる

↑まだPCI Expressx1とx16が余っている模様
今後、もっといい(PSP録画できるとか)キャプボ用にするとか~
あとはなんでしょうね・・・使い道は・・・


一番ナゾなのはコレだよ!

差せると思う?


絶対このPCIバスの隙間は差せないと自分は思う.
だってすぐ上にグラボで、すぐ下にキャプボあるんすよ?!
いくらグラボにファンがついてるからといって
密集させた日にゃーコンデンサいかれそう・・・
関連記事

2 Comments

レン  

セフィロスの良き妻になりそうだねw

自分のPC 掃除も手入れもしてないから ほこりたまってそう

2007/11/14 (Wed) 14:51 | REPLY |   

alloc  

>レンさん
妻なんてトンデモナイ!なぜならば、

セフィロス様はみんなのセフィロス様であって
この世のどこにも属さない存在


だからデス(著作権的にはスクエニwwww)

しょ○たんがN村氏に直筆サインもらってそれに
ブチューってキスしてたんだけどね
ミクでは「あつかましー!」とか「恐ろしい子!」なんて嫉妬のコメがw
キャラグッズとか買えるモノは買った人の自由だろうけどさ~、
なんか、芸能人の特権発動されちゃうと
同じファンとしては複雑ね、コレ。。。

PCは私も底は埃たまってたよー
最近よくフタ開けっ放しの機会が多いが故に
たまたま今はキレイなだけ♪

2007/11/15 (Thu) 01:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment