
今日のクラウドさん

重いってば

ホルスターを一昨日、落としてカッキーンと割ってしまいました

床をはいつくばって4破片を探し、7箇所にアロンアルファ~を塗って無事補修完了。

完全修復

ね?一見すると、7箇所も補修したようには見えないでしょ?
よぉぉくみると泣ける破損状況がわかるんだけどもさ・・・



もろすぎ

上下で二つ折り重なってできているので、
そのつなぎ目は非常にもろいっす

他にも輸送時点で破損されて返品された方がWeb上でも何名かいらっしゃり、
私は、12月のセフィロスはどうなるのか
気が気ではありません

以下、mixiのFF7コミュにて「マスターピースアーツ」に関する
「また返品しなくては」というご意見に対する私のその返事です

これを他にマスターピースアーツを御購入される予定の方にも
【取り扱いは注意】という点でご参考までに読んでいただければ・・・と抜粋させていただきます

//▼@mixi ------------------------------------------Start
>xxxxさん
自分だったら憤慨してスクエニに文句言って割引しろ!とか言っちゃいそうデス

○○さんがおっしゃっているように
肌の素材はコールドキャストっぽいですね
(商品概要によるとパーツによってPVCやABS樹脂とかいろいろ使ってるみたいですが)

落としたら最後・・・なのはわかるけれど
輸送段階でこれはどうなの?素材を変えて再販か製品出荷時のチェック、
もしくは中国工場→日本到着時にも製品チェックするようにするとかできないもんですかね~

こうなると12月のセフィロスも良品に当たるかどうか心配です。

ちなみに、私は昨日、うっかりホルスターを落っことしてしまい、破損させました。
ホルスターはプラスチックなので壊れやすいですよね
小さな4欠片と合計7箇所継ぎ合わせが必要でしたが、
アロンアルファで継ぎ目がわからない程度にキレイに修復できました(一安心…)

今後また、再返品なさると思いますが、
クラウドを移動させる場合は、なるべく右手の合体剣を一度はずし、
背中のホルスターも一度はずしてから、移動させるように気をつけた方がいいです。

>>フィギュアについての知識は特別ありませんがこんなものなんでしょうか??
マスターピースアーツ程の高級感は出ませんが、プレイアーツの方が柔軟な樹脂でできており、
落としてもめったに(?)壊れないので良品じゃないかな、と思います。

■>○○さん
~中略~
通販でもアキバの路面店でもフィギュア専門店だと扱っていますので
地方の方でも購入はできます
そして、破損したらやっぱり問合せ先はスクエニ・プロダクツさんですね~

スクエニさんには、もっと値段と製品の品質保証の釣り合いをお勉強してほしい!
//▼@mixi ------------------------------------------End

フィギュアであんなことやこんなことしてウヒヒって楽しんでる自分が
大御所(スクエニ)に言えることではないのですが、一購入者として配慮は欲しいと思ったのが本音です。

御社の作品と製品を愛してるからこそ、泣き泣き言うのですよファンとして
もっと改善してほしくって・・・orz しくしくしく。。。


//** こっから スクエニがまだ合併する前から在籍クリエイターさんの話を聞いた 日記 **//

今日はアパレルの店長してる友達と飲んできたよ

前から「ウチのショップにはスクエニの社員がよく買いにきてくれて、女性として話を伺ってもすごく共感できるの!」
という噂を聞いていた

今日、本名を聞いてググったら、、、、
はてなとかウィキペで名前が載ってる「スクエニ合併時代より以前の著名クリエイター」様
だった・・・・!!マジでか?!!

友達は「あ~私の友達ですごいヲタクな子がいてスクエニに散財してるんですよ~」
と言ってくれたらしーが、
どっこいこの女性はアパレルの彼女が話しが合うくらいのファッション通!!

女性のキャリアウーマンとして、我々20代後半者に対し、
「10年後、20年後の自分と今から向き合うことが大切、10年後に3年後をうっすら想い浮かべていては、その後の10年で両極に分かれるわよ?」
と教えてくれたそうです

ちなみに、ネット上では「あの人今、どうしてるの?」「あんまり仕事こないんじょない?」
なんて言われてるらしーが、
本人は自ら一線を退いて、社内で来る企画の話は全部断っているそうだ

近々、とある所でみなさんもお目にかかれます

業界は違うけど、キャリア持ち続けてる女性って憧れるな~♪

関連記事


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



