
って記事を最近、アメブロニュースでみたんですが、
なんで10年じゃなくて8年で話題になるんだろう(笑)

・・・・そこで初めて気がつきました。

自分、昔板に張り付いていた時、「2ch元年」じゃねーかゴラァwww
(3年生くらいで自主卒業?しました)

私に8年前あの掲示板を教えてくれた友人(今もネラー)に
そこんとこ感想聞いてみました。

私「8年生の気分はどうYO?」

友人「実感ないね。そろそろ卒業せんと。つーかもう8年ですか。俺も老けたね。」


当時はICQでテレホ時代で深夜から朝までみんなで何やってたんでしょうねwwww

//** ここから2ch元年当時の私(廃人生活)の話 **//


私とインターネットとの出会いのきっかけは、
花の女子高校生だったというのに
お年玉を貯めて買ったのが、パソコンだったから。。。

理由:「兄貴の影響」
うちは兄貴(10歳以上年上)が、子供なのに
NEC98シリーズが世に出たばかりの頃にNEC98を持っていたそうで、
私が学生の頃には、彼は自作PCにハマってました。
(その後、彼は女遊びに目覚めて今は普通の父親。ヲタ脱出成功?!www)

で、当時はまだパソコン通信とかありましたからね、

とりあえず、例の8年生の彼から
「ICQっていうメッセンジャー入れてみんなで遊ぼうぜ」
と誘われ、当時はもっとも主流だったICQで連絡とりあってましたねえ。

そこで、「2chていう掲示板がすごい面白い」と聞かされ、
それからが廃人生活スタートですよ!!

ADSLなんてないし、
ダイヤルアップ接続(接続時間による課金制だった)

悪名高きN○Tの「テレ・ホーダイ」が始まる23時から、
みんな一斉にICQがオンラインになる

テレホの終了時間(朝の8時位?)まで回線が混み合う

板をヲチしながらICQで「この数学の問題代わりに解いてくれ!」とか頼んだり(笑)



これを週末にやると、完全に昼夜逆転生活だったもんだから
さあ大変!
女性ホルモンのバランスが崩れて、じんましんが出てしまい、
医者から「女の子は規則正しい生活しないと生理不順になるよ」
と忠告され、
その後、
板に張り付くのをやめました。

最大の理由は・・・専用ブラウザもないし、スレッド追いかける体力がなかったwwww

社会人になってからは、
秋葉原のPCパーツ発売情報をたまに見るぐらいです。

最近の2ch用語は、辞書使わないとサッパリです。

常駐先の企業が大手電器メーカーとなると、
「警告!このサイトは閲覧禁止です!!」
って出ちゃうし。怖いよぉぉぉxxx
関連記事




母親は漫画・アニメ系のヲタを異様に敵視してるんです。
自分だってゲーム好きなのにねぇ

2ちゃんは、情報収集の場所ですよ。
モチロン嘘も多いですけど。
見極められれば、ドコよりも早くて詳細な
情報が手に入る。
騙されたり、釣られるヒトは敗者です。
私も最近はあまりみてないですけどね。。。
未だかつて、まだ1度も書き込んだ事ないです。
だっていらん事書いて煽られたらイヤだもんww

あのー私のネタはいいケド
親子のネタはあんまりwwww
(ネタにしたくなる親子だけどwww)


【2007/12/28 06:45】 URL | みやこ #-[ 編集]
みやこさん
はい、スイマセンっっ第三者(いくら面白くても)勝手にネタにしちゃいけませんね。
記述部分泣く泣く?削除しときました。

>>騙されたり、釣られるヒトは敗者です。
そうですねえ!
大人になると、そこらへんはよく見分けつくように
ある程度の判断力が(年の功?)でついてきますからね。

私は当時も今もROM専門っすよ!!
怖くて書き込めないもの~~~ガクブルっv-12
【2007/12/28 12:01】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんわ、凛華です。
関係ない話だけど・・・
セフィロス、来年の3月未定に発売が延期になったって
連絡がきましたよ~。
ふえーん。
【2007/12/28 21:16】 URL | 凛華 #nLnvUwLc[ 編集]
ウチにあったのはPC98の互換機だった
アサヒネットにつないでいるだけでほとんど使ってなくて 友達から借りたエロゲーするために使ってたようなもん あのクソPCそれすらなかなか適応しなくて「きゃんきゃんバニー」が遊べなかったのには凹んだ
2chか・・・昔 自分も遊んだ。
荒くれ達が嘘やら誹謗中傷を並べて楽しむことが多いけど 今じゃそれで逮捕されちゃうから 下手なことはかけないよなぁ~

嘘からでた誠もあるし、一応情報としては
見ることがある程度。特にお店系
【2007/12/28 23:58】 URL | レン #-[ 編集]
お返事が後回しになってしまい、申し訳ありません(汗)

■凛華さん
昨晩、泥酔してる最中にブログ新着コメントお知らせメールを
携帯から読ませていただき、

「なんじゃこりゃー?!」
と松田優作ばりに驚きましたよ!!

情報提供、非常に迅速にありがとうございました!
本当にありがとうございます♪

でも、泥酔しすぎて、(なんせ6時間も飲み続けてましたから)
起きた時間もひどくて、、
今頃になって申し訳ありません
ジャンピング土下座しますm( __ __ )m


■レンさん
おおお、おぬしもナカナカの通じゃのうwwwww

PC98互換機?
兄貴じゃないとよくわかんなーい!

私もアサヒネットだったよwww
ダイヤルアップ接続のあの「ピンゴン、ピンゴン、ピー・・・ガガガガ」
っていう音が懐かしいよねえ(≧∇≦ブハハハハハ

「きゃんきゃんバニー」って何ですか?!
もうその当時からエロゲー好きだったのね(笑)
おもしろいよ、レンさん。

きっと私と一緒で”つけ間違え”たんだね!!!!

そうそう、商品発売情報は絶対2chが早い。
でも「禁断の壷」をインストした際は、
恐々、

まずPCの復元ポイント作成

データを外付けHDDにバックアップ

さらにゴーストでイメージまでとって

ウィルス・チェックして

インストしたヘタレwwwwwだって禁断っていうくらいだからwww
さらに串通してみてたけど、
串通してる間は、IDやPassなんて絶対打てないし、
ログイン関連はできないから(サーバーにログ記録されちゃうからね)
結局3日坊主で
アンインストールっすよ(本当に体力なさすぎ・・・若返れ、自分)

で、アンインスト後も完全スキャンかけて~
Spybotでスパイウェア削除して~

結局、そういう気を使うのが面倒で・・・って年だね、ウチら。。。
【2007/12/29 21:28】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



