
Marshal_Alloc01531_20080107011633.jpg


今回は「FF7 Sculpture Arts エアリス」のレビューです。

『忘らるる都』での彼女の祈りのシーンを再現しています。

例によって写真枚数が多く、表示が重いので
...Read More?(折り返し部分)』をクリックしてご覧ください。


まずは箱から。
DSC01448.jpgDSC01540.jpg DSC01544.jpg DSC01541.jpg

側面にはエアリスのセリフ
「それはセトラの生き残りの私にしかできない。」
という乙女の祈りが・・・うぅっ(涙)

DSC01545.jpg

MPAと同じ注意書きがありました~(もう間違えないよwww)
てか、これをオモチャとしてどうやって遊べって言うんだ?

あ、私か!!(笑)
※本来の意味は「お子様の手の届かない所に置いてね」だそうです。


DSC01532.jpg

高さは約32cmです。
マスターピースアーツの傍に置くと、小さく見えてしまいます。

きっとMPAクラウド君からすれば、
このエアリス嬢は「バービー人形」にみえるだろうね~。


DSC01533.jpg

意外に顔は箱に描かれていた写真より美人ではない出来。
プレイアーツ版の方が断然カワイイじゃねーか!!

DSC01547.jpg



DSC01549.jpg


DSC01534.jpg DSC01535.jpg DSC01536.jpg


言っておくが、、
これは最初からこういう造型なのであって、
けして私が壊した訳じゃないですからね!汗


--- さ、じゃあまたバカな事やってみましょう! ---

エアリス嬢、体重測定の時間でーす♪
DSC01538_1.jpg

さすがに体脂肪率までは量れないwwww

なんと、
その重さは
・・・

DSC01539.jpg


Aerith「私が重いんじゃなくて、台座が重いのよおぉぉぉ!!(泣)」

大丈夫だよ、MPAのクラウド(3.4kg)の方が重いからさ♪
関連記事
テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用




店頭で実物見ましたけど、なんかモウセンゴケに捕まったエアリスみたいで、正直キモかったです。
以前出てた忘らるる都のコールドキャストをリアルにリメイクした方が、よっぽどマシですね。

毎度ながらスカルプチャーアーツってホント、ビミョーな出来で、価格と完成度が釣り合わず期待を裏切られっぱなしです。
もう少し頑張れ、スクエニ!
【2008/02/24 21:39】 URL | intolerance #xxav.D.M[ 編集]
To:intoleranceさん
初めまして!

>なんかモウセンゴケに捕まったエアリスみたいで

ぎゃはははwwwモウセンゴケwwwww面白いー!!

「私も王蟲と一緒に森の一部になりたい!」とか言って
腐海の森の苔の粘菌に包まれていく『風の谷のナウシカ(原作漫画版)」を思い出しちゃったwwwww

ご指摘のコールドキャスト版はこれのことでしょうか?
*--参照:【絶版!!コールドキャストコレクション】
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/skabra.com/g/ff-002/index.shtml
背景の彫刻が素敵な作品ですよね!

今回の作品の顔の出来栄えに関してはちょっと残念な気がしますね。
私は、クリア素材のライフストリーム部分が綺麗だな~って思ったので買ってしまいましたがw

価格と完成度。その釣合いついては、
【マスターピースアーツは買うべきか否か?】という記事をよろしければご覧くださいませ。(http://marshallalloc.blog90.fc2.com/blog-entry-263.html

でも、
>もう少し頑張れ、スクエニ!
と願いたい気持ちは私も一緒です。

このグッズをあえて"【MasterPiece Arts】=傑作芸術"とせず、
"【Sculpture Arts】=彫刻芸術"と名付けた事だけは、スクエニ様を褒めたいwみたいな。
たしかに、これは【傑作】とまでは言えないかも。

・・・とか言いつつ、ファンの心理としては文句言いながらもついつい買ってしまいますorz...

率直なコメントありがとうございます♪


【2008/02/24 22:46】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



