
注)今日は私の仕事の愚痴だから読んでもつまんないよ(笑)

マジでヤバイ!
何がやばいかって、納期迫ってるのに
私の頭の中が妄想だらけだということ・・・

例えば、ソースコードにこんなコメント入れちゃう所↓(あくまでサンプル)

003.jpg


もうダメだ、、でも納期が迫ってくる。。。

コルボックル(小人さん)が夜中に画面と帳票を仕上げてくれるといいのに。

でも、ティファの声がするんだ!

Tifa「逃げないで!!」

あ~~痛い、、イタイイタイ(涙)

その言葉、クラウドどころか、私の心にも突き刺さるよ!

//** だめ仕事日記 **//

今日は会社でいつも私のオタク話を聞いてくれるYさんから、

「あ、そのブログみたよw」

ってバレちゃいましたからwwwww

Yさんは奥様がドール用の服を通販されてるので、
私がプレイアーツの話ガンガン話しまくっても
笑ってくれるので、超楽しい♪

Yさんみてますかぁ?

え?何?例えサンプルでもソースを貼るなって?!

だって~

V/S/T/Oが(ちっともメリットないくせに)
素敵なusingコード自動で割り当ててくれるんだもの!

Core!来たコレ!

3年ぶりにプログラミングなんてさせられるから、
全然私の感が戻らないorz

C#なのに思わず

if ( intCount == 0 ) then

とか書いちゃったから、、それはVBだろ!

C#)
if ( intCount == 0 )
{
//TODO:ちゃんと仕事しろ
}

だった。もちろん、一発目はありがちな「;」の忘れ(滝汗)

助けて~!

あ~また要件定義から設計だけやる仕事の方がいいよ・・。
だって自分、文系出身だし・・・・しくしくしく。。。
関連記事




Allocさん
ソースってのはよく分かりませんが・・・
私もあんまり変わりませんwww
集中力がガクンと落ちた気がします。
ゲームですら長時間できないから困る。
妄想、コワイwwww

【2008/01/23 23:15】 URL | みやこ #-[ 編集]
To:みやこさん
こんばんは!
ソースコード=プログラムの元ネタですかね。。。
コンピュータと人間の間で会話するための言語をゴリゴリ書いてるんです。

私が「この担当者IDを表示してくれ!」とPCに命令するんです。

そうするとPCが
「はいよ!そのIDの人の名前はコレだよ」
って返事してくれるんです。

今日はね、テストデータに
担当者ID:1234567
担当者名称:「ヤガミ・ライト」って入れといたからwwww

でも、PCがたまに私の命令に従わない時があって、
「ひどい、まるでドSだわ!私の(命令文の)どこが気に入らないって言うのよぉぉv-12
と、ボヤいてます。

だからね、私は遊び心も大切だと思って
ソースのコメント(処理の説明文)に

「おまじないの一行を発動」

「(画面再描画への)復活の呪文を発動!」


とかアホな事かいてる(笑)
そうでもしないと、
マジでこの業界は鬱になるから・・・。

ゲームは最近、起動するのすら面倒で、放置ですよ~~~。
買ったはいいが、やってないソフトが溜まってるぅぅ!
【2008/01/24 00:20】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



