
DSC01733.jpg

海外のFFフォーラムでは、
とある人が「絶対にMAを欲してはいけません
と投稿されていました。

彼の理由:
1: Expensive price(高額すぎる!)

--ごもっともな意見です。
2: Transvestite Looks(和訳すると「服装倒錯者のようだ!」)
--MAを買った人によって、MAへの愛し方が異なります。
--私は、この人のご意見もまた、ファンとして正当な意見だと思います。


そしてこんな意見も書かれていました。
「shlong(オティンティン)も付いてない物に、こんな金額を投資できるのは、結局バカな大人だけだろう」と。

最近、私はSNS上やブログのメッセージ等で、
ご丁寧な挨拶がある方から「マスターピースアーツを買うべきか、迷っています」
というご質問を受ける機会がございます。

MAは輸送段階での破損が多く、「あんなに高額な代金を支払ったのに!」
というご意見もいただきます。

以下、先日私に「MAを買うべきか?否か?」というご質問をされた方に対する私の回答です

Q) マスターピースアーツのクラウドを購入しようか迷っております。

A)
ええと、それは質問の意図としては・・・
金額に見合うかどうかということでよろしいでしょうか?

ff7コミュニティの方でも書いたとおり、
私はたまたま、欠陥ではないMPAに当たりました。

しかし、他の何名かの方は、買った当初から腕や合体剣の破損があるそうです。
先日は、ヤフオクで一部に破損があるMPAが1万円スタートで入札殺到してましたっけ。
その出品者も書かれていたとおり、
「合体剣等、ご自身で補修できるのであれば、観賞用としてはイケると思います」
という意見に私も同感でした。

実際、私も床に落として、合体剣のホルスター(これはプラスチック製)を真っ二つに割りました。
しかし、接着剤で簡単に補正できますし、
塗料落ちが気になる場合は、フィギュアの補修専門サイトを参考にすれば
十分個人で補修できるはずです。

MAは高いだけに、もしMAが破損していた場合、貴方も相当落胆するでしょう。
貴方がそれでも、覚悟し、補修してでも飾りたい!
というお気持ちの方が強いのであれば購入をお勧めします。

私個人としては、ホルスター割ろうが高かろうが、
私は、MPAのとくに顔の出来栄えに、
毎日毎日見惚れています!
写真でみるより、実物の方が遥かに素敵な表情をしています!

なお、もし貴方が破損品に当たった場合は、
一度スクエニ・プロダクツに返品してみてください。
それでもダメなら何度もリトライするか、
もしくは、こう思ってください。

↓↓↓
私が小学校の時、「古代式土器を作る会」が開催され、
土器を焼いた後、自分の作品が熱に負けて破損してしまったことがありました。
その時、私の先生はこうおっしゃってくれました。

先生:「ミロのビーナスは、腕がないからこそ、神秘的で謎めいて美しいんだよ。
Allocの土器は、それはそれで、破損しているからこそ、
貴方だけの、世界で唯一の作品なんだよ」


私はホルスターを補修しながら、この先生の言葉をかみしめておりました。

あ、長くなっちゃったwwwww
かっこよく答えてみたかったんですよ(笑)

少しでも参考になれれば幸いです。


なお、私のブログは、他のサイト同様に、
自分で買ったプレイアーツで、好き勝手なポーズを撮らせて満足しています。

キャラを壊す、というのは(少なくとも私と友達の間では)
ギャグ作品として互いに笑いを誘っています。

私は、クラウドもセフィロスも大好きです。
でも、我が家に来たからこそ、私だけのMAとして
着飾らせてみたいです。
それは、個人の自由かな、と思います。
もちろん、ご気分を悪くされているファンもいるでしょう。
ご不快を与えたのは申し訳ありません。

しかし、私はど変態女ですので、
これからも変態家主として活動してまいります。

腹の立つブログだと思われても、周囲を煽って私に文句を言うのは
けして賢明な策とはいえません。
しかし、いろんな意見が交わされてこそ、"World Wide Web"の本来の目的ですので、
それもまた貴方の自由です。

私の好きな言葉の一つに、"World Wide Web"の開発者であるTim Berners-Lee氏の言葉があります。
英語の原文はこちらを参照------>>
「Axioms of Web Architecture」
http://www.w3.org/DesignIssues/LinkMyths.html
<<----
日本語訳はこちらを参照------>>
「リンクの本来あるべき姿」
http://www.mars.dti.ne.jp/~fuminG/navi/link.htm
<<----



それにしても、世界中で様々なファンがいるFF7は
素晴らしいな~と実感いたします♪
関連記事




はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
うちのMPAクラウド君も破損して届きまして、すぐに販売元に連絡し、交換品を再送してもらいましたが、届いたクラウド君もまた破損していたという…。かなり悲惨な目にあいました(^^;)
3度目の正直で完全美品なクラウド君が届いた時はそりゃーもう嬉しかったです。苦労させられた分、余計に可愛いです(笑)
このフィギュアはたいへん気に入っています。本当に綺麗な顔ですよね。なので、セフィロスもものすごく期待しています。(つーか、破損対策たのみますよメーカーさん)
こちらのブログはとっても愉快で大好きです。私はノーマルに飾っているだけなので、いつも大爆笑&感心させられています。(服を脱がすなんて、全く考えもしませんでした。変態ブラボー♪)
これからも頑張ってください!
【2008/01/24 23:38】 URL | yu-ka #-[ 編集]
買うべきかどうか?
実際、MPAを購入した方で
がっかりした、買わなきゃ良かったなんて
話は聞かないですし(破損は別の話として)
私もレノさんのMPAが出たら(まずナイw)
値段とか関係なく買うことを決めるだろうと思います。
結局、自分がそれだけの価値を感じてるかどうか、
ですよね。
まあいろんな情報が跋扈しているご時世ですから、
その判断が鈍るものまた然りかと。
allocさんの丁寧な回答に感動しましたw


【2008/01/25 00:09】 URL | まめを #NAijnZeA[ 編集]
今週はいろんな意味でギリギリな生活をしているAllocです。
お返事遅くなり、申し訳ありません。
仕事が・・・(所詮いつもの怠惰な私の言い訳なので以下略。)

To: yu-kaさん
はじめまして~~!!
初めての方からこんなに嬉しいメッセージいただいて
私、感涙しそうです!!

>>3度目の正直で完全美品なクラウド君が届いた時はそりゃーもう
>>嬉しかったです。苦労させられた分、余計に可愛いです(笑)

yu-kaさんも苦労されたんですね。
余計にMAクラウドが愛しいというそのお気持ち、よぉくわかります!
破損していないMAを手にすると絶対、みんなこう叫ぶんじゃないでしょうか?

「キタ━━(゚∀゚)━━!!」

おお、我が子よ、よく無事で、、待ってたぞ~~みたいなwwww

セフィロスも予約されたのですか?
じゃあ私と一緒ですね♪早く春にならないかな~?
私は、「どうかセフィロスが破損していませんように!」と祈ってます。
お互い、もし破損セフィロスが届いたら、
堂々とメーカー(by SQUARE-ENIX PRODUCTS)に鼻息荒く電話しましょうね(笑)

MAのお顔は、CGから起こしただけの事はありますよね!
MAは、日本語に直訳すると「傑作芸術」ですから、その通りですね(破損が大きくなければ)。

>>私はノーマルに飾っているだけなので、
>>いつも大爆笑&感心させられています。

いや、たぶんそれが当たり前なんだと思います(笑)
私はMAを組立後、真っ先に股間の膨らみの有無を服の上から確認した変態ですwwww

>>服を脱がすなんて、全く考えもしませんでした。

ジャッパーが本物だったので、「これは脱げる!」と思い、
30分くらいかけて、丁重にお洋服を脱がしてあげましたw

ただ、私のように頻繁にMAを着せ替えしていると、
本革で出来ているベルト等に、糸のほつれが出てきます。
一昨日、やっと彼をふんどしスタイルから元の服に戻してあげたら、
やっぱりカッコイイですねえ!!

>>変態ブラボー♪
昨日、携帯から新着コメントだけ確認したんですが、
大爆笑でした!!!
よくぞ言ってくれました!
yu-kaさん、よくわかってらっしゃるぅぅv-238
もう、変態オタクの私にとって、その言葉以上の褒め言葉はありません!!

名言語録にメモっときます!!
嬉しい励ましのお言葉、ありがとうございました(^^)


To:まめをさん
おっしゃる通り、コミュニティやブログサーチしていても、
買った人は(破損していない場合)皆、出来栄えに対しては文句言ってないですものね。
ああ、ただし、、shlongが無い点だけはがっかりですwwww
でも、R18指定の「大人のオモチャ」になっちゃいますもんね~(笑)

レノ大好きななのは、FF7PA・コミュニティ見ていてわかりますよ~!

そうそう、いつの間にか参加者が増えてましたね!
自分もご挨拶に行きたいのですが、MAの話の更新だけで
今、参加しきれず悶々としてます!!
R.Aさんの『青いバカ林檎』が欲しくてしかたないけど、、
今の私に時間(と金)の余裕がなーい!!

>>結局、自分がそれだけの価値を感じてるかどうか、 ですよね。

その通りです!
学生の方でも、私が上記のように長文で返信したところ、
「頑張ってバイトしてお金貯めます!」
とおっしゃる方もいました。

>>allocさんの丁寧な回答に感動しましたw
ありがとうございます♪
結構メッセージで「買った人の意見が聞きたいです」という質問が寄せられるので、
こうして、長文で説明した方が自分だったら嬉しいな、と思ったんです。

あと、もしMAが破損して届いた人がいたら、
この日記を読んでくれるといいなと。

そして、ぜひ、私の先生の言葉を伝えたかったんです。

この先生の言葉ももちろん、
私の頭の中の「名言語録集」にインプットされています。

ちなみに、社内で同期だった女子のMさんの名ゼリフ:

私「なんで彼と別れたの?」

Mちゃん「肌が合わなかったから。(彼と体の相性が合わない)」



当時(入社1年目)の私からすると、彼女のこの台詞はこう思えました↓
「なんという、経験値豊富な女の名台詞だろう」
って感動しちゃったwwww
【2008/01/25 22:09】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
はじめまして。
最近クラウドにはまって、ココにたどり着き
ちょくちょくお邪魔させて頂いています。
allocさんの着せ替えMPAクラウドを初めてみて、
すごい!!でかい!キレイ!
と、感動し、高値で悩みましたが
近所のお店に一体だけ売っていて我慢できず
買ってしまいました!
しかし、顔に小さな針穴くらいのくぼみと
右足に黒い擦れた傷があってガックリ。
けど返品したらこのクラウドの運命は・・・
そう考えると可哀想になってしまい悩んでいました。
手足がもげてるとかでもないですし。
けれど今日妹に言われたのです
「引きずりすぎて、すり減ったんだよ」
・・・・・・・!
私はこのクラウドを返品するのをやめました。
allcoさんのブログをみて、このクラウドに出会えた事、
凄く感謝しています。
そして着せ替えられてるクラウド大好きです。
これからも応援しています、頑張ってください。
長文失礼しました。
【2008/01/26 00:28】 URL | aria #-[ 編集]
To:ariaさん
はじめまして!ようこそ!

私はこの日記、
みなさんが私の考えをどう思うか賛否両論を覚悟してUPしたんですが、
初コメント残してくださる方(しかもMA購入者同士!)がご意見を述べてくださって、本当に感謝しています♪

>>allocさんの着せ替えMPAクラウドを初めてみて、
>>すごい!!でかい!キレイ!

FF7コミュニティに無駄に写真UPしておいて良かったわ~(^_^;)
接写が1cmまで可能なデジタル・カメラでバシバシ撮影して
PhotoShopでアホなセリフを加えた変態作品です。
そんなものに感動していただいて有難いです!

>>しかし、顔に小さな針穴くらいのくぼみと
>>右足に黒い擦れた傷があってガックリ。

フィギュアはどうしても、塗装段階での若干の小さな窪みができてしまうんですよねえ。
私は、秋葉原でPAを購入する際は、
陳列してあるPAをすべて見比べて細部までチェックして買います。
異様な光景ですよwww
コトブキヤで数十分、PAの箱をとっかえひっかえ、
じぃぃ~っと見比べてる変なOLがいるんですものwwww

ただし、英雄様とヴィンセントのPAだけは
どうしてもFFの聖地;"スクエニ初台SHOP"から出迎えたかったので、
(店員さんが在庫から適当に選んだものしか買えないけど)
わざわざ新宿まで行って買ってきたんです(オタク過ぎ!)

英雄様PAが入った"SQUARE-ENIX PRODUCTS"の袋を持ち帰った時は
至福の喜び一杯!!

>>けど返品したらこのクラウドの運命は・・・
>>そう考えると可哀想になってしまい悩んでいました。

ariaさん、それこそが愛ですよ!!愛!!
おそらく今回スクエニには多くのMAが返品されてきたはずです。
・・・たしかに、その後はどうなってしまうんだろう??

>>けれど今日妹に言われたのです
>>「引きずりすぎて、すり減ったんだよ」

ウマイ!!!!!グッジョブ!
なんつー名言ですかwwww
それ、mixi(SNS)にあるコミュニティ;
"FINAL FANTASY ADVENT CHILDREN"内のトピック;
"AC内の台詞を日常で使う。"にUPすることをお勧めします(笑)

良い妹さんをお持ちですね♪
名言語録集「使い方編」にメモリますwwww


>>私はこのクラウドを返品するのをやめました。

そのMAクラウド君を救ったのは、エアリスではなく、ariaさんですね。

>>allcoさんのブログをみて、このクラウドに出会えた事、
>>凄く感謝しています。

そんなに褒められちゃうと
『自分大好き人間←かっこつけ過ぎ』な私のお鼻が
ピノキオやウソップみたいに伸びちゃうからwww自重。。

>>そして着せ替えられてるクラウド大好きです。
ぜひ、手製でいろいろコスプレさせてみてください♪
楽しいですよ。
世界の中心で萌えを叫びたくなりますってば!

>>これからも応援しています、頑張ってください。

はい、これからまた休日出勤ですが、我が家の箱入り息子&娘の為にも、
そしてこんな変態ブログを応援してくださる方の為にも
趣味も仕事も頑張ります!

最近、私は本職がPA収集家で、副業がSEなんだと思うAllocでした。
【2008/01/26 13:17】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
お返事ありがとうございます。
いつも一方的に楽しませてもらってばかりなので、お礼とエールを送りたいと思い
勇気を出してコメントしたのですが、こんなに丁寧なお返事をいただけてとても嬉しいですo(≧▽≦)o

本当にセフィロスは楽しみですね♪ただ、あの髪の毛は、あれはヤバイですよね。
どう見ても折れそうです…すごく心配。破損していたら速攻電話ですね!
製造元のスクエニか販売元のコトブキヤが何とかしてくれるでしょう…きっと。
私の予約したショップからは2月に延期というメールが来ていますが、
実際ははっきりしていないのでしょうか~?発売が待ち遠しいです。

「MAは高額すぎる」という意見があるようですが、私は「高額だ」とは思いましたが、
「高額すぎる」とは思いませんでした。これだけ良い出来の商品がネットショップで
4万円弱で購入できたのです。十分に値段に見合うと思いました。
まぁ、私のフィギュアに対する金銭感覚が狂っている可能性もありますが…。
(昔、ワンフェスで2万、3万が当たり前のガレージキットなんて買っていたから…遠い目)
海外の人の「バカな大人」という言葉に「目糞、鼻糞を笑う」という言葉が
頭をよぎりました。(お下品ですみません)ゲームやら人形やらが好きな時点で、
世間一般から見たらみんなまとめてバカな大人たちですよね(笑)
調子に乗って長文を書いてしまいました。失礼しました。
【2008/01/26 17:28】 URL | yu-ka #-[ 編集]
To:yu-kaさん
こんばんは!

いえ、そんなに緊張せずともwwww
私は下ネタ大好き下品女ですから
会社では性格がオバサンを通り越してオッサン化してる!
なんて言われてるバカ女ですよ~!
まあ、コメントがギャル文字だとドン引きしますけど(汗)

>>ただ、あの髪の毛は、あれはヤバイですよね。
>>どう見ても折れそうです…すごく心配。

ええ。あの美しく繊細で流れるような銀髪は・・・
破損していたら絶望を贈られた気分になりますよ!

発砲スチロールが人形の型通りに窪んでいるだけにしないで、
もっとこう、緩衝材を間に詰めて輸送して欲しいですよね。

>>私の予約したショップからは2月に延期というメールが来ていますが、
>>実際ははっきりしていないのでしょうか~?

私はコトブキヤ@秋葉原に電話で「春に延期」と聞いたので
3月だと思っています。

半年も遅れてる理由が
"緩衝材を入れて輸送する方法に変更した為"だったら許せますけどね~。

PRODUCTS blogも更新しなさすぎだし・・・。
なんで製造元のくせに情報流さないんでしょうねえ。
まあ、「納期が遅れて段階リリースで製造元は忙殺されてる」
という状況は自分も仕事がまさにそうなので気持ちはわかるんですが・・・。

スクエニ様ってば、お金だけ取って放置プレイだなんて、ドS過ぎるぅぅ!
でも
Sephiroth様がこう言ってくださるならば、許せる;
「私は今リユニオン中だ。
完全体になるまで、貴様達は悶え続けるがいい・・・ククク・・・
私が降臨するまでに、神羅製シャンプー365本は用意しておくんだな・・・」


ギャグでこう言うインフォメーション出せよスクエニwwww
やっちゃうよ~これ、さっそくAC版PA英雄様に言わせてみよう♪

>>私は「高額だ」とは思いましたが、「高額すぎる」とは思いませんでした。

本革の服とか髪の毛の細かさとか見てしまうと、
たしかに
MAの代金=輸送費+人件費+材料費+時間
と考えると納得しますね。
返品の分を差し引くと、そんなに儲かっていなそう?!

>>海外の人の「バカな大人」という言葉に
>>「目糞、鼻糞を笑う」という言葉が頭をよぎりました。

この外国の彼は;
「2の理由により俺は買わない(FF7のキャラクターには似ても似つかぬ上に、コスプレなんて男らしさへの侮辱だ)」
と言ってるんですが、
読むかぎり、私への暴言が書かれていて、
私は、きっとこの人、1の理由で買えない10代だろうな~って思いました。
(気持ちは分かる。自分が学生だったら悶絶してる!きっと自分も自分を抑える為に2の理由を出すでしょう。)

しょうがないよ、、だってFF7は10年経過してるんだもん。
スクエニ様は、ファンが稼げる世代になってるのを承知で発売してるんじゃないかな?
でなきゃ、こんな金額のフィギュア出さないよ、普通www

ガンヲタなんて、1m以上あるプラモデル買ってるんだぞ~~!
それに比べたら、まだ節約して金貯めて買える値段でセーフだぁぁ(本音は苦しいwww)

>>ゲームやら人形やらが好きな時点で、
>>世間一般から見たらみんなまとめてバカな大人たちですよね(笑)

「その年でPAに嵌るなんてバカだね~」って兄貴にも言われるけど、
バカ=オタク=変態ブラボー♪(yu-kaさんの名言)
と聞こえるので、喜んじゃうwwww
だって私、ドMだもの!!
【2008/01/27 01:51】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
ティンティンがついてないものに高額な値段をはらうのはイヤなのね そのキモチよくわかりますね

ティンティンがついていないのは 海外輸入の際
ものが折れたらまずいからなんだよ(嘘)

折れていたとき クラウドも英雄様も泣くよ


【2008/01/29 12:16】 URL | レン #-[ 編集]
To: レンさん
ちょ、アナタwwww突っ込むところが違うでしょwwww

>>ティンティンがついていないのは 海外輸入の際
>>ものが折れたらまずいからなんだよ(嘘)

激しく同意!!
そーだよ、男の象徴が折れて届いた日にやー、
ものすごいコールがスクエニに鳴り響くだろうwwww

「MAのティンティンがショボーンなサイズになっちゃったんですけども?!
EDじゃ困るんですよ、交換してくれ~~!」

って苦情が(笑)
【2008/01/30 00:54】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



