
『横浜ブリキのおもちゃ博物館』で、
ジューク・ボックス型ラジオを買ってきた~♪

DSC01753.jpg


やはりここは、一番ヤンキーっぽいRenoさんに登場していただきましたキラキラ(オレンジ)
かっこいい~!キマってるぅぅ


DSC01757.jpg


このラジオは裏に操作パネルがあって、
本当にFMとかAMのラジオ番組が聴けます。

ちなみに、この写真撮影時は、Hip-Hopが流れてましたwwww
Renoさんなら、ジャズも似合いそうですね!

//** ここから日記 **//

日曜日に横浜へ遊びに行ってきました。

*中華街
ひたすら出店の肉まんや、シューマイを歩きながら食い倒れツアーwww

*山下公園
飛鳥Ⅱという世界一周できる、豪華客船が停泊していました!
詳細はこちら→http://www.asukacruise.co.jp/deckplan/index.html

遠目にですが、
船上に、テニスコートがあるのを確認。

で、でかすぎる~~~!

*フランス山(港の見える丘公園)

外国人の女性が英語で話しかけてきました。
私はヒアリングだけは得意なので、彼女がこう言ったのは聞き取れた。

女性;
「私は日本語がわからないので、あの建物について書かれている案内板の文字が読めません。あれが何の跡なのか教えてくれませんか?」


横浜市が、不親切なことに、英語訳は案内板に載せてないんですよね。

そして、さらに困ったことに、、、

我々日本人が読んでも、分かりづらい案内板だった!

ぎゃー!!!

なので、友達と2人で四苦八苦。
「あれ、水車だっけ?井戸の跡?フランス軍の駐屯地跡だよね?」
(実際は、江戸時代にフランス軍の駐屯地があり、明治時代にはフランス領事館だったようです。)


友達;"Long, long ago...Mmm,..this is a... water pump... "

私;"Um...Probably...In the old days ....French Army..stayed here."


どうしても『井戸』や『領事館』という単語がわからなくて

3人ともハテナマークが互いにいっぱいだったorz


なかなか、英単語って咄嗟に出てこないですよねえ・・・(汗)


*ブリキのおもちゃ博物館

最後に、TV番組「なんでも鑑定団」でおなじみの北原さんのコレクション館へ。


すごい数のレアなブリキのおもちゃが外国製のまでありました!

その店で驚いた事
1)カーペットかと見間違えるような大きい犬がいた(笑)かわいかったよ♪

2)久しぶりに『MADE IN JAPAN』の刻印が入った商品をみた!!!

ブリキのおもちゃは、現在ではほとんどがインドや中国製なんだそうです。
関連記事




allocさんグッジョブw
ジュークボックス、超カッコイイじゃないですか!
PAレノさんにもサイズぴったり。
なにげにバックのスクエニの紙袋(ですよね?)が
いい雰囲気を醸してますね~。

横浜にはよく遊びに行きます。
肉まんなら北京飯店のが好きです。

外国の人も、やっぱり話せそうな人、選んで
話しかけるのかな。
私、話しかけられたこと皆無ですww
【2008/01/30 00:11】 URL | まめを #NAijnZeA[ 編集]
To:まめをさん
最初は、英雄様で撮影しようかと考えてたんですが、
英雄様はデカすぎた!

そこへ、先日から「ドーリー・ファッション」のデニムパンツを履いて超イケてるクール・ガイを発見!
レノさん、いいですよね~♪

はい、スクエニの黒い袋をバッグにしたのは
なんとなくイメージ的に
「クラブorショットバーとかに出かけて、俺のお気に入りを聴かせてやるぞ、と」
的な雰囲気をかもし出したかったからなんです。

白い服と(電源入れると)光るジュークボックスが引き立って良かった~!

>>北京飯店
うちら、何も知らずに行ったもんですから
『並ばずとも買える、けど実はおいしい』的な店を探して、複数の店で肉まん、豚まん、エビチリまんと食べて
けっこう当たりハズレがありました。
次回はぜひ、そこへ行ってみます!

>>外国の人も、やっぱり話せそうな人、選んで話しかけるのかな。

話かけられたのは、その場に我々しかいなかったから(笑)
『昔』って単語も最初出てこなくて、友達が「Long Long ago...」は

「ハリウッド映画で、『むかしむかしあるところに~』は必ずこれから始まる」

っていう理由で口から出てきたんですってwwww
【2008/01/30 01:11】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



