
P1010009.jpg  P1010008.jpg  P1010011.jpg

16日(土曜日)、カカロット課長と秋葉原へ行く際に乗った京浜東北線が
今まで見たことが無い新型車両だと気づき、
思わず携帯で撮った(笑)

■吊り革が黒くて、形状が違う時点でやっと気づいた!
■E233系1000番代
■なんと!外側の電光行き先板がカラー表示!!

カカロット課長は私よりもさらに鉄ヲタなので
「これは、東急で製造された新型だよ」と即答。。。

秋葉原に交通博物館があった当時もジオラマを見に行きました。

もちろん、大宮に移転した「新・交通博物館」を平日狙って行く予定です!!

私が持っているNゲージ(車体だけ)は
■923系ドクターイエロー
■500系のぞみ
■フレッシュひたちのピンク(車内販売限定商品)

<<私が鉄道大好きな理由>>
2~3歳の頃、両親共働き&兄は学校に行っていたので、常に家で一人ぼっちでした。
そんな頃、家の真裏には、橋があって、
そこから線路が見下ろせたのです。

幼い頃の記憶といえば、親が夕方迎えに来てくれるまで、
ただひたすら、朝から晩まで橋の上から通過する電車を眺めるのが趣味でしたwwww

当時はJRではなく国鉄だった。
田舎だったから、上下線合わせても、1時間に4~5本見れるのがやっとだった。
それでも、次の電車が通過するまで、ワクワクしながら眺めていた。

・・・・

そんな鉄ヲタな私に神様がプレゼントを・・・

なんと、今度、JR東日本の男性陣と合コン!!!

私の夢を語ってもイイということか?!

いうぞ、言っちゃうぞ~~

「結婚したら、フィギュア専用の部屋と
Nゲージのジオラマ専用の部屋を作りたい」


関連リンク先:”蘇我は燃えているか? -Is Soga burning?- ”
記事:【JR京浜東北線】E233系1000番代の第一編成が東急より出場!】

http://blogs.yahoo.co.jp/notbonito/49147360.html
関連記事
テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



