
3月3日は雛祭りですね!
日本では、「女の子が早く結婚できるように」という願いを人形に込めて、
雛人形を飾り、お祝いをする日です。

"Hinamatsuri" by Wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Hinamatsuri

またこんなの作ってみました。
下
DSC01993.jpg


DSC01990.jpg



DSC01992.jpg


ちなみに、日本では、3月4日までに人形を片付けない場合、
「女の子の婚期が遅れる」と言われています。

(だから私は未だに王子様に出会えないのか?)

//** 材料費は1000円 **//


日本人の必殺技、『折り紙』で作りました。
いや、正確には
折り紙で作成したのは、Sephirothの烏帽子だけです。

後は、会社にあった備品(クリップ)で作成。(仕事しろよw)



うわーーん!てか、もう日付変わって4日だよ!!!
関連記事




え!コレ作ったんですか?すげーwwww
折り紙って言われなきゃ分かんないですよ!
クリップも言わないと分からないですwwww
つーかお内裏様が小さいぃぃ♪
じゃなくてお雛様がデカいのか(笑
【2008/03/04 17:22】 URL | トシヲ #8aYZsZHQ[ 編集]
To:トシヲさん
はい、手作りです!
英雄様の帽子だけは気合入れて作りましたよ!

会社の「文房具棚」からいろんな色のクリップを盗・・・
いいえ、どうせ使われず、何年も眠っている備品を
上司から許可をもらって、貰ってきましたwww

帽子は月初の暇な時間に
折り紙と糊とクリップでチョコチョコ作成~♪

ゴミ箱の折り方すら思い出せなくて、
先輩とかに聞いて周りました(いい迷惑w)

クリップで帽子の先端を作るノウハウは、
師匠トシヲさん!あなたの「羽根の作り方」と同じですからコレ!

手芸屋さんまで行って材料そろえた甲斐がありました♪
(買ったものは、帯紐と千代紙)

手作りにハマり、
師匠の名言:【お人形地獄】にますますのめり込んでいきますwwwww

いつもありがとうございます、トシヲさん♪
【2008/03/04 23:28】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
はじめまして
「Final Fantasy 7」コミュからきました。
すごい!すごいですね。
着物は千代紙なんですか?
セフィロス様の烏帽子がものすごく素敵です。

お雛様も美しい・・・・

また遊びに来ます!
【2008/03/05 09:55】 URL | mingonov #-[ 編集]
To:mingonovさん
ようこそいらっしゃいませ~♪
おお、しかも私のマイミクさんのお友達様ですねw

我が家のクラウド君を褒めていただいて、家主としては嬉しいかぎりです!

英雄様の着物は千代紙(大判)を二つに切り抜いて、
最後に帯締めで縛りました。
もっと平安装束風にしたかったのですが、
私があまりにも眠くて、もうかなり大雑把に着せましたw

「綺麗」と言う方もいれば、
「ああ、FF7の世界観が絶望的に(涙)」な人もいるし、
「オタクの会話は俺にはしないでくれ、頼む」という人もいますね~www

背景用として花屋で買ってきた桃の花も少しづつ蕾が開きはじめました。春ですね~。

寒いの苦手なAllocより。
【2008/03/05 16:55】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
折り紙で作ったようにはみえないですね!
柄もいい感じでお内裏様になってますよ
帽子、すごいじゃないですか!
上のとこ、クリップだって言われて良ーーく見たらそれっぽいですけど、すごく丁寧に作ってるのがわかります
愛・・・ですねv 愛!

背景用に桃を買ってくるあたりが気合入っていて素敵
【2008/03/06 21:25】 URL | ゆっちぃ #no8j9Kzg[ 編集]
To:ゆっちぃさん
このブログだけ更新しまくってて申し訳ないっす(汗)

えー?本当にそう見えます~?嬉しいな♪
ゴミ箱二つ重ねて糊でくっつけただけなんですよー。

クリップ大活躍ですよコレwwww

桃の花が咲く季節に女の子のお祭りをする理由は、
なんとなくわかりました。

桃の花って、暖房をかけた部屋に飾っても、なかなか蕾が開かないんです!
まるで処女のようです。

(あくまで妄想)
【2008/03/07 00:54】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



