
インドとロシアにも『FF7オタク』がいたら、きっと彼らはMAを買い占めるに違いない(冗談。)
forbes.com



同僚Mさんのインド旅行の話より。

インド人のタクシー運転手が英語で「貴方達の職業は?」と尋ねてきた。

Mさん;「私はシステムエンジニアです。」(日本では誰でもなれる職業)
Mさんの友人;「私は医者です。」(日本では超頭が良い人とみなされる職業)

すると、インド人の運転手はMさんにしか話しかけなかった。

理由:どうやらインドではカースト制度でいうと、
医者よりもシステムエンジニアの方が職業地位が高いらしい。(本当かよ?)


やべ、私もインドに行こう!!
バカな私に対しても、きっと良い待遇をしてくれるに違いないwwww


しかし、日本のシステムエンジニアの実態はこうだ!

DSC01985.jpg会社でSEPHIROTH用の帽子を作成中の様子。


ダウン脳内CPU回転率の診断テスト中。

これができない人は、小脳の活動が鈍っているそうです!(とVegeta次長は言いました)
トライしてるのは、同僚。
彼は仕事も協調性も優れたSEなのだが、・・・どうやら彼の小脳は停滞中らしい。


余談ですが、海外のFF7サイト上では、『SE』はSQUARE-ENIXを意味しています。
日本では略称は『スクエニ(SUKU-ENI)』なんだけどな~。
これもオタク用語の世界標準になるのだろうか?


SQUARE ENIX PRODUCTS Blog
が久しぶりに更新されました。



「やっぱり我が社は人気みたいです」なんて安心してる場合ですか?!スクエニ様!!
早く英雄様を出荷してくださいよぉぉぉぉ(泣)


ちなみに、私は酔っ払っていても出来たよ!
(写真はさっき撮影したものですが・・・)

DSC01997.jpg DSC01998.jpg


しかし、私は会社でバカ女として有名です汗;

どんだけバカかというと、、、

上記2枚の写真を撮影する為だけに、久しぶりにマニキュアを塗った事!!!
(システムエンジニアにとって、長い爪は邪魔なだけです。キーボードが速く叩けないから。)
関連記事




おっ
私もできましたよ!
毎日妄想に浸ってる主腐でも
小脳はだいじょぶみたいでしたwww
そして見逃さない!
指に光るセフィロスリングを!
【2008/03/07 17:29】 URL | まめを #NAijnZeA[ 編集]
To:まめをさん
できましたか?!GJ!!発想は腐っても、平衡感覚は失ってないからOKですよwwww

・・・うちの箱入り息子達(PA)はあまり直立してくれず、
いつも倒れてばかりなんです。
もしかして、私のPA達、小脳がデッドロックしてるのか???
PAの医者がいればいいのに(涙)

セフィロスリングは磨いていないので、だいぶ腐食してきました。
え?持ち主の脳が腐ってるせい?wwww

【2008/03/07 20:11】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



