上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、うっかり『カオス・秋葉原』に引きずりこまれて買ってしまった
ACFF7、英雄様のプレイアーツの違いを表示してみます。

DSC02057.jpg

ごめんなさい......再販版の英雄様はまだ『お内裏様コスプレ』のままです。


髪質と、髪の毛の先の造形が異なります。
DSC02059.jpg

初版の方が髪先が鋭く、美しい流れを表現出来ています。


一方、再販版は『毛先が球』になっています。(R.Amano氏のご指摘通りでした!)
DSC02060.jpg



DSC02061.jpg




私と同じIT業界、その業界の神の言葉を紹介します。
【Steve Jobs Stanford Commencement Speech 2005】


//** 私は自分の仕事もオタクな趣味も大好きだ!! **//


前のプロジェクトが終了し、エンドユーザー様からもご満足していただき、無事に終了。
そして、開発メンバーと顧客様と皆で盛大に打ち上げ宴会をしました。

なので、今月からは仕事は暇なのですが..........

実は私は来月から
新入社員向けの『プログラミング言語C』の講師を勤める役目になりました。(涙)

......私、実は....

C言語での実践経験が無いんですよコレ!


ですから、今、自分自身でも必死にC言語を勉強中です。

よくこれで今までシステムエンジニアが出来たものだと思われるかもしれませんが、
IT業界では3年目までは実質はプログラマーです。
真のシステムエンジニアと呼べるようになるのは(人によりますが)3年目以降です。

システムエンジニアの主な仕事内容は

*要件定義
 (客からの要望をヒアリング、システム化の提案)
*基本設計
 (システムのプロトタイプを作成しながら、設計書を書く)
*詳細設計
 (プログラマーに渡す詳細な設計書を作成する)
*仕様変更の打合せ
 (これが一番もめる!!!)
*単体テストの確認とバグ票の管理、フィードバック
 (プログラマーを殴りたくなる)
*結合テストの確認とバグ票の管理、フィードバック
 (自分の設計の甘さに泣く)
*総合テストの確認とバグ票の管理、フィードバック
 (リリース日間際で徹夜する)
*納品
 (ここでまた追加注文が出て、悶絶する)
*運用開始
 (ほぼゴリ押しなので、致命的なバグを除いて多少のバグ混みでリリース)
*保守対応
 (バグだらけ!クライアントとエンドユーザーと元受の会社とヘルプデスクから殺される)

以上を無限ループするのが通例。
(契約が切れるか、最終的に逃げるか、客とケンカするかしない限りは。)

今回は、開発期間が非常に短かかったけど、
画面デザインが超楽しかった&成功したプロジェクトだったので良かった!


新入社員に私は伝えたい。

「たとえ100hや200h残業しても、その後の達成感と顧客から感謝される喜びを噛み締めろ!」
"Stay hungry, stay foolish."

私はけして優れたエンジニアではないけれども、
この仕事が大好きだ!
もし今後、結婚できたとして、子供を産んでも
一生この仕事をし続けたいと願う。
関連記事




再販版しか持ってないのですが、やっぱり初版は微妙に違うのですね~。
お内裏様ですか!?相変わらず愉快だ~(笑)
【2008/03/19 16:44】 URL | yu-ka #-[ 編集]
再販晩は 微妙にレベルがさがりましたなぁ~
髪は人形の命?だっけ??
顔か???

【2008/03/20 10:26】 URL | レン #-[ 編集]
To:yu-kaさん
髪先の表現だけで言えば初版の方が美しい!
顔は再販版の方が綺麗ですが。

6月にさらに無印版の英雄様のPAが出ますから
今度は3種類のPAを比較する予定ですwww

それにしても、再販版の英雄様PAの
顔にかかる髪の毛(横の)が無造作にカットされているのが許せません。

これは秋葉原や中野、初台OfficialSHOPで
何十体のAC英雄様PAと比較しても
この髪の部分だけは造形が同じで
無造作なカッティングでした(涙)


リペイントが出来る人達は皆、ご自身でカットをして塗料を塗りなおしているそうです。
(私は、怖くて出来ませんがwwww)
【2008/03/20 21:12】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:レンさん
いいえ、
「ティンティン(shlong)の長さと太さが、人形の価値」
です!(力説wwwwww)
【2008/03/20 21:18】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
おティンティンかぁ~w
なるほど(=m=*

そちらも粗雑になってしまったんだろうね~
リペイント・・・いや マスター○ーションしてるんだろ~か?

チンは
スクエニはつけてくれんのでしょ?
18禁仕様で出さんのかな?
購入者増えるぞ・・・たぶん。
【2008/03/21 20:11】 URL | レン #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。