
DSC02075.jpg

私の同僚の女の子のデスクです。
彼女は私が身に着けていた『Black Silver Pendant of Sephiroth』を見て
「あ!それセフィロスのペンダントですよね?」
と一発で言い当てたFF7のファンですよ(笑)

プログラミング言語の本の前にたたずむ『シャア専用サザビー』。
あんたいつから常駐してたの?wwwwwww

DSC02077.jpg DSC02079.jpg DSC02080.jpg DSC02082.jpg

17:30から18:00までは休憩時間なので、さっそく撮影大会を開催させていただきました!

周囲の社員が「Allocさんがまたバカな事やってるよ.....」という目で見守っていました。

DSC02081.jpg DSC02083.jpg DSC02084.jpg DSC02086.jpg

プレイアーツよりも『代え手』のパーツが多い!
武器の種類も豊富!
そして何より、、、

可動部位がなんと40箇所以上あるんです!

プレイアーツは、左右合わせても25箇所しか動かない。

やばいやばい!It is dangerous! and so COOL!

欲しくなってきたーーーーーーーーーー!!I came to want it.

DSC02087.jpg DSC02088.jpg DSC02090.jpg DSC02095.jpg

DSC02091.jpg DSC02092.jpg DSC02098.jpg

ついでに、巷で噂の『ガンダムで英語を身につける本』を買ってしまいました。。。
Aaronのせいだ!バカー!私までガンオタ(Gundam-Otaku)にする気か?!LOL

なぜ、こういう話になったのかというと、私の外国人の友達、Aaron君とのChatから始まるのだ。

<<-------------------------------------------------------
ここからかなりコアなガノタ話が長々と続きます。
Gundam otaku talk considerably continues for a long time from here.
-------------------------------------------------------->>
AaronはFFオタクである以上に、ガンダム・オタクなんです(笑)

私の兄もかなりのガンヲタだ。
(日本では『1st Gundam』と言われる1979年に放送されたアニメのことです。)

しかし、Aaronのコレクションの話には、
日本では『Z』や『ZZ』、『SEED』といった多数のシリーズが混ざっていた為、
私は兄に電話で問い合わせてみた。(だって初代ガンダムなんて見たことないんだもん!)

以下、兄が電話口で答えた内容。


「最初はただのザクⅡに乗っているんだよ。
赤じゃなくて、緑だったり、青かったり、
ザクはけして、シャア専用ではない。
ただ、赤い塗装をしたものが、シャア専用と
呼ばれるようになったんだよ。

で、たしかその後にシャアは~・・
MSM-07S ズゴック後期型(シャア専用ズゴック)

それから~宇宙での戦い編になって以降、
ゲルググが出てくるんだよ。

だけど、ゲルググもあくまで量産型の戦隊機だから、
ゲルググ=シャア専用ではなくて~

赤いゲルググ=シャア専用ゲルググ
なんだ!

で~・・・

映画「逆襲のシャア」で乗っていたのが
サザビーだよ。

Aaronの言うとおり、確かに、
シャア専用機の中では
最終的に、最高のMSだね。」



Alloc:
"兄は映画版『逆襲のシャア』を最後に、もう20年はアニメを見ていないのに、これだけの言葉を一度に言えるんだよ!"

Aaron:"彼の記憶力はすごいね........"

Alloc:"いや、彼は既に100回以上、繰り返し見続けたから、もう全て頭に入っているんだよ。"

Aaron:"彼は今でもオタクなのか?"

Alloc:"兄は既に結婚して、子供が2人いて、幸せに暮らしてるよ。"

Aaron:"オタクでも結婚できるのか?いいなぁ~"


兄に、Aaronがコレクションしているガンダム・フィギュアの写真を三枚添付してみました。

以下、さらに兄からのメールでの返信内容。
//Alloc's brother wrote:______________________________________________________Start

写真の件
1枚目の白いのは、SEED DESTINYのストライクフリーダム、
その後に見えるのが
サイコガンダム、これはゼータシリーズ

2枚目が、逆襲のシャア(映画)に登場したニューガンダム
(アムロが1から設計した唯一無二のガンダム)のVer2で、
見た事無いけどHiニューガンダムらしい

3枚目は、やはり逆襲のシャアのサザビーシャア専用機

流れで言えば、
ゼータの戦いで百式に乗ったシャアが死んだと思われていたが
ネオジオンを掲げて地球に住む人々へ逆襲する
と言った感じ
おおざっぱだけど

アーロンがゴッチャにしてしまうのはしょうが無いかもね

ダブルゼータからコミカル路線に行ったので
俺はZZは見てないし嫌い
んじゃ

//Alloc's brother wrote:________________________________________________________End

Alloc to Aaron:
だってさ!LOL
要するに、兄が大好きなのは「シャア」らしい。
だから、『シャアが出てこなくなった、or アムロとの対戦がなくなった』時点で、
それ以降のシリーズは見てないんだって。

Aaronと私の兄がChatしたら、きっとものすごいオタク・トークになるに違いない!!!
関連記事




ガンダム好きな人ってみんなすごい記憶力ですよね。
私もぎりぎり1stガンダム(の再放送だと思われる)を見てるんですがもちろん子供すぎてほとんど覚えてないです。

ガンダムって歴史も人物も本当に奥が深いですよね。
マニアがたくさんいるのがすごくわかる気がします。
そして私もガンダムは1stが一番好きです。

やっぱりシャアはかっこいいです。

【2008/03/27 20:13】 URL | mingonov #-[ 編集]
わははは!英語の本、ウチにもありますよwwww
んで、ダンナ(多分お兄さんとタメ年です・・・)もガンヲタで、語らせると長いので聞いてなんてやりません。
私は初代は再放送で何回も弟に見せられたんですが、記憶にほぼありませんwあ、でもララァが死ぬシーンは何回も見たなぁ(笑。
アムロにはいつでも会えるから♪・・・っていつ言うんだろ・・・。妙に耳に残ってるぅwww最終回?
【2008/03/27 23:43】 URL | トシヲ #8aYZsZHQ[ 編集]
To:mingonovさん
ええ、初代ガンオタ世代は、Wikipediaを仕事中に編集しているぐらいデスカラネwwwww
官公庁のエリートと言われる人々もオタク。
大手企業のエリートですら、オタク。
しかし、アクセス解析ツールで会社のドメインがモロバレしてるにも関わらず、
ひたすら熱く語る彼等には「元祖オタク族」として畏敬の念すら感じます。

私も再放送世代です。同じく、内容はさっぱり憶えていません。
でも、あまりにも熱くAaron君が「1stガンダム見なさい!」と語るので、
先輩からDVDを借りることにしました(涙)

とりあえず、内容はわからなくても
【シャア=イケメン+Sっぽいセリフ】
っていうところは私も大好きですよwwwww

To:トシヲさん
以前、トシヲさんが日記に書いていたので、
それを書店でオーダーしたんです!
写真漫画を英訳する際にも役立ちそうで、結構いい本ですよねえ?
いや、しかし、いくらなんでも「日常会話場面」と称して
ガンダムMSとガンキャノンが訪れるレストランのメイドさんがザクっていう設定はないだろうwwwww
そこが超ウケましたよwwww
そんなに平和な会話できんなら、お前ら戦争なんてするなよwwww
【2008/03/28 01:08】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
ガンダム辞典やら 関連書物を読破しているものの
そこまでおたトークできないよ
さすが alloc兄だなw 
【2008/03/30 19:19】 URL | レン #-[ 編集]
To:レンさん
読破してるのかwwww
うちの兄貴はDVD-BOX版は持っていないんですよ。
理由がそう、
【もう100回以上見たから見る必要がない。】

どんだけ見たんだよwwww
たしかに、よくプラモデル屋に連れて行かれた記憶はあるけどねwww

知らない単語がバアァァーって出てくるもんだから、
私は慌ててメモったよ。
MSナンドカって型番言われてもわかんねーしw

すごかった・・・・
ちなみに、兄のオタク歴:
ガンダムにはまる

NEC-PC9800シリーズ(1984年に買った)

初代ファミコンを買う(ABボタンが四角の初期版)

マイケル・ジャクソンにはまる
ビルボード・HITSを聴きまくり

自作PCにはまる(Win/Linux)

女にもてまくる(彼は私と違ってハンサム系?)

結婚

Mac-G4を買い、以来、「WinよりMacが最高!」と自慢する(私はWin系の仕事なんだよ!!)
【2008/03/30 23:45】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



