
alloc_desktop01_20080328173226.jpg

画面解像度が大き過ぎる為、省略してます。
為替レートが1ドル99円。ああ、秋葉原に行かなくては!
An exchange rate is less than 1 dollar 100 yen.
Oh, I should go to Akihabara now! (Because a CPU and a mother-board are dropping in price.)

0004_20080328173049.jpg

ついでに、世界中どこからでも自社にアクセスできる【サイボウズ】もカスタマイズしてみた!
Incidentally, I customized a tool, the "Cybozu" that could access the own company even
from where in the world.

もちろん、壁紙もスクリーンセーバーもCCFF7だ!
Of course both the wall paper and the screen animator are CCFF7!



新人研修向けのフローチャートについて解説しているサイトをググったら、
おもしろいサイトが多数みつかりました。

Subject-jp:人には言えない・・・SMタイプ別「仕事で快感」シーン60連発
Subject-en:"SM diagnosis for IT engineer."

Link:Livedoorcareer

私の診断結果は、『超ドS』でした(爆)
My diagnosis result was "a super sadist".LOL


もう一度やり直してみたが、『両属性タイプ』と出たし・・・
I tried it once again, but it was "both attributes type".

前回の【SM診断】の結果は『サディスト度67%。隠れS。』だった。
As for the result of the "an SM diagnosis" of the last time,
"You're sadist degree 67%"
"You're the hiding S".


要するに、仕事上でも、プライベートでも、
私の性格は「Mの仮面を被った隠れS」のようだwwwww
In brief, in both the work and a private, my character seems to be "hiding S covered with a mask of M".

下記サイトは、私が新人時代に見つけた素晴らしいサイトです!

リンク先タイトル:「ヤッターマンにみられるルーチンの概要を説明します。」
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/1848/routine.html

新入社員にフローチャートを理解させるのは結構大変です。
でも、これは超絶わかりやすかったwwwww
これで、ドラゴンボール版があればいいのに~!(キャラクター診断とかね)
関連記事




ちょいMでした・・・。
なんか当たってるような気がするからイヤぁwwww
【2008/03/29 00:35】 URL | トシヲ #8aYZsZHQ[ 編集]
To:トシヲさん
うそばっかりいぃぃぃぃwwwwwwww♪

本当は**なくせに~(バラすなw俺もだw)

ただ、結果を見たら、ああ、トシヲさんらしいな、と思ったのは、

『頼まれるとついつい、時間外でもやってしまう』
『文句を言えない、断れない』
『自分がやることで、他人が頼りにして満足してくれるならば、かまわない』

そこらへんは非常に貴方の人柄に合ってます!!!
【2008/03/29 15:28】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
マゾヒスト 88パーセントになりました

マジですか??
【2008/03/30 19:23】 URL | レン #-[ 編集]
To:レンさん
じゃあ、私とヤルか?
ん?どんな体位がお好みかな?
竿付きパンティ履いてあげようか?!wwwwww

ああ、そうそう、貴方の新しいブログのテンプレの変更のせいなのか、
私がコメント入れようとすると「不正なフォームです」って警告が出て、コメント書けませーん(涙)
ええ?まさかアク禁?!wwwwww
そりゃないよ~たしかに
あんな事やこんなエロいコメントばっかり投下してたけどさ~wwwwww
【2008/03/30 23:53】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
うははwwww
不正フォームあつかいですか!?

自分もよく 不正フォームに間違えられて書き込めないと気があります。
自分はウイルスとか そんなもんと勘違いされているのかと 心を痛めます。
お互いの共通点は 「エロい」
腐女子エロ排除センサー発動中らしいですね
さすが 規制が厳しくなっただけはあります。
どの辺で見破っておられるのか?
これは差別だよ差別!!
オタも普通の人間なんだ
他のブログのほうがよっぽどやばいでw
おこちゃま程度じゃんか!!

とりあえず
家に帰ったら 元に戻してみます
これで駄目だったら 自分のブログは 削除してやる!!!!ゴルァ (゚Д゚ # 

ブログで書いたんですが
ミクシィにもどるか ブログを新たにつくるか(準備してある)迷ってるところです
ミクシィに戻るときはallocさんにたのむかも~
その時は よろしゅ~~(=人=)


【2008/03/31 07:24】 URL | レン #-[ 編集]
To:レンさん
fc2の規制のせいではありませんよ、念のため!

考えられる原因(あくまで個人的な推測):
■新しいテンプレが、CookieやTracking情報を引き継げないバグがある可能性。
■禁止ワード設定を適用していませんか?
■レンさんがカウンター等を設置する際、HTMLソースで余計な部分を編集した可能性。

理由:
■私もfc2だが問題なくコメントが可能。
■他のfc2サイトブログ様へのコメント投下も可能。
■レンさんがテンプレートを変更した途端に、コメントが不可能になった。

これぐらいのコメントで規制されるようなら、私はとっくに引っ越してますよ!
しかし、fc2が昨年、Yahoo!を抜いて、プレビューNo.1になった一因には、
■多種多様なサービスが用意されている。
■他のプロバイダより比較的、規制が緩やか。

以上がユーザーを増やした最大の原因だと私は推測します。

SNSに日記を戻すんですか?
私は逆ですよw
いわゆる、『mixi疲れ』と仕事の疲労もあいまって、
現在はmixiはROM中です。

確かに、オタク友達を増やす目的にはmixiが最適だと思います。
しかし、「なるべくみんなの日記も見てあげなくては!」
という義務感は、未だ拭えません。

あ、あとね最近mixiは18才未満のユーザー(2chでいうリア厨か?)が増えているみたいです。
■ギャル文字使用のユーザー
■既出ネタのトピックを乱立させる者。
■前のコメント(レス)を読みもせず、すぐに何でも質問をするユーザー。

我々オバチャン達が出した推測:
【おそらく、Mobileユーザーだろう】
携帯からの閲覧だから、既出のトピックやコメントを読みもせず、調べもしない。
Googleなどで検索する手間は「面倒だ」という人が多い。
Mobile対応は、mixiのサービスの特徴でもあるので、
私は彼らを「否定」はしませんが、
相手にはしません。

そこだけ、よく考慮した上でmixiにカムバックしてね♪
【2008/03/31 15:24】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
隊長! 私ソースをいじったであります!!
かなりいじったでありやす!!
見た感じ変わってないけど・・・
たぶんバグです もどしますw
昨日いじりたかったんだけど 帰りが遅くなっちまってできなかったので 今日にでも(==;

fc2ブログの新しいのを確保しているのでそっちに移転ということでかんがえてみようかな~

mixiは相変わらずなのねw
私は 「爆弾踏んだら~」のやつで いやになりましたが
ますます 変なの増加ですか・・・_| ̄|○
fc2のほうが変なのあんまりいないよね

ぁたし、ぎゃる文字 ょめないょぅ~(=ω=*

何でわざわざ文字小さくするんじゃ!!
つうか 記号使うな わからん!
読みにくいったらありゃしない (゚Д゚ # ゴルァ

たまにメールよこす親戚もギャル文字
読めない_| ̄|○|||
【2008/04/01 07:26】 URL | レン #-[ 編集]
To:レンさん
やはりそうであっったか、うむ。解決ご苦労であった。
(なんで上から口調?!)

>私は 「爆弾踏んだら~」のやつで いやになりましたが
ああ~地雷という名の強制指名式バトンですね!

あれもだね、
ドS67%の私から言わせてもらうとだね、
「強制的なチェーンメールは中学でやめとけ。」ですよ。

普通のオタク話題のバトンで、自分が興味があるか
もしくは余程日記のネタがない時は
非常にありがたく受け取らせていただきますがね~。

大人のミクシーバトンは、
■自分がアンカーになる
■指名はしたとしても、「暇だったらどうぞ」でスルー可能機能付き。

>何でわざわざ文字小さくするんじゃ!!
激しく同意。

ネット用語は2ch発生の言葉で定着したものが使われてるけれど、
ギャル文字はあくまで、R20世代にしか通用しない。

もちろん、その世代で使うことも、
ネットで使うこともおkだと思う。

でも、質問トピックスで回答してくれた人に対して
ギャル文字で「ぁりがとぅござぃます」とか言われても、
全然嬉しくねー!

そもそも、ギャル文字やKY式日本語も本来は
「大人にはわからない、10代だけの秘密の言葉」だったはず。
私の時代に「MK5」とか流行ったけれど、
高校を卒業と同時に、青春の良い思い出としてその言葉も卒業したよ!

KY式日本語も、大人にPKが通じてしまっては、もはや意味がない。
(ちなみに、PKとは【パンツ食い込む】の略。)
【2008/04/06 09:43】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



