
CLOUDHardy-DAYTONA_02250.jpg
『コトブキヤ・ラジオ会館前店』でハーディ・デイトナ(再販版)を買ってきました。
店員さんは、私が『合計9個』の在庫から、選りすぐっている最中、
「お手伝いしましょうか?」とご丁寧に対応してくれて、本当に助かったよ!ありがとう(涙)。

そして、なぜ『ごめんなさい』をKOTOBUKIYAに対して私が言うのか、理由は後述するwww。

CLOUDHardy-DAYTONA_02261.jpg

まるで暴走族集団のようだ。。。

左から、
*:ADVENT PIECES: LIMITED ACFF7 ver.JP
*:CLOUD & Hardy-DAYTONA ver.resale
*:ACFF7 ver.USA



CLOUDHardy-DAYTONA_02263.jpg

CLOUD本体は、昨年発売された『無印FF7版』とまったく同じです。
剣と手も同じでした。

DSC02252.jpg 

CLOUDHardy-DAYTONA_02253_20080417225746.jpg CLOUDHardy-DAYTONA_02255_20080417225810.jpg CLOUDHardy-DAYTONA_02254_20080417225758.jpg

CLOUDHardy-DAYTONA_02256.jpg CLOUDHardy-DAYTONA_02257.jpg CLOUDHardy-DAYTONA_02258.jpg CLOUDHardy-DAYTONA_02260.jpg


//** コトブキヤ様にめっさ迷惑かけてもーたwwww **//


今日はDAYTONAの発売日。
イコール、

『オタクの聖地、秋葉原へ巡礼』

新入社員達が私に尋ねた。

新人;「なんでそんなにお洒落して急いでいるんですか?」

私;「聖地へ行く際には、身を清め(=化粧バッチリ)、そして正装(ドレスアップ)をせねばならん!」

新人達;「はあ?...... Alloc先輩、貴方の言っている意味がわかりません!」


秋葉原に到着。ものすごい速さで、例によって再びKOTOBUKIYAへ。

いつもの通り、

『塗装が完璧な良品を選別する作業』
をガサガサとやっていたら、

陳列棚から1つ落としてしまいました。。。

店員の人達;「(他のお客様へ向けて)失礼いたしましたー」

私;「きゃ~~ごめんなさーい(゚´Д`゚)」

店員A氏;「いえいえ、どうぞゆっくり選んでくださいね。」


長身のメガネ男子!とても優しかったです。ありがとう!


そして、レジで会計と、ポイントカードにスタンプを押してもらったわけだが、、、、

私、DAYTONAを買えた喜びと、ポイントカードが貯まったことに夢中になり、
お釣りをもらった事をすっかり忘却していた。。。

私;「あれ?レシートとお釣りもらい忘れた気がするんですけど・・・レシート再発行できますか?」

いろいろと話を取り交わした。


店員B氏(彼も美形メガネ男子w);「もしよろしかったら、お時間いただいて、ご連絡先へ、釣銭の確認報告をいたしますが、よろしいでしょうか?」


私はその時点で、自分の鞄の中を探ってみようかと思った。
が、しかし、、、

鞄の中は『ドラエモンのポッケ』のごとき、四次元空間と化していた。
要するに、鞄の中が整頓されておらず、
そう、一言で表すならば、まさにそれは・・・

カオス!!

哲学科卒業の新入社員に、「はい、カオスとは何の意味か、貴方はご存知ですよね?」
と聞いてみたところ、ちゃんとこう答えてくれた。

新人;「”混沌”(または無秩序な状態)です。」

正解。

だからね~~コトブキヤの美人店員さんのせいじゃなくて、
原因は、私が痴呆症だからだ~~きっとそうだ、MRI受けに行こう(涙)

秋葉原駅で鞄を漁って見たら、案の定、レシートがちゃんと入っていたので、
慌てて、コトブキヤ様へ、電話で謝罪を入れておきました。

それにしても、コトブキヤの店員達はみなさん、
とても親切で丁寧な接客態度でした。


追伸:
コトブキヤの店員様へ


・レシート再発行機能
・POS(レジ)の釣銭の入出金履歴の即時検索機能
・在庫管理と従業員のスケジュール管理機能


以上のシステムをお求めになられる場合は、ぜひとも
Panas*nic Sys*em Solu*ions Company (ttp://panasonic.co.jp/pss/)
に『POSシステムを作って欲しい』とご発注くださいませ。(宣伝かwwww)
関連記事




うちにもきましたよ~~!
デイトナと本編クラウドくん。
まだ、箱から出していないのですけど
けっこうよくできてますね!
個人的にはショックアブソーバー(後方についてるバネ)とか
クーラー(前方についてるフィルターみたいなの)に感動しました!

ゲーム中では展示品という設定だったのでウインカーが無いのですが、
ちょっとこれつけたい感じ…w
めずらしくダンナさんが興味もってました。




【2008/04/18 01:48】 URL | まめを #NAijnZeA[ 編集]
To:まめをさん
私もデイトナの造形の見事さに感動しました。

今日、会社にデイトナを持って行ったところ、
新入社員(私の教え子達...てか、下僕ども)が食いついてきましたwwwwwwww


新人達;「これ、すごいですね!」

バイクについては、詳しくないので、先輩に聞いてみたところ、
やはり前面は
「クーラーでマシン熱を冷やす構造なんだよ、きっと」
って言ってました。
底を見ても、手抜きが無く、
フェンリルよりもデイトナの方が造形が細かい気がします。

ああ・・・・給料日は来週なのに、残金が7円なんですけど、
どうやって生きていけばwwwwwwwwww
【2008/04/19 01:11】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
ちょwwww
バイク3台も持ってるんですか!!!!
見てもよく分からないんだケド、全部違うように見えます・・・
すげー!!!
見てると私も欲しくなっちゃうぅぅぅ!!でもクラウド2個あっても困るしなぁ~w
デイトナは空冷式なんですね?(って、よく分かってないんだケド)
盗んだバイクでもカッコイイわぁ~wwww
【2008/04/19 22:45】 URL | トシヲ #8aYZsZHQ[ 編集]
To:トシヲさん
はい。3台持っています。
全て違います。
特に、フェンリルは、USA版と日本版では、
見てもわかる通り、色が違うんです!

次回は、フェンリルの比較をレビューしてます♪

でも、まだブログにUPしきれていないネタが山程あるんです・・・。

■「実家でプレイアーツを遊ばせるシリーズ」の続きもあるし~
■「高尾山ツアー」の続きもあるし~
■「トシヲさんの”パラリラ~暴走族"パクリ漫画PA実写Ver.」
も作らなくてはならないし、
■FF本の考察
■mixiでは、私の「恋の狩人編」の続き
■まだ開封すらしていないFFグッズのレビュー
■未開封のBASTARD!!のレビュー
■SIMPLE PLANのコンサート参加について


ああ・・・時間が欲しい!!

追伸:
オザキユタカですかwでも確かにw
【2008/04/20 12:17】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



