
se-Alloc_avatar0418_20080418233746.jpg

オークションで『スクエニ・ポイント・カード』を大量に購入し、
かなり無理やりアルティメット・メンバーになってみた。

【VIRTUAL WORLD Beta】をDLしてみたが、超絶重い!
I downloaded [VIRTUAL WORLD Beta], but it's super heavy!


私のPCはスペックこそ、十分に満たしていたが、
ADSLの回線速度が遅すぎる。

ところで、今年は【SQUARE ENIX PARTY 2008】はいったいいつ開催なんだろうか?
去年は5月で、ULTIMATEメンバーに『優先入場券』を配布していたからこそ、
ポイントを(お金の力で)大量に得たのだが。。。


とうとうFC2 blogがニコ動対応しました!
さあ、アカウントを持っていない皆様、これで、アカ無しでも見れますよ~♪
OK, in people, who don't have an account, u can watch animations!

1.やっぱりコレを見て欲しい。
1. After all I want u to watch this.



2.【バノーラ製 バカ林檎の作り方】
2. [How to make stupid apples]
 by "日めくり?クマウド道楽"



私はPSPの画像をTVへは、コンポーネント端子で出力しています。(アナログね)
※PSPの出力端子についてはこちらを参照

Link:"playstation.com"

しかし、PSPの画像自体を録画する為には、
ビデオカード(キャプチャボード)がコレしかなかった。
【MONSTER-X】(絶版)と【PV4】(秒速で完売)


そして、Vista対応のデジタルもアナログもおkキャプボは今のところ、これのみ。。。

■Vista対応のデジタル・キャプチャボードCanopus "HD RECS"
http://www.canopus.co.jp/catalog/hdrecs/hdrecs_index.php

↑しかし、値段は約10万円。


が、めっつぉ様んとこのNEWSで、救世主の到来を知りましたww
■アースソフト、D4/720p対応キャプチャカード「PV4」大量入荷!
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070730/earth.htm

これならば、PSPをPCで録画することが可能になる(D端子対応していればね...たぶん変換でゴリ押しでどうにかならんか)。

ただし、対応しているOSはXPまで。
(D端子は日本ぐらいだよ。コンポーネントもアナログの部類。
デジタルはHDMIとDVI-Dです。)

Canopusが個人向けキャプボから手を引いたのが非常に悲しかったが、
もうPV4を2作目の自作PCに積めばOKか?

あれ?でもチップセットは合わないかもw
また秋葉原で散財ツアーをしなければならないのか?!orz....
関連記事


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



