
漫画とゲームの攻略本だらけ。
DSC02285.jpg

大好きな漫画(絶対売らない漫画)は以下3作品。

Three works is following as for the my favorite comics (I will never sell them).

*: [ DragonBall ]
*: [ BASTARD!! ]
*: [ OnePiece ]


DSC02286.jpg

最近買ったFF関連の書籍。

Books of the FF connection that I bought recently.

*: FF 20th Anniversary Ultimania [File 1:Character]
*: FF 20th Anniversary Ultimania [File 2:Scenario]
*: FF 20th Anniversary [Reminiscence]
*: CCFF7 [The Complete Guide]



DSC02287.jpg

CCFF7の"Ultimania"本と、CCFF7の"Complete Guide"本では、
今まで「20代」と記述されていた部分が「25才前後」となっていた。

In a "Ultimania" book of CCFF7 and the "Complete Guide" book of CCFF7, "20 generations" and a described part became "around 25 years old" so far.


"Complete Guide"本ではさらに『髪の色は銀。瞳の色は青』と明確な記述がある。

"The color of Sephiroth's hair is silver", and "His eye color is blue".
in the "Complete Guide" shows a more clear description.

え?緑じゃないのー?!
I certainly thought that his eye color was green....
関連記事




絶対売らない!って決めてるの、ありますよね。
これだけは死守!サンクチュアリ!
私の場合は星矢とか風小次とか…。
allocさんのと比べると時代を感じるなぁww
最近になってFF7本編をプレイしてて行き詰まり、
いま家にあるFF7本、アルティマニアΩを見たけど
ぜんぜん参考になりませんでしたw
あれは攻略本じゃないですね。
解体新書、どこいったかなあ~。
【2008/04/22 01:53】 URL | まめを #NAijnZeA[ 編集]
To:まめをさん
まさにサンクチュアリ(聖域)です。
しかも、BASTARD!!なんて全部「第一刷」で揃えてます!

好きな漫画やアニメのタイトルから、
おおよその年齢がわかってしまうのは仕方ないですねw
まあ、「オバチャンつかオヤジギャル」を自称している私は、
むしろ老化現象バッチコーイな境地に至り...(以下略。)

私も今、FF7本編をトライしているのですが、
全然進んでいません。
(今、ガンダム観戦中)

私もΩ買ったけど、あれは”やりこみ”派向けですね。
私は普通のファミ通とかの攻略本で十分。。。
てか、攻略サイト見ないとゲームはクリアできないヘタレです。

解体新書の方が、キャラクターの初期設定の逸話が読めるので、良いですよね♪
【2008/04/22 11:59】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
どうも、初カキコっす。

20thアニバーサリー両方買ったんすねwww

気にはなってますが買うまでいたらないです・・・・・。

どうですか?確かキャラとシナリオですよね?
【2008/04/22 17:34】 URL | ルード #bxvF113M[ 編集]
To:ルード
いいよwこっちでも『ルードなりきり口調』でwww
つか、その方が面白いwww

20th本については、考察を書こうかと思っていました。
が、しかーし、

はっきり言って、内容は薄いです!

File1の『キャラクター編』は、FF1~FF12まで全キャラクターについて書かれています。
メインキャラですら、最大で2ページでしか紹介されていないんです。
ですから、シリーズ全てを愛している人にとっては『買うに値する本』ですが、
特定のシリーズのみ好きな人には、お薦めできません。

File2の『シナリオ編』も同様です。
シリーズ全てを紹介しているため、本の厚みはあるけど、内容はULTIMANIAの方が濃いです。


と、いうことで、私はやったことがあるFF1,2,3,7,12だけ見て終了~。

・・・ああ・・そういえば・・・
FF3とFF12をラスボス目前で未だクリアせずに放置していたことに気付きましたよ。。。
【2008/04/22 20:21】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
ブッ・・・・

ならそうさせてもらう・・・・・・。www

そうか・・・、内容薄いか・・・・・。

20th本の考察・・・・、感謝する・・・・・。

・・・・・というか4,5,6はやってないのか・・・・・?

以外だったwww

allocもPSPCFW入れてたんだな・・・(爆

今無印の英雄、ユフィ、ヴィンを買おうか悩んでる・・・・。

あっ・・・・・、無印ティファも・・・・www

ACのキャラあるし・・・・。

いっとくべきか・・・・・。(相談www

【2008/04/22 23:51】 URL | ルード #-[ 編集]
To:ルード
おkwwww

>というか4,5,6はやってないのか・・・・・?
ああ、やっていないさ。。。

ゲームは小学校時代はよくやったが、
中学と高校時代はほぼやってないんだ・・・・。

しかも25過ぎてDQ8にハマったし・・・
今更銀髪という銀髪キャラにハマってるし・・

>allocもPSPCFW入れてたんだな・・・(爆
それについてはココではノーコメントだwwww

>無印版プレイアーツ
うむ。買っておくべきだ(←だから誰口調だよw)

とくに6月販売予定の無印英雄様は髪がクリアパーツで出来ているから、ACのカダージュと同じ材質で
とても美しい御髪だと思われ。。。

でも、相変わらず社長と君のPAは出ないねえwwww
【2008/04/24 00:35】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



