
結果)DOS窓と彼らのソースを一括呼び出しするmain関数。
prjJenova02.jpg prjJenova01.jpg


今年の新入社員達は不幸だ。
The new employees of this year are unhappy.

理由:オタク女が講師だから。(そう、この私だ!)
The reason:
Because an otaku woman is a lecturer.
(It is so me!)



私は今、新入社員に『プログラミング言語C』を教えています。(私はCの実績無いのに...。)
I'm teaching the "programming language C" to new employees now.

でもさ~ビット演算とか2進数の話だけだと、坊や達、すぐ飽きちゃうんだよね~。
Only by the story of the bit operation and binary, boys get tired.

そこで、、
Therefore,

FF7プログラムを作らせてみました!
I let them make a FF7 program!



例題)
セフィロスとクラウドが戦いました。
セフィロスのHPは6000で、クラウドのHPは4000です。
攻撃力はセフィロスが1200でクラウドが2400です。
お互いに一回ずつ攻撃したらどちらが勝つでしょうか?

...というプログラムを作成してください(ご自由にどうぞ)


[An exercise]
<<-------------------------------
Cloud fought against Sephiroth.
HP of Sephiroth is 6000, and HP of Cloud is 4000.
As for the offensive ability, Cloud is 2400, and Sephiroth is 1200.
Which will win if they attack each other once?
... Please make a program (for freedom).
------------------------------->>




新人達をオタク化する【洗脳作戦(刷り込み)】(笑)
I training (brainwashing) them to become otaku! LOL
<<*** the sources ***>>
i.txt  y.txt  n.txt  o.txt

上記例題とプログラムは、『シニアチーム(理系出身者)』が作成したもの。
The program that "a senior team" (a person from physical science) made the above exercise.

私が教えているのは『ビギナーチーム(文系出身者達)』。
I teach "a beginner team" (people from faculty of liberal arts).

事の発端は、私がビギナー達へ、こう命令したことによる。
In the beginning of the thing, it depends on my having ordered beginners in this way.


「iSephiroth変数とiCloud変数をint型で宣言しろ!」
"Declare an iSephiroth variable and an iCloud variable with int type!"


私が新人だった当時の講師は私にこう教えた。
When I was a new face, I was taught in this way.


先生(当時32歳);「私の年齢は16進数で20歳です。」
A teacher (32 years old) said;
"My age is 20 years old by a hex digit".



( ゚Д゚)ポカーンWhat?!


そして彼は変数名を『VAN HALEN』にしたwwwww
And he made a variable name "VAN HALEN".


「ロックこそが音楽だ!!」と力説。。。
He said; "I Love Rock 'n' Roll!".



そんな彼に私は尋ねてみた。
I asked him.


私;「新人教育することになったので、好きな名前の変数名にしていいすかね?」
Me;
"Because I'll training it to new faces in this year, may I make it the variable name of my favorite name?"


先生;「おk!伝統だからそれ♪」
My teacher;
"OK! Because it is tradition."



我が社では、配属された新人に変数名を聞くと、
誰が講師だったかが一発でわかるらしいwwwwwwwwww
In our company,
When somebody asks a new face his variable name, they understand who was a lecturer.


ぶはははははwwwカワイイ私の下僕ども!
お前ら、7月の本採用までには、立派なオタクにしてやる!!
My lovely manservants!
Hey guys!
Till the full-time employment of July, I'll make excellent otaku! LOL



from お局。


ついでに、『ファミスタとスーパーマリオにおける、オーバーフロー』の再現ソースも作ってみた。

Mario_and_Famista.txt

なぜ、『マリオの無限増殖』実行時に、127回目以上で失敗すると、ゲームオーバーになるのか?

なぜ、『ファミスタ』で255本以上ホームランを打つと0本になるのか?


その謎が、今の私にならわかる。(でも相変わらずC#とVBの経験しかない私。)
関連記事




何だか分からんケド、スゲーwwwwww
最高ですっ、その授業(笑
結局クラウドとセフィロス、どっちが勝つのかは分かりません・・・orz
そうそう、ファミコンって、255って数字がよく出てきますよねー。リンクも255ルピーまでしか持てないし!
何かがあるんですねぇ・・・?うふふふw
【2008/04/23 23:38】 URL | トシヲ #8aYZsZHQ[ 編集]
To:トシヲさん
最後はDOS窓の黒い画像を見ていただければ最後の行に書いてあります。

そっかーリンクもディスクシステム黄金期ですもんね!
私の友達もFF10で「限界突破すれば無限にHPが増やせるんだ!」なんて言ってたけど、
何かしらの変数で作られている限りは、
必ず限界はあるはずなんですよ。
=無限ではない。

Wikipediaでいろいろ調べてみると、
昔のゲームの懐かしい裏技はすべて
当時のバグなんですよね~
(今となっては仕様扱いですがwwww)

なんか、この授業やってる最中、
きがつくと生徒達が互いに

「ここ変えれば、セフィロスを倒せるんじゃない?」
「俺、ここで”Cloudはまだ勝てない”て表示したい」

と口々に「セフィロス」と「クラウド」を連呼しまくってて
私には至福の一時でした♪
【2008/04/24 00:45】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
あぅ!ホントだ・・・黒い方の画面見てなかったですスミマセンwwww
え~、クラウド勝っちゃっていいの~?
って、セフィロスが勝ったら星が無くなるからしょうがないですね(笑
最近の新人サンって、FF7を知ってるのか、微妙に不安なんですが・・・当時何歳だ?ぐはぁ!!(吐血
【2008/04/24 09:33】 URL | トシヲ #8aYZsZHQ[ 編集]
To:トシヲさん
いいんですよ勝ってwww
じゃないと、コンピレーションが続かないのも事実だし。。。

ヘタレなクラウドが勝ってこそ、
英雄様が片翼の堕天使としてACで蘇るわけですからコレ!

・・・よーく考えてみた・・・

今年の新人は年齢22~23歳。
てことは1985年生まれ。。。

イコール・・・


ぎゃああああああああああああ!!
連邦軍(新人達)のMS(生まれ年)は、FFの2年前か?!


ざけんな、こんちくしょおおおぉぉぉぉ(悔し涙)

【2008/04/25 01:27】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



