
DSC02291.jpg

トシヲさんが、『トレーディングアーツmini vol1.Cloud君』を探していたので、
先日、秋葉原のイエローサブマリンにて買ってきたのですが、
あまりのかわいさに、自分も買ってしまった・・・。

萌え!!MOE!!
んで、トシヲさんのmixi(SNS diary)に

『A FF7 character diagnosis』があったので、やってみた!
Link:"http://www.kirafura.com/sindan/ff7/"

結果:
ファイナルファンタジー7のキャラに例えると バレットに近いです!

Allocとファイナルファンタジー7の登場キャラクターとの関係は

・「クラウド」に対して・・・ただの友達
・「バレット」に対して・・・あなたがS(サド)
・「ティファ」に対して・・・ストレス相談相手
・「エアリス」に対して・・・相談相手
・「レッドXIII」に対して・・・浮気相手
・「ユフィ」に対して・・・あなたが師匠
・「ケット・シー」に対して・・・あなたがS(サド)
・「ヴィンセント」に対して・・・あなたの隠し子
・「シド」に対して・・・無関係
・「セフィロス」に対して・・・両思い

It is almost Barrett when I compare it to Cara of Final Fantasy 7!

Alloc and the relations with the appearance character of Final Fantasy 7.

* You're a just friend for "Cloud"
* You're Sadist for "Barrett".
* You're a stress adviser for "Tifa".
* You're a adviser for "Aerith".
* You're amourette for "red XIII".
* You're a teacher for "Yffie".
* You're Sadist for "Cait Sith".
* "Vincent" is an illegitimate child of you.
* You're unrelated for "Cid".
* You and Sephiroth are in love with each other.


ぃやったあああああああ!!!!
英雄様と両思い♪
トシヲさん、感動をありがとうwwwwwwwwYATTA! I did it!


//*** ここから日記 ***//



気が付いたら、日本の世の中、既に黄金週間が始まってたんだね~。

俺は30日まで仕事だあーーー!(涙)

坊や達(新人)が28日は休めないからさ。

しかし、毎日午前中の10:30から12:00までは、シニアチームとビギナーチームの生徒達の
合同研修時間。

その講師がなぜか、、俺様1人なのさ!

そう、つまり、

オタクな俺様の独断演説劇場タイム~♪

イヤッホー♪


どんな内容かっていうとね。

1)ネット上に見られる、情報の流出について
2)IT業界に就いたからには、セキュリティを重要視しろ!
3)自分の個人情報は自衛しろ!
4)自販機で、「エスプレッソのミルク入りの缶コーヒーを買って来い」というフローチャートを書け。

詳細:
1-3は主に、SNSのmixiにおける以下の点について。
■「奇跡のマイミク」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/17/news115.html

私は新人にこう教えた。

「これは個人情報を垂れ流す若い世代のやることだ。お前らは個人情報を自衛すべきだ。」

理由:
年齢や趣向が知れてしまえば、たとえ名前を変えたところで、すぐ第三者から発見されてしまうから。


■「携帯オンリ・ユーザーにおける、子供が占める割合の高さ」
彼らが携帯利用者だとすぐにわかる点。

1)過去ログを調べない。
2)すぐに何でも質問する。(既出ネタだろうが)
3)検索の仕方を知らない。(ググれ!Googleで検索する手法に関して皆無)

私;
「プログラミングで分からない所は、我々も常にとあるフォーラムを検索することがある。
しかし、まずは、過去ログを漁る。
そこでも過去に質問と回答があったトピックスで解決しないならば、
自分がどこまで調査し、どこまでやってみて、何を知りたいのか?
それを具体的に、使用している開発環境から具体的かつ、完結に書く必要がある。

ろくに自分で調べもせず、安易に質問を投稿すれば、
すぐに大御所様からこう言われるから気をつけなさい。」

大御所様;「その質問は既出です。過去ログを自分で調べてください。」

4)は、フローチャートを書かせる訓練の例題。

ビギナーは思った通り、
「もしも、コーヒーが売っていなかったら?」の条件分岐しか記述できなかった。

シニアチームは例外パターンを考えていた。
「もしも、自販機が釣銭切れで、千円札が使えなかったとしたら?」

シニアチームは、それでも「フローチャートを書くより、実際にコーディングした方が早い」
と言うが、
それについては、構造化プログラミング手法としては、フローチャートよりUMLの方が適しているが、
要件定義や基本設計(いわゆる、設計段階)では、
その考えは否である。

工学部出の彼らは、いきなり、「i==0ならばdo roop」とか書くのだ。

アホ!

チラシの裏とかに、日本語で菱形と四角だけ書けばいいんだよ!

そうすれば、自分の考えを整理しやすいだろう?

なるべく、正確な書き方はシカトして、
より、口語で、
完結に流れをかけ。
最終的に、End部分である「何がやりたいのか?」から考えられればいいんだ。

新人;「Allocさんていろんな雑学とか知ってますよね~」

私;「ああ、そりゃ人間誰だって年取ればな。EXP(経験値)だよ。経験値の蓄積!」

ムダに年をとったわけじゃねー!
関連記事




そのクラ俺のはMPAクラの合体剣の柄の部分に乗っているぞ・・・・・。

allocの事だから持ってると思っていたが・・・・www


俺は今ティファが・・・・・・・・ほしい・・・・・・。

・・・・・変な意味じゃないからな・・・・・・。
【2008/04/27 22:48】 URL | ルード #-[ 編集]
To:ルード
ええ?!マスターピースアーツ持ってたのか?

ちゃんと剥いてあげてますか?wwwww

え?ナニじゃないですよ、何かをですよwww

(↑ド変態)

私はあくまでも英雄様コレクターですから、
本当はクラウドには最初は全然興味なかったんです。
だけど、ほら~やっぱり英雄様には宿敵がいないと
写真漫画も成り立たないし、
ああ、それと・・・
ウチの箱入り息子の1人、AC英雄様がね、
こう御命令なさった・・・

ACセフィロス「私の下僕を連れて来い!」

いや、きっと裏でスクエニ社員が操ってるんだ。。。
【2008/04/27 23:42】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
剥いてない・・・・。

ちゃんと衣類は身につけている・・・・・・・・。

エロス全開だなwwwww頼もしい・・・・・。

なるほど・・・・英雄コレクターか・・・・・。

納得した・・・・・。

MPAの英雄楽しみだなおい・・・・www

完璧な物が届くといいな・・・・・・。
【2008/04/28 22:52】 URL | ルード #-[ 編集]
おいらはクラウドに近いらしいんだが

・「クラウド」に対して・・・無関係
・「バレット」に対して・・・無関係
・「ティファ」に対して・・・実験台にされてる
・「エアリス」に対して・・・あなたがボケ役
・「レッドXIII」に対して・・・あなたがS(サド)
・「ユフィ」に対して・・・宿命のライバル
・「ケット・シー」に対して・・・あなたが弟子
・「ヴィンセント」に対して・・・あなたが弟子
・「シド」に対して・・・友達以上恋人未満
・「セフィロス」に対して・・・あなたがS(サド)

英雄様に対してSなんか!?

というか 自分 今月号のノンノのSM診断で見事
ドSだったYO!!


【2008/04/29 18:33】 URL | レン #-[ 編集]
■ルード
ああ、これを見たイスラム教徒がどん引きしちゃったくらい大全開だw

御開帳だよ、御開帳~♪いらっしゃいませ~花びらだいかいてーん

エロつか、下品万歳みたいな。

エロスはDNAの名にかけて、
『種の保存の法則』に忠実な・・・(以下略。)

MPAの英雄様はさ~剥けたら剥けたでさ~
きっと奈落の底に突き落とされるに違いないぜ~

・・・_| ̄|○  ない...棒がない・・・ドラゴンボールもない。。。

てなるんだよきっと!

うわああああ~~でも剥いてやるぅぅぅ(ヤケクソw)
【2008/04/29 20:41】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
■レンさん
クラウドみたいなドSってどんなだ?!www

さすがレンさん、意味不明~おかしいよwww

なんか、最後の最後まで「無関係」とか「弟子」って来て
KYと思われてるのか、下僕と思われてるのか?みたいだったのに
最終的にやっぱりセフィロスには勝つ!ってカンジ?

なんじゃそりゃwww

私と一緒で、「ねえ、自己中なB型でしょ?」って言われること多くないかい?私は最近、会う人会う人、みーんなから「超Bっぽい!」て言われて
ヤバイヤバイ、自重せんといかんwとか焦ってるYO(。)
【2008/04/29 20:46】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
わはは

う~ん おしい残念

私は たいていA型と言われるぞw
仕事では 細かい人間に思われているらしい。

でも バリバリのO型人間
マイペースだw
【2008/04/30 18:56】 URL | レン #-[ 編集]
To:レンさん
確かにオフで会う時はAぽいかも~
でもオンだと個性が滲み出てて素敵だよ、マダムwww
【2008/04/30 23:55】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



