
DSC02420.jpg
ぷち電車オタクである私が恋した獲物、JR君。

彼いわく、「もうすぐ500系のぞみは姿を消すよ」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

マジで決定なのね?私の大好きな超絶カッキィ500系が消えるぅぅぅ(涙)


//** ここからJR社員の彼(獲物)と俺様(狩人)の話 **//

先日、ひどい大失敗をしでかし、
マリアナ海溝の底に沈んだ俺様。。。

mixi上では、マイミクさん達から様々な励ましをいただきました!

以下、一部引用という形でレスした内容で、俺様の凹みっぷりをご堪能ください。
とあるマイミクさんからメッセージがきたのよ。

「allocさん、大丈夫ですか?」

それに対し、私はウッツーな雰囲気プンプンな返信をしたのね。

「心が折れそう・・・
 なんで心が傷つくと、心臓がギュっとなるんでしょうかね・・・
 医学的に言うと、心は脳内にあるはずなのにね・・・ 」


そこから久しぶりにミク日記を書いたところ、
瑠那さんから、
<<----------------------------

瑠那 2008年05月18日 17:57


あと、過去の方に「君の愛は重すぎる」と言われてしまうほどの愛情が、
どうして現れてしまうのか、ちょっと考えてみるのもいいかもです。

何かしら原因があって、(依存や何かの投影など)そうなってしまっていた場合、
そのエネルギーを全部向けられるほうも大変だし、向けてしまうallocさんも辛いはず・・
---------------------------->>

というご指摘がありました。

以下、マイミクさんとのやりとりです。

<<----------------------------
alloc★狩猟中 2008年05月18日 18:22
その点に関しては昔からハッキリしています。

ずばり、
父親の愛情の代償が欲しいんです

私には父親から夜逃げするか、怒鳴られるか、彼の愛人から抓られるか
暴力的な記憶しかありません

小学校入ったと同時に会うこともなくなり、その後、死の間際に会ったけど、
そんな時だけ「娘として、ご飯を食べさせてくれ」と請い、
病院のご飯をスプーンで食べさせてあげて、それっきりです。
満足そうな顔して死んで行ったけど、
金どころか借金だけ残してくれたし、
私は彼から愛情なんてもらってないから、
それを全部男性に求めて、
人の倍の愛情をもらおうとしてしまう。

ずっと、小学校の頃から、不思議だった
どうして周りには、お父さんがいるんだろうって。
「いるのが当たり前」な雰囲気が理解できなかった
---------------------------->>


<<----------------------------
瑠那 2008年05月18日 18:56
そっか、辛いこと言わせてスミマセン(;´д⊂

これは分かるなあ~。なんでかって言うと、
私もダンナに母親の代わりをさせられてるからです。
幼少期を「もらいそびれて」過ごした!という気もちが、
大人になっても枯渇感をもたらしているというのは、本当に辛いことですね。


でも、そこまで分かっているならもう一歩という気もします。
だって、彼氏や夫は、お父さんのかわりには絶対にならないからです。
愛情をもらえなかったことは、どうやっても変えることができない、過去の事です。
その、もらえなかった自分を出発点にして、
どうやって進んで行くのかを、決めるのはallocさんだと思います。
父親の影を投影しまくって、結局相手を見ることもなく終わるのか
それとも自分の両足でちゃんと立って、相手と同じ方向を向いて自分の足で歩くのか。

救いがあると思うのは、allocさんとお母さんの間に、かなりの信頼関係を感じる事です。
父親の愛情は十分にもらえなかったけど、
その分母親から2倍も3倍ももらった、という事はありませんか?
もらえなかったことに集中するあまり、もらえたことを見逃していないでしょうか。

実は恋愛は、
普段見逃している自分の色々なことを見つめるためのいい機会になるようです。
まずは自分を愛すること、大切にすること、
自分はこれでいいんだと、自分で自分を認めてあげることが、
相手を好きになるよりも大事だったりするかもですよ?

---------------------------->>

そして、同じくシステムエンジニアである
のぶひろさんから、とても素敵な言葉をいただきました!


<<----------------------------
のぶ★ひろ〓 2008年05月18日 19:21

メールのやり取りを見る限り、双方の関係はそこそこ出来上がっている気がします。
加えて、JRさん(で、いいのかな?)もその気があるのではないかと思います。

まぁ、誰しもそうですが、興味のない人間に自分の時間は割きません!
そういうやり取りが出来ているだけ、相手もそれなりの興味を示しているのではないかと思います。

俺の場合ですが、告白までにいたるフラグが2つあります。

ひとつは、勝算ありと踏んだ場合。
この場合は、自分のある程度相手のことがいいなぁと思っていることが前提です。

そしてもうひとつ、勝算はないが自分が好きで好きでしょうがない場合。
これは本当にひとつの賭けです。


多かれ少なかれこのパターンが一般的ではないかと思います。
さてさて、JRさんはどちらなんでしょうか?

たぶん、前者じゃないかと思います。
ただ、本当に相手が好き好きなのか見定めているってのが現状ではないかと思います。
この場合、人によっては相当な時間がかかります。
だから、allocさんはやきもきしてるんじゃないかと思います。


所詮、包容力なんて、本当に相手のことが好きであればどこまででも広げていくというのが俺の持論です。
ま、いい面も悪い面もプラマイ0ならやっていけると思います。

好きと愛してるの違いがこの辺にあるんじゃないかと思います。
まぁ、完全な自論ですが…。

どうしても自分が狩りたいものなら、自分から言ってしまうのも手ですよ?
俺は、これで落とされました…。

まずは、自分の好きが強くてもいいんだと思います。
そのうち同じぐらいになれば。

ロジックにないなら、go to文で飛んでください!
どんな無限ループも一発です!
後はそんなループ、break一発かましてやればいいんですよ!


どれだけレビューしても、どれだけ単体、結合テストやっても見つからないバグもあるんです。
大事なのは、そのバグをどう直して正常な処理に戻すかです。

恋愛のバグを見つけたのならば、今すぐ調査、修正、アップデートです!
なんなら、バグ解析手伝いましょうか?
---------------------------->>


そして、様々な意見や励ましの総括として、まめをさんから
目の覚めるような素晴らしいご意見をいただきました。


<<----------------------------
まめを 2008年05月18日 23:25
先の心配事ばかり考えてては、これからその3倍は起こるだろう
楽しいことを逃してしまうよ
、とあえて言わせてください。

なんていうか、allocさんはいろいろ考えちゃって、
恋愛に自分でワクを設けちゃってるんじゃないかな、と感じます。
すごくもったいないです!


「一緒にいると楽しい」「楽しいから一緒にいたい」って
シンプルでいいんじゃないかしら。

勝ちとか負けとか、重いとか軽いとか、結婚とか遊びとか
そんなのぜんぶとっぱらってallocさんのありのままで
心まるごと、全力でぶつかってみればいいと。

---------------------------->>



以下、他の方々へのレスから、私自信の羞恥プレイをどうぞwww


<<----------------------------
alloc★狩猟中 2008年05月20日 23:03
■まったりサクヤ姫さん
ほんとにククゼシの関係の方がまだ展開しやすいし、
こうすりゃイイじゃんでいくらでも妄想できます・・・
ククールを好きになった当初は
そりゃもー本気で丸一日中萌えまくってましたが、
今となっては他のPAと同じく「自宅以外では考えることもない」恋人。
そして帰宅すれば「ただいま♪」と言って可愛がれる。
だけど相手が生身で自分とは異なる人生を歩んできたとなれば
こればかりはいくら分析しても予測不可能です。

>女の気持ちも分かってほしい‥
最初は私もそう思っていたけれど、
友達いわく「相手に求めるのではなく、自分に足りないものを考えろ」です
イイ年なんだから、それぐらいの心の余裕を持てるよう
私も自分なりに頑張ります。
でも、けして相手に合わせることはしないように恋をしていこうとも思います。

■瑠那さん
いいえ、なんかスッキリしちゃったwwwwスイマセン(掃溜めかw)
ほんとに人間、お腹すいてるとロクな事考えられないっすね。

>幼少期を「もらいそびれて」過ごした!という気もち
まさにそういう損した気分を自分でネックだと固定しちゃってます(汗)

けして、相手に投影はしません。むしろ、しようにも面影すら思い出せないし、
思い出しても恐怖感の方が重なってしまいます。
私、昔は「絶対に結婚なんかしない!」って言い切ってました。
どうせ離婚して、愛情不足な子供を増やすだけだと思っていたので・・・
離婚した家庭の子供は、夫婦関係もうまくいかない、と聞いたことがあります。
自分はそうはなりたくないし、そうならない為にも、
もしも彼を生涯の伴侶とするならば、自分が欲しかった家庭を人形ではなく、
もう1人の人間と共有して築いていきたいと思っています。


>救いがあると思うのは、allocさんとお母さんの間に、かなりの信頼関係を感じる事です。
ありがとうございます(^_^)
私は、母を尊敬しています。親というよりは、事業主として。
んー・・・残念ながら、私はずっと鍵っ子で、母親も夜中ですら傍にいない
という状態で18年間を過ごしました。

一度寂しくて甘えすぎたら、突き飛ばされたことがありましたっけ・・・
大人になって、親から謝罪されたけど、母も母で、当時は仕事を軌道にのせようと
必死に営業をしていたので、疲れていたんですよね。

今、新人研修でイライラとか貯まって、ふと気付くと、母とはスケールが違うけど、
人を育てるって本当に大変なんだな、と考えさせられます。


>自分で自分を認めてあげることが、相手を好きになるよりも大事だったりするかもですよ?
はい!瑠那さんの言葉を昨日、読んでいて、ハっと改めて気付きました。
私はずっと「自分が大好きだー!」って俺様だったじゃないか、
どうしてそれが悪いんだ?ていうより、その自己中とも言える自信はどこへ?
と、良かれ悪しかれ思い出しましたw

アメリカのTVドラマ『SEX AND THE CITY』の主人公が様々な恋を乗り越えたすえ、
最終回でこう言うんです。

「この世で最も素敵な愛は、【自分を愛すること】」

25歳以下の頃、これが出来ずに自己否定を繰り返していました。
でも、今は何よりも自分が大好きです。
改めて、それを思い出させていただいて、本当に救われました。


alloc★狩猟中 2008年05月20日 23:38
■のぶひろさん
ああ、貴方の言葉が詩のように完璧で、さすが文才エンジニアだと感涙!

>まぁ、俺もその一人ですが…。
いいえ、そんな事ないですよ!のぶさんも自分に自信を持ってください!

>だから、allocさんはやきもきしてるんじゃないかと思います。

おっしゃる通りでございます・・・。
リア友にも、「自分で相手からの告白を決定打にしているのは、相手にしてみたら、allocの自分勝手な考えだよ。」って言われました。

たしかに、自分がそんなフラグ立てられていたら、嫌ですよね(滝汗)
相手の立場になってちゃんと考えられる心の余裕が足りなかったと反省。
ああ、、、まだ【イケてる大人の女】にはなれそうもない、俺様。。。

>所詮、包容力なんて、本当に相手のことが好きであれば
>どこまででも広げていくというのが俺の持論です。
そうですね。
結構自分は、今まで自分から告白して、かなり無理やり恋人になったパターンが多いんですが、最初の数ヶ月は、逆に相手がこちらに惚れて、形勢逆転!というのは得意でした。
ありのままの私を好きになってもらえるように自己アピールは引き続き、頑張ります。
そして、相手の良い所も見つけてあげて、【Mr.マイナス思考】な彼を支えてあげたいと思います。

>どうしても自分が狩りたいものなら、自分から言ってしまうのも手ですよ?
もう、この一言で、自分は「そうだ、狩りへ行こう!」とwwww

最初からハンターだと自称していたんだもの、
獲物は自らの手でしとめ、おいしく★いただいてこそ、
真の狩人だ!!!


なんか、何にこだわっていたんだか?自問自答・・・
どうしても彼が欲しい
彼が鉄道会社の社員だからではなく、
彼が彼であるから、私はロックオンしたんです。
たまたま、彼がJR社員であって、たまたま彼がドMで、たまたま、占い通りに登場したに過ぎません。
本気で狩りを再開します!

>ロジックにないなら、go to文で飛んでください!
>どんな無限ループも一発です!

ああ!!まさに!!その通り~~~~~~~~wwwwwwwwww
盲点。

>後はそんなループ、break一発かましてやればいいんですよ!
私は本当は自分の【恋の無限ループ】のbreak文の判定条件を分かっていたんです。
だけど、あえてそれ(自分から告白する)を入れずに、
そのステートメントの前にこういう判定条件を設けてしまったんです。

if ( his words != "I love you" )
continue; //無限ループに再帰する


なんて愚かなんでしょうwwww
これではいくらどんなに手練手管を施そうが、上記判定文でまた振り出しに戻る(笑)

>どれだけレビューしても、どれだけ単体、結合テストやっても見つからないバグもあるんです。
この世に、バグがないシステムが存在しないのと一緒ですね。


>恋愛のバグを見つけたのならば、今すぐ調査、修正、アップデートです!
既に発見、調査、修正を施しました!
あとは、彼の中で正常にアップデートされるかですwwww

>なんなら、バグ解析手伝いましょうか?
バグ票の管理を手伝ってください。運用保守に入っても、
エンドユーザーの視点(=男の視点)においての適切な対処方法を
居酒屋にてご教授願いますwwww

alloc★狩猟中 2008年05月20日 23:48
■ゆっちぃさん
追伸:
私の年で、【年上で包容力のある大人の男性】っつったら、オサーンしかいないよwww

■ちーさん
>私もこのお二人の場合、「互いが勝算ありと探り愛している状態」なんだと思いますよ。
>そんな場合だと、白か黒かとすぐには決められない事も多いと思います。

【探り合い】じゃなくて、【探り愛】なんて、素敵な言葉だー(違)

彼はまさに、私とつきあうべきかを見定めている最中なんですよね・・・

>もう少し二人の時間を共有し合うとか、互いの事についてじっくり話し合うとか…。
私は相手に求め、急かし過ぎてしまったんです。
若い頃のように、「すぐ体の関係で成り行き」とか、「駆け引きを楽しむ」なんてするのはおかしい年頃。

大人の男女だからこそ、ちーさんのおっしゃる通り、互いにじっくり話合い、
会う機会を増やして、さらに相手の素敵な所や、自分に足りない所を探す事を繰り返して、

「2人を足して2で割ってちょうど一人前」な関係になれるよう努力します!

alloc★狩猟中 2008年05月21日 00:22
■まめをさん
昨日までは、マジで1週間、かなり瀕死状態でした・・・・・・
おかげで下僕達(新人)にもドSっぷりがエスカレートして、

3種の神器=【放置プレイ】+【鞭で調教】+【ドS攻め台詞(お局の小言)】で

クリティカルHITを与え、彼らのHPとMPをノックダウンさせてしまいました。


まめをさんの言葉は、実はすっごく嬉しかったし、目からウロコでしたよ!

>先の心配事ばかり考えてては、これからその3倍は起こるだろう
>楽しいことを逃してしまうよ

先日、私が余りに凹んだ為、新人教育の空き時間に、
スティーブ・ジョブズのスピーチ動画を彼等にも見せたんです。
それは、自分への激を入れる為でもありました。

「今日が人生で最後の日だとしたら、今自分が行っていることは、最善だと言えるだろうか?もし、NOと言う答えが幾日か続いたならば、私はそれを軌道修正しなくてはならない。」

それを再び自分に照らし合わせてみたら、本当に楽しいことを逃しつつあることに気付きました。

・もうすぐ東京から消えてしまう、500系のぞみと記念写真を撮る事。
・大宮の交通博物館を全て見て周る事。
・ぷちハウジングを増強する事。
・いつかPAを連れて世界周遊する事。

やりたい事がたくさんあり過ぎて、もし余命1ヶ月と宣告されたら
私は全部やる尽くせない事に気付きましたwwww

>いろいろ考えちゃって、恋愛に自分でワクを設けちゃってるんじゃないかな
私は頭は良くありませんよwww
でも、スティーブ・ジョブスの言葉通り、誰よりも
"Stay hungry, stay foolish"
であると自負しています!

リア友が「昔、『ペンギンの写真を誰よりも可愛く撮れる自信がある』と言っていた子がいたんだけどね、私は、Allocの写真漫画を見て、なるほど!と思ったよ!」
と嬉しいこと言ってくれましたwww
それは、トシヲ師匠が私に伝授してくれた新世界でした!
トシヲさんが宗教開いたら、私はついていくかもしれませんよwwww

まめをさんも私に、リペやぷち・ハウジングの楽しみを教えてくれました。

そして何より、昨晩、励ましになった貴方の言葉。

>勝ちとか負けとか、重いとか軽いとか、結婚とか遊びとか
>そんなのぜんぶとっぱらってallocさんのありのままで
>心まるごと、全力でぶつかってみればいいと。

ああ、本当に人間てマイナス思考になって、自らどん底へ嵌るとどうしようもないですね(汗)
まるで自分で自分を追いつめ、耳をふさいで閉じこもっていたみたいでした。
自分は例の3か条で全てを割り切れたつもりでいましたが、
よおく考えてみれば「自分から告白してくれる勇気のある男」という第4の枠をこじつけていたんですよね。。。
アホ過ぎる・・・
けっこう開き直って開花したと自己満足に浸っていたんですが、
まめをさんの言葉で、靄が晴れました。
もしも生涯を歩む相手を見つけるならば、
どうせ化けの皮が剥がれるんだから、
ありのまま好きになってもらわなかったら、意味ないじゃん!って。

マイミクさんもリア友も母も、みんなが私に今回、
とても優しく、そして率直な意見をたくさんくれて、
私はクラウド君だったのは、自分の方だったと思いました。

クラウド;「俺は、1人じゃない」

ああ・・・そうだ、俺にはまだたくさん大切なものがあるー(泣)


alloc★狩猟中 2008年05月21日 00:28
■ガソび嬢
その通りです!私は自分をもっと好きになって、自信を持って、自分に正直に生きるべきです!

早くみなさんにオタクネタやエロネタで笑わせられる日が来るよう、
ありのままでハンティングしてみます!
もし失敗しても、後悔しないように挑みたいと思います。
祈っていてください。
何をって、、、私がシステムエンジニアとしての経験を活かし、
【ロッテの勝敗を9割の確率で当て続ける】ことが持続できるように(笑)

我ながら、今回はあまりにも的中し過ぎて、もはやこれも「ウンメー」なんじょないかとw ---------------------------->>

みんなありがとう!!!
おかげで、自分の進むべき道がはっきりと見えましたよ!
関連記事




allocさん 考え方が 前向き
いつから 泣けるブログなったんだい?

自分 未だに傷が癒えないっちゅうか 
前へ進みたいと強く思えば思うほど 
「お前なんか 恋愛なんか しちゃいけない」
って どこからか 言われてる気分になる。
病気w

相手に 本心と反対のことばかり
言っちゃうし 
もうなにやってんだか・・・。
【2008/05/22 19:54】 URL | レン #-[ 編集]
■To:レンさん
いや、泣けるかねwwwかなり羞恥プレイでダメダメっぷりがわかってしまうから、こういう話はこのブログには載せまいと思ってやってきたんだが、

カカロット課長など、会社の人も私の凹みっぷりを心配してるのもあって
あえて、書いてみたのよ。

それに、私がなぜ『お人形地獄(c)トシヲ』に嵌ったのか
その原因を伝えておくことも大切だと
だってこのブログ、フツーに読むと完全にイカれど変態ブログだぜwww

>「お前なんか 恋愛なんか しちゃいけない」
>って どこからか 言われてる気分になる。

よくわかるよ・・・
私も何度泣きながら夜道を帰ったことか・・・
「自分はやっぱりダメ人間なんだ。私が悪いんだ。私には趣味もないし、人より優れた所が一つもない」
なんて自己否定ばかりだったもん。

でもね、「そんなヘタれな自分でいいじゃない。もうオタクを開き直って好きな事ばっかりしよう。恋人なんかいなくても、いつ死んでもいいように、今やりたい事全部やろう!」
って考えたら、いつの間にかプラス思考に変わってた。

自分を愛する事って実はとても難しい

趣味を必死で探すより、たとえオタクでも、興味のあることだけに執着すればいい。
そうしている内に、
電車オタク+PC自作+フィギュア集め+イラスト描き+ゴルフ+スノボ
・・・と増えていって
先日はマイミクさんから
「allocさんて、多趣味ですね」
って言われて初めて自分で気付いたよwwww

いいじゃん。ド変態で。きのこマニアで。萌え系フィギュア好きで。
前へ進むことなんてしなくていいんじゃないかい?
むしろ、「もうこのままでいいよ。とりあえず食うに困ってないし」
って考えたら幸せだよ。

私は、最近ふと思うことがある。
「日本にうまれて良かった。それだけで、宝くじに当たったようなもんだな」ってね。
だって、「世界が100人の村だったら」にもあったけど、
自分で稼いだお金を好きなものに使える自由、
学校で学問を学ぶ自由、
ゲームやマンガを楽しむ自由、
これら全て、世界の人口から言ったら、宝くじ1等並みの確率なんですよ!


そう考えたら、五体満足で産んでくれた親に感謝して
ただ自由に生きるだけで有意義だと思います。

恋愛はオプションですよ。
人生に必須ではない。


そう割り切ってしまえば、自然に心が軽くなって
そういう時の貴方の姿をみて、いいなって思ってくれる救世主が現れるかもしれないじゃないですか!

>相手に 本心と反対のことばかり言っちゃうし 
私は、今回、素直に相手に謝って、
「猪突猛進型だから、いつも激突死しちゃうんだ。相手を想いやれる大人になりたいです」
って返信したら、すぐ仲直りできたよ♪

それこそ、まさにツンデレの法則だよ!レンさん
素顔でシュンとしちゃう女を見ると、つい手を差し伸べたくなるのが
男としてはツボなんじゃないかしら
【2008/05/23 21:59】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:まやさん
ほんとに3体目MAクラウド早く、届けて欲しいんですけど
八潮の工場からちっとも返送されてきませんwww

スクエニ様ってほら、『放置プレイ大好きなサディスト』だからねコレ

そろそろ、スクエニ・インフォメーション・センターに電話で催促してやろうかしら♪
あんまり遅いと、来月の株主総会で直接言ってやらなきゃいけないじゃないwww

子安がそんな萌えセリフ言ってくれるんすかwwww
やべ~ヴァルキリー~~
個人的には北欧神話のワル・キューレ(ブリュンヒルト伝説)大好きなので、
いつかはやってみたいですね

うーん、どっちかっていうと、
私は「周囲にもろバレする程、好きな度合いがわかってしまう」タイプなので
これ以上「好きー」って気持ちを大事にし過ぎると
うまくいかなかった時に凹むので、
「好きなものを好きと言える自分が好き」
ぐらいの自己愛に走る方向性ですwww

まあ、ドキドキを楽しむって意味では大事な経験だけど、
あくまでも、恋愛は人生のオプションとして
いつ手放しても一人で生きていけるように心がけたいです

大事なのは、自分の存在意義を確かめることだと思うので。
【2008/05/23 22:12】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
恋愛は人生のオプション
そう割り切れれば 本当に楽なんですよね~

こうも最近
自分のがヘタレブログになってしまったもの
胸キュン おかっぱ美男子いないから!!
自分から イラストをとってしまったから!!!
妄想というなの ストレス発散できてない 
ハアハアハアハアハア

allocさん ありがとねvv
【2008/05/24 18:29】 URL | レン #-[ 編集]
To:レンさん
>胸キュン おかっぱ美男子いないから!!
そういや最近見かけないね
オカッパ★パッツン前髪より
最近の流行りは、目にかかるほどの長い髪がデフォですからね・・・ガンダム00しかり、コードギアスしかりww

私は前髪がパックリセンター分け銀髪萌えなので
とりあえずおk

萌えまくってる

イラスト描いてないのー?
私ももう半年書いてないし、同人サイトも閲覧してないよ
もうブログとmixiだけでお腹いっぱい!
【2008/05/26 16:19】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



