
20080527185104
来日しているSIMPLE PLANのライブに行ってきます。

//** 狩りに失敗したorz... **//
まさかのサヨナラ負けですよコレ・・・
思い切って告ってみたら、
「あのメールで僕の中で君との関係は無理だと既に決めた」とザキを唱えられ
Allocは死にました。。。
HP切れました。
MPも崩壊。
EXPをもっと積んでから出会えばよかった・・・

ということで、私は『これから残りの人生を一人で歩む』というフローチャートを選択することになりました。

-- 完 --

追伸:
この曲が大好きなんだけど、
手元に翻訳された歌詞カードがないので、自力で訳をつけてみた。
(かなり意訳入ってます)



[The End ] lyrics by SIMPLE PLAN

I've been trying to tell you something
僕は君に何か伝えようと思ったけれど

But you never understand
君はちっとも理解してくれないんだね

I feel like we've been going 'round in circles
僕らはまるで空回りしてるみたいで話がかみあわない

You look at me like I've become
A stranger on the streets,
A skeleton that's been hiding in your closet
君は僕をまるで通りの見知らぬ他人のように、
まるで君のクローゼットの中でしまわれっ放しの透明人間のような目で見るんだね

I see you next to me but still you feel so far away
僕にはわかってるんだ、君は僕の傍にいるのに遥か遠くに感じているんだってことを

Where did we go wrong?
僕たち、どこが間違っていたんだろう?

(Where did we go wrong?)
どこを間違えたっていうんだい?

I guess this is the part where you look at me
And say goodbye
きっと君は僕に別れを言うつもりなんだろう・・・

Don't, don't let me go
やめてくれ、僕を置いていかないでくれ

It's not the end, whoa
これは終わりじゃない!

Girl you know it's not so bad
ねえ、そんなに僕らの仲は悪くないはずだろう?

It's not the end, whoa
これは終わりじゃないよ、

No it's not the end
違うよ、これは終わりじゃないはずだ



I've been around the world
僕は世界をかけめぐり

And I've seen so many things
いろんなものをみた

I can't even tell you where I'm going
僕は君に(君無しで)進むべき場所を伝えることなんて出来ないよ

But no matter where I'm heading
And no matter what I do
Something keeps me coming back to you
君に戻ってきてもらうには、僕はどこへ向えば、そして何をすればいいんだろう

I see you next to me but still you feel so far away
君は僕の隣にいるのにずっと遠くに感じているんだね…

Where did we go wrong?
どこが間違っていたというのだろう?

(Where did we go wrong?)
僕らどこを間違えたんだろう?

I guess this is the part where you look at me
And say goodbye
君は僕をみて別れをきりだすつもりなんだろう

Don't, don't let me go
おいていかないでくれ
It's not the end, whoa
これは終わりじゃない
Girl you know it's not so bad
そんなに悪い関係じゃなかっただろう?
It's not the end, whoa
終わりじゃないんだ なあ、
You know it's not the end
君だって終わりじゃないと思っているだろう

Don't, don't let me go
僕を一人にしないでくれ
It's not the end, whoa
これは終わりじゃない
Girl you know it's not so bad
そんなに悪くなかったんだし
It's not the end, whoa
終わりじゃないはずだろう
You know it's not the end
そうだと言ってくれ



What can I do when you're gone
君が行ってしまったら僕は何ができる?なす術がないよ
When it feels so wrong
そんなに間違っていたのならば

What can I say
To make you wanna stay
何と言えば君は留まってくれるのだろう?

So what can I do
だから、何をすればいいんだろう
Don't leave me this way
こんな風に僕から去らないでくれ

Cause it feels so wrong
間違ってるよ
Let's stop all these games
君の悪い冗談なら、ゲームをやめてくれ
Cause I just can't say goodbye
僕はとてもサヨナラなんて言えないよ



Don't, don't let me go
どうか、おいていかないで
It's not the end, whoa
これは終わりじゃないんだろう?
Girl you know it's not so bad
ねえ、そんなに悪くなかったんだし
It's not the end, whoa
終わりにしないで
You know it's not the end
君もそう思っているはずだろう?
Don't, don't let me go
やめてくれ、一人にしないでくれ
It's not the end, whoa
これで終わりにしないでくれ
Girl you know it's not so bad
そんなに悪い関係じゃなかったんだし
It's not the end, whoa
これは終わりじゃない
You know it's not the end
そうだと言ってくれ
関連記事




HPもMPも切れてしまったんだね・・・。
その方とは ご縁がなかっただけ!
もっと 素敵な人あらわれるよ!
結果は残念だったけど 
allocさんのノリに共感する人が 表れますように(=人=)
allocさんなら 英語できるし海外の方なんてどうですかw
最初から 自分のことを全部知ってもらおうとすると
なぜか 男の子は去っていきますよね なんでだろ・・・。
自分の趣味を共感できる人じゃないと 
いざ 結婚となったとき 苦労しちゃうから その辺は妥協せんようにね~

告白する勇気のある あなたに乾杯!!
自分は 会社の人だけにできません。
関係がギグシャクしちゃうのがこわい。
もう すでに 冷え気味・・・orz 
わたしが 彼のアプローチを読みはぐったようですよ。
「自分なんか 好きになってくれるはずない」という
思い込みが強すぎて 「勘違い」とおもってしまう。
あの時 誘ってくれたのは 幻ではなかったみたい。
今頃気がついても もう遅いが・・・。
もっと 自分の気持ちを 十分にあたためてから
海にでも 誘ってみようかと思います。

【2008/05/28 17:47】 URL | レン #-[ 編集]
お返事遅くなりました。生きてますよー!
■To:レンさん
ありがとう
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

いろいろあったけど、ありすぎてどうにも語れんww

ネット上でもリアル生活上でも、友達がみんな
励まして俺に自信を持たせてくれたのがすごく有難かった!

俺はもう自己否定恋愛はしない。
だってこんな俺様が自分で大好きだもん!

>allocさんなら 英語できるし海外の方なんてどうですかw
それイイっすねwww
ちょうど7月から外資系の某大手企業に常駐する予定なんだよ。
そこだと、USA本土からのガイジンさんがたくさん居すわ…
じゃねーや、いらっしゃるし~
なんでも今回の仕事は
その外人の従業員と日本人の開発者の間でコミュニケーションを取る仲介役みたいな仕事らしいしwwww
英語の勉強してる俺的には最高の仕事だと思う♪
外人にもオタク従業員がいればいいな~www

>最初から 自分のことを全部知ってもらおうとすると
>なぜか 男の子は去っていきますよね なんでだろ・・・。

昔、女の先輩が言っていた。
「自分の見せてはいない部分が10あるとしたら、
 男には、9までは見せてもいいが、最後の手の内は見せてはいけない。」
男は、手の内を全て知ってしまうと、
すぐ飽きて、相手に興味を無くしてしまうからなんだって。

>自分の趣味を共感できる人じゃないと 
>いざ 結婚となったとき 苦労しちゃうから その辺は妥協せんようにね~
共感までは求めないけど、
黙認してくれる人がいいな。
レンさんが以前おっしゃっていた事を肝に命じ、
フィギュアごと嫁入り道具にしてくれる素敵男子を見つけますw


例の彼、今度はレンさんが勇気を持って誘ってみるべきですよ!
この世で一番素敵な愛が「自分を愛する事、自分を認めてあげる事」だとしたら、
レンさんはもっと自分に自信を持つべきです。
その魅力は十分にありますし、
だからこそ、彼も誘って来てくれたんでしょう。
だったら、もう少し一歩踏み出してみるといいのでは?
当たらないで後悔するより、
当たって砕けた方が何もない人生より、エキサイティングだよwww

■To:まやさん
一言でも励ましてもらえるだけで嬉しいです!!
やっぱり俺は1人じゃない(涙)
【2008/05/31 19:39】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



