
The discrimination between 'No-mark' and 'DAYTONA' version of CLOUD.
先日、スザクさんのご指摘で、気付いた、
クラウドの「無印版」と「デイトナ版」プレイアーツの違いをUPしまーす。

DSC02651.jpg

トシヲさんが泊まりに来て以来、ずっとこんな仲良しポーズでした。
トシヲ師匠;「この2人こうすると超カワイイ~

(・∀・)モエッ

DSC02653.jpg

* The Daytona PA doesn't have edging on the eyebrows. The color of the hair is dark.
* The no-mark simple substance release PA has edging on the eyebrows. The color of the hair is light.

スザク君のおっしゃる通り、
・デイトナ版は、眉毛に縁取りがありません。髪の色は濃い。
・無印単体発売PAは、眉毛に縁取りがあります。髪の色は薄い。


<PRADA phoneが最悪だったので、
たった一日でP906iに機種変更した。>
PRADA phoneを先日購入したんですよ・・・
rDSC02622.jpg

でも翌日、ドコモショップへ行って返品&P906i VIERA携帯へ交換してもらいました。。。
DSC02649.jpg DSC02660_20080629022706.jpg


★PRADA phoneのデメリット★
1.マルチタスク機能といいながら、全然マルチタスクじゃない!
→webを閲覧中にメール受信は可能だが、メール閲覧は不可能。(最低!)

2.「お財布携帯機能(ferica)」が付いていない
→モバイルSuicaを通勤定期券としてポイントを溜めることが不可能なので却下!

3.画質落ちする
→デジカメは2M画素だが、携帯の画面自体に表示する画素数が足りなくて、画質落ちする。
→実際、以前使用していたP902iよりも画質が悪かった。

4.ゲームはほぼ出来ない
→あらゆるコンテンツサイトにおいて、非対応機種だった。。。
→当然、スクエニモバイルもメロディもFLASHすらも落とせなかった。

5.文字変換やキー入力が辛い
→価格.comのクチコミを見ればわかるが、あくまでLG電子(韓国製)。

6.地上波デジタルTVも見れないし、世界の半分でしか使えない。
→その点、P906iならワンセグTV付きだし、ほぼ全世界で使用可能。

7.とにかくこれっぽっちの機能で10万円という本体価格は最低としか言いようがない。
→これはあくまでもPRADAというブランドである。
→私のように、ブランド物に一切興味がない女からすれば豚に真珠、猫に小判。
→ビニールバッグだけどPRADAが好き!っていう人には安いと思えるのでしょう。


いや~10万円払わずに済んでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
関連記事




うむ
ブランド的にも 充実しているものだと
普通の人は 絶対に思う!
10万円とはブランド名前の価格だけだったらしいね。
昨日、ドンキで プラダスポーツ?の
デカイ トートみたいなのを買おうかと思ったけど
自分には ロゴがなければ
ただの買い物袋にしか見えね~~
大きさが会社の作業着やら作業靴までたくさん入りそうでよかったんだけどなぁ。。。
【2008/06/29 09:05】 URL | レン #-[ 編集]
クラウド超カワイイまんまのポーズにしててくれたんですね~vvvv
あ~何度見てもカワイイ☆(病気

プラダの携帯って、すっげー!!そんなの売ってるんですね?
でも中身は韓国製なんですかwwww
プラダにプライドはないんか~?
名前あるし、高く売れればいいや~くらいの考えなんですかね?そんな会社、さっさと倒産すればいい・・・wwww
私も機種変したいよぅ・・・
BCFF7をやれる機種~っ!ってこれまた限定されちゃうんですが♪
【2008/06/29 12:58】 URL | トシヲ #aSkcXDqY[ 編集]
どもですー
やっぱりマント着てるクラウドはカッコイイですね
いろんなサイト見てきましたが、ここ最近の一番のお気に入りになっています、自分のじゃないのにw
俺もこんなカッコイイくしたくて、AC版のヴィンセントのマントを布製置き換えてやろうかと、いろんな布を探しているところです

最近の携帯は10万とかするんですね、プラダ携帯は知ってましたけど、カタログスペックが結構ブラフな感じでブランドネームの値段の方が大きそうですね。
俺が使ってるのはPHS!なので携帯には疎いですが携帯のFFは是非やってみたいですねぇ
そこだけいいなぁケータイw
そういえば、FF7中で仲間入れ替えコマンドって、PHSでしたね。時代を感じますw

温泉ですかぁいいですねぇ、肌が弱くて長く入れないですけど、露天風呂は大好きですよー是非癒されてくださいー(^-^)
【2008/06/29 13:41】 URL | とし #-[ 編集]
地震が来たら、MAに押しつぶされて死ぬかもしれないAllocです。
■レンさん
>ブランド的にも 充実しているものだと
>普通の人は 絶対に思う!
そうだね。
結局、世の中には様々な価値観が存在するから
私のようにフィギュアにお金を注ぎ込む方が有意義という人もいれば、
お洒落にお金を使うことが有意義だという人もいるもんね。

だから商品が多種多様にあるわけで、
人間の欲求(需要)こそが、充実した商品を生み出す原動力だね。

>自分には ロゴがなければ
>ただの買い物袋にしか見えね~~
ぶははwwwたしかにただのバッグだー!

くどい様だが私だったら、
「SQUARE ENIX」っていう紙袋で世界を旅したいぐらいだwwwww

>大きさが会社の作業着やら作業靴までたくさん入りそうでよかったんだけどなぁ。。。
最近の流行のバッグは小さすぎてさ~全然入らないよね~
私、今欲しいのは、お洒落なリュックサック(笑
だってそろそろ、秋葉原でフィギュアのショーケース見るのに
普通のバッグは邪魔なんだもん。


■トシヲさん
はい。この撮影時に右と左を入れ替えてしまいましたが、
撮影前まで、トシヲさんが置いた場所にチョコンと寄り添っていて
いやもう、ほんっとに可愛かった!!

>プラダの携帯って、すっげー!!そんなの売ってるんですね?
iPhoneへの対抗機種として登場したタッチペン式の携帯です。
しかし、タッチパネル式は日本人には不向きでは?と感じました。

P社のお偉いさん;
「iPhoneなんてのは所詮、手が大きくて不器用な欧米人向けに開発されたものだよ。」

たしかに、日本人は手先が器用で、世界最小携帯が流行るし、
高校生は高速でメールの文章を打てますよね?

なるほどな~と思いました。


>でも中身は韓国製なんですかwwww
>プラダにプライドはないんか~?
LG電子は個人的には好きなメーカーです。
うちのPCモニタもLG電子。LGはアメリカのTVモニタ市場では日本のメーカーよりも人気なんですよ。
デザイン力があるのも特徴です。
液晶パネルの美しさはに関しては、日本のP社やS社の社員も戦々恐々とする勢いです。

>名前あるし、高く売れればいいや~くらいの考えなんですかね?そんな会社、さっさと倒産すればいい・・・
うちの課長も「エルメスのような伝統工芸技術なら理解できるが、ビニール製にロゴだけ付けるようなブランドはどうかね~。」
ってwww
まあ、「自慢して持ち歩くことがステータス・シンボル」と考えるファッション・オタクにはたまらないんじゃないでしょうか?

オサレな女子いわく;
「フィギュアにお金使う女ってキモイ」でしょうwww

>BCFF7をやれる機種
ドコモだと最新機種には都度対応してくれますね~
906iシリーズも既に対応済みでした。

でも、スクエニモバイルのCCFF7の「着せ替えツール」が未対応なんですよね~
早く出ないかな~・・・


■とし君
あ、そういえば、写真に背中マント装備させるの忘れてたww
クラウドの背中に剣を引っ掛ける穴と、棒があるでしょ?
あれに羽と背中マントを通す仕様なんですよ。
最後に上部マントをクリップで留めてるんでーす
(ちなみに、羽はトシヲさん作。)


>AC版のヴィンセントのマントを布製置き換え
いいっすね~☆
トシヲ師匠から「フェルト生地なら糸のほつれがなく、動かしやすい」と伺っていたので、私はフェルトにしました。
近所の手芸屋さんだと、布はピンキリです
いろいろ、探してみてくださいね♪

>俺が使ってるのはPHS!
ウィルコムならおkじゃないっすか?!
ウィルコム超安いんですよね~でも田舎じゃ電波入らなそうだwww


>FF7中で仲間入れ替えコマンドって、PHSでしたね。時代を感じますw
はははww
私はCCFF7でツォンさんとザックスがバノーラ村の倉庫?で
今時みかけなくなった巨大なCRTモニタのPCいじってるのを見て
なんか10年の月日を感じさせられましたwww
【2008/06/29 16:31】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
プラダフォン購入されたのですね~(もう返品してるけど
あれ10万もしたんですかー自分はiphoneのほうが
いいなーと思っちゃうんですが、ソフトバンクとか
今更 会社変更するのもメンドイですよおー

値段のわりには機能がショボーンな感じなのですね~

でもさりげにブランド携帯買っちゃうなんて
Allocさんてオサレな人ですね^^
【2008/06/29 18:00】 URL | リーナ #-[ 編集]
To:リーナさん
iPhoneは2点感知のタッチパネル式なので、PRADA phoneよりは操作しやすいのではないでしょうか?

別にオサレは目指してませーん
買った理由は、今まで使用していたp9o2iがBCFF7ができない古い機種だった&バッテリー電池の寿命が来た&3年以上経過して、操作性が悪くなってきた為です

ドコモのお姉さんにお薦めを聞いたらPRADAと言われたので買ってみたんですが、よく確認しなかった私も悪いが、
DCMXの申し込みだけ勧誘しておいて、お財布ケータイは使用不可の点を述べてくれなかった案内不足もどうかと・・・。
今回は、「マルチタスクと機能が銘打ってあるが、対応していないのはおかしいのでは?」と文句言ったら副店長権限で無料交換していただきました。
前受け金も返ってきたし、5万くらいで済んで良かったですよ。
もちろん分割払いですが・・・orz
【2008/06/29 23:59】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:まやさん
>スクエニモバイルに対応してないなんてアリエナイですよ~。
いや・・・あの~スクエニモバイル(正確には”FFモバイル”)には
ドコモの新機種の906シリーズといえど一部未対応ですよ。
オサレな女性からすれば、ゲームコンテンツは邪道でしょう。

対応しているのはBCFF7のiアプリとサウンドやFlash画像です。
「着せ替えツール」は未対応。

ありえないって言われると私もショボーンです・・・

全ての機種に対応できるシステムをリリースしようとするのは至難の業です。
テスト工数が大変なんですよ・・・新機種が半年以内にどんどん出るさなか、
各メーカーのSEやPGやテスターが四苦八苦してる現状を思うと
同業者として「余計なバグを出されるよりは確実に対応して欲しい」ですね。
納期を急かすエンドユーザーに付き合ってたら
ろくなシステムができません。

客のわがままを通せば万人受けする製品となるわけじゃないのも事実です。


>ブラックシルバーリング(FF8)ですが、新品なのに塗装剥げがありました。
私だったら普通に返品しますよwww
【2008/07/01 00:43】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



