
I went to "Musashi Mitake Shrine" in the top of Mt. Mitake.
御岳山の頂上にある「武蔵御岳神社」へレッツらゴ~。

DSC02459.jpg

//** From here, a lot of photographs are displayed.
ここから写真がいっぱい出てきますので続きを見たい人はRead more?からどうぞ。 **//

There was the stone statue which rode a horse of military commander Shigetada Hatakeyama of the Kamakura era.
鎌倉時代の武将畠山重忠公の馬上像があったのでククールさんとパシャリ☆

DSC02460.jpg

重忠さん、スンマソ。。。


DSC02462.jpg



DSC02461.jpg

* A note: Jessica of my Play-atrs is a sadist.
我が家のゼシカ嬢はドSです・・・

To be continued in episode 3...
第3話へ続くぅ~♪


//** ここから日記 (It's a Japanese diary as follows.)**//



■初めて海外へ荷物を配送してみました。

Aaronに頼まれたフィギュアと、マスターピースアーツの合体剣をオーストラリアへ配送したんだ。

結論:意外と大変だった(笑)

1.ちょうどよい箱がみつからなかった
フィギュアの箱は幅も高さも30cm近くあったので、うまく入るものが見つからず、最初はダンボール2箱にしてみた。

2.国際郵便(EMS)には、規約がたくさんあった

国や地域によって、輸出規制があるんだね。

オーストラリアは、禁止事項に「果物の箱」があった・・・。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

ミカン箱に入れちゃったよwwww

3.急遽、箱を探し直す
そんな時に役立つIT企業(笑)

我が社のハードウェア開発部の倉庫へ行き、
担当者に「空き箱と緩衝材とかエアクッション頂戴!」と頼み
承諾を得て、空き箱とプチプチを大量にもらってきたよwww


4.箱の大きさと重量がすごいことになった

高さ+幅+奥行き=1.4M。。。

マスターピースアーツの箱とほぼ同じサイズになっちまったwww
でけ~~!しかも、

総重量=6.7kg.....


5.税関告知書が必要だった


Link: 国際スピード郵便EMS

『C23』と『インボイス』という二つの書類を書かなくては!

しかも全部英語による記述が必須。。。

内容物も、詳細に書かなくてはならないんですね。

・内容物名
・重量
・金額
・数量


私はおもいっきりこう書きましたよ

* figures
* Swords made by plastic for dolls(MA's union sword)
* Pedestal for doll(for MA)
* Magazine (HOBBY JAPAN)
* The pamphlet of the Japanese railway


もちろん、雑誌「ホビージャパン」はAaronが大好きなガンダムMSが表紙の号w

JRの路線図はJR職員である獲物君(彼氏)から貰った英語版。

MAの台座は、ASUSのマザーボードの箱がちょうどピッタリだったw


6.郵便局まで持っていくのに一番苦労した

東京の住人は車を必要としない。
電車が便利だからだ。
東京都民は、歩いて10分の距離ですら、電車を使う。


私「次の駅のホームが見えるぐらい、近距離間に大量の駅があるんですよ。」

Aaron「LOL(大爆笑)」


そういうわけで、巨大な箱を一度、会社へもって行き、
そこから、会社の近くの「EMSを取り扱っている郵便局」まで移動。


7.たったの3日で届いた!

さすがスピード郵便、EMS.

6月30日の夕方に出して、オーストラリアに7月2日の夕方には届いた。
荷物の追跡サービスも付いているので、
いつ何時ごろ、税関で検査を受けているか?、
いつ日本を出荷したかが随時把握できて便利ですね♪


8.Aaronからの返事。

宛先はAaronの友人宅。

理由:Aaron「またフィギュア買ったことが親にバレたら怒られる(泣)」

ぶはははははwww
そりゃーすげー大量にガンダム・フィギュア持ってるもんね~

家のコレクションを見せてもらったけど、
ちゃんと背面に鏡が付いた、
いわゆる「フィギュア・コレクター必須アイテム」たる、飾り棚をAaronは持ってるんですよ!

私「部屋の写真を見る限り、君、金持ちそうだね」

Aaron「オーストラリアは田舎だから、日本と違って土地が安いんですよ」

なるほどな~
それでシャア専用みたいに、
私より3倍広い部屋に住めるわけだwww

ちなみに、Aaronの代理で荷物を受け取った友達は、
超大きい荷物が届いてビックリしていたそうです LOL



9.送料は出世払いです

正直、私が負担した送料は100ドルです。

が、ボーナスが出た私は太っ腹になったww

日本ではね、
稼げる先輩が後輩や年下へ
奢ってあげる習慣があるんですよ、Aaron。

我が社の新人「飲み会でも先輩方が多めに払ってくださって、申し訳ないっす」

俺様「気にするな。いずれお前が立派な稼ぎ頭になった時に、新入社員へお前が奢ってあげれば良い。
恩を他人に返して循環させる事が大切なんだから。」



今回、勉強になった点:

■国際小包(大包?!)郵便の手順を把握できたこと。
■PayPalというオンライン決済サービスを知ることができたこと。


PayPalを知っている日本人は少ないんだそうです。
これ、便利ですよ。
ヤフオクは口座名を相手に通達しなければならないけれど、
PayPalは、相手にメールアドレスで支払いを請求するだけで、
口座間の取引が成立するんです!

安心な取引ができます。
関連記事




>ひっさしぶりぃ~★
ちゃんと勉強してるかーい?

してますとも~してますとも~!
もう夏期講習なんですよね~
うぅ~~早い早い::
あ~・・・でも息抜きにコスプレ初体験~♪なんてしてたりしてwい、いやぁ;コスオタの友達がですね、「お前これ着ろ!」って・・・w ハルヒの・・・以下略w

>はい、ココで問題です。

あ、もしや世界史は専攻してない?!

私は数学も科学も、理数系は大嫌いだったから、数学の問題は出せないよw

まさかああああ!ここでお勉強タイムとはああ!;;
抜き打ちテストにドキドキ・・・・世界史ですよ。ふむなるほど…

>いや・・・やっぱり今でも恥・・・

う~む!思い切りが大切なようですな
と、友達と2人で行くつもりですし、なんとかなります!
わああーでもやっぱり恥ずかしそう。。。でも絶対やります!w

A1:シュリーマン
楽勝ですとも!彼の人生には憧れますよね。
A2:ホメロスの「オデュッセイア」
>【訂正】近親相姦物語はソフォクレスの『オイディプス王』の間違い(汗)これもおもしろいですよ。

ま、またぁ・・・Alloc様は変態なんですからぁ・・・←オイ
斯く言う僕も周囲からは「超ド級の変態」の異名をとっていますが(えっへん!)たぶんAlloc様の想像を遥かに超える・・・

「お前の変態さにももうひかなくなってしまったよ。慣れって恐いなぁー・・はは・・」

と、言われました

もう変態発言歓迎です(←?)


>A3:ニーベルンゲンの歌
ゲームでよく「ニーベルンゲンの指輪」って出てきますよね

>A4:スリランカ
→けして受験問題には出ないw

地理必修時代に国と首都を暗記した時、強烈なインパクトがあったんでまだ覚えてましたw
【2008/07/04 21:51】 URL | オリン #-[ 編集]
To:オリン君
夏期講習という響きが5億光年彼方に思えるww

ハルヒのコスプレっすかwwwww
まあ、女子がセフィロスやクラウドコスをするのと変わらない心境ですかね
男女関係なく
好きなキャラクターになってみたいというところが・・・(^^;)


>わああーでもやっぱり恥ずかしそう。。。でも絶対やります!w
本当に?
約束だよ・・・腐腐腐


>A1:
シュリーマンは「祖母から聞いた話から・・・」ら辺は自作自演だったという話もありますね

>A2:
オイディプス王は大学の「世界文学」のオジーチャン先生が壇上で1人芝居をしてくれて、概要説明をしてくれました(笑)
それ以来、ギリシャの三大悲劇というと、あの先生の必死な授業が脳裏を過ぎります(涙)

>もう変態発言歓迎です(←?)
オリン君だいじょうぶ?大丈夫ねえ?
変態って言われると余計コーフンしちゃってないかい?
それね、
重症の変態『よがり』病だからね、コレね。
私なんか半年くらい前からコレに侵されて
自称:『ジェノバの遺伝思念を患っている』だけでね、
お友達はね、
とりあえず付き合いはするが、
君を許容してあげることで、

『ムキになってド変態オタネタをぶちまけられない為の予防線』

を張ってるだけだからね、コレ。

友達の顔をよくみてごらん?マスクかけてない?
鞄の中、確認してごらん、「腐敗避け、防腐剤」が入ってないかい?!



来ちゃったね・・・

どこにって、

変態の極みの淵へ(いらっしゃ~い♪)


>A3:ゲームでよく「ニーベルンゲンの指輪」って出てきますよね
「~指輪」の方は指環と書かれ、いわゆるワーグナーの劇ですね。
「~歌」の方はクリームヒルトの復讐劇がメインなんですが、
私はワーグナーの「ブリュンヒルトはワル・キューレとしてジークと共にヴァルハラへと帰って逝く」ストーリーが好きです。


>A4:
エロマンガ島は中2の必修単語だよねw
【2008/07/05 23:34】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
To:まやさん
重忠さんのですか?
うーん、けっこう適当に撮影しているので、サイバーショットがいいのかもしれません
マクロか、接写か、風景全体か、撮影モードが選べるせいかな~
携帯は最近のやつはだいぶよくなりましたけど、フォーカス位置を自由に絞るのは
デジカメか、一眼レフが良いと思います。

>植物は虫やなんかの生物が寄生している可能性があるから生態系の事情がある
そうらしいですね。
でも、種の保存の為には、外来種を持ち込まない努力も大切ですね

>お菓子を送ったら場所によっては検閲で食べられて空の袋が届いたとか聞いたことがあります。
宮内庁はその昔、スペインに向かった天皇陛下が忘れた「スペイン王からもらった紋章」を
普通に国際郵便で出してしまい、内容証明書をみて、まんまと空港職員に盗まれてしまいましたよね~
バカとしかいいようがない・・・

IT業界では、国家機密にかかわるシステムの媒体や資料の持ち運びは、
直接現地へ人間が手で納品しに行くのが鉄則なのに。

あの紋章はその後、どうなったんだろうか?

>そしてAllocさん、懐が深い!
私は、Aaronに「日本で就職活動して、スクエニに入社しろ!」と言っているんですよw
そうすれば、おいしい特典がもらえるかもしれないじゃないですかwww
人に福をまけば、いずれその福が戻ってくる、というのを信じてみようかと♪
【2008/07/08 13:38】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



