
Today is the Star Festival in Japan.
今日は七夕です。


Link: About "Tanabata" by wikipedia


DSC02662.jpg

The series to introduce 'the Japanese four seasons' by the masterpiece arts.
(Or... it's "series 5 to abuse cloud".)
てことで~恒例の
『日本の四季をマスターピースアーツでご紹介する』
別名;
『クラウド君を虐待するシリーズ5』です。

DSC02663.jpg

I sewed this by hand and made it .
今回も手縫いです。
結局ミシンは目当てのものが手に入らなかったよ~


DSC02664.jpg

I let masterpiece arts make up as Vega.
織姫にしてみました。

Because there is 2 MA in my house, so until the end of this week I'm going to make a Altair.
彦星は、時間があれば、もう1体のMAの衣装を作って、MA2体で並べて写真を撮れたらいいな~と思っています。
(予定は未定)


DSC02669.jpg DSC02670.jpg

My wish is 2 of the following.

1: Give me a ticket of DK sigma 3713.
(* I have lost the first lottery, but there is the chance more twice because I am an ultimate member.)

2: Give me perfect MA of SEPHIROTH.


ちなみに、願い事はコレ。

1.DKΣ3713のチケットが当たりますように。
→1回目は外れてしまいましたが、私はアルティメットメンバーなので、チャンスは後2回あります。

2.完璧な良品のセフィロスのマスターピースアーツに当たりますように。
関連記事




ミシン、目当てのは無かったんですか? 残念
でも衣装すごく上手に出来てますよ。 すごいっ

短冊も笹もしっかり用意して、やっぱりすごい愛だ

願い事叶うといいですねー!
来年当たり姓が変わったらHNも変わっちゃったりしてww
【2008/07/07 23:42】 URL | ゆっちぃ #no8j9Kzg[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/07/08 01:41】 | #[ 編集]
織姫クラウド君に自画自賛で、ウットリしているAllocです。
■To:ゆっちぃさん
なかったんですよ~(泣)
でも、来月はクラウドに浴衣を着せて夏気分にさせてあげたいので、
絶対ミシン縫いに挑戦してみます!てか、もう手縫いは嫌・・・

短冊作るのなんて小学校以来ですよコレwww楽しかった♪

笹は都内では手に入らなくて、(田舎じゃ腐るほど生えていたのに)
近所の雑草の中から同じ笹科の植物を引っこ抜いてきました

願い事一つ、DKΣのチケットについては、獲物から
「はずれちゃって残念だね」って言われたけど、そこはプラス思考で
「いや、むしろ一発で当たってしまうと、セフィロスのMA(良品)に当たる確率が減るから
少し運が無いぐらいがちょうど良いんだ!」
と言い張ってやりました。

>来年当たり姓が変わったらHNも変わっちゃったりしてww
ちょwwwwHNまでは変わらないっすよwwww


■Dear Providence
>OMG!!!
>Poor cloud!!
lol

Unluckily, he was bought for me.
He may want to return to the warehouse of SE. XD

>And I hope you get the ticket to the SE party.
yeah, I'll get it somehow!

Thank you for praising me.
If MA of SEPHIROTH is released, I will live up to your expectation again.
【2008/07/08 18:02】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
うむ

獲物クン なんかいろいろ大変だな
allocさんと付き合ったんだから 
いろんな意味で 度胸がないとだめだよね~

自分 「もうや~めたっ」て思っている会社の先輩と
仲良くなりすぎて どうしたらいいのかわからん(=∀=;
【2008/07/09 18:10】 URL | レン #-[ 編集]
こんばんは、Allocさん。

クラウドの織姫、良く出来てますね。
一般的には織姫はピンク系を使いがちですが、Allocさんのはブルーで斬新だと思います。デザインも素敵です。
彦星は何色になる予定ですかぁ?

ミシンはロックメス内蔵が良さそうですね。何となくですが(^^;)
最近はキャラクターをパソコンからダウンロードして、刺繍できるミシンをよく見かけます。流行なんですかね。

小物を作る時、ミシンは生地の色に合わせて下糸を揃えないといけないので、アイロンの接着テープの方が簡単なのでオススメですよ。
【2008/07/09 20:54】 URL | シズト #-[ 編集]
夏のボーナスが真冬並みに寒くて懐が寂しくなったAllocです。
■レンさん
獲物「俺、いつまで獲物って呼ばれるの?」
狩人「ん?お前が私と婚約するまで。」

またドンヨリした顔つきになっていましたよ(笑)

先輩と仲直りですか、えがったえがったwww

とりあえず、うちの獲物にもレンさんの日記を読んでもらったんだ
男の意見として、これはどう思うのか?と聞いてみたのね。
彼の意見は意外にシビアでした。
おりかえし、レンさんちにコメント残しますね。


■シズトさん
七夕はやってみたら超絶楽しかったです!
来年こそはセフィロスと並べて織姫と彦星をさせてみたいですね

最初はピンクにしようかと思ったんですが、
男の子だし、涼しい水色が良いし、巫女さん衣装が赤だったので
水色にしてみました

彦星は、現在、白い生地で作成しています。

ちなみに、腰ひもの星型の飾りのヒントになったのは、ミッ○ーの七夕衣装写真です。
(全然衣装違ってるけど・・・)
いろんなサイトみたんですが、七夕衣装ってバラバラなので、自分で作り易い形に作成しました。

なんとなく、チマチョゴリっぽいのがおかしいところですけどねwwww

ミシンはマイミクさんがいろいろお勧めしてくださり、ブラザーミシンにしたんです
刺繍はたぶん、機能を使いこなせないと思い、とくに選択肢にはいりませんでした・・・
小学校の頃、ミシン縫いと手刺繍が得意で、家庭科の授業では刺繍コンテストで金賞もらったことあります。
いざとなればまた手刺繍をしてみますよwww

>小物を作る時、ミシンは生地の色に合わせて下糸を揃えないといけないので、
そうなんすよね~
今回の水色の上着も、写真では見えないけど、前身頃と後身頃は、白っぽい水色で縫ってあるんですよ。
色を合わせるのがやっぱり大変!
なので、縫い目(脇腹の部分とか)は、内側に折り返して、縫い目をみえないようにしてしまいました(汗)

>アイロンの接着テープの方が簡単なのでオススメですよ。
あ、実は、裾の水色や紺色テープ部分は、ボンドでくっつけてありますwww
トシヲ師匠が伝授してくれた木工用ボンドが大変重宝しているという事実。
【2008/07/10 13:56】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
ああ~すいません~お気遣いなく~

獲物さん・・・・いや 

獲物さんと 呼ばれるのが 嫌なんすか??
allocさん なんかいい 名前つけてあげないと
なんか 不憫 (=∀=;

彼氏さん??・・・電○男?っとか??
じゃぁ~allocさんは エル○スっと・・・(=m=*

上のコメ
ただ、 仕事上うまく付き合わないと
やりづらくなるそれだけっすよ。
相手も 自分も それだけっすから

気分的に なんか 面白かった それだけっすから。。。
自分 あんまりブログに内容を詳しく書かないから
独りよがりな内容になってしまうね~ 適当ブログだからOK?
【2008/07/10 20:11】 URL | レン #-[ 編集]
返信ありがとうございます、Allocさん。

>彦星は、現在、白い生地で作成しています。
白だったんですね。という事は、来年は神々しい英雄様を見られるんですね。楽しみです♪

>なんとなく、チマチョゴリっぽいのがおかしいところですけどね
可愛ければ、何でもOKだと思いますよ(>_<)天の川のお話自体、大陸の方から伝わったみたいですし。

>木工用ボンドが大変重宝しているという事実
手芸では結構使いますが、布同士の接着で使うとは思いつきませんでした。さすがAllocさん。
確かにボンドは、人形用なので強度も心配ないですし、お手軽ですね。電気も使わずエコだぁ(☆o☆)
勉強になります。

プレイアーツもですが、獲物さんとの関係も楽しみにしてます。早く決心してくれると良いですね。

【2008/07/10 20:19】 URL | シズト #-[ 編集]
今日もシステム部で宴会予定のAllocです
■レンさん
獲物とは、あくまでブログ上での呼び名ですよw

獲物君に見せたブログ記事はそれではなくて、
かなり前に長くかいてたのあった日記の方。
ヨルさんがとても良いコメント書いてくれていたやつです

獲物は「君もかつて俺に『自分から告白してくれる男じゃなきゃダメだ!』って決めつけていたけど、
それと一緒で、『子供ともうまくつきあえる人も想定して』って、先の心配するのって
相手の男性にしてみたら、寝耳に水だよ。
どうして女性はそうやって勝手に自分の中でふるいに掛けるの?
俺、以前、バツイチ子持ちとつきあったことあるけど、その女性はあっさりしてたよ。
『私、結婚とか求めてなくて、ただ単に貴方とつきあって恋愛したいだけなの。つきあって』
って言われたから、俺も気兼ねなくつきあえた。
子供いるなら、最初から恋愛しないか、恋愛しても結婚は視野に入れないつきあいを考えるべきだよ」

と言っていました。。。

でも、いざ自分がもしもレンさんと同じ立場だったら、難しいな~とは思うよ。
私もかつて、社内恋愛をしていたが、別れても互いに今は良き同僚となり、同じプロジェクトで動ける。
そうなるまでには、最初は周囲に気を遣わせたし、あまり良い関係ではなかったのは確か。
今年の新人も、若さ故に同期の間で良い関係になりそうな雰囲気がありそうだが、
自分の経験上、飲み会の席で釘はさしておいたよ、
「3年後に社内恋愛で寿退社ならハッピーエンドだけど、そうならなかった場合、周囲と互いの関係が気まずくなって、仕事に支障が出るから、よく考えなさい」
とね・・・

しかし・・・うちの同期って独身が多いな・・・「Allocさんの同期って変人だらけですよね~」とは言われるw


■シズトさん
英雄様MAは、まだ発売されていないので、寸法と、服が脱がせられるか、髪の毛が背中部分を邪魔しないか、
そこら辺を実際に見てみないことには、着せられるかはわかりません。

>手芸では結構使いますが、布同士の接着で使うとは思いつきませんでした。さすがAllocさん。
いえ、それがトシヲさんのアイデアなんですって(汗)
黒い羽根を作る際、間に針金通して、布と布をボンドで接着したものを送ってくれたんですよ~

獲物との関係はかなりネタになるので、獲物には悪いけど、かなり暴露してますwww
【2008/07/11 11:42】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/11 20:50】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



