
SNSの某コミュでいつも笑わせてくださるゼンマイさん(同業者w)さんから教えって貰った
『ねんどろいどシリーズ・初音ミク』のフィギュアを買ってしまいましたーーーーー

DSC02770.jpg DSC02772.jpg

DSC02771.jpg

レジんとこに「ねんどろいど初音ミク在庫あります」って書いてあったらさ、
売り切れしやすい商品なのかと思ったら思わず買っちゃうのがフィギュアオタクだよね?コレね。


DSC02773.jpg

しょうがない、お財布さんに相談してみよう・・・

俺「もしもーし?あれええ?給料日だから財布に諭吉いっぱいなの?(@25日)」


DSC02774.jpg
こんなところで萌える私はやっぱり女じゃなくて
単なるオッサンだっつの!!

そういや~最近、口ひげが濃くなってきた気がするよウン。

DSC02775.jpg
本当はねんどろいどシリーズのDEATH NOTEのLのフィギュアが欲しかったのに
一体これはどういうことよ?

ちなみに、ゼンマイさんとこにあったこの動画を見ると、
ねんどろいどの魔力にオタクなら魅了されるハズじゃ!!



/*-- 追記 ----------------------------------------------
ついさっきまで「ねんどろいど」を「ねんどいろ」だと思ってました(爆)
-------------------------------------------------------*/
関連記事




ナカーマですなー^^
うちは初版のときに手に入れちゃいました
ねんどろって興味なかったんだけど
ミクには一目ぼれしちゃって
かなりかわいいですよねー
【2008/07/29 21:49】 URL | リーナ #-[ 編集]
こんばんは、Allocさん。

先日はお返事ありがとうございました。なるほど、今は何処も外注ばっかりなんですねぇ。利益を求めるのは良いのですが、お客さんの方を見ない企業が増えていくのはホント困りますよね。

さて、今回の記事ですがΣ(゜ロ゜)
ついにAllocさんまでもが、みっくみくにされたんですね。
非常に分かります。
元絵とかソフト音源に全く興味がなかったのですが、YouTubeとかの動画を見たとたん、何か欲しくなるんですよね。取り憑かれたんでしょうか(^^;)

大きい方のミクのフィギュアは何処も予約締め切ってるみたいですが、今度のワンダーフェスティバルでねんどろいどミクのはちゅねフェイスverが出るらしいので、狙ってみてはどうですか?来週頭にweb通販もありますよ。

>本当はねんどいろシリーズのDEATH NOTEのLのフィギュアが欲しかったのに
なんかヤフオクで偽物が出回ってるらしいので気をつけて下さいね。グッスマのHPに比較がありますよ。
【2008/07/29 22:12】 URL | シズト #-[ 編集]
このフィギュアは僕も持ってます。
結構、頭が重いので(シリーズ通して)バランスのとり方が難しい…。
一応、グッスマの1/8スケールも予約してあるので発売が楽しみです。

ミクのオリジナル曲で気に入ってるのは、メルトが最高ですね。
【2008/07/30 02:09】 URL | スザク #YCTALtMs[ 編集]
秋葉原でリュック背負ってる人を見ると「先輩」と憧れの眼差しを向けてしまうAllocです。

■To:リーナさん
わあ、リーナさんもミクミク病に?ww
私は逆に、ねんどいろには興味あったんですが、
初音ミクのかわいさに瞬殺されました
3頭身で手足がなんとも言えない愛らしさをかもしだしてて
ハアハアしながら触ってるんですけど
手や足がポロッポロ取れやすくって
いつもバラバラ殺人現場みたいですよww


■シズトさん
はい。見事にミックミクに洗脳されちゃいました
初音ミク自体、動くのを見たのは3回ってーぐらい
全然興味なかったし、実際どんなMADがあるのかすら知りませんでした

>YouTubeとかの動画を見たとたん、何か欲しくなるんですよね。
ダンボの耳みたいにツインテールが動くところがスゲー可愛いんすよ!
うちの獲物君の弟(アニメヲタ)に見せてあげたいぐらいだ。

「ほらほら~髪の毛が緑色の萌えっ子だよ~♪」って。

余談ですが、小学生の頃、アニメージュを毎月買っていた私は
当時、こう思ってました

「生まれ変わるなら、髪の色が青い子になりたい!」と(死)

>大きい方のミクのフィギュアは何処も予約締め切ってるみたいです
でかいのもあるんすか?!

>今度のワンダーフェスティバルでねんどろいどミクのはちゅねフェイスverが出るらしいので、狙ってみてはどうですか?

昨晩、AaronからChatで「この限定版買ったほうがいいよ!」と
シズトさんと同じ写真を見せてくれましたwwwwwww

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10119880872.html

8月2日はDKΣ3713へ行き、
3日はワンフェスに行きます!!


来週はワンフェスの写真だらけになると思いますが、よろしくぅ♪

>なんかヤフオクで偽物が出回ってるらしいので
ぎゃwそうなんすか?
でも、それに対してちゃんと比較サイトもあるなんてさすがオタク帝国ニッポン!


■スザク君
ほんっとにどうやってこの人形の重心のバランスを取ればいいのか苦戦中。
頭が重すぎるんですよねーーーorz...

ようつべの動画作った人はどうやってポーズとらせることができたのか
不思議なくらいです

はああ~~でも髪の毛ブランブランするとこが萌え過ぎて
うっとりしちゃってますよww

ミクはあんまり知らないのでオリ曲はサビしか知りませんw
【2008/07/30 19:33】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
うわー! ちゃんと眺めたことが無かったんでうれしいです。 パンツがかわいいなぁ
ネギってこれ、ネタ元の方にはちゃんと断って持たせてるのかが気になるところです

ちょっと欲しいかも! ってーか、すっごく欲しい!
・・・飾るところが。
【2008/07/31 00:25】 URL | ゆっちぃ #no8j9Kzg[ 編集]
■To:ゆっちぃさん
すいません、ちょw今の今までずっと「ねんどいろ」って呼んでた間違いにようやく気付いた俺・・・あああああああ
日本語(しかも平仮名)も読めないなんてオッサンどころかオジーチャンか!

ネギ持ってるのって何か元ネタがあるんですか?
もうまったく何も知らずに、可愛さに惹かれて買ってしまったものですから、詳しいことはなにも知らない、どアホう姐さんっすよw

>・・・飾るところが。
笑w
うちはPAなんか山積み化して置いてありますからね~
箱も捨てないで取っておいてあるもんだから
母から「要らない箱とか荷物はこっちに送って部屋を綺麗にしなさいよ!」とよく怒られてまーす

実家の1室はほぼ2/3を私の『保存用フィギュア』とその箱が占有しちゃってて物置小屋扱いなのv-13
【2008/07/31 00:55】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
失礼しまーす。そもそもDKΣ…の情報を探しに来たんですが、こっちも気になったので…
そのつべの動画、実写じゃないですよー…出典はニコニコで、素人さんの3DCG動画だったと思います…メーカーからニコニコの時報使って作者が呼び出されたくらい、相当話題になりましたからね。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2321776
【2008/08/02 20:05】 URL | phantom #KmwKNsuU[ 編集]
To:phantomさん
こんばんは!
ご親切に感謝いたします♪
ニコ動の方が画質が良いですねw後でニコ動画に貼り替え直しておきまーす。

>実写じゃないですよー…出典はニコニコで、素人さんの3DCG動画だったと思います

ぎゃははwやっぱりどう考えてもここまでは動かないですよねwwww安心しました。
うちのミクちゃんは相変わらず頭の重さに耐え切れず、
セフィロスPAの脚を支えに寄りかかって配置されております。

素人さんでここまでCG作れちゃうなんてスゴイな~
でも呼び出しくらっちゃったんすかwwwしかも時報~~!

ニコ動って人から人へ噂が広まるし、たまにランキング復活しちゃう動画もあるので
面白くて見てみたら、コメントに「古いな」とか「なつかしい動画だ」なんて意見があるのをよくみかけますね~

たまにマイミクさん同士で「ぎゃw知らなかったこの動画w」って時勢に追いつかないオバハン同士で笑い回してたりw

ご丁寧な情報提供、ありがとうございました☆
【2008/08/02 20:24】 URL | alloc #z8Ev11P6[ 編集]
ミク買われたんですね。かわいいですよねみっくみく。
ボーカロイドは全然知らないんですがねんどろいどの魅力に負けました。
めちゃめちゃめんこいっス!!(*´∀`*)
冬頃?にはfigmaでもボーカロイドシリーズが出るようなので、
そっちも買ってしまうだろうなぁ。
1/12サイズって便利、FFでもこのサイズの可動フィギュア欲しいです。
むずかしいと言われてもゼヒfigmaで!!ねんどろいどでもいい!!
かわいいクラウドやセフィロスが欲しいなぁと消費者はワガママですヽ(´∀`)ノ
【2008/08/14 02:03】 URL | ゼンマイ #-[ 編集]
To:ゼンマイさん
こちらでは初めまして!
ゼンマイさんのプレイアーツ写真漫画大好きなAllocです。

ゼンマイさんのとこで見たこの動画は私の上司も絶賛してましたよw
「なんだ~CGなのか~。でもあれ見たら欲しくなるよなあ」って。

今日もミクちゃんの顔を代えて、やっとあの土台にどうやって安定させられるのかを30分くらい格闘して会得しましたw
すぐ倒れちゃうんだものwwwww

あ、歌うミクはボーカロイドっていうんですね?
私もそっちはあまり知らないんですけど、
ゼンマイさんと同じく、アキバで実物見て
カワユサにクラっときて、
ハッとして、グっときて・・・ってトシちゃんか!!
(時代違うだろ)

えええと・・・そういえばワンウェス行かれたんですよね。
私も昼から行ったんですが、「はちゅねフェイスver.」は売り切れていて、
友達に買うのを頼まれていたので
実はヤフオクで落札してきましたorz...
アキバも見にいったんすけど
3倍以上の値段になっていてオバチャン、腰抜けたお。。。


figmaからなら、等身がすっきりしたみっくみくにお目にかかれるんでしょうね~。
自分はWFで見た、T's systemさんのみくが気になってます♪

>FFでもこのサイズの可動フィギュア欲しいです。
うわ~~ん、ぜひスクエニとグッスマにコラボしてもらいたーい★
そしたら、全部かき集めちゃいますよwww
トレーディング・アーツのクラウドも可愛かったけど、
ねんどろいどのようなデフォルメ調なら、
女性は絶対買っちゃうと思うんですよね~
【2008/08/14 20:15】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



