
画像加工してるの、正直めんどくさくなってきたズボラなAllocです。

以下、全てサムネイルですので、拡大して見たい人は画像クリックヨロ。

P1010001_edited-1.jpg P1010035_edited-1.jpg DSC03448_edited-1.jpg DSC03486_edited-1.jpg DSC03485_edited-1.jpg
■ヴィレッタとカレンの1/7スケールのフィギュア。
■無頼(黒の騎士団機、ゼロ専用機、藤堂機)
■斬月と・・・なんだっけw
■紅蓮弐式かな?

(アニメ見てるけどNMFまで一々名前覚えてないよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ)


DSC03484_edited-1.jpg
■ガウェインが今回は一番かっこよかった

DSC03242_edited-1.jpg
■ブリタニア皇帝の貯金箱。
実物が展示されていましたが、30cmくらいの高さはありました。
・・・金は貯まりそうだけど、家に飾りたくない。てか、飾れない。


P1010040_edited-1.jpg P1010041_edited-1.jpg P1010037_edited-1.jpg
■紅蓮弐式のロイヤルコーディングver.・・・( ゚д゚)ホスィ…


■コードギアス反逆のルルーシュのチビキャラ
DSC03462_edited-1.jpg
株高騰のオレンジのはちょっと、いや、かなり( ゚д゚)ホスィ…
でもなんでオレンジは2種類ないのー?!

DSC03465_edited-1.jpg DSC03467_edited-1.jpg DSC03463_edited-1.jpg DSC03469_edited-1.jpg DSC03468_edited-1.jpg DSC03466_edited-1.jpg DSC03464_edited-1.jpg P1010004_edited-1.jpg DSC03420_edited-1.jpg 


他にも、バンダイブースでは、写真撮影禁止の
ゼロ実物大仮面、C.C.のプレミアム・フィギュア、ペアマグカップ(オレンジのもある!)、『でふぉめか』と、デフォルメされたメインキャラのミニフィギュア、
等がありました。

さらに、撮影禁止だった1/7スケールの
■『紅月カレン(バニーver.)』
■『シャーリー・フェネット(水着メイドver.)』

がありましたー!(・∀・)

//** ここから日記 **//


Aaronは2GBのメモリーが残り少なくなり、
私は4GBのメモリーは大丈夫だったが、電池がなくなった。

4時間も会場内でウロウロしてりゃー、そりゃバッテリーも無くなるわな。

Aaronはガンダム関連フィギュアを撮影しまくっていたが、
一方で私はコードギアス関連フィギュアを撮影しまくっていた。

ゆえに、何度か互いに姿を探すハメになる。
B型とO型の『血液型別・自分の説明書』にも
そんなこと書いてあったな。

よく集団からはぐれて一人でプラっと好き勝手な方に進むってw

夜は秋葉原の居酒屋でAaronに夕飯を奢る。

O型の説明:人に奢るの大好き。


↑わかります。

O型の説明:いつもサイフが空っぽ。きがつくとレシートだらけ。


↑わかってるってば!

Aaron「雑炊だけで1300円もするの?日本人はやっぱり金持ちだねw」


O型の説明:でも金が本当に無いときは奢らない。


↑以下略。

Aaron「日本人が英語しゃべれない最大の理由は、きっとカタカナ(和製英語)のせいじゃないかな・・・」

俺「いや、grammar(文法)教育ばかりやって、数学みたいに難しい教え方しているせいだよ。」

Aaron「俺は日本語の授業受けたことあるけど、教科書だけではさっぱり理解できなかったよ。でも、日本のアニメとゲームから独学で会得したんですよ。」

なるほどね~。『好きこそ物の、上手なれ』ですね。

昨日、会社の女性社員だけの飲み会で自己紹介時に俺が

「鉄道オタクとフィギュアと自作PCオタクでーす♪」
って言ったら、みんな目を背けて近づいてくるなオーラ出してたもんな(笑)

先輩「でも、なんでAllocさんは海外からの電話対応とか出来るの?」

俺「オタクになって、オタクの外人さんと友達になったからです!」

周囲の人々はさらにドン引き・・・・。

でも、おかげで社内一、外人専用チャンネル(外線のとある番号)を担当してる俺、スゴイでしょ?!


O型の説明:
■自分を知って欲しい…願望がある。
■褒められたい。
■こう、と決めたらもの凄い行動力と集中力を発揮。


しかし、最近周囲から、『B型でしょ?』としか言われない俺的には、


B型の説明:
■自分を理解してくれない人は『知人』となり、距離を置く。


↑て方が納得。
つか、最初から話しかけてもこない『バリア張る人』はこっちも相手にしない。
めんどくさっ。←それがO型じゃね?!


てなわけで、酒もタバコも呑まないAaron相手に政治的な話からオタク話までいろいろしたさ~♪

俺「i drink like a fish! (直訳:魚のように呑む→私は大酒飲みです)」

Aaron「笑www」

オタクな俺でいいじゃん、ああ、本当にオタクになってよかったよママン。


ついでに、Aaronに意見をきいてみた。

この3ヶ月間、毎晩スパムを一日12通くらい送ってくる外人がいること、
検討はついてる。
昨年から私のブログを"NSFW site"とか"spoiled site"なんて罵ってる外国の子供。

Aaron「そいつ、スッゲー暇な人なんじゃない?大人ではないと思うから放っておけばwwww」

よっしゃ!同意見wwwwww


そして、それからまたアキバへ行って、一緒に萌え系フィギュアを見ているとき、

Aaron「俺、どんなに疲れていても、秋葉原に来るとワクワクしてくるんだ。ここには何度来ても飽きない魅力がある。」

と嬉しそうにフィギュアを眺めながら語っていたのが印象的でした(笑)

私も同じだよ。
世界に『首相がトンズラしますた』と報じられたマヌケな日本でも
ここ、秋葉原とオタク文化では世界一なんだ!!



関連記事




こんばんは、Allocさん(^^)

Aaronが来日されて楽しそうですね。獲物さんがどう思ってるか気になるところ(^^;)

以前リンクで貼ってあったAaronさんのサイトで、コレクションを拝見させて頂きました。評価の高い商品が結構揃っていたので、ビックリしたのを覚えています。秋葉原やイベントに誘うのにピッタリの方ですね。

Allocさんが、英語が得意なのは知ってましたが、
>おかげで社内一、外人専用チャンネル(外線のとある番号)を担当してる俺
社内一のバイリンガルだとは知りませんでした。ほんとスゴイですね(>_<)
これからも観光大使として、頑張って下さい!!オタク文化が日本の外貨収入源になると良いですね。

あとO型の人についてですが、
>よく集団からはぐれて一人でプラっと好き勝手な方に進むってw
深く共感します。私はO型ではないのですが振り返るとよく、友達が居なくなってました(笑)
>O型の説明:人に奢るの大好き。
この点については私の知り合いには居ません。多分、Allocさんがサービス精神が旺盛だからだと思いますよ。コメントにも1つ1つ丁寧に答えてくれますし。

長くなりましたが、これからも頑張って下さいね(^o^)ギアス系の写真、とても参考になりました。
【2008/09/03 19:50】 URL | シズト #-[ 編集]
To:シズトさん
Aaronと遊んで帰ってきたら、あまりにもグったりした私の様子を見た獲物は、足裏マッサージしてくれましたwww
なんつー便利な子!


ちょwシズトさんてば
私の取説に「おだてに弱い」とか書いてあるんで
『褒めて育つ』ってところに見事に操作していただいて(爆)

単なる自慢ですよ、こういうのを
★井の中の蛙自慢★といいますw


バイリンガルじゃないっすよ(;・∀・)
新人に『外人チャンネルに遭遇した場合の模範解答』を教えましたが、
実に簡単です。
大概は間違い電話なので、

"our company's name is XXXXXXXXX."
↑ここでも何か相手が言ってきたらこう返す。
"sorry, we're busy. so, good-bye!"
んで、電話をぶっち切るwwwwwwww


中学英語で外人さんとは十分に会話できますよ。
私の友達はTOEIC860点とかで、遥か雲の上の人ですし(汗)

でも、おかげで新人に対して「Allocさんはどうやら英語ができるらしい」というハッタリを刷り込み完了★♪

海外のブログではたまに、私の英語の間違いを指摘してくれてる人とかいますよwwwww参考になります

>よく、友達が居なくなってました(笑)

やっぱりwこれはB型とO型の共通点らしいっすよ
どうりでB型の友達と一緒にイベント行くとはぐれるな~みたいなww
相手の話をきかずに、ひらすら自分中心に行動するタイプなので、私はB型って言われちゃいますが・・・orz

麻生さんが首相になったら、また秋葉原へ演説しに来てくれるっかな~ヽ(´ー`)ノ
なんかもう防衛省の「なんちゃって予算」にあった「ガンダム制作費」を実現させてくれるというなら自民党に投票してしまうかもしれんw(嘘。)
【2008/09/03 21:53】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
レシートw おいらもそう!!
なんか財布あけると レシートいっぱいなのよ。
札は入ってないしw

狙った獲物を 強制的に 獲得しようとしてしまう。
興味のある獲物に逃げられると なんか おっかけてしまう。
え~い 泣いたれ
最終的には 泣き落としだ!

おいら 飲み会で
「鉄道オタクとフィギュアと自作PCオタクでーす♪」
なんて言われたら マジで 興味津々になるよ
すごいこと言う人のほうが おもしろいでしょw

逆に 「プリキュア」とか「危険な思想」のたぐいを熱く語られると 超ヒクが・・・。

それも O型。
【2008/09/04 19:43】 URL | レン #-[ 編集]
To:レンさん
レシートが札束に化けてくんねーかなーエイ☆
って無駄な魔法使いになりたいのもO型。


>狙った獲物を 強制的に 獲得しようとしてしまう。

■好きになったら「遠くからみてる」とかありえない
■さりげなくしてるつもりでも周囲にバレバレ
■なんか「モテる人」を無理におっかける
■落とせるかも、という根拠のない自信あり
■好きな人と友達になるのは得意だけど、友達以上恋人未満とか許せない。白黒はっきりさせたがる。
■きがつくと、相手をブンブン振り回してる


全部当てはまりすぎて怖い!
やっぱり俺、B型じゃなかったwwww

>すごいこと言う人のほうが おもしろいでしょw
そうそう、だから私女性社員よりも男性社員の方が仲良しになれるんだよね・・・
なんつーか、その~、オチのない日常雑談(しかも「あ、それ私も持ってる~」とか「わかる~」って同調半強制な相槌しなくちゃいけない会話)が苦手なんだ・・・

俺もよく「オチはどこだよ?何言いたいの?」とか言われるけどさー、オッサンとかだと、どんなにくだらん話にもノリツッコミしてくれるから楽~♪

>逆に 「プリキュア」とか「危険な思想」のたぐいを熱く語られると 超ヒクが・・・。

ロリ系とかの話されると引く・・・。
萌え系フィギュアはいいんだけど、
リアル小学生のブルマーとか言われると引く!!
【2008/09/05 23:14】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



