
昨日の日記、桁を間違えた『100gあたり128円の肉』が正解です(滝汗)
「どんだけお前は普段高い肉食ってるんだ!」と獲物から突っ込まれたorz...


DSC04230.jpg DSC04234.jpg
ところで、後日もガブラスの顔を覗いてみたが、やっぱりあまりよく見えないんだコレが・・・



散歩がてら、氷川神社で七五三を観察してきました。

DSC04235.jpg

女の子の着物姿が可愛らしくて撮影しまくってた私ですが、
自分が男だったら「幼女を撮影している怪しい人」として扱われるかもしれんww

rDSC04247.jpg

※一部合成してみたw
だって、オジーチャンの禿頭ばっかりじゃなくて、七五三の着物を見たかったんだもーん
関連記事




お帰りなさ~い。

実は 自分は先週 那須に 貧乏旅行日帰り旅行に
いきました。
鹿の湯温泉に一時間入ってすぐ帰るという
ハードな旅行です。
実は そこで 海洋堂 フィギュアワールドとの看板を発見したんですが 12月7日までの期間限定とのこと。
那須ハイランドパークでやってます。
お時間があれば 獲物さんといってきたら?
早朝出発で車で高速 飛ばして1時間半くらいでつくとおもうよ。

あの写真から 想像すると
ガブラスさん 中身とったら
鼻がない可能性がありますね。
ちょっと怖い。

いやいや、
牛肉 100グラム128円なんて そんな高い
自分のうちは99円以下です。
しかも牛肉なんて高級品 たまにしか食べませんから。

こちらは 日本人以外の方の閲覧されている方が
多いと思うので
日本人の日常の真実を 
多く語っておいたほうがいいかもねw
実際は 裕福では全くないということを・・・。

多くの家電やら 嗜好品は多く売っているが
いろんな意味で 貧しいのだ。

最近円高還元のおかげで牛肉が お安く買えてうれしいんですが 野菜、小麦は依然下がらないのはなんででしょうね?

長くなったね ごめん
【2008/11/09 20:23】 URL | レン #-[ 編集]
To:レンさん
ただいまー

>鹿の湯温泉
そこ混んでて入れなかった所だよw

海洋堂のフィギュアワールド?!知らなかった・・・
ぜひ行ってみたいけれど、獲物も狩人も金欠なのよwww

>ガブラスさん 中身とったら鼻がない可能性がありますね。
でしょう?鼻は目の付近だけ造形されているだけで
鼻下部分がない!gkbr

>牛肉 100グラム128円なんてそんな高い
>自分のうちは99円以下です。
いや・・・私の言ってるのは豚肉なんですけども(;・∀・)
牛肉だってオーストラリア産の細切れじゃない限り、
滅多に100円きる肉なんて売ってないんですよ、奥さん。。。

だって・・・レンさん千葉じゃん・・・
ウチは品川ナンバー区域だもん(;つД`)


安い店なんてないし
生鮮食品は98円の品は日替りで3品くらいしかないんだお~~
獲物んちだって、サイタマーの主要駅だからマルエツというあまり安くない店しかなーい
かといって岩槻方面の安い店までガソリン代使って買いに行くのもどうかと。

>日本人の日常の真実を多く語っておいたほうがいいかもねw
>実際は 裕福では全くないということを・・・。
大丈夫だよ。外国人の人達はFFの情報が知りたいだけで、
FF以外の部分はわざわざ翻訳したりしないからw

それに、よほど日本通じゃないかぎり、翻訳サイトの訳だけでは理解不能なもんです。

たしかに実際、子供がいる家庭の生活は厳しい。
でも、それはたぶん、レンさんには子供がいるから余計厳しいんだと思う。
ぶっちゃけ自分は独身貴族なので、周囲の友達も、普通に週に3回ぐらい外食で4000円~5000円を一度に使って飲み食いしているのも実情なんだコレが・・・
自慢するわけでもなんでもなく、
どうしたって、独身と子供がいる家庭では金の使い方は違う。
自分で稼いだ金を全て、趣味やファッション、嗜好品に費やせるのは
悲しいかな、独身ならではの寂しさの埋め合わせなのよ(私はね)

>野菜、小麦は依然下がらないのはなんででしょうね?
野菜や小麦は多くがアジアや南米などからの輸入が主だからではないでしょうか?
しかも、日本で売れるのは、
農薬規制に適い、かつ見た目が良い商品だけ。
世界的に食物自給率が下がる市場では、途上国では野菜や小麦を買いたくても輸入する金が国にない。という現状があるんだよ。

そして、バイオ燃料が注目され、穀物がエタノールとしても消費されるから、穀物類の価値はどんどん高まる。

だから食物を自給できる国は、より高く買い取ってくれる国にしか売らない。
貧しい国は、輸入すらできない。
特に、中国は人口が増え、かつ、富裕層が増えてきたことにより、世界からどんどん嗜好品を輸入するし、食べる。

これからは、食物自給率の高い国が勝つんだよ。
日本のGDPはどんどん下がるし、格差社会が進み、
中低層の多くの国民だけが悲鳴をあげる。
将来を考えると恐ろしいかぎり。
【2008/11/10 13:58】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



