
今更だが、電撃Playstation最新号を買ってきた。
TGSで試遊したけど、アルティマニアα買っても当日までにシステム理解できそうにないんだ(涙)
という訳で、14ページもある総特集を読んでみた。
DSC04440.jpg

■バトル終了時に、「リプレイ保存」が可能。なんという素敵オプション☆
しかも、どうやらこれを「編集する機能」によって今までにない、遊び方が出来るらしい。
・・・もしかして、北斗の拳のようにセリフ入れ替え可能とか?!
噴出しで4コマ漫画作れたら超嬉しいのにwwww
■スタートボタン押すと、各キャラが説明してくれるんだって。
「2Dから3Dのキャラまで、ファンが喜ぶキャラが出る」ということは、
渋谷さん絵も活かされるってことでおk?!
■毎日電源を入れる度に、日付によってボーナス有。
今年は毎日DDFF漬けか( TДT)
■カスタマイズ・メニュー画面のチョコボの歩みは「プレイプラン」として各自設定可らしいよ。
「とことん」設定で、チョコボを長く歩かせるとメリットがあるのかー・・・
キャラがレベルアップ⇒アビリティ獲得⇒好きなアビリティを装備⇒同じキャラでもレベル100まで育て方によって戦闘スタイルを変えられる。。。
ヤヤコシヤ~ヤヤコシヤ~(;´∀`)・・・
■要するに、KHチーム開発なので、KH慣れしてる人は戦い易いわけですね。

で、PS3を持っていない私はアドホック対戦ができないので心配だったんですが
どうやら、アドホックでは、対戦型が好きな人向け。
「フレンドカード」が最大50枚まで交換でき、かつ、友達とハンディキャップをつけて、お互いの腕試し的な対戦が楽しめるみたい。

よかった~我々PS3持っていない組は、(=やりこみ派じゃない人は)
⇒PSPをSleep-modeにして「すれ違い通信」でフレンドカードを交換する。
⇒自分が慈しみ、ビシバシ調教したキャラクターを配信準備OKにしておけば経験値もGETと。。。

てことは、発売から2日後のジャンフェス2009までに育成しておいて、
何万人というファンの中からホイホイ交換しておけばいいのかー?
(すれ違い通信で交換できるカードは最大16人までらしいです。)


結論。

まるで勝てる気がしない・・・



//** うちの『頑張れリスモ』観察日記。 **//
DSC04411.jpg

↑充電中は宇宙人がカプセルで体力回復してくれるが、
リスモ、デカすぎてカプセル内にギリで詰まってらwwwwww


中身がオッサンだから重量オーバーで汗かきながら飛ぶリスモ。
DSC04376.jpg


オッサン(実はいつものオッサンじゃないんだ)コーラで休憩。
DSC04393.jpg
夢壊すなよ、なあw


風呂に入る
DSC04395.jpg


【オッサンの同僚編~終劇~】というエンドロールが!!え?
DSC04399.jpg

どうりでいつものオッサンとちょっと違うな~と思った・・・

----- 中の人 ----- 
       おっさんの同僚

----- 友情出演 ----- 
         リスモ

次回は、『サダコ編』をお送りしますw
関連記事




Dissidia has so many great features..
can't wait till the 18th v-10

looking forward to Jump Fiesta as well!!
【2008/12/01 19:02】 URL | touya #-[ 編集]
Dear touya
Dissidia Final Fantasy Ultimania Alpha is released on 4th, but thinks that it's too hard to read as for me.
EX gauge and HP gauge and attack and defense...Perhaps, i'm not sure to run after all of them with eyes...

As for the JUMP FESTA 2009, I'm going to line up for the Closed Mega Theater from an early morning. (The time that my friend planned is half past 7 v-13)
【2008/12/02 09:56】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
coolv-10
I'll be looking forward to your updates!
【2008/12/05 16:28】 URL | touya #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/05 17:48】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



