
8日の時点で、各コンビニではフライング販売開始していた模様ですが、
私は早朝、箱丸ごと買ってきました。

DSC04535.jpg
カオス8缶+コスモス8缶=全16種類です。


DSC04538.jpg

「コスモス」の感想:
グレープフルーツ?!フルーティな香りはするが、何味かわからない。微妙~(うまいけどさ・・・)
※色は若干シャンパンゴールドっぽい色をしていますね。

「カオス」の感想:
これは美味しい!マスカット風味がするよ!
※色は薄い紫色。

やっとまともなポーションを提供できるようになったんですね<サントリーさんw

FF12が出る際の数年前のあのクソマズイPOTIONから進化したわ(感涙)。

で、「調和」と「混沌」を司る神を混ぜてフュージョンしてみました。

結論:
カオス側の香料が若干強くて、味は単なる炭酸飲料になってしまったw


DDFFの物語の始まりは、
「永劫の過去より続けられた闘争が、今、カオスの勝利で終わろうとしている。」
という筋書きですが、
なんか納得。。。
関連記事




どうもー。
すごいですね!
自分もさっきコンビニ二件ぐらい回ったんですが、
6種類ぐらいしか買えませんでした(ガックリ・・・・・)
でも色んなポーション見たら
すごい元気出ました
ありがとうございました。
【2008/12/09 15:52】 URL | かぼちゃ #-[ 編集]
To:かぼちゃさん
私は去年ポーション缶を売っていたコンビニへ昨夜行き、
箱ごと予約しておいたんですよ。
今朝、店に行ったら普通に店頭に揃っていたので結局、ダンボール箱だけ頂いて、全種類買うことができましたw
でも、FF1~6までが売れ残っていました・・・
若者に人気があるのはどうやらプレステ以降のシリーズみたいですねえ。

ゲーム類は、初代ファミコン+ディスク・システム+SFCまでしかまともにやったことない私としては、なんかジェネレーション・ギャップを感じましたよ(汗)
今回はけっこうおいしい普通の炭酸ジュースになっていますので、ぜひ
「カオスとコスモスを混ぜて練れば練るほど・・・テーレッテレー♪」
という試みで楽しんでくださいね☆
(※ちなみに、『ねるねるねーるね』という20年前のお菓子のCMのネタです。わかんないよね?www)
【2008/12/09 18:01】 URL | Alloc #z8Ev11P6[ 編集]
ほー またポーション発売されたんだぁ
なんか よく見ると ケフカ バッツ ティナ セシル
っぽいのもいるね。
ティナの隣はだれ???
セフィロスっぽいが違うねぇ
見たことあるような

うむ エドガー缶はないのね 残念。


【2008/12/13 13:04】 URL | レン #-[ 編集]
To:レンさん
> なんか よく見ると ケフカ バッツ ティナ セシル
> っぽいのもいるね。
いや、まんまそいつらだよw

> ティナの隣はだれ???
9に出てくるクジャです。

> うむ エドガー缶はないのね 残念。
う~ん、ないねえ・・・
【2008/12/13 15:19】 URL | Alloc #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



