
2chではDFFスレがものっすごい速さで進む最中、
私はというと、クリスマス用の衣装作りに専念中~。

DSC03673.jpg

この「トナカイ・ヘアバンド」と箱とサンタの帽子作成だけで力尽きるorz...

ぐあぁぁぁぁxxxx・・・
DDFFの発売までにクリスマス写真撮影しておきたかったのに!
ウチの箱入り息子&娘達のFF7プレイアーツはたぶん15人います。(保存用を除く)


全員を一つのぷちハウジングに入れて撮影するのは無理だー(;´Д⊂)
で、もう一つ簡単なドールハウスを作っちゃえ!てことになり、
無駄に5箱もあるコードギアスR2のピザハットの箱を利用することに。。。

DSC03675.jpg

ガムテで貼る→画用紙を貼る→真ん中に「フェンリル」パッケージ背景を貼る

こうすれば、100円SHOPでラッピング用ペーパーなどを貼り付けちゃえば
いつでも季節ごとの背景などに模様替えも簡単だわ♪

//** 100均で揃えるお人形グッズについて **//
■LEDライトも100均で売ってます。
本来は別売りのクリスタル飾りをディスプレイするLEDライト台なんですが
私はこれに自作の飾りを施しました。

■ペットボトルで作る芸術。
※図書館で読んだ「ペットボトルで作るリサイクルアート」とかいう書籍を参考にしました。

ペットボトルまたは弁当用のフタなど「プラ」マークが付いている素材を切り抜きます。
(プラマーク以外のものは、熱する時に異臭がするので危険です)

DSC04560.jpg


それをガス台でなるべく高く掲げて炙ります。
DSC04561.jpg

私も初めての試みだったので好きな形に曲げるのは火まかせでした。
DSC04562.jpg

ペットボトルのように最初から丸く曲がった形状のプラスチックの方が
より素敵な形になります。

■トナカイ用ヘアバンド。
用意するもの:
 ・100均で売っているフェルト生地(薄いほうが良い)。
 ・ビーズ(手芸用でもネイルアート用でも可)。
 ・あれば0.7mm以下の細い針金。(人形の頭の形に合わせてリボンに付ける)
 →なければリボンに直接角を貼り付けるだけでもOK.。
 ・木工用ボンド

以上を貼り付けるだけです。

■キラキラ☆松ぼっくり
近所の公園で松の木を探す→実を拾う。
→水彩かアクリル絵の具で色を塗る
→ふちにラメ入りマニキュア(これも100均)を塗る。

では、引き続き、
DDFFをプレイしながらクリスマス用グッズの作成に入ります(できんのけ?)

関連記事


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
まとめ



